ご注文について

■個人輸入とは何ですか?
外国の商品を個人使用を目的とし、個人が直接輸入する事です。
個人輸入は「個人が自己のために自己の責任のもと使用する」場合のみ限られた数量内であれば、厚生労働省の許可無しで輸入する事が出来ます。
そのため、ご注文商品のお受け取り後に転売する事は法律上、違法となります。 また、ご使用される方に直接配送されなければなりません。

■注文したのですが、追加/変更はできますか?
米国システムの都合により商品の変更・追加は承る事が出来ません。
お手数ですが、注文確定前に今一度、商品数・商品名のご確認をお願い致します。

■消費税はかかりますか?
重量や数量に関わらず免税とならない場合がございます。予めご了承くださいませ。

当店がお届けする商品は「個人輸入」となりますので、ポイント使用前の合計金額が16,666円以内ですと免税となります。
ポイント使用前の合計金額が、16,666円を超える場合には、商品代金に対して約12〜18%の関税と国内消費税が課税されます。
【 重要 】
免税範囲を超えたご注文の関税・消費税はお客様負担となりますので、受け取り時に配送会社へお支払い下さい。
たくさんお買い求めの場合、1回のご注文を送料無料となる金額〜16,666円の範囲になるよう分けてご注文いただくとお得です。

■領収証は発行してもらえますか?
当店では個人輸入のため領収書の発行は出来ません。
下記の書類が税務上領収書として認められております。

【クレジットカード】
 クレジットカード会社が発行するご利用明細書
 ※カード会社へお問い合わせください。

【代金引換】
 商品お受け取りの際に、配送業者から発行される受領書
 ※宛名はご注文者様名となります。

【銀行振込】
 金融機関の振込み控え

【コンビニ前払い】
 お支払い時にお受け取りになる受領書

【後払い決済】
 お支払い時にお受け取りになる受領書

■会社の名義で注文してもいいですか?
出来ません。
個人輸入は「個人使用を目的としている」ためです。
個人使用目的であっても、「法人名義」「団体名義」で配送を行いますと、税関で個人使用と判断されず、税関で商品の破棄処分がされる場合がございます。必ず個人のご名義でご注文ください。
その際の商品代金の返金は出来かねます。また、破棄に掛かる費用は別途請求致します。

■送付先を勤務先にできますか?
出来ません。
ご自宅以外を送付先とした場合、出荷は可能ですが税関にて発送が止められた場合、当店では責任を負いかねます。
会社の住所でお受取をご希望の場合も、送付先ご名義は個人名を必ずご記載下さい。

■未成年でも注文できますか?
18歳未満の方は保護者の同意を得てからご購入ください。また、当店より確認のご連絡をさせていただく場合がございます。

■価格が変わるのはなぜですか?
お客様へお得にご提供できるよう努めておりますが、市場価格および為替により日々、変動がございます。 何卒ご了承下さい。

■クーポンを取得したのに反映されません。使うのを忘れました。/後付け出来ますか?
大変申し訳ございませんが、システムの都合上クーポンの後付けは出来ません。 ご利用可能条件に達している場合、買い物かごへ進んで頂いた後、上部に「ご利用可能なクーポンがあります」と表示されます。 お支払い情報内のクーポン利用欄から「変更」を押して頂き、クーポン利用選択画面からご選択下さい。

お届けについて

■配達日数はどのくらいでしょうか?
米国ロサンゼルスよりヤマト運輸にて発送完了後5〜7日前後でのお届けとなります。当店からお届けする商品は、アメリカ合衆国運輸保安庁(TSA)、アメリカ食品医薬品局(FDA)の認可を受けた米国ヤマト運輸より発送となります。
※商品入荷状況や国際情勢、運送、通関事情により、お届けが10〜14日以上かかる場合があります。予めご了承くださいませ。

■到着日の指定はできますか
国際宅急便の都合上、お届け日時のご指定は出来ません。
時間帯指定については発送前であれば、運送業者規定の時間帯にて対応いたします。

■なるべく早く送って下さい。
米国より順次配送しておりますため、お届けまで1週間前後お時間がかかります。ご了承下さい。

■荷物の追跡はできますか?
発送完了後にお知らせしている追跡番号を、下記サイトよりご確認下さい。
※楽天市場の『購入履歴』画面より配送状況が反映されるのは国内到着後となります。

ヤマト運輸 国際宅急便サイト
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

■宅配ボックスへ届けてくれますか?
お届け致します。
ご注文の際、住所欄の最後に「宅配BOX可」とご記入ください。
※宅配BOXに入らない場合は、不在票が投函されますので、予めご了承下さい。

■1回の注文で荷物が複数届きました
配送規定内の大きさ・重さに収まらない場合は、米国の配送センターで分割して発送しております。
分割して発送する場合は、当店よりメールをさせて頂いております。

■不在届けに気づかず商品が返送されました
長期不在や受け取り拒否により、商品が米国へ返送された場合、返送代金をお客様にご負担頂きます。
なお、商品代金につきましても返金をしておりませんので、ご注意ください。

■日本以外へ商品を送れませんか
大変申し訳ございませんが、日本以外への発送は承る事が出来ません。

■注文した商品と違うものが届きました
大変申し訳ございません。
お手数ですが、メールにて届いた商品の写真を添付してご連絡をお願い致します。
確認後、正しい商品の発送をさせて頂きます。

■荷物が開封されているようなのですが...
通関の際、お荷物の開封検査が行われる場合がございます。 予めご了承ください。

キャンセル・返品・交換について

■注文をキャンセルしたいです
「ご注文受付完了・発送準備のお知らせ」メール送信後のキャンセルはお受け出来ません。
なお、送信前でも確認に時差があり、キャンセル出来ない場合がございます。
その場合は商品を一度お受け取り頂き、米国へご返品下さい。
返送にかかる送料・手数料はお客様のご負担となります。
受け取り拒否をされた場合、米国までの往復送料を別途請求いたします。

■返品したいのですが、どうしたらよいですか?
お客様都合による返品は、未開封に限り承っております。
その際は米国へご返品下さい。返送にかかる送料・手数料はお客様のご負担となります。
また、通信販売のため、クーリングオフは適応されませんので、ご注文前に内容のご確認をお願い致します。

■注文商品に破損・不良がありました
ご不便をお掛け致しまして、申し訳ございません。
商品の破損・不良品は、商品到着後7日以内にカスタマーセンターまでご連絡下さい。
その際、商品の箱または封筒・不良商品・ロット番号の3点の写真を必ずご提供下さい。
その後、米国メーカーへ確認をさせて頂きますが、メーカーの回答によってはご要望に添えない場合がございます。

■体に合わない。効果がないので返品したいです
サプリメントは食品であり、病気の治療や予防を目的としたものではございません。
相性によってお体に合わない場合、人それぞれ効果の感じ方にも個人差がございます。
そのため、お体に合わない・効果が感じられない等の理由で返品や返金、交換等の対応は出来ません。

■空カプセルが混入・カプセルが破損していました
商品は機械でカプセルに詰めております。
そのため、稀に空のカプセルや破損したカプセルが混入してしまう事がございます。
少数の空カプセル混入や破損している場合につきましては、品質上の問題はございませんので返品・交換を承る事が出来ません。何卒ご了承下さい。
大半が破損しているなどの場合はご返金いたします。その際は、商品到着7日以内にメールで商品の画像をご提供頂きますよう、お願い致します。

■ソフトジェルの粒がくっついています
ソフトジェルは高温多湿により柔らかくなる性質がございます。その性質上、粒がくっつく場合がございますが品質には問題ありませんので、ご安心下さい。また、くっついている場合は室温で軽く振ると離れますのでお試し下さい。

■中蓋のシールがはがれています
商品は米国より航空貨物にて発送しております。中蓋は熱圧着をしておりますが、その際に気圧や気温により、糊が剥がれ緩んでいる場合がございます。また、外蓋を開封した時に、中蓋も一緒に剥がれてしまう事がございます。
品質には問題ございませんので、安心してお飲み下さい。
また、製品によっては外側の外装ビニールがない物もございます。
誠に申し訳ございませんが、品質には問題ございませんので返品をお受けする事は出来ません。

お支払いについて

■支払い方法は何がありますか?/手数料について
お支払い方法は、クレジットカード・銀行振込・後払い決済・代金引換・コンビニ前払いがご利用可能です。
手数料は以下をご参照下さい。

【クレジットカード・コンビニ前払い】
手数料はかかりません。

【銀行振込】
手数料はお客様ご負担となります。

【代金引換】
一律、手数料500円をご負担頂きます。

【後払い決済】
一律、手数料250円をご負担頂きます。

■後払いの請求書はいつ届きますか?/再発行について
商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。
請求書発行後14日以内にお支払いください。
>>詳細はこちら<<

【再発行について】
お手数ですが、後払い事業者までご連絡をお願いいたします。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000010676

■請求書の支払い期限が過ぎてしまいました
お手元の請求書にてそのままお支払いが可能ですので、可能な限りお早めにお支払いください。

■家族名義のクレジットカードで支払いたいです
ご購入者様と異なるご名義の場合、ご利用頂けません。
ご名義人様に必ずご承諾頂いてから、ご名義人様のお名前でご注文下さい。

■どのコンビニエンスストアから支払えますか?
ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン、デイリーヤマザキ、サークルK、ミニストップ、スリーエフ、セイコーマートなど全国の主要なコンビニでお支払い頂けます。

■クレジットカードは何が使えますか?
VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners、楽天クレジットカードがご利用頂けます。

サプリメントについて

■安全基準について
わたくしどもは品質管理基準を満たしたGMPやISO製品規格主体のラインナップと米国内での企業審査を通過した製品の提供、更に厚生労働省の定める薬機法を順守し、商品を提供しております。
日本国内で医薬品成分に該当し、且つ米国でも過剰摂取等の特に危険性が確認されている成分を含むものは一切販売しておりません。
また、ワシントン条約で規制される成分を含むものなど通関上問題のある製品の販売も致しません。
お届けする商品は、アメリカ合衆国運輸保安庁(TSA)、アメリカ食品医薬品局(FDA)の認可を得た衛生管理の行き届いた倉庫より安全に配送しております。
※GMP(Good Manufacturing Practice)とは、アメリカ食品医薬品局(FDA)が定めた医薬品等の製造品質管理基準です。

■アメリカのサプリメントは初めてですが大丈夫でしょうか?
GMPやISO製品規格をクリアし、且つ厚生労働省の定める薬機法も順守した商品ですので、ご安心下さい。

■副作用が心配です
基本的に使用上の注意を守り、アレルギーや持病がない場合はお薬のような副作用はありません。 ですが、食品でございますので相性によりお体に合わない場合がございます。その場合はご使用を中止し、かかりつけ医にご相談下さい。

■非遺伝子組み換えの原材料を使っていますか
米国には遺伝子組み換えの原材料使用の記載義務がございませんが、商品によってはラベルへ記載されておりますので、ご確認ください。

■妊娠中・授乳中でも飲めますか
使用上の注意事項に「妊娠・授乳中の方は摂取前に医師にご相談下さい」と記載がない商品は、問題ないかと存じます。しかし、妊娠中・授乳中は栄養面や体調面でもデリケートな時期のため、ご購入前にお医者様にご相談をお願い致します。

■未成年でも飲んで大丈夫でしょうか?
基本的に成人を対象としております。一部の商品はお子様でもお召し上がり頂けますが、対象年齢がございますので商品ページをご確認下さい。

■いつ摂ればいいでしょうか
サプリメントは食品のため、食前・食後などお薬のように時間に決まりはございません。
ですが、空腹時や食前の摂取をオススメしている商品や、ビタミン・ミネラルなど消化吸収のため、食後をオススメしているものもございます。
詳しくは各商品ページの「飲み方」をご確認下さい。

■どのくらい継続して飲めばいいですか?
お召し上がり頂く事で健康や美容をサポートするものですので、3ヶ月は継続をオススメ致します。
体調により合わない場合もございますので、その際は無理せずお止め下さいませ。
また、お召し上がりになる前には必ず商品ページをご確認下さいませ。

■飲み合わせはありますか?
商品ページの注意事項に記載がない場合は基本的に他のサプリメントと一緒にお召し上がり頂いて問題ございません。
但し、服用しているお薬の成分によっては影響を与える可能性もございますので、ご購入前に必ずかかりつけ医へのご相談をお願い致します。

■粒が大きくて飲めません
粒が大きく飲みにくい場合には割って頂いても、カプセルについては中身を出して頂いても問題ございません。ですが、特殊加工がされているタイムリリースや腸溶性につきましては、そのままお召し上がり下さいませ。

■キャップが開きません
一部商品はお子様の誤飲を防ぐため、安全キャップが使用されています。蓋が開けにくい場合は、机など平らな場所へ置き、キャップを真上から真下に向かって強く押しながら回すと開封出来ます。

■プロテインの付属スプーンがありません。
付属スプーンにつきまして、輸送中の振動で容器の底にスプーンが埋もれている場合がございます。 申し訳ございませんが、スプーンの再送や保証は行っておりません。
ご不便をお掛けしますが、菜箸等でお探し頂く、または市販の計量カップをご利用下さいませ。

■前回購入時と中身の色や味が違います。
化学物質を可能な限り使用せず製造しております。 そのため、原料の産地や時期により製造番号ごとに味や色味に違いが生じる場合がございます。 品質に問題はございませんので、安心してお召し上がり下さいませ。

■保存方法/賞味期限について
【保存方法】 商品ページの注意事項に特に記載がない場合は、高温多湿を避け冷暗所での保管をオススメ致します。冷蔵庫内での保管については、指定がない場合は庫内から出した際に結露が生じ、劣化の原因となる場合がございますのでお避け下さい。
夏季などの高温になり湿度が高くなる場合は冷蔵庫での保管も可能ですが、見た目が変化する場合がございます。
【賞味期限】
賞味期限は、多くの場合はボトル裏側かラベル側面にございます。
読み方につきましては、「月/年」が多く「12/17」の場合は2017年12月末が賞味期限でございます。
また、未開封の場合ですので開封後はなるべくお早めにお召し上が下さい。
メーカーによっては製造番号のみで、賞味期限を記載していない場合ございます。お調べする事も可能ですのでメールにてお問合せ下さい。

※スワンソン社は賞味期限表示が廃止になり、製造年月を表示しております。未開封の場合、製造年月から2年間はお召し上がり頂けますが、リキッドやプロバイオティクスは製造年月から1年間が賞味期限でございます。

■商品のラベルが届いたものと違うのですが
ラベルデザインにつきましては、予告なく変更となる場合がございます。

■形状の違いについて教えてください

<タブレット>
最も一般的で、携帯性や保存性に優れています。
<カプセル>
粉末や顆粒をカプセルで包み飲みやすくしたタイプ。
<ソフトジェル>
液体や粉末をゼラチンやデン粉などで包み込んだ、やわらかく弾力性のある粒状のタイプ。
<チュワブル>
水なしで噛んで飲めるので錠剤が苦手なお年寄り・お子様などに。
<リキッドカプセル>
液体をカプセルに入れたタイプ。吸収が早いと言われる。
<パウダー>
溶けやすいので吸収が早いと言われ、量を調節できるという利点があります。

<リキッド>
液体なので吸収が早いと言われ、カプセルやタブレットを飲み込むのが苦手な方でもお手軽に摂取できます。


■ボトルの英文ラベルの意味を教えてください


※メーカーによって表示順序、項目は異なります。

■ベジタリアン仕様/ビーガン仕様について
動物由来の原料を使用していません。
ベジタリアン製品は卵・ミルク・蜂蜜など動物を殺す事なく入手出来る原料が含まれている場合がございます。ですが、ビーガン製品には卵・ミルク・蜂蜜など動物由来の原料を一切含みません。
商品については、もちろんベジタリアンやビーガンではない方でもお召し上がり頂けます。

■天然由来と合成成分のどちらがオススメですか
天然由来は合成成分に比べ、吸収の面で期待出来ます。ですが、高含有にする事が難しく、また不純物が入ってしまう等のデメリットがございます。
合成成分は、不純物が少なく高含有に出来る、比較的安価であるというメリットがございます。
以上の理由から一概にどちらがオススメとは言えません。お客様にとってご都合の良い商品をお選び下さい。

■使用されているゼラチンには何がありますか
植物性・動物性の物がございます。
メーカーによりゼラチンの原料について記載していない場合もございますので、詳細につきましてはメーカーへ直接お問い合わせ下さい。 また、当店で取り扱いのあるメーカーでは狂牛病の疑いがある牛はゼラチン原料としておりません。


■当店のEメールが届かないお客様へ
当店からのご案内メールが届かない場合がございます。
以下のメールが届かないお客様は、設定を今一度ご確認下さいませ。
【ご注文後】
件名「ご注文受付完了・発送準備のお知らせ」
【米国出荷後】
件名「米国より商品が発送されました」

※その他、ご送付先の情報に不備があった場合・欠品の場合も当店よりメールをお送りしております。
※ご登録メールアドレスを誤って入力している場合、楽天からのお支払い情報や当店からお送りするメールが届きません。
お手数ですが、ご登録情報を修正の上、当店までご連絡下さいませ。

※携帯のメールアドレスをお使いのお客様は、迷惑メール対策により当店のメールが届かない場合がございます。
お手数ですが、事前に【r-made.com】を指定受信リストに追加して下さいませ。
なお、受信設定の手順につきましては当店でのご案内は出来ませんので、ご利用の携帯電話会社へお問い合わせ下さいませ。
※PCのメールアドレスをお使いのお客様は迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられていないか、メールボックスの容量が一杯になっていないか、アカウントが使用停止になっていないかをご確認下さい。