SHOPPING GUIDE

お買い物について

■ 商品のご注文について ■
当店ではご注文後のご注文内容・支払い方法・お届け先等の変更、ポイント・クーポンの使用内容の変更などの注文変更は承っておりません。
ご注文内容やお客様情報をよくご確認の上、ご注文をお願い致します。

ご注文内容の変更・追加・同梱をご希望の場合につきましては、正しいご注文内容・情報に変更の上、再度ご注文いただきますようお願い致します。
※再注文をされる場合はご注文をキャンセル処理させていただきますので、「ショップへのお問合せ」よりキャンセルご希望の受注番号をご記入の上、ご連絡をお願い致します。

<注意事項>
人気商品につきましてはキャンセルにより売り切れとなる可能性もございますので予めご了承ください。


■ 在庫に関するご注意 ■
当店では店舗と在庫を共有しており、在庫調整を行っておりますが、タイミングにより在庫にずれが生じることがあります。
ご注文頂いた商品が欠品となる場合もございます。ご迷惑をお掛けする場合がございますが、予めご了承ください。

在庫処分の商品以外のメーカー品の多くはお客様からご注文をいただきましてから店頭在庫を確認し、店頭在庫が不足の場合は取り寄せをしております。
当店への入荷予定日やメーカーにて欠品がある場合については追ってメールにてご連絡いたします。


■ 領収書について ■
インボイス制度に対応した領収書を楽天市場が提供している電子領収書発行機能より発行していただくことが可能です。
購入履歴からお客様ご自身で、ダウンロードをお願いいたします。

※二重発行の恐れがあるため当店で手書きの領収書を発行することは出来かねます。

お支払いについて

下記の決済方法がご利用いただけます。
・クレジットカード決済 
・銀行振込(前払)
・セブンイレブン決済(前払)
・ローソン他コンビニ、郵便局ATM決済(前払)
・後払い決済

※決済に関するお問い合わせは直接楽天市場へお問合せをお願い致します。

▼ 楽天市場お客様サポートセンター ▼
電話番号 :050-5838-4333
受付時間: 平日・土日祝 09:00~18:00(年中無休)
※チャット、メールでのお問い合わせ
https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/

配送について

【宅配便】「日本郵便」または「ヤマト運輸」

※配送業者のご指定はお受けしておりません。
※送付先の地域・お荷物の大きさによって、配送会社を決めさせていただきます。

▼ 配送希望時間帯をご指定出来ます ▼
午前中・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時

※天候や交通状況の影響により、配達時間のご指定をさせていただいた場合でもご希望通りに配達ができない場合がございます。


【追跡可能メール便】「ゆうパケット」

※配送業者のご指定はお受けしておりません。
※荷物の大きさ等によって決めさせていただきます。

◆追跡可能メール便対応数量を超えた場合、もしくは追跡可能メール便対象商品との組み合わせで梱包サイズがメール便の規定サイズを超えてしまう場合は、配送方法を変更させていただきますのでご了承下さい。

◆送料については、「配送について」にてご確認をお願い致します。


 ■ 商品の発送について ■
・クレジットカード・後払い決済 ⇒ご注文・決済確認後、1~5営業日程度で発送予定。
・セブンイレブン・ローソン他コンビニ・郵便局ATM決済(前払)、銀行振込(前払) ⇒ご入金確認後、1~5営業日程度で発送予定。
※日曜日・火曜日は定休日になります。

※楽天市場のイベントやポイントアップが行われる際、また毎月1日、0、5のつく日は、ご注文が大変混雑致します。
またその影響で、それ以降のお日にちでも、発送までに通常よりお時間がかかる場合がございます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


■ 楽天アプリからご注文のお客様へ ■
当店では、お荷物の手配を迅速に行う為、お荷物の準備・手配と送り状作成をそれぞれ同時進行で処理させていただいております。
楽天アプリのシステム上、送り状を作成した時点でお客様へ発送のご連絡が自動的に通知されてしまいます。
その為、タイミングによっては、発送の自動通知後にご注文商品の欠品等についてのご連絡をさせていただく場合がございますので、お手数ですが当店からのお知らせメールを必ずご確認お願い致します。
※商品発送の際は当店より発送完了のメールを送らせ頂いております。

返品について

■ 返品・交換について ■
当店では、お客様のご都合による返品・交換は御遠慮いただいております。

≪お客様のご都合とは≫
【不良品・商品違い】以外の場合のことを 指しております。

※ご利用のモニター設定等の違いにより、商品写真の色が実物と多少異なる場合がございます。
当理由でのクレーム、返品についても「お客様のご都合」とし、対応致しかねますので何卒ご了承下さい。


■ 不良品・注文内容の違いによる返品・交換について ■
商品がお手元に届きましたら、直ぐにご注文頂いた物かご確認ください。

商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損等の不良品の場合、または当店の出荷ミスによりご注文と違う商品が届きました場合は、お手数をおかけいたしますが、商品到着後7日以内に「ショップへのお問合せ」よりご連絡をお願い致します。
当店送料負担にて、良品または正しい商品を発送させて頂き交換させて頂きます。
※取寄せ商品の場合お時間を頂くことがございます。
※交換商品が売り切れの場合、返金の対応となる場合がございますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

▽商品ラベルに記載のロット(LOT)は毛糸の生産番号になります。
カラー番号が同じでもロットが異なると若干の色の濃淡が生じますが欠陥ではございませんのでご了承下さい。

▽毛糸には、製造工程の都合上、1~2ヵ所の結び目が発生する場合がございます。
欠陥では御座いませんのでご了承下さい。
1商品に結び目が3ヵ所以上ございました場合には、交換・返品にて対応させて頂きます。

▽到着後8日以上経過した商品、お客様の手元で水通し・お洗濯・カットまたは使用した商品については、交換・返品に応じかねる場合がございますのでご注意ください。


● 返品・交換の際の連絡先・送付先 ●

手づくり広場イチカワ 楽天店
連絡先:0120-967-197
送付先:〒445-0062 愛知県西尾市丁田町上之切8番地
担当者:市川 真憲

お問い合わせ先

■ 当店へのご連絡・お問合せについて ■
当店へのご連絡・お問合せの際は、下記のWEBショップの「ショップへのお問合せ」よりお願い致します。
https://www.rakuten.co.jp/hcs-ichikawa/info.html

※自動配信・ご注文確認メールからの返信でのお問合せについては、受信の誤差等が発生する場合や受信できない場合がある為、お受けできない場合がございます。
その為、お問合せやご連絡などは上記のお問合せよりご連絡をお願い致します。
※日曜日・火曜日は当店定休日になります。
※営業時間外のお問合せについては、営業再開後に対応をさせていただきます。


株式会社イチカワ
〒445-0062 愛知県西尾市丁田町上之切8
TEL:0120-967-197 FAX:0563-56-5680
代表者:市川 真憲
店舗運営責任者:市川 真憲
店舗セキュリティ責任者:市川 真憲


営業時間:10:00~16:00
休業日:日曜日・火曜日
※年末年始やお盆等の臨時休業については営業カレンダーにてご確認ください。
※ご注文は24時間365日受け付けております。