ブランド事典

ビルズカーキ
Bills Khakis

ビルズカーキ/Bills Khakis

ビルズカーキ(Bills Khakis)はアメカジを代表するチノパンブランド。

今日のパンツには物足りなさがあると感じていたビル・トーマスが偶然に陸軍のショップにて第二次世界大戦モデルの軍服を見つけたのは、彼が学生の頃でした 。
それは彼が探していたものの中で最もシンプルかつ素晴らしい製品で、当時の戦争に対するタフさと機能性を表現しているものでした。
この事が彼の中に強い印象として深く残り、一度会社勤めをするも、しばらくして退社し、シンボリックなアメリカの文化を継承しないといけないという熱意と共に、シカゴからペンシルバニアへ移り、ビルズカーキの設立を決意しました。
それは1990年のことです。

彼は数千ドルを手に、12人のアルバイトと協力し、ビジネスを少しずつ前進させ、キャラバンで始めた仕事が企業に至ったのは1994年のことでした。
今日では27人の従業員と、その他大勢の支援があり、様々なシーズンに対応する多くの製品を作り続けています。
米国内500以上のメンズストアで販売され、大手ストアのノードストロームでも取扱われるまでに至りました。

ブランドが著しく成長を遂げるも、ビル・トーマスを始め、ビルズカーキ社は「made in USA」という点に強いこだわりと誇りを持っています。

日本市場に合わせ、日本ではアメリカよりも細身のスタイルも提供しています。


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