剥離骨折後遺症を治す!

剥離骨折の後遺症を治す!
足首サポーター

足首サポーターで、剥離骨折を治す鍼灸整骨治療の専門集団

更新 2023.02.16

剥離骨折の後遺症は、足首サポーターで治りますか?

<剥離骨折の後遺症を治す!>足首サポーター 長野県 M.H.様

電話でのご注文・お問い合わせは

026-248-1989

受付9:00-17:00(土日・祝を除く)

症状・治療についてのお問い合わせは こちら

現在準備中です。

長野県 M.H.様

当院ではサーモグラフィーとエコーを使って、体の活動レベルから足首の痛みを治す試みをしています。

未病を治す東洋医学的な発想で治癒力をあげ、手術に頼らない方法で<足首の痛みをもとから治す!>鍼灸治療の提案です。

鍼灸師 吉池加奈

電話でのご注文・お問い合わせは

026-248-1989

受付9:00-17:00(土日・祝を除く)

症状・治療についてのお問い合わせは こちら

剥離骨折後遺症に最適な足首サポーター

日本で購入できる足首サポーターで、治療に使えるものを厳選してそろえました。
スポーツ店では購入できない医療品も多くそろえてあります。
※足首サポーターは劣化してしまうと効能が落ちてしまうため、ある程度の時期になったら買い替えが必要です。

足首サポーターについて相談する
ご愛用者様の声
ご愛用者様の声 長野県 M.H.様

現在準備中です。

長野県 M.H.様

足首サポーターで治す

私達は足首サポーターを使って剥離骨折の後遺症の治療をしています。

剥離骨折ということは、靭帯が骨ごと剥がれたということなので、中途半端に固定すると、また同じ動作を繰り返して捻挫、後遺症を悪化させず、治すためにもしっかりと固定しましょう。

そして固定されているからと言って、スポーツや原因となった動作をすることは控えてください。

  • 足首のブレを抑制する

    足首を固定力の高いサポーターでしっかりと固定し、足首のブレを抑制します。

    おすすめ1

    リガードを作るメーカーの医療用足首サポーターです。
    ウレタンサポーターの上から、ポリエチレンステーで馬蹄形に固定補強します。
    ステーはサポーターの上から装着するので、移動、取り外しが自由にできます。
    ベースのサポーターがクッションとなり、ステーと足の凸部分のいやな干渉がありません。
    使用感はとてもマイルドでソフトな感じに固定されます。

    おすすめ1

    アンクルソフトはウエットスーツのようなネオプレーンゴムをベースに使用しております。
    しっかりした材質なので、安心感は抜群です。
    サイドにスプリング効果のあるステー入りです。
    足首に安定感を持たせ、腫れや変形があっても、サポーターが足首に適合します。
    使い込むと柔らかくなじみ、さらに使いやすく足首にフィットします。

    おすすめ1

    アンクルライトはウエットスーツのようなネオプレーンゴムをベースに使用しております。
    しっかりした材質なので、安心感は抜群です。
    足首の腫れや変形があっても、サポーターが足首に適合します。
    使い込むと柔らかくなじみ、さらに使いやすく足首に適合します。

    足首のブレを抑制する

    もっと見る

  • 組み合わせで更に効果的!

    サポーターと併用して、両手にクラッチ杖を使うと前十字靭帯損傷の回復が早まります。歩行ができても使うことで、血腫や筋線維の萎縮を防ぐことができます。

    軽量で使いやすいクラッチ杖で、重心バランスを整えるのに最適です。両手に使うことで膝にかかる負担を軽減し、膝関節外傷の回復を助けます。また前十字靭帯に負担がかかるニーインの習慣を無くします。153cm以下の小柄な方でも使えるプチサイズもあります。

    薬用オンセンスで半身浴をすると体が芯まで温まります。神経痛、リウマチ、冷え症、膝痛などに効果的です。

    組み合わせで更に効果的!

    もっと見る

足首サポーターの効果

足首サポーターは、使用する状況・症状に合わせて適切なサポーターを使用することが大切です。 正しく使えば、最大限の効果を発揮し症状もより早く快方に向かいます。 サポーター選びについて、わからないことがあったら気軽にお問い合わせください。

足首痛を治す足首サポーター

ご購入・お問い合わせ

電話注文も承っております。
定休日は、土日・祝日となります

026-248-1989

受付時間 9:00-17:00(土日・祝除く)

治療のプロがおすすめします

柔道整復師・鍼灸師が、あなたの症状にあった足首サポーターをメールでご提案致します。

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 受付
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 診察
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 カウンセリング

コルセットミュージアムは鍼灸整骨院が運営する足首サポーターの通販サイトです。
医療用の足首サポーター から スポーツ用の足首サポーター まで、治療の現場で使われる足首サポーターをご紹介します。

腰痛を治す腰痛ベルト

膝痛を治す膝サポーター

骨盤の異常を治す骨盤ベルト

カテゴリー

足首 足首サポーター

腰痛 腰痛ベルト

膝 膝サポーター

骨盤 骨盤ベルト