足首サポーターで治す
足根洞症候群

鍼灸治療に関する不安や疑問に答える鍼灸整骨治療の専門集団

足根洞症候群は、足首サポーターで治りますか?

三重県 A.Y.様

電話でのご注文・お問い合わせは

026-248-1989

受付9:00-17:00(土日・祝を除く)

症状・治療についてのお問い合わせは こちら

旅行に行った際に捻挫をしてしまいましたが、我慢できる痛みだったこともありそのままにしていました。しかし日に日に痛みが増し病院に行ったところ足根洞症候群といわれました。痛み止めを飲んだりストレッチをしていましたが、なかなか辛かったので足首用のサポーターも買いました。

三重県 A.Y.様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の相良です。
長野で、足根洞症候群の治療に取り組んでいます。

捻挫を長い期間放置すると、足の外側に痛みがでてきて取れにくくなります。また、足関節は、常に体重がかかるので、歩くたびに痛みが生じやすく、スポーツ中にも気になる方が多いです。痛み止めや、注射をする人も多いですが、足関節自体にかかる負担は軽減されないので、ぶりかえすことがあります。

お薬に頼らない自然な治療をしながら、特殊な杖や足首サポーターを使って、体の関節にかかるバランスを整え、体全体の機能を取り戻していきましょう。

鍼灸師 吉池加奈

電話でのご注文・お問い合わせは

026-248-1989

受付9:00-17:00(土日・祝を除く)

症状・治療についてのお問い合わせは こちら

足根洞症候群に最適な足首サポーター


内反捻挫

バリアスアンクル
足を内側に捻るサポーター
バリアスアンクル

外反捻挫

エクスエイドアンクルFO
足を挟み込むサポーター
エクスエイドアンクルFO

踵を突き上げた捻挫

アンクルサポート
足先を持ち上げるサポーター
アンクルサポート

日本で購入できる足首サポーターで、治療に使えるものを厳選してそろえました。
スポーツ店では購入できない医療品も多くそろえてあります。
※足首サポーターは劣化してしまうと効能が落ちてしまうため、ある程度の時期になったら買い替えが必要です。

足首サポーターについて相談する
ご愛用者様の声
ご愛用者様の声 三重県 A.Y.様

まだ走ることはできませんが、安心して歩けるようになりました。足首のサポーターは種類が多くてどれを買おうか迷いましたが、ベルトが付いているタイプを買って正解だと思いました!ありがとうございました!

三重県 A.Y.様

足首サポーターで治す足首痛

ご購入・お問い合わせ

電話注文も承っております。
定休日は、土日・祝日となります

026-248-1989

受付時間 9:00-17:00(土日・祝除く)

治療のプロがおすすめします

柔道整復師・鍼灸師が、あなたの症状にあった足首サポーターをメールにてご提案致します。

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 受付
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 診察
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 カウンセリング

コルセットミュージアムは鍼灸整骨院が運営する足サポーターの通販サイトです。
剥離骨折の足首サポーター から 外反拇趾のサポーター まで、治療の現場で使われる足サポーターをご紹介します。

腰痛ベルトで治す腰痛

骨盤ベルトで治す骨盤の異常

膝サポーターで治す膝痛

カテゴリー

腰痛 腰痛ベルト

骨盤 骨盤ベルト

膝 膝サポーター

足首 足首サポーター