当店では、ご注文をいただきました際に受付確認メールを送信いたしておりますが、お客様より「メールが届いていない」とのご連絡をいただく場合もございます。当店からのメールが届いていない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡いただきますようお願い申し上げます。

** もしメールが届かない場合は下記の状況が考えられます **

(1)携帯メールアドレスをご利用の場合
  契約会社や、機種により一部メール受信不可の場合がございますので携帯サービスの提供会社にお問い合わせください。

(2)無料メールサービスをお使いの場合
  Yahoo!メール、hotmail、G-mail等の無料のメールサービスをお使いの場合、メールが届かないことが多くなっております。メールサービス提供会社にご確認をお願いいたします。

(3)ウィルス対策などのセキュリティーソフトをご使用の場合
  所定文章やドメインのメールを受信できない場合がございます。楽天自動配信メールや他社のメールが届くのに当店からのメールがとどかない場合このケースが多くなっております。

(4)自動的に迷惑メールフォルダに入ってしまう場合
  メールサービスにより、受信メールを自動的に「迷惑メールフォルダ」に移動する設定になっている場合がございます。お使いのメールアドレスにそのような設定がされていないかご確認ください。設定方法の詳細はお使いのメールサービス提供会社(プロバインダ)にご確認ください。

(5)楽天に登録のメールアドレス間違いや、メールボックスの容量オーバーの場合
  不着の原因となりますのでご注意ください。

(6)楽天あんしんメルアドサービスによりメールが届かない。
  当店では「楽天あんしんメルアドサービス」を導入いたしております。
お買い物の際、お客様のメールアドレスが楽天が提供する暗号化されたメールアドレスに変換されて当店に届くようになるサービスです。メールアドレスの暗号化によりお客様のメールアドレスが保護され、楽天市場において安心・安全なお買い物をすることができます。
当店においてはお客様の暗号化されたアドレスのみ楽天より通知されますのでメールアドレスにてお客様より特定させていただくことができない状況となっております。
ご注文内容のご変更やお問い合わせ等のご連絡をいただく際は「ご注文番号」「ご注文者様のお名前」をお知らせいただきますようお願い申し上げます。
※この「あんしんメルアドサービス」導入に伴うセキュリティ強化により、当店からのメールが届かないケースが増えております。特に、携帯電話からのご注文のお客様に届かないというケースが発生しているようです。

当店からのメールが到着しない場合は大変お手数をおかけいたしますが必ずお電話にてご連絡を頂きますよう宜しくお願いいたします 。
お問い合わせ先 TEL:0978-33-1180 / FAX:0978-33-3488