Q&A― よくあるご質問

ご注文前のご質問

決済について

楽天ポイントについて

商品について

ご注文後のご質問

その他よくあるご質問

ご注文前のご質問

注文の仕方を教えてください。
アンリ・シャルパンティエ楽天市場店は、楽天市場に出店をしており、お買い物は楽天市場のシステムをご利用いただいております。
詳しいご注文手順を以下、楽天市場のホームページでご覧いただけます。
楽天でのお買い物方法⇒こちらをクリック
また、お買い物の際は、楽天会員にご登録をいただきますと便利です。
my Rakutenご登録⇒こちらをクリック
ご注文からお届けまでの流れについて教えてください。
当店では、ご注文翌営業日以内にはお客様へ発送日などのお知らせメールをお送りしております。
・お届け指定がある場合は、その指定の日時にお届けします。
・お届け指定がない商品は、ページに記載の期間内にお届けとなります。
※発送日は「注文確認メール」でご確認ください。
※お支払い方法が前払いの場合(銀行振込、セブンイレブン、ローソン・郵便局ATM等)、ご入金のタイミングによりましてはお届けご希望日にお届けできない場合がございます。その場合は最短のお日にちにお届けいたします。
※ご指定のカードで決済ができない、到着日指定などがお受けできない、ご注文商品の販売期間などの理由により上記の発送までの期間より更に数日遅れてしまう場合もございます。商品到着までにあらかじめ余裕をもってご注文くださいますようお願いいたします。
店舗からのメールはいつごろ届きますか?
通常ご注文日から翌営業日以内に担当よりお送りいたします。
ご注文後すぐに届く楽天からの自動配信メール後、訂正などがある場合は訂正をした後、店舗からメールを配信いたします。
注文してから発送までにどのくらいかかりますか?
ご注文時、商品ページでお届けご希望日をお選びいただいております。
4日後以降のお日にちをお選びいただけます。
ポストイン商品は、最短4日後の発送でございます。
※銀行振込等前払いの場合はご入金確認後4日後の出荷となります。
※ご注文内容について確認点等がある場合、ご希望のお日にちにお届けできない場合もございます。
配送業者はどこですか?
お届け先ご住所・ご注文内容にあわせて、下記のいずれかの配送業者にて配送します。
(配送業者はご指定いただけませんので、あらかじめご了承ください。)
・ヤマト運輸
・ゆうパック
送料はいくらですか?
3,980円(税込)以上ご購入で送料無料です。
※沖縄・離島・一部地域への配送は、9,800円(税込)以上ご購入で送料無料です。
※クール便は対象外です。
【宅配便】
全国一律料金:800円
離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
【クール便】
全国一律料金:1,020円
離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
【ゆうパケット】
日本郵便のゆうパケットでお送りします。
お荷物はお客様ご自宅のポストに投函されます。
全国一律料金:0円
離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
別々の注文を同梱したいのですが…
申し訳ございません。同梱での発送には対応できません。
ご注文者様の住所と送付先の住所が異なる場合は納品書などはどうなりますか?
当店では納品書は同封をしておりません。
楽天会員様は、購入履歴詳細から領収書(明細付)をPDFにて発行出来ますので
領収書をご利用頂きますようお願い致します。
非会員の方は下記URLより購入履歴が確認でき、領収書の発行が可能です。
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search
【後払い決済】、【代金引換】決済で頂いたご注文の領収書は、お支払いした際の控え証が領収書となります。
ラッピング・メッセージカードなどを付けたいのですが…
ラッピングについては、各商品ページでご選択ください。
オリジナルメッセージカードをご用意しています。商品に同送します。
※メッセージカードは封筒には入っておりません。予めご了承ください。

メッセージデザイン

  • [NEW!]ほんの気持ちです
    ~have fun~

  • Thank You
    ~いつも、ありがとうございます~

  • Happy Birthday
    ~お誕生日おめでとうございます~

  • I hope you like it
    ~ささやかながら、お礼の気持ちです~

  • Congratulations
    ~おめでとうございます~

  • お世話になりました
    ~Thank You For Everything~

プレゼントなので相手に金額がわからないようにしたいのですが…
金額の分かるような納品書につきましては、お客様よりご希望がない限り発行しておりません。
商品の中に入るようなことはございませんので、ご安心下さいませ。
ギフトとして利用したいのですが、送り先に直送できますか?
ご注文時に、ご希望の送付先の住所を指定いただければ可能です。
備考欄へお届け先情報をご入力いただいても対応できかねますので、必ずご登録いただいたお届け先をお選びいただきますようお願い致します。
※楽天市場のシステム上、スマートフォンからは複数配送先をお選びいただけないようでございます。お届け先ごとにご注文をお願いいたします。
※複数配送先をお選びいただけるのは、商品、個数、お届け日等が同じ場合に限ります
依頼主の名前の変更をしてほしい。
ご依頼主様のお名前変更は、カート内注文確認画面の『注文者情報』から変更できます。
ご注文確定前にご変更をお願いいたします。
海外発送はできますか? Do you ship products to overseas?
発送は日本国内のみとさせていただいております。
Unfortunately we can ship products to Japanese domestic regions only.
領収書は発行できますか?
領収書につきましては、商品発送後にお送りいたします「商品発送メール」へ記載のURLより お客様ご自身で発行していただけます。領収書宛名のご変更も可能でございます。
※お支払い方法が、代金引換、後払い、コンビニ支払い等の場合は、お支払い先で受領書等が発行されますので、 そちらをご利用いただきますようお願い致します。
返品・交換はできますか?
商品には万全を期しておりますが、万一、不良品をお届けしました場合には、交換・返品を受け付けさせていただいておりますのでご連絡ください。ただし、お菓子という商品性質上、出荷後のお客様のご都合による交換・返品は受けかねますのでご了承ください。
下記のいずれかの方法にてご連絡ください。
・注文履歴からのお問合せ
・フリーコール : 0120-917-215(9:00~17:00) ⇒音声案内2番を押してください
・メール : henri-rakuten@suzette.jp
電話注文はできますか?
誠に恐れ入りますが、スムーズかつ、お客様の正確な詳細をいただきたく思いますのでお電話でのご注文はお受けしておりません。 当サイトよりご注文いただきますようお願いいたします。ご注文についてご不明な点がある場合は、お電話にてご案内させていただきます。
・フリーコール : 0120-917-215(9:00~17:00) ⇒音声案内2番を押してください
冷凍商品と焼き菓子を一緒に注文できますか
冷凍商品と常温商品では商品ご手配の方法が異なり、出荷場所も異なりますため、1つのご注文でご対応することができかねます。
ご注文を分けていただきますようお願い致します。

決済について

決済方法は何がありますか?
当店では、[クレジットカード]、[銀行振込]、[後払い決済]、[代金引換]、[Apple Pay]、[セブンイレブン(前払)]、[ローソン、郵便局ATM(前払)]をご用意させていただいております。
各決済方法に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
楽天市場 お支払い方法について⇒https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007216
注文後に支払方法は変更できますか?
ご注文から30分以内であれば購入履歴から注文をキャンセルすることができます。(あす楽注文を除く)
カードの引き落とし日はいつごろですか?
口座からのお引き落とし日については各クレジット会社によって異なっておりますので、詳細はご利用いただきましたカード会社へお問い合わせください。
「カードが利用できない」とのメールが届いたのですが…
カード利用不可のお客様には楽天市場よりお知らせのメールが届きます。
メールに記載の期日を過ぎますと、ご注文はキャンセルされます。予めご了承ください。
詳細に関しましては、楽天市場からのメールに記載のお問い合わせ先までご確認ください。

楽天ポイントについて

全てポイントにて支払いたいのですが選択項目が見つかりません。
※全額ポイント利用の方は、クレジットカード支払いをご選択ください。
ポイントを使うのを忘れました。今から使えますか?
楽天ポイントは、ご注文時にお客様がご使用欄にて選択がない場合、ご利用いただけません。
※当店でポイント使用への変更手続きはできませんのでご注意ください。
使用ポイント数の変更はできますか?
楽天ポイントは恐れながら、変更などをお受けできないシステム管理となっております。 変更はお受けできませんのであらかじめご了承ください。
キャンセルしたら、使用したポイントはどうなるのですか?
ポイントに関しましては当店では管理をしておりませんため、詳細についてのご案内をいたしかねますのでご容赦ください。
詳しくはこちらでご確認をお願いいたします。
ポイントを使った注文をキャンセルしたら、ポイントは戻りますか?>https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000008688
お客様のご使用いただいたポイントについての詳細は、マイ楽天よりポイント明細をご確認いただくか、直接楽天市場店へご確認ください。

商品について

賞味期限はどのくらいですか?
賞味期限は、各商品ページにてご確認ください。 必ず表記以上のお日持ちのする商品をお届けします。(発送日含む)
お届け日に合わせまして、新しい商品をご用意しておりますが、 確約できますのは、各ページに記載の期限でございます。ご了承くださいませ。 なるべくお使いの日に近いお届け日をお選びいただけますと幸いです。
賞味期限はどこを見ればわかりますか?
焼き菓子は個包装袋の裏側に、フルーツゼリー「テリーヌ・ドゥ・フリュイ」は容器裏側のフィルム上に賞味期限の記載がございます。 何種類かの商品のアソート(詰め合わせ)の場合、外箱の側面にも賞味期限を記載した シールを貼っておりますが、この賞味期限はアソート商品の中でもっとも短い賞味期限のものを印字しております。
ギフトラッピングについて
商品によって包装できるもの・できないものとございます。
商品をカートに入れる際に選択肢が出てきますので、必要な包装形態をお選びになりお進みください。
※商品ページで案内のない商品は包装できませんので、予めご了承くださいませ。
包装紙

オリジナル包装紙をご用意しています。包装をご希望の場合は、各商品毎にオリジナル包装紙でお包みします。

  • 通常包装紙包装紙
  • 仏事包装紙包装紙
  • リボンシール包装紙
手提げ袋

手提げ袋をご用意しています。ご希望の場合は、商品サイズにあわせて手提げ袋を同送します。

※発送時期により手提げ袋のサイズが変わる場合がございます。あらかじめご了承ください。

包装紙
SSS W18cm×D8cm×H17cm
SS W26cm×D13cm×H23cm
S W34cm×D13cm×H26cm
M W35cm×D13cm×H35cm
L W46cm×D13cm×H38cm
のし紙に名前を入れられますか?
お名入れのご対応は可能でございます。
各商品ページの項目選択肢へ「会社名・部署名・肩書等」「お名前」「ふりがな(出産内祝の場合のみ)」 を自由入力できる欄がございます。
※ふりがな欄は、出産内祝いのご用途の場合のみご入力ください。
※姓名の間にスペースを入れる場合は必ず「全角スペース」をご入力ください。
※メッセージカードを選択の場合は、何も入力せずにお進みください。


例)
お名前のみの場合
【のし名入れ(お名前1or会社名・肩書き等)】のみへ姓名を入力
会社名+お名前の場合
1【のし名入れ(お名前1or会社名・肩書き等)】へ会社名や肩書等を入力
2【のし名入れ(お名前2)】へ姓名を入力
お名前連名の場合
1【のし名入れ(お名前1or会社名・肩書き等)】へ1人目の氏名を入力
2【のし名入れ(お名前2)】へ2人目の氏名を入力
出産内祝い(ふりがな希望)の場合
1【のし名入れ(お名前1or会社名・肩書き等)】へお子様の名前を入力
2【ふりがな(出産内祝希望者のみ)】へフリガナを入力
商品に使われている材料などを教えてください。
こちらのページに特定原材料等(28品目中)を掲載しております。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/henri-charpentier/page_data.html
ご注意:原材料として使用していない場合であっても、同一工場内では様々な食材を使用している為、製品に全く含まれないことをお約束するものではございません。アレルゲンに対する感受性は個人差が大きく、また、その日の体調などによっても異なるため、お客様ご自身又はかかりつけの専門医にご相談のうえ、ご判断くださいますようお願いいたします。
お酒をつかっていますか?
こちらのページにお酒使用の有無をまとめております。どうぞご利用ください。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/henri-charpentier/page_data.html
配送日の指定はできますか?
お届け日時のご選択ができます。最大20日後までご選択が可能です。
お届け希望日を選択の上、カートへ進むようお願いいたします。
同じ注文内に異なるお届け日の商品がある場合は、遅い方のお届けご希望日に全ての商品をお届けいたします。すべての商品が同じお届け希望日であることをご確認お願いいたします。 ただし、販売期間が決まっている商品で最終お届け日を過ぎる場合は、最終お届け日に全ての商品をお届けします。 販売期間は、商品名に記載しておりますので、ご確認お願いいたします。
※お届け指定不可の商品もございます。ページ内にて詳細をご確認ください。
お取り置きはできますか?
当店では、お取り置きはお受けしておりません。
商品は常温で大丈夫ですか?
商品のしおりにも、「直射日光や高温 多湿な場所をさけて保存してください。」と 記しておりますように、賞味 期限を設定する際に、厳しい環境下で保存した商品 について細菌検査や食感検査を行っております。 常温の保存・配送は問題ございませんが、直射日光のあたる場所や車の中など温 度が高くなる場所では 長時間 保存されませんようお願いいたします。
なお暑さのために油分がフィルムに若干付着することもございますが問題はございません。 「フィナンシェ、 マドレーヌ」をはじめ、「プティ・ガトー・アソルティ」など弊社の焼き菓子は全て常温での保存をお願いして おります。冷蔵庫で保管をされますと、バター分が固まり、かえって 風味が変わる可能性がございます。

ご注文後のご質問

ご注文のキャンセルについて
※お届けご希望日の5日前までにご連絡いただきますようお願いします。
※メールにてご連絡いただく場合は、受注番号またはご注文時のお名前、お電話番号をお知らせください。
※ご連絡いただいた時点で、既にご注文商品の入荷・出荷の手配が完了している場合、キャンセルをお受けできかねる場合がございます。何卒、ご了承くださいませ。
※最短のお届け日をお選びの場合・お届け日指定がない商品は、変更・キャンセルを承りできません。
ご注文商品のキャンセルをご希望の場合は、下記までご連絡をお願いいたします。
・フリーコール : 0120-917-215(9:00~17:00) ⇒音声案内2番を押してください
・メール : henri-rakuten@suzette.jp
メールが届きません。
メールが届かない場合の理由として以下のようなことが考えられます。
ドメイン指定制限をされている場合
メールサーバーの容量オーバー
プロパイダのフィルタリング機能で自動削除されている場合
ご注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合
弊社からお送りさせていただく受注メールなどが迷惑メールフォルダやプロモーション等に自動的に振り分けられてしまった場合
それでもメールが届かない場合は、お電話・もしくはメールにてお問合せください。
注文がちゃんとできているか不安です。
ご注文時にご登録のメールアドレスに自動配信メールが送信されます。
自動配信メールの内容にてご注文をご確認ください。
※上記『メールが届きません』に当てはまる場合は、メールをご確認いただけませんのでご注意ください。
※楽天会員の方は注文履歴でご確認可能です。
商品が届かないのですが…
商品の発送のメールをお受け取りの場合、配送伝票番号で配送状況をご確認いただき、配送会社へご確認いただきますようお願い致します。
■クロネコヤマトお荷物お問い合わせシステム
https://link.rakuten.co.jp/0/067/306/
■日本郵政
https://link.rakuten.co.jp/0/044/139/
上記ご案内がご確認いただけない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡ください。
・フリーコール : 0120-917-215(9:00~17:00) ⇒音声案内2番を押してください
・メール : henri-rakuten@suzette.jp
発送後だが、注文のキャンセルをしたい。
申し訳ございません。
発送後のご注文のキャンセルはお受けできません。
発送後だが、注文の変更をしたい。
申し訳ございません。
発送後のご注文内容の変更はお受けできません。
レビューのクーポンはいついただけますか?
商品のお届けが完了し、レビューをご記入いただいた後、メールにてクーポンURLをお送りいたします。 詳しくはこちらをご確認ください。
https://item.rakuten.co.jp/henri-charpentier/c/0000000758/

その他よくあるご質問

メールマガジンの登録をしたいのですが…
メールマガジンのご登録はこちらからお願いいたします。(ご登録は無料です) https://www.rakuten.co.jp/henri-charpentier/news.html
注文をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか?
ご注文のキャンセルの場合、キャンセル料は発生しません。
梱包状態はどんな感じですか?
商品は、お選びいただいた包装形態・包装のない場合はフタを留めた状態で、配送専用袋、または段ボールに入れてお送りします。 商品に直接伝票を貼りつけることはございません。
Copyright c SUZETTE Co. Ltd. All Rights Reserved.