お届けした商品の返品について
お届けした商品の返品は、ご返金方法等の重要な情報のやり取りが必要な為、 必ずEメールでご連絡をお願いたします。

電話・FAXによる返品は受付しておりませんので、必ずメールにてご連絡をお願いたします。
お届けした商品の返品をご希望の方は、 商品お受け取り日※1を含む4日以内にメールでご連絡ください。
電話・FAXによる返品は受付しておりませんので、必ずメールにてご連絡をお願いたします。
商品お受け取り日を含め5日以上経った商品は返品できませんので、お受取後すぐに商品のご確認をお願いたします。
※返品をご希望の場合、倉庫出荷のため倉庫戻し手数料として1個あたり220円をご負担いただきます。
※商品の返品の場合は「往復送料」がお客様負担となります。
※お送りしましたお品物全ての返品をご希望されるお客様には、返品時送料とは別途宅配時の実費分といたしまして、1個口あたり770円をご負担頂きます。 何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
※ご返送いただいた商品の状態によっては返品を受付出来ない場合がございます。
本ページ内の「返品条件」を必ずご確認ください。

なお、サイズ表記、もしくはリボンの縫い付けにつきましては製造工程上、ミリ単位での誤差が生じる場合もございます。
数ミリ程度の誤差の場合は良品と判断し発送しておりますので、何卒ご了承ください。

※1:商品お受取日とは
●受取日とは宅配会社が配達完了日として記録した日を指します。
●宅配ボックスをご利用の場合は、宅配ボックスに預けられた日が受取日となりますのでご注意ください。
●宅配ボックスが設置されているマンション等では、宅配ボックスへの配達を希望していない場合でも、 宅配業者の判断により宅配ボックスに預けられるケースがございます。(ご不在の場合など)
宅配ボックスを利用されたくない場合は、ご注文の際、備考欄に「宅配ボックス不可」とご記入ください。 
返品のご依頼方法と
ご返金までの流れ
(1)返品はEメールでご依頼ください。 【お客様】
メールの件名を必ず 【返品希望】 としていただき、
本文に 以下3点をご記入の上「happyclover@shop.rakuten.co.jp 」までメールをお送りください。
・ご注文者様のお名前 
・受注番号(ご注文番号) 
・返品を希望する商品名
※ご連絡頂く際は、必ずご注文時のメールアドレスからご連絡をお願いたします。
※以下のメールフォームをコピーしてご利用いただくと簡単です。

▼返品依頼用メールフォーム宛先:happyclover@shop.rakuten.co.jp 
件名:【返品希望】
本文:以下をコピーして本文に貼り付けてお使いください。
---------- 本文 ここからコピー ----------
■ご注文者様のお名前: 
■受注番号(ご注文番号): 
■返品を希望する商品名:

※件名でメールの振り分けを行い、各担当者が処理をいたします。
件名が無い場合や違う件名でメールを送信された場合は、
キャンセル・変更ができませんのでご注意ください。
※必ずご注文時のメールアドレスで送信してください。
※ご注文者様のお名前と受注番号(ご注文番号)の記載がない場合は、  
システム上お客様の特定が出来かねますので、
必ずご記入の上、送信をお願いたします。
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(2)お客様からのメールを確認後、
  担当よりEメールで返品方法をご案内いたします。【当店】

● 返送先住所や返品方法、返品番号、ご返金方法は返品担当から送信されるEメールでご案内いたします。
ご返品商品を受け付ける場合は、返品番号が必要となりますので
当店から送信されるメールを必ずご確認くださいませ。
● コンビニ後払い決済をご利用のお客様へ コンビニ後払い決済をご選択いただいた場合のご返品に関しましては、返品受付を行い、商品到着後に再度新しい金額のお支払用紙の発行をさせていただきますので、新しい用紙の方でお支払ください。最初にお送りしたお支払用紙は破棄してください。
● 当店からのメールは、ご注文時のメールアドレスへのご連絡いたします。 
楽天あんしんメルアドサービスのシステム上、 ご注文時のメールアドレス以外には
ご連絡できませんので、予めご了承ください。
▼「楽天あんしんメルアドサービス」の詳細については
以下のページをご参照ください。

楽天ヘルプページ『楽天あんしんメルアドサービスについて』参照
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/14815

(3)ご案内した返品方法で商品をご返送ください。【お客様】

(4)商品を受領・確認次第、順次ご返金いたします。【当店】
返品条件 返品条件
● 商品お受け取り日を含む4日以内にメールでご連絡ください。
商品お受け取り日を含め5日以上経った商品は返品できません。
● 商品の返品の場合は「往復送料」がお客様負担となります。
● ご返送の際は必ず納品書のコピーを同封してください。納品書の確認ができない場合は返品をお受けすることができません。
● タグ付きの商品に関しましては、タグ付きの状態の商品のみ承ります。
● 靴類に関してましては室内での試し履きをお願いいたします。
(タグ付きのご返品でありましても底面に汚れなどがある場合はご返品いただいてもご返金対象になりません。)
● パッケージ商品の開封後のご返品は承ることが出来ない場合がございます。
● 下着類、ソックス類はパッケージ開封前の物のみ返品可能です。
● ポスターは未開封の場合のみご返品いただけます。
● ブルマ・オーバーパンツは下着と同様の扱いとなりますので、ご返品はお受けできません。
● マスクなどの衛生品につきましては、商品の性質上ご返品はお受けできません。
● ポロシャツ・ブラウス等のご返品の際は元の状態に近い形でのご返品をお願いいたします。
● バッグは折り曲げずにご返品をお願いいたします。
● ご返送いただいた商品の状態によっては返品を受付出来ない場合がございます。
以下に記載している「下記の条件の場合、返品をお受けできません。」の内容を必ずご確認ください。

下記の条件の場合、返品をお受けできません。
● 一度ご使用になられた商品
● 折り目・におい・皺などがついた状態で、当店で再販できないと判断した商品
● アウトレット商品・セール商品
● ポスト投函発送の商品
● 商品のタグや付属品などを汚損・破損・紛失・破棄された場合
● 開封時のハサミ・カッターなどの使用による商品の破損に関しましては、当店では責任を負いかねますのでご了承ください。
● 靴などはタグ付きのご返品でも底面に汚れなどがある場合
● 下着類、ソックス類のパッケージを開封された場合
● 割引券、クーポン対称の商品
● ポスターは開封済みの場合、返品をお受けできません。
● ご案内した返品方法と違う方法で返送された場合
● 納品書のコピーが同封されていない場合
● 同業者と判断させていただきましたお客様からのご注文商品
メール送信時の
注意事項
メール送信時はご注文時と同じメールアドレスから送付してください。
お客様のメールアドレスは楽天あんしんメルアドサービスにより暗号化されております。
ご注文時と違うメールアドレスでご連絡頂いた場合は、ご注文履歴と一致しない為、
対応に遅れが出ます。
必ずご注文時と同じメールアドレスにてお問合せをお願いたします。
なお、当店からの返信もご注文時のメールアドレスへのご連絡いたします。 
楽天あんしんメルアドサービスのシステム上、 ご注文時のメールアドレス以外にはご連絡できませんので、予めご了承ください。

▼「楽天あんしんメルアドサービス」の詳細については
以下のページをご参照ください。
楽天ヘルプページ『楽天あんしんメルアドサービスについて』参照
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/14815

▼「登録されているメールアドレスを確認されたい場合」は
以下のページをご参照ください。
楽天ヘルプページ『楽天会員に登録されている個人情報を確認したい』参照
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/11662


メール受信設定をお願いたします
迷惑メール設定やフィルター機能を使われている場合、当店からのメールが届かない可能性がございます。
ご注文前に、「happyclover@shop.rakuten.co.jp」からのメールを受信できるよう、アドレス登録やドメイン受信設定をお願いいたします。
特に、携帯のメールアドレスを連絡先に設定されているお客様は、 PCからのメールを受信拒否していないか、登録アドレスに間違いがないか等、ご確認をお願いたします。
当店から返信メールが
届かない場合
当店からの返信が届かない場合
メールで頂いお問合せは、土日祝日を除く3営業日以内にご指定いただいたメールアドレス宛にご返信させていただきます。 万一、土日祝日を除く3営業日が経過しても返信が無い場合は、エラーで届いていない場合がございますので、 お手数をお掛け致しますが、お電話にてお問合せください。