出店に関するお問い合わせ

当店からのメールが届かない場合、以下の内容をご確認ください。
※尚、お問い合わせの内容によっては、お返事を差し上げるまでにお時間をいただく場合やお応えできかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。

■ メールアドレスの入力間違い
楽天の「会員情報管理」より、ご登録のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
ご注文後に会員情報のメールアドレスを変更されても、ご注文内容には反映されません。
お手数ではございますが、正しいアドレスをサポートセンターまでご連絡ください。

■ 受信拒否設定をしている
携帯電話の「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」によりメールがブロックされている場合がございます。
設定を解除していただくか、「shop.rakuten.co.jp」からのメールが受信出来るよう設定をお願いいたします。
※設定方法につきましては、携帯電話会社により異なります。ご利用の携帯電話会社のマイページよりご確認ください。

■ URLを含むメールを受信拒否している
本文にURLを含むメールを受信しない設定をしている場合、当店からのメールを受信できない場合があります。
ご利用の携帯電話会社のマイページより設定をご確認ください。

■ 迷惑メールフォルダに振り分けられている
プロバイダなどの設定などにより、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございます。
ご利用のメールソフトの迷惑メールフォルダをご確認ください。

■ セキュリティソフトの設定
お使いのセキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールとみなし、受信拒否・削除する場合がございます。
セキュリティソフトの設定をご確認いただき、除外設定をお願いいたします。

■ メールボックスがいっぱいになっている場合
メールボックスの容量がいっぱいになると、新しいメールが受け取れなくなる場合がございます。
不要なメールを削除するなど、メールを受信できる容量にしていただくようお願いいたします。

上記をご確認いただいても解決しない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。
【エルベシャプリエサポートセンター】

MAIL:hervechapelier@shop.rakuten.co.jp
営業日 平日10:00~13:00、15:00~17:00
定休日 土日祝日、年末年始

 メールでのお問い合わせの場合、当店からの返信メールが届かない場合がございます。
    必ず連絡のつきやすいお電話番号をご記載ください。

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