よくある質問

HOME よくある質問
色柄おまかせの製品について
色柄おまかせの製品につきまして、ご注文の際に、ご希望をご記入いただいても、ご要望にお応え出来ません。
色柄おまかせの価格でご提供させていただいておりますので、色柄がお気に召さないという理由による
返品・交換はお受けいたしかねます。予めご了承くださいませ。
素材のにおいについて
オーガニック製品は、有害化学薬剤を使用した消臭加工を施しておりません。
そのため、天然素材独特のにおいが残る場合がございます。完全に無臭の製品はご用意することが出来ません。
しかし、数回お洗濯をして頂いたり、天日干しをして頂いたりすると次第に和らいでまいります。

上記より、においによる返品・交換はお受けできません。
素材の持つ性質としてご理解いただけましたら幸いです。
化学物質過敏症・アレルギーのあるお客様へ
化学物質過敏症の方も様々で、「ハートさんの製品なら使えるの!」と喜んでくださる
お客様もいらっしゃいますし、体調により使用できないというお客様もいらっしゃいます。
症状の出てしまう状況はお客様お一人おひとりで異なってくるため、ご対応が難しいのが現状です。

恐れ入りますが、製品を使用した後にアレルギー反応が出た場合も、返品対応はできませんので、
ご注文はお客様の判断でして頂きますようお願いいたします。
受取拒否や長期不在について
受取拒否や長期不在による返送の場合も、返品のご対応となりますので、往復送料をご負担いただきます。
お届け先のご変更について
製品発送後のお届け先ご変更については、転送料をご負担いただく場合がございます。
ご注文製品の返品について
製品がお手元に届きましたら、すぐに、ご注文と異なるものが送られていないか、ご確認くださいませ。
弊社の製品はオーガニック製品であり、直接肌に触れるものが多いため、
製品到着日を含めまして7日以内の、未使用・未開封の製品のみ、返品をお受けしております。
また、ご使用されたものに関しましては、ご返品いただけませんので、ご注意ください。
以下の場合、返品をお受けできませんので、予めご了承ください。

  • アウトレット製品、セール製品
  • 到着後8日以上経過した製品
  • 納品書・製品説明書・ラベル・タグを含む付属品を、破損、汚損、紛失された製品
  • 開封済み、使用済みの製品
  • お客様のもとでニオイや汚れ、キズが生じた製品
また、お客様のご都合による、別サイズ、他の製品への交換はできません。

尚、ご返品にかかる送料・手数料は、お客様のご負担となります。
初期不良の場合は、当社が送料負担の上、製品を交換させていただきます。
ご注文時に、サイズやスペックをよくお確かめの上、ご購入いただきますよう、お願い申し上げます。
また、ご注文いただいた製品全品をご返品された場合、ご返品送料とは別に、
弊社よりご発送させていただきました配送料756円のご負担をお願いしております。

今後のご注文をお断りする場合について
度重なる返品や、常識を逸脱した行為があった場合、他のご利用者様のご迷惑になりますので、
今後のご注文をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
ご注文後のキャンセルについて
ご注文後、すでに製造してしまっている場合、ご注文のキャンセルや変更が承れないことがございます。
また、キャンセルされる場合は、製造にかかった実費をご負担いただく場合がございますので、予めご了承の上、ご注文内容をよく確かめてご購入いただきますよう、お願い申し上げます。
ギフト包装について
無料の簡易包装、有料のギフトボックス包装がございます。
ご注文の際にお申し付けくださいませ。有料のギフトボックスをご希望の場合、
製品のサイズによって料金が変わってまいりますので、別途ご相談下さいませ。
製品イメージについて
製品画像は、出来る限り現品を再現するように努めておりますが、

閲覧いただいている媒体により、若干差異が生じることがございます。予めご了承ください。
運送会社について
製品サイズの関係上、配送業者のご指定はいただけません。予めご了承ください。

通常は、佐川急便でお届けいたしますが、製品サイズが大きい場合、西濃運輸でお届けする場合もございます。