よくある質問

元気な未来 サイエンスのチカラで
Q.
注文の方法がわかりません。
A.
楽天市場の「楽天市場でのお買い物」をご確認ください。
Q.
ヒルズ ペットフード公式ショップから送られるメールが届きません。
A.
当店からのメールが届かない場合」のページをご覧ください。
Q.
注文をキャンセルしたいのですが?
A.
ご注文・お荷物確認システムにてキャンセルお手続き可能な場合がございます。
ご注文のステータスによってはキャンセルをお受けできない可能性もありますため、ショップからの注文確認メールに記載がありますご注文番号及び認証キーをお控えのうえ、ご注文・お荷物確認システムよりご確認をお願い致します。
Q.
商品を注文してどの位の日数で発送されますか?
A.
商品ページ゙に記載しております、発送可能時期をご確認下さい。
複数商品をご購入の場合は、最も長い発送可能時期が発送予定となります。
メーカー欠品等で表示の時期よりお時間を頂く場合がございます。
発送完了時には、メールにてご連絡いたします。
Q.
明細書が同梱されていません
A.
弊社では、お客様個人情報保護及び環境に配慮して納品明細書を同梱しておりません。
ご注文後にお送りしております発送完了メールを納品明細書として代用いただくか、もしくは、注文受付確認メールにてご案内させていただくご注文・お荷物確認システムにて納品明細書の印刷が可能となっております。
なお、個別の発行は承っておりません。なにとぞご了承ください。
Q.
商品を返品したいのですが?
A.
商品には万全を期しておりますが万が一、配送中の破損や汚損、ご注文と違う商品が届いたなどございましたら
商品到着日から14日以内にご連絡をいただければ、交換または着払いにて返品をうけたまわります。
なお、サイズや分量違い、開封済み商品、注文間違いなど、お客様のご都合による商品の返品・交換はお受けできません。
また、商品のパッケージが予告なしに変更される場合がございます。
パッケージ違いの理由による商品交換も同様に承ることが出来ませんのでご了承ください。
詳しくはお支払い・送料・返品の「返品・交換について 」をご確認下さい。
Q.
海外へのお届けはできますか?
A.
当店では、海外発送は行なっておりません
Q.
注文の際にポイント利用の入力を忘れてしまいました。ポイント利用に変更して下さい。
A.
注文確定後にお客様のご利用ポイントの変更は出来かねます。
Q.
不在時は玄関先などに商品を置いて欲しい。
A.
紛失防止のため、玄関先などに商品を置く事はお断りしております。
Q.
複数の商品を注文したが、準備が出来た商品から送って欲しい。
A.
納期の一番長い商品の入荷を待ちまして、全商品揃ってのお届け手配とさせて頂いております。
但し、弊社の欠品等により商品のお届けが予定より遅れる場合は分納も致します。
Q.
ポイントは買い物した時からどのくらい後で確認できますか。
A.
通常ポイントの場合は20日から30日後に確認で出来ます。my RakutenのURLよりご確認下さい。
但し楽天主催のポイントにつきましては各キャンペーンによって付与の時期が異なります。
Q.
営業時間について教えて下さい。
A.
●発送業務
営業日:月~土曜および祝日     定休日:日曜および年末年始
●カスタマーセンター
営業時間:10:00~17:00

なお、商品のご注文はサイト上で常時受け付けておりますが、システムメンテナンス等でご注文いただけない場合は、その旨をサイト上に表示いたします。