HEATH.INDUSTRIALのオリジナルデニムは
デニムのメッカ・岡山児島での完全国内生産に拘り、
熟練の職人達が1本1本丁寧に生産しています。

シャトル織機

日本に現存するのはそれを操る職人とともに数少なくなっている、旧式の織機。
ボタン一つで高速で織り上げることができる最新式に比べ、
織り上げられる生地の幅は狭くスピードは数分の1、
気温や湿度などの些細な条件でコンディションが変わってしまうため
熟練の職人による毎日のメンテナンスも欠かせない。

一見デメリットばかりのような旧式織機だが、
それ以上にこの旧式シャトル織機にしか出せない魅力がある。

最新の織機が糸をピンと張った状態で高速で織っていくのに対し、
シャトル織機は職人が微調整しながら、ゆっくりと空気を含みながら織られていく。
そのため出来上がった生地はふんわりとした質感と表面には絶妙なムラ(凸凹)が生まれ、
身体に馴染む気持ちの良い履き心地となる。
またそのムラは履き込んでいくうちになんとも言えない風合いとなっていく。

HEATH.INDUSTRIALのオリジナルデニムはこの旧式シャトル織機を使用し、
何度も試作を重ねながらシルエット・履き心地・加工感にこだわり生産しています。













KNACKERED DENIM
”401”は定番の形ながら現代のテイストを取り入れたスリムストレート、
”402”はアメカジ王道のストレート。
加工感には、流行の最先端を追いながらも古き良きものも大切にする、ニューヨーカー達をイメージしたネーミング。

"DANNY""RYAN"は架空のアメリカ人労働者をイメージし、職人が1箇所1箇所丁寧にリメイク加工を施したニューヴィンテージシリーズです。

新シルエット「403」登場!!

股上がやや浅めで裾に向かって強めにテーパードの入ったストレート。
腰周りにゆとりを持たせつつ綺麗な見た目のシルエットになり、
「全ての年代の方に履いてもらいたい」そんな思いを形にしました。

どんなトップスやシューズともバランスが取りやすく、
体型や年齢を問わないオールマイティなデニムです。

加工 シルエット
401
スリムストレート

腰回りが細身のストレート
402
ミドルストレート

アメカジ王道のストレート
403
ニューテーパード

腰回りにゆとりがあるテーパード
ONE WASH
ワンウォッシュ

→商品ページ

→商品ページ

→商品ページ
自分だけの1本に育てていただきたいワンウォッシュ。
長く履いていくうちにヒゲや蜂の巣などヴィンテージ感が増していきます。
BROOKLYN
ブルックリン

→商品ページ

→商品ページ

→商品ページ
ニューヨーク・マンハッタンの東に位置し、近年はアート、ファッション、雑貨店などお洒落なショップが立ち並び最新カルチャーの発信地として人気のエリア、ブルックリン。
そんなブルックリンのお洒落な一面と元々の倉庫&工場地域のイメージをミックスさせた、程よく都会的で程よくラフな加工感が特徴。
MANHATTAN
マンハッタン

→商品ページ

→商品ページ

→商品ページ
言わずと知れたニューヨークの中心地・マンハッタン。
超高層ビルが密集している摩天楼、都会の中の公園・セントラルパーク、高級ブティックが立ち並ぶ5番街などエリアによって様々な顔を見せる。
そんなマンハッタンで生まれ育った、洗練されつつも自然体で暮らすニューヨーカーをイメージした1本。
BRONX
ブロンクス

→商品ページ

→商品ページ
ヒップホップ文化発祥の地と言われるブロンクス。
1970年代は全米で最悪の治安とも言われていたこの地区でたくましく暮らしていた住人達をイメージ。
わざと散らしたペイントは同じものは2本となく、職人の手による加工ならではの愉しみが味わえる。


加工 シルエット
レギュラーストレート
ルーズ過ぎず細すぎない絶妙なシルエットのストレート
DANNY
ダニー

→商品ページ
ダメージを何重にもリペアし、
1本のデニムを大切に履いている架空の労働者”DANNY””RYAN”をイメージ。
リペアの仕方に個性が見られます。
RYAN
ライアン

→商品ページ



BLUEPORT DENIM
適度なストレッチ加工を施し、細身ながらストレスの無い履き心地。
太ももやヒップ部分にはわずかにゆとりをもたせ、年齢を問わず美しいシルエットを実現。
カリフォルニアの有名サーフポイントのネーミングには、自由にサーフィンを楽しむローカルの住人のように、年齢や着こなしにとらわれず自由にデニムを楽しんで欲しい、そんな想いが込められています。
加工 シルエット
新303 スリムストレート
適度なストレッチあり
ヒップと太ももにわずかにゆとりを持たせた細身のストレート
SANTAMONICA
サンタモニカ

→商品ページ
都会と南国が見事に融合する街、サンタモニカ。
昼間の青と緑のコントラストが美しいビーチと、世界でも名だたるサンセットポイントとしても有名。
そんな叙情的な雰囲気を、デニムの加工感に落とし込みました。
MALIBU
マリブ

→商品ページ
古くから多くのサーファーに愛され、数々のヒーローを生んでいるレギュラーのポイントブレイク「マリブ」。
境目がわからない程の抜けるような青空と澄んだ海、そしてリラックス感のある街の雰囲気を加工で表現しました。
RINCON
リンコン

→商品ページ
「リンコン」の特長はあのトム・カレンをも輩出し、世界でも数本の指に入るほどのクオリティーを誇る有名な玉石によるレギュラーブレイク。
海の深い青、大きな波の力強さを加工で表現しました。