自転車の保証につきまして
当店でお買い上げ頂きました自転車の保証に関するご案内です。

当インターネット通販で自転車をご購入の際のご注意。
インターネットと実店舗での自転車購入では、アフターサービスの面で大きな違いがあります。
特に、多くのお客様が注意すべき点は保証です。
保証を受けられるかどうかは、保証書に明記されているため大よそは見当がつきますが、
ほとんどの方はご購入前に保証書を見ることができません。

そこで、当ページへ主要メーカーの保証書一例を掲載致しました。
こちらをお読みいただき、正しい知識でご購入頂ければ、ご購入・ご使用後のトラブルの際にも安心です。



保証修理は購入店舗へお持ち込みが原則。
ブリヂストン、パナソニック、ヤマハを中心に、保証修理をお受けになる場合は
「購入した販売店」への持ち込みを原則としております。
ただし、一部メーカー直送品など、当店が介入せずに保証を受けられる場合もございます。

遠方から当店へご注文頂き、その後保証修理をお受けになる場合でも、当店へのお持ち込みが必要となります。
※その際、電話代・運送代・レンタカー代等の修理に付随する費用は弊社の負担となりません。

当店以外の販売店にて修理をされる場合は、 保証期間内・保証対象であっても、有料の修理となる場合があります。
ご不明点は、保証書や取扱説明書等に記載のある各メーカー相談窓口までお問い合わせください。



『遠くて保証が受けられないなら…実店舗で買おうかな。』
こういったお悩みもあると思います。
確かに、実店舗でご購入されればインターネット上での購入よりも手厚いアフターサービスが可能かと思います。
当店も、実店舗があり、アフターサービスが充実しておりますので、この選択肢は当然正しいものです。

ではインターネットでの購入は何が得かというと、価格です。
実店舗を持たず、営業スタッフを多く抱えないことで、ほとんどの商品の価格を実店舗よりも下げることが可能です。
アフターサービスを予想していない販売となる分、さらに価格は大きく下げています。

また、お時間の無い方々にとっては、店舗に行かずにご自宅やスマートフォンからご注文頂くだけで
自転車が届きますので、購入時の手間も軽減されます。
その代わりに、ご使用後のトラブルには、ご自身での対処やご負担が出てしまう可能性がありますので、
お客様ご自身のライフスタイルに合った購入方法をお選び頂くことが大事なポイントとなります。



ブリヂストン保証書一例(1)
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ブリヂストン保証書一例(2)
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パナソニック保証書一例
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ヤマハ保証書一例(1)
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ヤマハ保証書一例(2)
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商品お届けの際にご確認ください。
商品のお届けまでに発生した配送事故の故障等につきましては、商品到着後速やかに当店までお知らせください。
特に、配送中の他の積み荷によるダメージや、トラックから自転車を降ろす際に荷台にぶつかってしまったなどの場合、
詳細な状況のご報告が必要となりますので、荷卸しの際はお客様のお立会いをお願い致します。

配送事故による自転車への損傷は、交換可能なパーツへの損傷の場合、
当店よりお客様へ必要なパーツを手配、発送させて頂きますので、お近くの販売店にて交換修理をお願いします。
修理後、修理店にて発行された領収書を当店へ写真やFAXでご提示いただき、工賃をご精算させて頂きます。

その他、パーツ交換等での対応ができない損傷等につきましては、ご相談のうえご対応させて頂きます。