よくある質問

元気な未来 サイエンスのチカラで
Q.
注文の方法がわかりません。
A.
楽天市場の「楽天市場でのお買い物」をご確認ください。
Q.
ヒルズ ペットフード公式ショップから送られるメールが届きません。
A.
当店からのメールが届かない場合」のページをご覧ください。
Q.
注文をキャンセルしたいのですが?
A.
ご注文のキャンセルは以下を参照し、状況に合わせて手続きを行ってください。 キャンセルチャート

」のお客様

楽天会員登録を利用していて、かつご注文から30分以内であれば、楽天市場の「購入履歴」よりキャンセルが可能です。
購入履歴からのキャンセル手順に関してご不明な点がございましたら、楽天市場のヘルプページをご参照ください。
>>楽天市場のヘルプページを参照する

」のお客様

当店の出荷準備が始まる前であれば「注文・お荷物確認システム」からキャンセルを承ることが可能です。
注文・お荷物確認システムへのアクセスには、注文番号と認証キーが必要となります。注文番号も認証キーも「受注確認メール」に記載されておりますので、注文確認メールをご確認ください。メールの件名とFromメールアドレスは下記の通りです。

メールの件名:【楽天:ヒルズ ペットフード公式ショップ】ご注文受付確認いたしました。
Fromメールアドレス:hills-pet@shop.rakuten.co.jp

※ご注意※
既に出荷準備が始まっている場合は、注文・お荷物確認システムにキャンセルボタンが表示されません。
この状態となっている場合は、キャンセルは承ることが出来ませんので何卒ご了承ください。

<注文・お荷物確認システムの画面イメージ>

注文・お荷物確認システムの画面イメージ
Q.
商品を注文してどの位の日数で発送されますか?
A.
商品ページに記載しております、発送可能時期をご確認下さい。
複数の商品をご注文の場合、入荷や在庫状況により複数回に分けての発送になる場合があります。
メーカー欠品等で表示の時期よりお時間を頂く場合がございます。
発送完了時には、メールにてご連絡いたします。
Q.
明細書が同梱されていません
A.
弊社では、お客様個人情報保護及び環境に配慮して納品明細書を同梱しておりません。
ご注文後にお送りしております発送完了メールを納品明細書として代用いただくか、もしくは、注文受付確認メールにてご案内させていただくご注文・お荷物確認システムにて納品明細書の印刷が可能となっております。
なお、個別の発行は承っておりません。なにとぞご了承ください。
Q.
商品を返品したいのですが?
A.
商品には万全を期しておりますが万が一、配送中の破損や汚損、ご注文と違う商品が届いたなどございましたら
商品到着日から14日以内にご連絡をいただければ、交換または着払いにて返品をうけたまわります。
なお、サイズや分量違い、開封済み商品、注文間違いなど、お客様のご都合による商品の返品・交換はお受けできません。
また、商品のパッケージが予告なしに変更される場合がございます。
パッケージ違いの理由による商品交換も同様に承ることが出来ませんのでご了承ください。
詳しくはお支払い・送料・返品の「返品・交換について 」をご確認下さい。
Q.
海外へのお届けはできますか?
A.
当店では、海外発送は行なっておりません
Q.
注文の際にポイント利用の入力を忘れてしまいました。ポイント利用に変更して下さい。
A.
注文確定後にお客様のご利用ポイントの変更は出来かねます。
Q.
不在時は玄関先などに商品を置いて欲しい。
A.
紛失防止のため、玄関先などに商品を置く事はお断りしております。
Q.
複数の商品を注文したが、準備が出来た商品から送って欲しい。
A.
複数の商品をご注文の場合、入荷や在庫状況により複数回に分けての発送になる場合があります。
Q.
ポイントは買い物した時からどのくらい後で確認できますか。
A.
通常ポイントの場合は20日から30日後に確認で出来ます。my RakutenのURLよりご確認下さい。
但し楽天主催のポイントにつきましては各キャンペーンによって付与の時期が異なります。
Q.
営業時間について教えて下さい。
A.
●発送業務
営業日:月~土曜および祝日     定休日:日曜および年末年始
●カスタマーセンター
営業時間:10:00~17:00

なお、商品のご注文はサイト上で常時受け付けておりますが、システムメンテナンス等でご注文いただけない場合は、その旨をサイト上に表示いたします。