大型商品の配送対応エリアについて
配送地域は日本全国ですが、一部地域(離島、山間部など)は対象外となっております。
配送の可否は、購入前に「大型商品 配送・設置サービス 提供エリアの確認」より確認ください。
※お届け先の地域や季節、配送会社の状況により、お伺いできる曜日が限定される場合や、追加料金がかかる場合、お伺いできない場合があります。
※お届けできない場合は、キャンセルのご連絡をいたします。
※エアコン工事については、6月~8月の期間は電話での事前確認となります。
電話確認の結果、設置場所の現地確認が必要と判断した場合は、日程調整をさせていただきます。
【お客さま】ご注文
商品名に【大型商品(設置工事可)】と表記がある商品と同一カートで、対象商品の設置工事券をご購入ください。ご注文いただくと、商品の注文承諾メールが配信されます。
※配送日時指定は、「2. 【お客さま】設置工事サービスに関するアンケートのご回答」後、数日以内に弊社よりお電話にてお伺いいたします。おおむね、アンケートにご回答いただいた日の1週間後から指定が可能となります。
設置場所・搬入経路の事前確認
大型商品の設置工事サービスには、設置場所・搬入経路に十分なスペースが必要です。
事前に商品サイズ・設置場所・搬入経路をご確認ください。
※事前確認がなく搬入不可となった場合、現地で設置工事サービス担当者が搬入できないと判断した場合などでキャンセルとなった場合、キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
◆搬入経路の確認内容
ご注文の商品種別ごとに異なります。各ページにてご確認ください。
【お客さま】設置工事サービスに関するアンケートのご回答
「設置工事サービスに関するアンケート」に回答をお願いいたします。
アンケートでは、注文承諾メールに記載された注文IDが必須入力項目となります。お手元にご準備ください。
一度に複数の大型商品をご注文いただく場合、購入する大型商品の商品種別および台数分、アンケートの回答が必要となります。
設置工事サービス担当者による搬入経路・設置場所の事前確認(無料)ご希望の場合
ご注文の商品がご希望の設置場所に設置可能かどうか、事前に設置工事サービス担当者による現地確認を承っております。
「設置工事サービス担当者により事前確認(無料)」をご利用ください。
※エアコン工事については、6月~8月の期間は電話での事前確認となります。
電話確認の結果、設置場所の現地確認が必要と判断した場合は、日程調整をさせていただきます。
設置工事サービス担当者により事前確認(無料)をご希望の方は、「設置工事サービスに関するアンケート」で「希望する」を選択してください。
設置工事サービス担当者による搬入経路・設置場所の事前確認(無料)が必要な場合
搬入経路・設置場所の事前確認(無料)のご希望の有無に関わらず、下記の場合は事前確認にお伺いします。
設置工事サービス担当者による設置工事サービス内容事前確認の流れ
設置工事サービス内容事前確認の日程調整
アンケートにご回答いただいてから数日後、設置工事サービス内容の事前確認にお伺いする日程調整のお電話を差し上げます。
ご注文から1週間以上連絡がない場合、お手数をおかけしますが、ひかりTVショッピングカスタマセンターにお問い合わせください。
※エアコン工事については、6月~8月の期間は電話での事前確認となります。
電話確認の結果、設置場所の現地確認が必要と判断した場合は、日程調整をさせていただきます。
電話確認後のご注文をキャンセルする場合、キャンセル料は無料となります。
搬入経路・設置場所の現地確認
設置工事サービス担当者が、事前にお電話で調整した日時にお伺いし、搬入経路・設置場所・設置工事内容を確認いたします。追加料金がかかる場合はその旨ご案内いたします。
所要時間の目安は30分程度です。(現地の状況等により前後する場合がございます。)
事前確認の際は、お客さまの立ち会いが必要となります。
設置工事サービス内容の事前確認時に設置工事サービス内容にご了承いただけないなどの理由で商品のご注文をキャンセルする場合、キャンセル料は無料となります。
配送日時の調整
搬入経路・設置場所・設置工事サービス内容の確認ができ、追加料金等も含めてご了承いただけましたら、商品の配送日時を設置工事サービス担当者とご調整ください。
【ひかりTVショッピング】設置工事サービス内容・配送日の確認
アンケートにご回答いただいてから数日以内に、ご回答いただいた内容をもとに、設置工事サービス内容の確認・配送日の調整のお電話を差し上げます。
※お電話を差し上げた当日より最短で5日後から指定が可能ですが、設置業者の繁忙期等の理由で指定可能な最短日がお電話を差し上げた日より1週間以上後になる場合がございます。
【ひかりTVショッピング】ご注文商品の出荷
ご注文の商品を当店倉庫よりお客さま最寄りの倉庫へお運びします。
当店倉庫から出荷する際にご登録のメールアドレス宛にご連絡いたします。
出荷連絡以降にご注文をキャンセルされた場合は、キャンセル料金がかかります。
【ひかりTVショッピング】電話連絡
ご注文商品のお届け前日夜、もしくは当日朝に設置工事内容・配送時間の確認のお電話を差し上げます。
【ひかりTVショッピング】お届け・設置工事
ご注文の商品をお届けし、同時に設置工事を行います。
設置工事の際は、お客さまの立ち会いが必要となります。
お届け場所の環境により、設置工事サービス内容が変更・追加となり、追加料金がかかる場合があります。
追加料金について
追加料金は現地で設置工事サービス担当者に現金でお支払いください。
追加料金はご注文商品や設置工事サービス内容によって異なります。各商品種別の設置工事サービス内容よりご確認ください。
設置工事サービス内容に記載がない追加工事が必要な場合は現地でご案内いたします。
大型商品の注文キャンセルについて
下記のような場合、キャンセル料金がかかります。
◆ 大型商品をご購入の際に設置工事サービスを希望しない場合
◆ リサイクル回収のみをご希望の場合
■リサイクル料金表
商品種別・サイズ | リサイクル料金 | 収集運搬料 | 備考 |
---|---|---|---|
エアコン | 990円~ | 3,300円 | 現地お支払い |
テレビ15インチ以下 | 1,870円~ | 2,200円 | |
テレビ16インチ以上 | 2,970円~ | 3,300円 | |
洗濯機・衣類乾燥機 | 2,530円~ | 2,750円 | |
冷蔵庫170L以下 | 3,740円~ | 3,300円 | |
冷蔵庫171L以上 | 4,730円~ | 3,300円 |
※上記リサイクルの料金はソニー、パナソニック、シャープ等、代表的なメーカーの製品をリサイクル回収した場合の料金となります。
※テレビは液晶テレビ、プラズマテレビ、ブラウン管テレビがリサイクル対象となります。プロジェクションテレビはリサイクル対象外のため、ひかりTVショッピングでは回収を承っておりません。