お問い合わせ
豆や・お茶やマルハチ楽天市場店にご来店いただきまして
誠にありがとうございます。
可能な限り、お客さまのご希望に添って商品をお届けできますよう、努めております。
ご希望につきましては備考欄にてお申し付けください。
************************************
豆や・お茶やマルハチ スタッフ一同
************************************
営業日について
お電話でのお問合せ
☎ 070-8338-5342
営業時間: 9:00~17:00
お急ぎの場合、営業日カレンダーをご確認のうえ、お問合せは営業時間内にお願い致します。
※ 直売店を併設しており、ネットスタッフ以外の者が対応する場合があります。楽天のご注文について内容はわかりかねますため、可能でしたら楽天の問い合わせフォームもしくはメールをご利用をお願いします。
メールでのお問合せ
当店では、お送りいただきました全てのメールにお返事をしております。
ネットスタッフは常駐しておりませんので、営業日以外はお時間を頂戴する場合もございます。予め、ご了承ください。
注文・購入について
注文が心配
『注文の流れ』をご確認くださいませ。
【『楽天市場』カゴ、購入手続き】、
【ご注文の確定】、
【楽天市場『自動配信メール』】では
正確な金額が反映されないシステムになっております。
お客さまにはご心配をおかけして申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
当店にもお客さまのご注文内容と同じものが届いており、その内容に基づきご請求金額を訂正させていただいております。
* * * 実際のお手配内容につきましては * * *
3営業日以内に当店より、必ず確認メールを送信しております。
件名:『【豆や・お茶やマルハチ】ご注文ありがとうございます』のメール
にてご確認くださいませ。
1個しか注文できない
現在、1個しか注文を受けれないように設定している商品が多数あります。
お急ぎのところお手数をおかけし大変恐縮ではございますが、購入履歴から再注文をお願いします。
なお、送り先が複数ある場合は、1個の注文で承ることが可能です。
つまり、A様→A様、 A様→B様、A様→C様は、注文1回の注文で承ることができます。
今一つ注文がわかりづらいというお声も頂戴しておりますので、 改良方法を検討中です。ご理解いただけますと幸いです。
ショップ買いまわり
1,000円以上(税込)のご購入で、買いまわりの対象になります
上図のように、当店では選択式の商品が多数ございます。1000円以上を選択してご購入された商品についても買いまわり店舗の対象になりますので、ご安心ください。
この場合、ポイント支払い分も対象になりますが、クーポンご利用分については対象外です。
【ポイントの付与時期】
今のところ買いまわりの翌月中旬ぐらいに付与されております。
たとえば、8月4日~8月9日開催のお買い物マラソンの特典ポイントは9月15日頃までに付与されるとのことです。 (2018.9.4現在)
【確認方法】
■獲得ポイントは『楽天PointClub』の画面より確認できます。
ポイント付与について疑問点が残るようでしたら、楽天市場へ直接ご連絡していただきますよう、お願いいたします。
注文からお届けまで
1.商品を選択
当店では『配送方法/袋数/金額』をお選びいただく、選択式の商品が多数ございます。
①配送方法/送料②数量③合計金額をご確認の上、お選びください。
①配送方法/送料について
■宅配便送料込…本州は無料です。
北海道・四国・九州は350円、沖縄1700円をお願いしております。
■宅配便送料別…当店の標準送料がかかります。
80サイズを超える場合、標準送料に大型追加料金がかかります。
120サイズは250円、160サイズは500円をお願いしております。
■メール便…全国一律320円。
② 数量
ご希望の数量をお選びください。
③金額
①と②に応じた合計金額です。
クレジットカード払いの場合のご請求金額ですので、決済方法・その他の事情により決済手数料が加算される場合がございます。
④●商品名
2.ご購入手続きに入ります。
この画面では商品ページでお選びいただいた内容で金額が修正されません。
図のピンク枠内に選択した内容が
①配送方法/送料 ②数量 ③合計金額 ④●商品名
が反映されているか、ご確認の上、【ご購入手続き】ボタンをクリックします。
3.注文を確定します。
①送付先の住所・名前・電話番号
②お支払い方法
③ポイント利用
④クーポン利用
⑤ラッピング
⑥配送方法/送料/数量/合計金額/●商品名
図のピンク枠内に選択した内容でお確かめください。
⑦ご要望がありましたら備考欄にてお申し付けください。
⑧【注文を確定する】をクリックします。
4.楽天市場『自動配信メール』配信
お客さま宛てのメールと同じ内容のものが当店にも届きます。
※このメールでも商品ページでお選びいただいた内容で金額が修正されません。
※この時点ではまだ当店とのお取引は完了しておりません。
5.ご注文確認メール(ご注文を訂正しております)
3営業日以内に当店より、必ず確認メールを送信しております。
『【豆や・お茶やマルハチ】ご注文ありがとうございます』
の内容を必ずご確認ください。
※選択方式の注文や、送料無料商品の場合、ご請求金額を訂正させていただいております。
修正事項や決済や発送についての詳しい内容をお知らせしております。
※お客さまの注文内容に従って発送日時を指定させていただく場合がございます。
※このメールはお客さまのご要望への回答など、大切なことを連絡させていただいておりますので、必ずご確認をお願い致します。
この受注メールの内容に従って注文が確定しますので、配送の手配に移らせていただきます。
6.ご連絡待ち(お客さまに回答をお願いしている場合)
当店ではお客様のご要望にお応えできるよう心がけております。
【注文確認メール】の
はじめにお客さまひとりひとりにお応えする連絡をお送りしております。
中には稀にお客さまからの回答を待ってから発送する場合がございます。
ご連絡いただけない場合、ご希望通りお届けするためにもお電話にて連絡させていただく場合がございます。
お手数をおかけしますが、可能な範囲でご対応くださいますようお願いいたします。
7.発送メール
■千葉県からの発送になります。
発送日とお荷物追跡番号をご確認ください。
8.配送
■メール便 日本郵便 ゆうパケット
1~2日頃での郵便ポストへの投函となります。ポスト投函できない場合は不在票を入れていただきます。
お届け先が遠方の場合、離島などの一部地域の場合などはさらに数日要する場合があります。
9.お届け
お届けしたものに間違いがないか、商品の状態などご確認ください。
❤たくさんのお声に支えていただき、ありがとうございました。
おかげさまで、牛歩ながらサービスを改良してこれました。
❤今後も精進し、より良いサービスに努めたいと思います。ご感想をいただけると嬉しいです。
注文金額が変わらない
購入履歴にて確認できます。
■つぎに購入履歴一覧から商品を探します。
画面の左上
1行目…注文年月日
2行目…注文番号
3行目…受取人
4行目…『注文詳細を表示』をクリックします。
■楽天市場トップ > 購入履歴一覧 > 購入履歴詳細 画面で確認できます。
メールが届かない
フリーメールなど、メールが届かないお客さまへ
MSN(*****@hotmail.com)やyahoo(*****@yahoo.co.jp)などのフリーメールをご利用の場合、当店からのメールアドレスを受信拒否している、メールソフトで迷惑メールに分類されているなど、の理由が考えられます。
なお、メールアドレス等、ご登録情報のご変更は個人情報保護法の規定により店舗側では操作できないようになっております。
購入履歴にて確認できます。
■つぎに購入履歴一覧から商品を探します。
画面の左上
1行目…注文年月日
2行目…注文番号
3行目…受取人
4行目…『注文詳細を表示』をクリックします。
■楽天市場トップ > 購入履歴一覧 > 購入履歴詳細 画面で確認できます。
領収書を発行したい
当店では明細書など金額のわかる書類は発行しておりません。
現在、楽天市場TOP > 購入履歴 > 注文詳細を表示すると、【領収書】を発行することができます。
こちらからお願いします。ご了承ください。
支払いについて
支払い方法について
■銀行振込
■Apple Pay
■後払い(楽天ペイシステム対応後)
■セブンイレブン(前払)
■その他コンビニ、郵便局ATM等(前払)
※代金引換は現在お取り扱いしておりません。
全額ポイントで払いたい
全額ポイント決済ページ
配送・送料について
送料について
標 準 送 料 | 常温便 (ヤマト運輸) |
クール便 (ヤマト運輸) |
メール便 (日本郵便) |
---|---|---|---|
北海道・九州 | 1210円 | - | 350円 |
北東北・関西 | 950円 | - | |
南東北・東海・北陸・信越・関東 | 850円 | - | |
四国・中国・ | 950円 | - | |
沖縄・離島 | 1350円~ | - |
送料無料の商品を複数お買い上げのお取扱い
■お買物の合計金額が16,500円(税込)以下の場合、別途送料がかかります。
■冷蔵便+冷凍便の場合、同梱出来ませんので、別々に送料がかかります。
■宅配便(送料無料) | ■メール便商品(送料無料) |
|
---|---|---|
メール便(送料無料) | 0円 | 0円 |
メール便(送料別) | 0円 | 1箱に梱包可能…0円 2箱以上…別途送料がかかります。 |
宅配便(送料無料) | 0円 | 0円 |
宅配便(送料別) | 0円 | 別途送料がかかります。 |
宅配便/メール便配送 メリットとデメリット!
■リピーターのお客さまが、ご都合や贈り物になどお使いのシーンにより、配送方法を変えて選ばれています。※近年、仕事人口が増えたためか、メール便以外受取にくいという声が多いです。
そのため、必ずしも補償のある宅配便が好まれるわけではありません。
一方で、食品なのでメール便は心配というお声もあり、1袋のご注文でも高い送料のお支払を希望されるお客様もいらっしゃいます。
当店ではお客様それぞれのご都合は把握できないため、お客様がお選びいただいた内容で配送させていただいております。
メール便はポストの状況により、投函できない場合がございます。通常ポストに入るものでも、先に別の商品が投函されていた場合など入りきらない場合があります。ポスト投函できなかった場合は、郵便局で不在票を入れております。不在票の内容に従って受取をお願いします。
宅配便 | メール便 |
|
---|---|---|
料金 | 高い | 安い |
サイズ | 60・80・100・120・140・160 サイズ(縦+横+高さ) |
横33cm×縦23.5mm×高さ2cm 横33cm×縦23.5mm×高さ3cm |
お届け | 早く届けてほしい。 発送後、ほぼ翌日届くので安心 |
発送後、1~2日 |
日時指定 | 〇 | ×(日にち指定がある場合、見計らって投函しますので、ご希望に添えない場合がございます。) |
追跡サービス | 〇 | 〇 |
商品補償 | 〇 | × (ポスト投函後の紛失・盗難・破損 →お煎餅は割れることもあります。) |
安全性 | 〇 | △ (食品なので心配という方は宅配便をご利用ください。) |
受取易さ | ・平日夜遅くて受け取れない。 ・再配達してもらうのが面倒。 ・土日受取は予定がつかない。 ・内緒の買い物なので。 |
・不在がちでポスト投函なので受取が便利。 ※ポスト投函できない場合は不在票が入りますれていただきます。 ・在宅だが、来客が多い。 ・在宅だが、仕事で手が離せない ・在宅だが、多忙で休みたい |
コンビニ受取 | ローソン・ミニストップ・ファミリーマート・サークルK・サンクス | ※コンビニ受取できません。 選択した場合はご注文の住所のポストに投函させていただきます。 |
【宅配便】ヤマト運輸
送料を変更しました
大変恐縮でございますが、ヤマト運輸の運賃改正により2017年11月1日より 送料を変更させていただくことになりました。ご利用をいただいておりますみなさまには新たなご負担をおかけすることとなってしまい、誠に申し訳ございませんが、 何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
■当店の送料表は、80サイズを標準送料で設定しております。
■100サイズを超える場合、標準送料に大型追加料金350円がかかります。
※沖縄は、100サイズ超は710円、120サイズ超は1250円をお願いしております。
■140サイズを超える場合、標準送料に特大型追加料金700円がかかります。
※沖縄は、140サイズ超は2000円、160サイズ超は2500円をお願いしております。
■高額購入の割引特典…1配送先つきお買上げ合計金額が16.200円(税込)以上で送料を弊社負担させていただきます。(沖縄までは1500円)
■宅配便送料込…本州は無料です。
北海道・四国・九州は350円、沖縄1700円をお願いしております。
発送・お届けについて
■在庫がある場合は、通常4営業日以内での配送を心掛けております。(年末年始・お歳暮・お中元除く)■在庫の切れた商品につきましては、お時間をいただく場合がございます。その際は、メールにて発送時期お知らせいたしますのでご確認下さい。
■お届け日時のご指定が可能です。
- お届けご希望日:ご注文日から起算して7日目以降の日付でご指定ください。
- お届けご希望時間:
クール便
■冷凍ゆで落花生は別途「クール便代」が発生いたします。■伊豆諸島(大島・八丈島を除く)および、小笠原村(小笠原諸島)などの離島や一部地域によりましては、クール便がご利用できません。
■同梱
商品の性質上、レトルトゆで落花生「郷の香」「千葉のかほり」「おおまさり」のみ同梱できます。その他の商品は同梱出来ませんので、別配送となり、別途宅配便料金が発生します。
【メール便】日本郵便
ゆうパケット(追跡可能)
2018年1月22日より、メール便の配送会社が日本郵便(ゆうパケット)に変更になりました。横33cm×縦23.5mm×高さ2cm、 横33cm×縦23.5mm×高さ3cmの2種類
■メール便は厚さ3cm対応になりました。『メール便込』と表記された商品はリーズナブルな送料でご利用頂けます
■これまでより1cm厚い商品を送ることができるようになり、さやいり落花生もメール便で送れるようになりました。
補償・制限
■追跡サービスで差し出しからお届けまでの配送状況をご確認いただけます。■破損などの損害賠償は行いません。ギフトなどご心配な場合は宅配便をご利用ください。
■7月~9月中旬は落花生甘納豆/豆菓子/轟太鼓 品質保持のために配送は控えさせていただきます。マンションなど高温にならないポストへの投函で、お受け取り可能な場合はご注文時に備考欄にその旨をお伝え頂ければ対応させていただくこともできます。
発送・お届けについて
■在庫がある場合は、通常4営業日以内での配送を心掛けております。(年末年始・お歳暮・お中元除く)■在庫の切れた商品につきましては、お時間をいただく場合がございます。その際は、メールにて発送時期をお知らせいたしますのでご確認下さい。
■日時指定は出来ません。備考欄に記入された場合はそのお日にちを見計らって配送しますが、ご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。
■お届けの目安は発送後、おおむね1~2日頃での郵便ポストへの投函となります。ポスト投函できない場合は不在票を入れていただきます。
■コンビニ受取は対応していません。
1箱にどのくらい入るの?
■商品の形状や袋のサイズが微妙に異なり、1箱に限界がございますが、多数商品を取り揃えておりますので、お試しくださいませ。
■『お試し5品セット』(厚さ2cmセット)
当店人気の商品の中で、レビューが高く ご好評をいただいている商品から、5品選んでバランスよくお詰めしました。 ご参考までにお楽しみいただければと思います。
■厚さ3cmセットは今後ご紹介する予定です。
宅配便配送に変更したい
メール便配送商品を宅配便で配送する場合、料金を追加して承ります。
備考欄にてお申し付けください。
■メール便宅配便変更オプション
追加料金は以下の通りです。
同梱について
※受注番号は、ご注文の際に楽天よりお届けになる「自動配信メール」に記載があります。
返品・交換・キャンセル
返品・交換
■品質管理には十分留意しておりますが、万が一、配送中の破損、不良品、あるいは、ご注文と違う商品が届いた場合は、商品到着後5日以内にご連絡下さい。責任をもって対応させていただきます。(送料は私どもが負担致します。)
※なお、メール便配送につきましては『破損』、『盗難』など、到着後の補償ございません。ご了承くださいませ。
キャンセル
■「当店メール配信前」および「当店メール配信後【お客様よりご連絡待ち】」の変更・キャンセルにつきましては受付いたします。
■「お名前」と「お電話番号」をお知らせください。
■『長期不在』又は『受け取り拒否』など、商品を発送後1週間を経過してもお受取いただけない場合は、キャンセルさせていただきます。 往復送料+商品代+その他手数料は請求させていただきます。ご了承くださいませ。
※なおキャンセルによるポイント返還につきましては、こちらの楽天のページを確認してください。
ラッピング・熨斗
ギフト対応について
■
上記以外のギフト対応
■「包装」・「のし(熨斗)掛け」などのギフトラッピングはすべて有料で承ります。 対応商品については、各商品ページに説明がございます。それ以外は備考欄にご記入ください。可能な限り、お客様のご要望に添えたいと思いますので、ご遠慮なくお申し付け下さい。
各種のし紙のご案内
■赤白のし蝶結びお祝い事全般に利用される、一番ポピュラーなのし(熨斗)紙です。
粗品/内祝/御祝/御礼/御見舞
■赤白のし結切り
一度きりにしたいお祝い事に利用される、のし(熨斗)紙です。
寿/内祝/快気祝/快気内祝/御見舞
■黒白のし
志/御供/御供養/御霊前/御佛前
冷凍ゆで落花生のラッピング
冷凍ゆで落花生はクール便でのお届けとなります。 製品の性質上、保冷車内の霜などの水分により、「包装紙」や「のし紙」などが濡れてしまう場合がございます。以前はお受けしておりましたが、お叱りをいただくケースもあり現在はお断りしております。
その他
商品について
■落花生相場の変動により、落花生製品の価格および内容量(量目)を予告無く変更することがございます。
■お使いのPC環境により、画面上と実物では多少色具合が異なって見える場合がございます。また、パッケージデザインを予告なしに変更する場合もございます。