この度は、『ハイ食材室』にご来店頂きまして、誠にありがとうございます。
当店ではお買い物ガイドに沿ってお客様から頂いたご注文の対応を行っております。多少他店舗さまとの対応の差なども御座いますとは思いますので、一読頂ければ幸いです。

インターネットを通し、お客様から当方の顔が見えない中、お取引を行って頂いている事に責任を持って迅速で且つ、解り易く、適切な情報をページ内に記載させて頂く事を徹底しております。まだまだ分かりにくい点なども御座いますかとは思いますが、一人一人のお客様とのご縁を大切に出来るショップを目指して参りますので、何卒、宜しくお願い致します。



お買い物ガイド一覧


配送料金について
はじめに
配送料金表
配送について

温度帯について
発送温度帯について
発送温度表
温度帯チェッカー

梱包について
同梱包とは
熨斗・ラッピングについて

重量再計算商品について
重量再計算商品とは

メール便について
メール便とは

配送について
取扱配送会社名
取扱の注意事項
発送時期に関して
時間帯お届けサービス
配送日指定に関して
梱包方法に関して

お支払いについて
クレジット決済
商品代引き
銀行振込
後払い決済
Apple pay

消費税について
消費税の設定

返品交換について
必ず確認ください
返品・交換がお受け出来ない場合




よくある質問Q&A

よくある質問をこちらにまとめております。





配送料金について

■はじめに
お客様が当店でお買い物を確定して頂くと、楽天から自動配信メールが送信されます。しかし当店では(送料無料・単価訂正)など楽天のシステム状では対応が出来ない販売方法を取っている商品などがあります。また、輸入品になりますため、商品の入荷が突然ストップしてしまう事が考えられることから、お客様から到着日のご指定を頂いても商品により対応が出来ない場合がございます。そのため当店から配信される受注確認メール内にて正確な情報(送料・単価・お届け日)の修正を行ってからご連絡を申し上げます。※当店からの受注確認メールは必ずご確認をお願い致します。

注意事項
フリーメールなどをご利用頂いているお客様(ヤフーメールなど)で『メールが届かない』というお問い合わせをよく頂いております。セキュリティー強化の観点から当店からのメールが迷惑メールと判断されてしまい自動的に振り分けされているという事例が報告されております。フリーメールなどをご利用の場合は、(support@dresstable.co.jp)からのメール受信許可をお願い致します。


■配送料金表
本州内 本州外(九州、北海道) 沖縄、離島
1円~3,979円(税込) 1,080円 1,280円 1,800円
3,980円(税込)~ 無料 無料 1,800円
9,800円(税込)~ 無料 無料 無料
送料無料商品 無料 無料 1,800円

本州内 本州外(九州、北海道) 沖縄、離島
1円~5,979円(税込) 1,080円 1,280円 1,800円
5,980円~10799円(税込) 無料
(クール代200円)
無料
(クール代200円)
1,800円
10,800円(税込)~ 無料 無料 1,800円
送料無料商品 無料 無料 1,800円

※送料無料判定は、冷蔵、冷凍の2梱包発送となった場合
それぞれの温度帯のお荷物の合計お買上金額での判定となります。(購入総額10,800円以上でも、2梱包に分かれて発送の場合は、別途送料がかかる場合があります)



■配送について
送料込商品の取扱い 1梱包(同一温度帯)が金額問わず送料無料一括発送が可能です。
但し、異なる温度帯を一緒にご注文頂いた場合で、一括発送のご指定を
頂かなかった場合は、個数分の各送料が必要となります。

・一括発送のご指定を頂いても対応出来ない商品の場合はおことわり
させて頂く事が御座いますので、ご了承くださいませ。

・商品名に【送料無料】の表記がある商品を除いた商品代(税抜)合計10,000円以上ご利用の際に、
送料無料分と同梱可能な1梱包分+それ以外の商品代金商品代(税抜)合計10,000円以上分と同梱可能な1梱包分の合計2梱包までが送料無料にて対応が可能です。ただし、いづれの場合も既定の箱のサイズ及び重量範囲内となります。

・商品の形状的に1梱包で発送出来ない場合は別途追加で1梱包分の送料を加算させて頂く場合が御座います。

・宅急便営業所止め発送のご指定はお受けできません。
配送料の消費税 上記料金表は配送料は消費税込み単価を表示しております。
備考 料金表=目安(各温度帯で異なりますので以下確認ください)
重量
クール便(冷凍、冷蔵):10kg以内
常温便:20kg以内

サイズ

クール便(冷凍、冷蔵):荷物の大きさが最大120cm以内
常温便:荷物の大きさが最大140cm以内
※ヤマト宅急便のHPを引用

※クール便(冷凍、冷蔵)に関して、最大重量が10kg(ダンボール三辺100cmサイズ)を
上限とさせて頂いております。そのため、上記を超えるご注文の場合は、
別途1個口分の送料が加算されますので、予めご了承頂けますよう、宜しくお願い致します。
また、加算される送料は上記送料表が適用されます。

※離島について
北海道・本州・四国・九州の4島以外の(陸路で行けない地域。沖縄含む)を離島としております。


■お買い物ガイド一覧へ戻る





温度帯について

■当店の温度帯について
当店では商品毎に、「冷凍のみ」、「冷凍/冷蔵可」、「冷蔵のみ」、「冷蔵/冷凍可」、「常温のみ」、「常温/冷凍不可」、「常温/全温度帯可」と発送できる温度帯が決まっております。それぞれ発送可能な温度が分かれておりますので、ご注文の際にはご注意くださいませ。

複数の温度帯の商品をご注文の際は発送される温度帯が変わる場合が御座いますのでご注意下さい。
優先される温度帯は「冷凍」>「冷蔵」>「常温」となります。

【発送温度帯別対応表】


■各商品の温度帯表示箇所




各商品の発送温度帯は写真の様に、各商品名に【】で記載して御座います。
お買い物を検討している商品別に確認して頂ければと思います。

下記の温度帯チェックツールを使用することで発送予定の温度帯と梱包数をお調べできます。
ご注文予定の商品に記載の温度帯を全てチェックし、ボタンを押すことで使用できますので、ぜひご利用くださいませ。





※クール便(冷凍、冷蔵)に関して、最大重量が10kg(ダンボール三辺100cmサイズ)を
上限とさせて頂いております。そのため、上記を超えるご注文の場合は、
別途1個口分の送料が加算されますので、予めご了承頂けますよう、宜しくお願い致します。
また、加算される送料は上記送料表が適用されます。

※離島について
北海道・本州・四国・九州の4島以外の(陸路で行けない地域。沖縄含む) を離島としております)

■お買い物ガイド一覧へ戻る





梱包について

■同梱包とは
複数の商品をまとめて1つの箱で送ることです。
ご注文の際に特にご指示がない場合、当店の基準に沿って商品を同梱包して発送致します。

追加注文で前回ご注文分と同梱包をご希望の場合は必ず注文時の備考欄に「同梱包希望の旨」と先にご注文した際の「ご注文番号」を記載してください。尚、同梱希望の追加注文につきましては【発送予定日の前日営業日の朝8:59迄】とさせていただきます。
※同梱されることで、発送日が変更となる場合がございます事ご了承くださいませ。
※温度帯が異なると同梱包が出来ない場合が御座います。また、1箱/20kg以上になる場合は、別途1箱分の送料が掛かる場合がございます。


■熨斗・ラッピングについて
無料にて承っております。
注文時、備考欄に「熨斗希望」または「ラッピング希望」のご記入をお願い致します。
※商品個別の包装ではなく、1梱包毎の箱を包装となります。商品個別での包装には対応しておりませんのでご了承ください。
下記写真はイメージとなります、包装紙の入荷状況によって変更となる場合が御座います。


■お買い物ガイド一覧へ戻る





重量再計算商品について

■重量再計算商品とは



当店では、カット、加工、収穫物などの理由で重量が異なる商品が御座います。
一旦ご注文を頂いてから実際にお届けする重量に応じて単価が変更になります。
ご注文後楽天自動メールが送信され翌営業日に当店から受付確認メールを差し上げます。
その後、お届けする商品の正確な重量が確定しましたら当店から改めて、お届けする商品の重量と正確な単価をメールにてご案内させて頂きます。

重量再計算商品は写真の様に、【商品名】に記載して御座います。
お買い物を検討している商品別に確認して頂ければと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。

※表記しているサイズと大きく異なるサイズとなる場合が御座いますので、当店からご案内している重量確定メールを必ずご確認くださいませ。


■お買い物ガイド一覧へ戻る





メール便について

■メール便とは



当店にはメール便対応の商品が御座います。
ヤマト運輸のネコポスでの発送となり、ご自宅のポストへお届け致します。
メール便商品のみをご購入の場合は送料無料となります。
メール便商品以外とご購入された場合は宅急便でのご発送となり、通常通り送料が掛かりますのでご注意ください。
同じメール便商品を既定の数量ご購入頂きますと、宅急便(普通便、クール便)が1梱包分送料無料となります。(既定の数量につきましては、各商品ページのご案内を参照)
※メール便は郵便ポストに配達される為、代引き購入はできません。
 代引きでご購入の際は宅急便での発送となり、送料が発生致しますのでご注意ください。

メール便商品は写真の様に、【商品名】に記載して御座います。
お買い物を検討している商品別に確認して頂ければと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。


詳しい説明は「こちら」に記載しております。

■お買い物ガイド一覧へ戻る





配送に関して



・ご注文受付締切時間は、
 毎営業日AM8:59です。


当店では、お客様から頂きましたご注文をAM8:59で一旦区切っております。
AM9:00以降のご注文につきましては、翌営業日の確認となりますのでご注意ください。


■取扱運送会社名

※注意点:生ハム原木関連商品については、日本郵便を使用する場合が御座います。
原則配送会社の選択は出来ませんので、予めご了承くださいませ。
また、場合により日本郵便にて発送させて頂く場合御座いますので予めご了承くださいませ。


■取扱の注意事項
クール宅急便 10kg以内(ダンボールサイズの三辺が100cm以内)
上記を超える場合は、1個口の送料が加算されます。 
宅急便 20kg以内(ダンボールサイズの三辺が140cm以内)
上記を超える場合は、1個口の送料が加算されます。 
配送料の消費税 上記料金表には消費税が含まれております。
備考 送料料金表=目安(各温度帯で異なりますので以下確認ください)
重量
クール便(冷凍、冷蔵):10kg以内
常温便:20kg以内

ダンボールサイズの目安

クール便(冷凍、冷蔵):荷物の大きさが最大120cm以内
常温便:荷物の大きさが最大140cm以内
※ヤマト宅急便のHPを引用

■発送時期に関して
クレジット決済 当日AM8:59迄のご注文でご希望があった場合のみ当日発送可
ご指定がない場合は、当店にて判断させて頂きます。
商品代引き 当日AM8:59迄のご注文でご希望があった場合のみ当日発送可
ご指定がない場合は、当店にて判断させて頂きます。
銀行振込 ご入金確認後、2日~3日営業日以内に発送可
備考 上記の通り記載を行っておりますが
商品の特性上、上記通りにならない場合が御座います。
:予約商品(発送日はお買い物カゴ上段に記載)
:発送日指定商品(発送日はお買い物カゴ上段に記載)
:予め発送時期が【D+1】、【D+2】、【D+3】と記載のある物

■時間帯お届けサービス
指定可能範囲
備考 お客様からご指定を頂き、指定通りに発送させて頂いても
交通事情、天候等の影響で、指定時間に到着しない場合が御座いますので
ご指定を頂く場合は、上記を想定した上、ご利用くださいませ。
※指定サービスは、絶対条件では御座いませんので、合わせてご理解くださいませ。

■配送日指定に関して
クール宅急便 クール宅急便においては、指定日配達を行っておりません。
当店の発送した場合、本州内で翌日、本州を超える地域に付いては
翌々日となっております。
※例えば日曜日に商品を受け取り希望の場合、弊社が土日祭日がお休みに入るため、原則金曜日発送となり、またお客様のご希望の日曜日指定で発送対応を行いますが、ヤマトクール宅急便のご利用上の注意として、指定日配達はお受けできない旨の記載が御座いますので、土曜日に到着する恐れが御座います。予め宅急便のルールの範囲内でご利用くださいませ。

※ヤマト宅急便の総量管理制度『一日ごとの取り扱い可能総量を事前に見極め、総量の範囲内で荷物をお受けする』の実施に伴い、弊社でも急激な発送件数増加があった場合、荷物の発送が困難になる場合が御座います。
その場合、早期の受け取りをご希望頂いても添えない場合が発生致しますので、商品の受け取りには極力余裕を持ってのご注文を宜しくお願い致します。
予めご了承頂けますよう、宜しくお願い致します。
常温宅急便 常温宅急便においては、指定日配達が可能です。
発送までのお取り置き最長期間は1週間とさせていただいております。

■梱包方法に関して
ご注文商品は、簡易梱包にて発送対応を行っております。
商品を配送中のダメージから最低限担保出来るようご手配させて頂きます。

クール宅急便 ECO活動の観点から簡易梱包にて発送いたします。
宅急便 ECO活動の観点から簡易梱包にて発送いたします。
ワイン ECO活動の観点から簡易梱包にて発送いたします。
備考 こんなケースはご了承ください。
到着時に配送業者さんから手渡されたお荷物で、段ボールにキズがあったり
若干の破れが生じるケースがお客様より報告されておりますが、段ボールにキズ、破れがあっても直接商品には問題が御座いません。但し、ビン類で同時に割れてしまっていたり、水分がパック外へ露出されている場合は配送業者さんへ直接ご連絡をお願い致します。

■お買い物ガイド一覧へ戻る





お支払いについて

■クレジットカード
取り扱いカードは以下のとおりです。
◇ご請求方法の内訳: 商品代金合計(税込)+送料(税込)

利用可能カード
お支払回数 お支払回数
■VISA リボ、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)■Master リボ、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)■JCB リボ、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回) ■Diners リボ ■American Express 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
請求のタイミング 商品発送から2日以内
※商品発送完了日
引き落とし名義 ハイ食材室
注意事項 お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください

・ お客様がクレジット決済を選択した段階では請求は掛かりません。あくまでもクレジット決済を選択頂きご注文が入っている形になっております。
弊社にて各カー会社へクレジット承認を行います。その際にクレジットエラーが出た場合については、発送を一旦停止し、メールにてご連絡をさせて頂きます。

・お客様がデビットカードでの決済をお選びいただいた場合、
お客様のカードがご利用いただけるか(=有効性)を確認した時点で口座より引き落としされます。
そして、その後に注文内容の変更等により利用金額が変更となりますと再度カードの有効性を確認いたしますので、利用金額変更分全額がさらに引き落としされます。
変更前に一度引き落としを行った利用金額分は返金されますが、その返金までに45日前後かかる場合がありますので、一時的にご返金までの間二重引き落としの状態となります。
※返金までの詳しい所要時間に関しましては、お客様の銀行によって異なりますので、 お手元のデビットカード発行会社にお尋ねいただきますようお願いいたします

・エラーが発生したお客様で、弊店側に内容の確認を求められる事が御座いますが、個人情報の観点からお客様情報を取得できなくなっておりますので、内容の確認は直接お客様ご自身で取り扱いのクレジット会社へお問い合わせくださいませ。

・エラーが出た場合、代金引換又は、銀行振込にて対応を行っております。

■代金引換
お支払いの総額は以下の通りです。
ご注文後に『当店から受付確認メール』にてお支払い総額をお知らせ致します。
◇ご請求金額の内訳は: 商品代金合計(税込)+代引手数料+送料(税込)

取引会社 ヤマト宅急便 コレクト
お支払タイミング 商品配達時に配達員にお支払ください。
代引手数料 金額問わず 一律330円(税込)
領収書 配送業者が発行するお客様控え
注意事項 ・代引きの場合、上限30万円以内のお取引となります。

・代引きの場合、現金のみのお取扱いとなります。

■銀行振込(前払い)
お支払いの総額は以下の通りです。
ご注文後に『当店から受付確認メール』にてお支払い総額をお知らせ致します。
◇ご請求金額の内訳は: 商品代金合計(税込)+送料(税込)
※振込手数料はお客様ご負担となりますので、お振込み時に確認ください。

取扱銀行 楽天銀行
支店名 楽天市場支店
預金種類 普通
口座番号 2520276
名義人 ラクテン(ハイシヨクサ゛イシツ
手数料 お振込手数料はお客様負担でお願い致します。
備考 ■お振込総額は、当店からのご注文確認メールにてご案内致します。
尚「重量再計算」の商品が含まれる場合は、商品入荷後に正確な重量と金額を
ご案内させて頂きますので、そちらの金額にてお振込下さいますようお願い致します。
■振込手数料はお客様負担にてお願い致します。
■ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。
7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
注意点 銀行振込の際のご注意
注文時に楽天から自動で配信される確認メールの金額とお振込み時の金額が異なる場合があります。のちほど楽天から送信される請求メールに記載の金額をお振込みください。
■過剰入金について■
当店の責による以外の過剰入金の場合は、振り込み手数料を引いてのご返金とさせて頂きます。なお、振り込み手数料を下回る過剰金の場合は、ご返金はご容赦下さいませ。

■後払い
お支払いの総額は以下の通りです。
ご注文後に『当店から受付確認メール』にてお支払い総額をお知らせ致します。
◇ご請求金額の内訳は: 商品代金合計(税込)+手数料(税込)+送料(税込)
※振込手数料はお客様ご負担となりますので、お振込み時に確認ください。

取引会社 ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズ
お支払いについて 後払い決済でのお支払い方法
後払い決済ご利用規約 及び 個人情報の取扱いに係る事項 をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
■商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)
■銀行・コンビニでお支払いいただけます。

商品到着と請求書の到着は別になります
※お支払い用紙が別で届きますのでその用紙でお支払いください。(注2)
■請求書発行から14日後までにお支払い下さい。
後払い手数料 金額問わず 一律250円(税込)
注意事項 ≪その他注意事項≫
■後払い決済をご利用頂けるのは楽天会員様のみとなります
■※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
■ギフト注文やプレゼント注文(商品配送先が注文者住所と異なる場合)でもご利用いただけます。
■本人確認の為にお電話にてご連絡させていただく場合がございます。
■お客様が当サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズに提供させていただきます。
■与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合がございます。その場合は、他の決済方法にご変更いただくことになります。
■商品の配送先を配送業者の営業所止め(営業所来店引取り)にすることはできません。
■サービスをご利用いただいた場合は、上記注意事項にご同意いただいたものとみなさせていただきます。
■お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※後払い決済ご利用の場合、楽天からの自動配信メールでは決済手数料は反映されておりません。
お手元に届く当店から受付確認メールまた請求書では、決済手数料が反映されておりますのでご確認くださいませ。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

■Apple pay
概要 Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
Apple Payでのお支払い方法
Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

■お買い物ガイド一覧へ戻る





消費税について

■消費税について
消費税率 食品:8% ・ アルコール10% ・ 食品以外:10%
消費税計算順序 購入商品合計に対して消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て

■お買い物ガイド一覧へ戻る





返品交換に関して

■返品交換に関して
※必ずご確認ください。
1. 商品がお手元まで届きましたら、すぐに注文と異なった商品が送られてきていないか確認してください。
2. 商品ページに添付されている写真は実際のお品を再現するように心がけておりますが、ご利用のモニターにより、若干差異が生じる場合が御座います。予めご了承ください。
3. 記載上の商品のパッケージと実際にお供とに届く商品のパッケージが(時期、メーカーの都合により)異なる場合が御座いますので、予めご了承ください。
4. お客様のご都合による返品は原則としてお受けいたしかねます。
5. 予約商品は締日を過ぎてからのキャンセル対応が出来なくなっております。
締日を過ぎてからのキャンセルの場合、お受け取り辞退を頂いても商品代金をご請求させて頂きます。

■ご返品交換をお受けできない場合
1. 商品お受け取りから3日以上経過した商品
2. 一度ご使用になられた商品
3. お届け後に汚損、破損された商品
4. その他、各商品ページにご返品をお受け出来ない旨記載があるもの

※発送後、お荷物をお受け取りならなかった場合
食品のため一度発送したお品物が戻ってきましても破棄することになる場合が多々ありますことと
発送時、また返送時の送料が数千円発生しますため、
お受け取りにならなかった場合でも、代金のご請求はさせていただきます。
再発送のご依頼をいただく場合も、1度目の往復送料をお支払いただきました後にご対応させて頂きます。
また、次回以降のご注文をお断りさせて頂く場合御座います。


お届から3日以上経過後の、返金、返品は致しかねますのでご了承ください。
配送途中での破損等の事故が御座いましたら、ハイ食材室までご連絡ください。
取り急ぎ代わりの商品をご用意致します。
※その際の対応は、運送会社さまより直接ご連絡する場合が御座いますので、予めご了承ください。
※予約商品、数量限定商品の場合は、代替え商品を用意する事が出来ず
お問い合わせの商品のみキャンセル対応をさせて頂く場合が御座います。

■お買い物ガイド一覧へ戻る







お問い合わせ

  support@dresstable.co.jp
03-5829-3430

お問い合わせ窓口/営業時間10:00~13:00、14:00~18:00(土日祭日は定休日となります) 
お買い物ガイドで解決しない問題は、直接弊社までお電話ください!

お問い合わせを頂く際のお願い
お電話の場合:1.必ずお名前はフルネームでお願い致します。 2.内容をお伝えください。
メールの場合:1.受注番号+ご注文時のお名前をフルネームを必ず記載願います。





ショップトップへ