Close
Free HTML5 Bootstrap Template

About Me

HIRYU Co.,Ltd

酵素玄米炊飯器や調理器具の
ナビゲート販売。
無農薬・自然栽培・オーガニック・有機栽培の野菜、果物や、
無添加の惣菜なども販売中。

Search

  • 04-7163-8399


Image

海を少しでも汚さない努力をしよう!
今、世界の海産物資源が激減しています。
戦後から僅か70年で地球の海から80%もの魚がいなくなりました。
2038年には海の生物は全滅すると言われています。
その原因の一つが生活排水です。
海を守らないと地球上の生物が全滅してしまいます。
46億年前に地球が誕生しました。
43億年前に海が誕生しました。
40億年前に最初の生物が誕生しました。
32億年前に酸素発生型光合成細菌シアノバクテリアの誕生し、地球上に酸素が増え、海には沢山の生物が増えました。
4億年前に0.8~0.9%だった海水の塩分濃度が上昇し始め、塩分濃度に対応出来ない魚類が両生類となり陸に上がり始め、脊椎動物が誕生しました。
3億4000万年前に両生類から爬虫類に進化しました。
2億5000万年前にシベリア噴火により90%の爬虫類が絶滅し、生き残ったものが恐竜類に進化しました。
2億3000万年前に乳を与えて子を育てる特徴の草食性哺乳類が誕生しました。
2億2000万年前にネズミが誕生しました。
6500万年前に核兵器数千個分と推測される直径10km、重さ1兆トンもある隕石の衝突により恐竜は絶滅しました。(各地の地層から地球では出来ない地球外起源物質"イリジウム"が発見されています。)
その後、生き残った小型のほ乳類や鳥類、トカゲ、ヘビ、ワニなどが進化しました。
2500万年前に、類人猿が誕生しました。
500万年前に、類人猿と人間と分かれ、人間が誕生したと教科書では言われています。
生命は全て海から生まれました。
私達の体液の塩分濃度は0.8~0.9%です。
羊水の成分も0.8~0.9%であり海水に非常によく似た成分です。
母なる地球は海から生命を誕生させます。
水がすべての物質を司ります。
海を粗末にすれば必ず生物は絶滅します。
海を汚してしまう生活排水をしないこと。
できることから始めてみましょう!

合成界面活性剤は使用していません。
合成洗剤の成分である合成界面活性剤は、微量であれば健康に問題はないとされていますが、大量摂取した場合は、医師の診察を受ける必要があり、目に入ると失明する場合もあります。
洗浄効果があるので合成洗剤として使われ、台所用の合成液体洗剤などは合成界面活性剤が40%~50%と高濃度な製品が多く、深刻な毒性はありませんが、手の油分が落ち、手荒れの原因とされており、過度に皮膚の弱い人は使用を控え、手袋を着用することが推奨されています。
シャンプーやボディーソープにも使われており、肌への浸透率も石鹸より高いことから、アレルギーや発癌性が懸念されています。
これまでの研究から環境問題と合成界面活性剤との関連は高いとみられ、魚毒性が高く、分解されにくく長時間残留するので、生活排水や工業排水から河川や海の水質汚染や悪臭、生物の奇形や死滅、生態系の破壊など公害問題が指摘されています。
第一種指定化学物質に指定されており、高濃度のものを扱う際には注意事項があります。
割主烹従飛竜が販売する洗剤はすべて、地球環境と健康に優しい、合成界面活性剤不使用のものを取り扱っています。

<< 前のページに戻る

© 2017 HIRYU Co.,Ltd