延長補償とは
ご購入の製品が故障した際に、独自の補償を提供するサービスです。
メーカー保証終了後、最大9年間の補償を提供する「延長補償プラン」、
水濡れや物損故障にも修理対応する「アクシデント補償プラン」がございます。
プランにより、補償期間や補償対象が異なります。詳しくは各プランをご確認ください。
延長補償の2つのプラン
延長補償プラン
メーカー保証終了後、最大9年間メーカー補償に準拠した内容で補償を提供いたします。
購入金額内で何回でも修理を行い、送料を含めた修理費も100%補償いたします。
対象商品デスクトップPC、ノートPC、タブレットPC、PC周辺機器、カメラ、ビデオカメラ、ゲーム機、液晶テレビ、レコーダー、オーディオ機器、冷蔵庫、エアコン、生活・調理・理美容家電、時計
延長補償 | |
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補償対象 | 自然故障 |
求償方法 | 引取り修理、訪問修理 |
補償料金(税込) | 商品により異なる |
補償期間 | 延長補償2年・3年・5年・10年(メーカー補償含む) ※商品によりご提供の延長補償期間は異なります |
補償上限 | 購入金額まで |
延長補償期間
お申込み方法
延長補償は商品購入時のみ、ご加入いただけます。
1対象商品ページのかご付近にある、「こちらの商品をまとめて購入」の補償内容をご確認のうえ、チェックをいれてください
2商品と選択した「延長補償」がカートに入ります。
3カート画面より、レジに進んでいただき、購入手続きを進めてください。
※延長補償の加入に関する書面の送付は行っておりません。予めご了承ください。
契約内容の確認方法
延長補償への加入有無及び契約プラン名は、「注文内容ご確認メール」または、マイページの「購入履歴」よりご確認ください。
1マイページ内、「購入履歴」をクリック。
2「購入履歴一覧」の「注文詳細を表示」より、延長補償プランをご確認いただけます。
修理・交換までの流れ
電話でお申込み
ひかりTVショッピング延長補償カスタマーセンターまでご連絡ください。
0120-331-461
受付時間 10:00~19:00 年中無休
※延長補償期間中の商品についての専門ダイヤルとなります。その他のご質問については対応外となります。
故障品を回収
配送業者がお客さま宅まで故障品を回収します。
※大型商品は出張修理に伺う場合もあります。
修理完了品をお届け
修理完了品をお届けします。
※修理期間は約2~3週間程度です。
よくあるご質問
延長補償の加入証明書は届きますか?
延長補償に関する書面の送付は行っておりません。注文履歴より契約内容をご確認ください。
延長補償の求償時には何が必要ですか?
購入商品の「ご契約者さま名」「ご住所」をひかりTVショッピング延長補償カスタマーセンターにお伝えください。
補償は譲渡できますか?
譲渡できます。ご契約者さまからひかりTVショッピング延長補償カスタマーセンターに譲渡のご連絡が必要になります。
購入後に延長補償に入れますか?
ご購入後の延長補償の加入はできません。
修理回数に上限はありますか?
購入金額を上限とし、何度でも修理が可能です。
延長補償契約者以外からの補償利用受付は可能でしょうか。
できません。必ずご契約者本人さまからの受付でお願いいたします。
お問い合わせについて
延長補償期間中の故障につきましては、下記カスタマーセンターまでお問い合わせください。
0120-331-461
受付時間 10:00~19:00 年中無休
※延長補償期間中の商品についての専門ダイヤルとなります。その他のご質問については対応外となります。