プライバシーポリシー(個人情報保護方針)
株式会社グランヒル大阪では、当社業務を行う中でお客さまに安心して ご連絡をいただけるように、お客様・従業員のプライバシー・個人情報 (以下「個人情報」といいます。)を細心の注意を払って厳重に管理しております。
ここに、お客様・従業員の個人情報の取り扱いについて当社の方針を ご説明させていただきます。
以下の方針をご理解の上、当社をご利用くださいますようお願い申し上げます。

1.個人情報保護方針(プライバシーポリシー)

株式会社グランヒル大阪では、お客さまに当社を安心してご利用いただくために、適切な安全対策を実施し、全ての社員が遵守することで、保有する個人情報の漏洩、滅失またはき損の防止及び是正を行ってゆきます。

2.個人情報の安全性

グランヒル大阪オンラインショップにおいて、個人情報が送信される際のセキュリティ のために、機密性の高い情報をやりとりする場合は、SSLという通信技術を用いて入力された情報を暗号化します。

3.個人情報の利用目的

ご登録頂いたお客様情報は、健康食品・健康器具の販売や手紙相談業務に関する事項、お客様への情報提供、キャンペーンのご案内、アンケートの送付等の他、お客様の同意を得た場合の目的以外に利用しないものとします。
従業員の個人情報は、採用業務・保険加入・給与支払い・福利厚生業務等のために利用いたします。

4.個人情報の取得及び利用について

当社は、当社業務を行う上で、適法かつ公正な手段によって個人情報を取得いたします。
ご登録いただきました個人情報は、当社よりお客さまに対して適切な業務を提供するために利用します。
利用目的の範囲を超えた個人情報の取り扱いは行いません。また、目的外 利用を防ぐための措置を実施します。

5.個人情報の提供について

当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく、 個人情報を第三者に提供いたしません。

ご本人の事前の同意、承認を得ている場合
特定した利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取り扱いの全部又は一部を委託するとき 、法令に基づく場合 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき

6.個人情報保護マネジメントシステムについて

当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
また、個人情報保護の重要性について、社内で教育啓発活動を実施し、全社員に対して個人情報に関する意識向上につとめ、定期的に内部監査を行うとともに、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を行っていきます。

7.個人情報に関する開示等の権利について

個人情報について開示・削除・お問い合わせ・苦情・相談を求められた場合、申し出た方が ご本人であることを登録情報の照合チェック等、状況に応じた適切な方法で確認した後に、合理的な範囲でこれに応じます。
また開示の結果、誤った情報があった場合、かつ訂正を求められた場合は、申し出た本人であることを状況に応じた適切な方法で確認した後に、速やかにこれに応じます。
なお、削除を求められた場合で、ご登録者がすでに死亡されて いる場合は、ご家族の方などからの申し出によりこれに応じることがあります。

制定年月日:平成16年2月2日
改訂年月日(第3版):平成18年11月28日
株式会社グランヒル大阪
代表取締役 飯沼 清栄

個人情報の開示等のご請求に応じる手続き

弊社は、ご本人から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、“開示等”といいます。)を求められた場合は、個人情報について社内調査を行い、遅延なくご回答させていただきます。

※1 ただし、開示等のご請求が以下の1〜7に該当すると、弊社にて判断させていただいた場合にはご請求に応じることができません。
1.当該個人情報の存否が明らかになることによって、本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害が及ぶおそれのあるもの
2.当該個人情報の存否が明らかになることによって、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれのあるもの
3.当該個人情報の存否が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのあるもの
4.当該個人情報の存否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの
5.請求に応じることによって、弊社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
6.利用目的の通知に関するご請求であって、既に個人情報の利用目的がご本人様の知りうる状態にあるとき
7.十分な本人確認ができない場合
ご請求は、下記の相談窓口に対して、〈来社〉、〈請求書の郵送〉、〈お電話〉、〈電子メール〉のいずれかの方法でご請求ください。

ご請求に必要な事項は以下の通りです。

お名前
ご住所
お電話番号又はメールアドレス
ご請求の内容
ご利用となった商品またはサービス

また、代理人によるご請求の場合は合わせて、委任状(ご本人の実印が押印されたもの)が必要となります。
ご請求にご回答させていただくにあたって、なりすましによる個人情報の漏洩事件を防ぐため、ご本人様の確認をさせていただきます。
代理人を通してのご請求の場合はご本人と代理人の両方の本人確認が必要となります。

開示等ご請求へのご回答は、書面にまとめ、ご本人の登録住所あてに、書留扱いの本人限定受け取り郵便で、ご送付させていただきます。その際の手数料はいただいておりません。
また、ご請求の内容が※1に該当し、ご請求に応じることができない場合にも、その旨を書面にて、郵送させていただきます。
個人情報の開示等ご請求において弊社が取得した個人情報は、当該ご請求にご対応させていただくために必要な範囲で利用させていただきます。

【グランヒル大阪の個人情報管理に関する連絡先】
株式会社グランヒル大阪 個人情報保護窓口担当 個人情報管理責任者
〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋5丁目11-2 アベノサンガビル3階
E-mail:health@g-osaka.co.jp
Tel:0120-34-2210〈月曜日〜金曜日(祝日を除く) 午前9時30分〜午後5時00分〉