haruからのお知らせ

1.【重要】商品価格改定のお知らせ

いつもharuをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、2023年4月1日(土)から、kurokamiスカルプをはじめとする一部商品において価格改定を行うことになりましたのでお知らせいたします。

これまで、価格維持のための企業努力を続けてまいりましたが、原料や資材等の急激な価格高騰を受け、やむを得ず価格改定を実施させていただくことになりました。
※送料・手数料の変更はございません。

お客様にはご迷惑をおかけし大変心苦しい限りですが、何卒ご理解いただきますよう、心よりお願い申し上げます。

なお、価格改定の変更に伴い、サイトメンテナンスを行うため、
下記の期間はオンラインショップを一時的にご利用いただけなくなります。
------------------------------------
■メンテナンス実施日時
2023年3月31日(金)20:00~4月1日(土)14:00
※メンテナンス終了時間は前後する場合がございます。
------------------------------------

※価格改定の対象商品の詳細は下記ページをご確認ください。
>>商品価格改定のお知らせ



2.【重要】領収書の発行についてご案内

いつもharuをご利用いただきましてありがとうございます。

領収書の発行につきまして、弊社では環境対策の観点と個人情報に関わる書類の発行を控える事から
電子発行へ切り替えさせていただいています。
これまで、領収書の発行をご希望のお客様にはharuから(領収書を)郵送にてお送りしていましたが、
今後はマイメニュー上よりお客様ご自身で領収書を発行いただきますようお願いいたします。
その他、領収書につきましては、下記の通りとなります。

▼お支払い方法:後払い決済
後払い決済をご利用の場合は、代金をお支払いいただいた際に発行される受領書をもって領収書に代えさせていただきます。

▼領収書発行手順
-------------------------
1.以下のページにアクセスする。

購入履歴
https://order.my.rakuten.co.jp/?l-id=top_normal_header18

2.領収書を発行したい注文の「注文詳細を表示」を選択する。
3.「領収書を発行する」を選択する。

PDFにて発行されます。
(宛名・但書につきましてはお客様ご自身で、PDFを印刷後ご記入いただきますようお願いいたします)

領収書発行について、詳しくは下記ページをご参考いただけますと幸いです。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

-------------------------

お手数をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。




3.【重要】商品のボトル・ポンプ等の変更について

いつも haru をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、環境への配慮や原料調達の都合により、一部商品のボトルおよびポン
プ変更、成分のカットを行うこととなりました。
※商品の内容量や価格に変更はございません

▼ボトル変更について
「kurokamiスカルプ」のボトルがデザインはそのままに、環境に配慮したバイ
オペットになりました。※商品のデザインや内容量、価格に変更はございません

▼ポンプの変更について
製造の都合により、「kurokamiスカルプ」「メンズスカルプ・プロ」をはじめ
とするシャンプーのポンプが順次変更となります。



▼成分カットについて
原料調達の都合により一部商品に使用されている成分を 1 種カットし、成分の
配合バランスを調整いたします。なお成分をカットしたことによる代替成分の
追加はなく、使用感や仕上がりへの影響もございません。※商品の内容量や価
格に変更はございません

【対象成分】カプリリルグリコール

今回の変更につきまして、ご不明点などがありましたらお気軽に haru お客様
センターへお問い合わせくださいませ。よろしくお願いいたします。




4.天候不良や天災における商品配達に関しまして

いつもharuをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ご注文いただきました商品は、お客様に出来るだけ早くお届け出来るよう日々精進しておりますが、
天候や天災、道路交通状況などにより、配送に遅れ又は配送が出来ない地域が発生する場合がございます。

haruでは佐川急便にて商品をお届けしておりますので、詳細の配送状況については下記よりご確認ください。

▼配達に関する詳細は下記URLをご確認ください。
https://link.rakuten.co.jp/1/067/027/?url=information/list/

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますよう、お願いいたします。
また、haruでは発送完了メールで「お荷物のお問合せ番号」をご案内しております。
すでに発送済みの商品の配送状況につきましては、恐れ入りますが、発送完了メールよりご確認くださいませ。





5.共通の送料込みライン導入に伴う商品の割引率・一部価格の変更

いつもharuオンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2020年3月18日(水)から共通の送料込みライン導入に伴い、弊社の商品の割引率・一部価格を変更いたしました。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。