メーカー保証が切れた後も安心 ひかりTVショッピングの補償サービス 延長補償

延長補償とは

ご購入の製品が故障した際に、独自の補償を提供するサービスです。
メーカー保証終了後、最大9年間の補償を提供する「延長補償プラン」、
水濡れや物損故障にも修理対応する「アクシデント補償プラン」がございます。
プランにより、補償期間や補償対象が異なります。詳しくは各プランをご確認ください。

延長補償の2つのプラン

延長補償プラン

メーカー保証終了後、最大9年間メーカー補償に準拠した内容で補償を提供いたします。
購入金額内で何回でも修理を行い、送料を含めた修理費も100%補償いたします。

対象商品デスクトップPC、ノートPC、タブレットPC、PC周辺機器、カメラ、ビデオカメラ、ゲーム機、液晶テレビ、レコーダー、オーディオ機器、冷蔵庫、エアコン、生活・調理・理美容家電、時計

  延長補償
補償対象 自然故障
求償方法 引取り修理、訪問修理
補償料金(税込) 商品により異なる
補償期間 延長補償2年・3年・5年・10年(メーカー補償含む)
※商品によりご提供の延長補償期間は異なります
補償上限 購入金額まで

延長補償期間

延長補償期間 延長補償期間

アクシデント補償プラン

ご購入から、最大2年間自然故障による補償に加え、物損や水濡れなどのアクシデントによる故障についても補償を提供いたします。
購入金額内で何回でも修理を行い、送料を含めた修理費も100%補償いたします。

対象商品デスクトップPC、ノートPC、タブレットPC、カメラ、ビデオカメラ、モバイルゲーム機

  アクシデント補償
補償対象 自然故障、物損・水濡れ
求償方法 引取り修理、訪問修理
補償料金(税込) 商品により異なる
補償期間 最長2年(商品により異なる)
補償上限 購入金額まで

お申込み方法

延長補償は商品購入時のみ、ご加入いただけます。

カート画面1

1対象商品ページのかご付近にある、「こちらの商品をまとめて購入」の補償内容をご確認のうえ、チェックをいれてください

カート画面2

2商品と選択した「延長補償」がカートに入ります。

3カート画面より、レジに進んでいただき、購入手続きを進めてください。

※延長補償の加入に関する書面の送付は行っておりません。予めご了承ください。

契約内容の確認方法

延長補償への加入有無及び契約プラン名は、「注文内容ご確認メール」または、マイページの「購入履歴」よりご確認ください。

1マイページ内、「購入履歴」をクリック。

2「購入履歴一覧」の「注文詳細を表示」より、延長補償プランをご確認いただけます。

修理・交換までの流れ

電話でお申込み

ひかりTVショッピング延長補償カスタマーセンターまでご連絡ください。

0120-331-461

受付時間 10:00~19:00 年中無休

※延長補償期間中の商品についての専門ダイヤルとなります。その他のご質問については対応外となります。

故障品を回収

配送業者がお客さま宅まで故障品を回収します。

※大型商品は出張修理に伺う場合もあります。

修理完了品をお届け

修理完了品をお届けします。

※修理期間は約2~3週間程度です。

よくあるご質問

Q延長補償の加入証明書は届きますか?

A延長補償に関する書面の送付は行っておりません。注文履歴より契約内容をご確認ください。

Q延長補償の求償時には何が必要ですか?

A購入商品の「ご契約者さま名」「ご住所」をひかりTVショッピング延長補償カスタマーセンターにお伝えください。

Q補償は譲渡できますか?

A譲渡できます。ご契約者さまからひかりTVショッピング延長補償カスタマーセンターに譲渡のご連絡が必要になります。

Q購入後に延長補償に入れますか?

Aご購入後の延長補償の加入はできません。

Q修理回数に上限はありますか?

A購入金額を上限とし、何度でも修理が可能です。

Q延長補償契約者以外からの補償利用受付は可能でしょうか。

Aできません。必ずご契約者本人さまからの受付でお願いいたします。

延長補償サービス規約

延長補償についての詳細は下記サービス規約をご確認ください。

延長補償プラン

延長補償プラン規約

アクシデント補償プラン

アクシデント補償プラン規約

お問い合わせについて

延長補償期間中の故障につきましては、下記カスタマーセンターまでお問い合わせください。

0120-331-461

受付時間 10:00~19:00 年中無休

※延長補償期間中の商品についての専門ダイヤルとなります。その他のご質問については対応外となります。