よくあるご質問 - FAQ -

Q. インターネット上でクレジット番号を記入するのは不安なのですが?

A. 「SSL通信」という安全なセキュリティを誇る暗号化通信を用いて番号を入力していただいております。

詳しくは楽天「SSL(暗号化)の必要性について」ページをご覧下さい。

Q. 『メール・電話』での注文はできますか?

A. 『メール・電話』でのご注文は受け付けておりません。

ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。
大変申し訳ございませんが『メール・電話』でのご注文は承っておりませんのでご了承ください。

>> ご注文から発送までの流れ

Q. 利用したポイント数を変更できますか?

A. 一度お買上いただいたポイント数を当店で変更することはできません。

変更をご希望の場合は、弊社までご連絡をお願いいたします。一度ご注文をキャンセルさせていただきます。
再度ご注文時にポイント利用数を変更してください。

Q. 商品個数の変更はできますか?

A. 弊社まで『注文商品の個数変更』のご連絡をお願いいたします。

メールアドレス:info@many-kings.com

お問い合わせの際は必ず『お名前・受注番号』のご明記をお願いいたします。
作成を開始していたり、商品発送済みの場合は、変更ができませんのでご了承ください。
改めてのご注文をお願いいたします。

Q. 商品の内容の変更はできますか?

A. 弊社まで『注文商品の内容変更』のご連絡をお願いいたします。

メールアドレス:info@many-kings.com

お問い合わせの際は必ず『お名前・受注番号』のご明記をお願いいたします。
作成を開始していたり、商品発送済みの場合は、変更ができませんのでご了承ください。

Q. 別々の注文を、まとめて同梱できますか?

A. 同梱が可能であれば、対応をいたします。対応できない場合もございます。

弊社まで『注文商品の同梱希望』のご連絡をお願いいたします。

メールアドレス:info@many-kings.com

お問い合わせの際は必ず『お名前・受注番号』のご明記をお願いいたします。

Q. 校正(事前確認、印刷イメージ確認)をお願いしたいのですが?

A. 校正をご希望されます場合は、1回につき540円(税込)が必要となります。

別途、ご請求をさせていただきますので、ご了承ください。
ご希望の場合は、ご注文時に備考欄へご記入をお願いいたします。
デザイン完成後、メールで校正データを送付させていただきます。

Q. 彫刻料金はかかるのですか?

A. いいえかかりません。商品価格に含まれています。

Q. シャチハタBタイプ・ゴム印(データご入稿商品)等の印面データの作成に関して

A. 詳しくは下記ページをご確認ください。

>> 入稿データの作成について

Q. 印面データの入稿方法

A. 『イラストレーターのアウトライン済みデータ』にて、ご注文後に下記アドレスまでご送付をお願いいたします。

メールアドレス:hanko-king@many-kings.com

≪ メールにご記載いただく事項 ≫
作成にあたりまして、注意事項やご要望などもございましたらご明記をお願いいたします。

≪ 記載例 ≫
-----------------------------------------------------
[件名] 印面データ送付
[受注番号] 2111134-********-********
[お名前] 山田 太郎
[備考] 枠線なし
-----------------------------------------------------

Q. シャチハタ ゴム印 文字の大きさは どの程度まで?

A. 8ポイント以上を推奨いたします。

Q. シャチハタ データーネームの文字のレイアウトに関して

A. ご希望のレイアウトの説明が文章では難しい場合などは、メールにてご相談ください。

メールアドレス:info@many-kings.com

ご希望を手書きしていただき、画像をメール添付にて送付ください。

Q. データー入稿商品の、データの作成はしてもらえますか?

A. 弊社でのデータ作成は承っておりません。

大変申し訳ございませんが、お客様でのデータ作成をお願いいたします。

Q. 同じ印影の印鑑がほしいのですが?

A. 大変申し訳ございませんが、全く同じ印影での作成は承れません。

Q. ゴム印の文字数に制限はありますか?

A. 文字数制限は設けておりません。

特に文字数制限は設けておりませんが、ゴムのサイズに対して文字数が多すぎる場合などは
ご連絡をさせていただく場合がございます。

Q. 名前のみの実印は役所などで実印登録できますか?

A. 登録する役所により対応が異なります。

ほとんどの役所では名前のみの印鑑登録が可能ですが、
まれにフルネームで作成された実印でないと登録できない役所がございます。

ご注文の前に、登録する役所へのご確認をお願いいたします。

Q. 会社の実印や角印に文字数の制限はありますか? 追加料金はありますか?

A. 文字数の制限、および追加料金はございません。

文字数の制限はありませんが、製作が難しい場合には当店よりご連絡いたします。
文字数による追加料金などもいただきません。

Q. 印鑑に上下がわかる目印はついていますか?

A. 弊社では、上下がわかる目印はつけておりません。

Q. 印鑑で英字(アルファベット)の作成もできますか?

A. 作成は可能です。

備考欄にアルファベットで作成内容の記載をお願いいたします。
追加料金などもいただきません。

Q. 彫刻する文字が旧字です。作成は可能ですか?

A. 作成は可能です。

備考欄に作成内容の記載をお願いいたします。
追加料金などもいただきません。

Q. 海外に商品を発送してほしいのですが?

A. 申し訳ございません。海外への発送は承っておりません。

弊社では、海外への発送はお断りさせていただいております。ご了承ください。

Q. プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか?

A. プレゼント用ラッピングを承っております。

ご注文の際、備考欄にご明記をお願いいたします。なお、一部ラッピングができない商品もございます。
また、メール便発送の商品はラッピングができません。

Q. メール便(DM便)が届かない。

A. お調べをさせていただきます。お手数ですがご連絡をお願いいたします。

メールアドレス:info@many-kings.com

お問い合わせの際は必ず『お名前・受注番号』のご明記をお願いいたします。

Q. 三文判の納期に関して 到着日は?

A. 弊社より発送後、おおよそ3から4日程度後にポスト投函となります。

三文判は『メール便(DM便)』での発送となり、弊社より発送後、おおよそ3~4日程度後にポスト投函となります。
なお、日時の指定はできません。

Q. メール便(DM便)の日時指定はできるか?

A. メール便(DM便)はポスト投函のため、日時指定はできません。

Q. 宅配便をメール便(DM便)発送に変更できますか?

A. 宅配便からメール便への変更はできません。

弊社では、メール便発送の明記をした商品のみ、メール便(DM便)にて発送しております。

>> メール便について

Q. 配送日時の指定はできますか?

A. ご注文の際に、お客様希望として配送日、時間帯をご指定いただけます。
  ※あくまでご希望としてお伺いいたします。お届けをお約束するものではありません。

時間帯は、以下からお選びいただけます。
「午前中」 「12時~14時」 「14時~16時」 「16時~18時」 「18時~20時」 「19時~21時」

※お届けご指定日の選択肢は各商品の出荷目安により異なります。最長10日先まで受け付けております。
 それ以降のご指定につきましてはお断りさせていただいております。

※最短お届けをご希望の場合は、日付指定を行わないでください。その場合、当社可能最短日でお届けいたします。

※【お取り寄せ】・【予約】商品につきましては出荷準備完了次第出荷いたします。


【ご注意】
以下の商品は配送日時の指定ができません。

  • ご配送先が法人(企業)様の場合
  • 設置を伴う商品や大型商品
  • お取り寄せ商品、ご予約商品
  • 遠隔地などの特定の地域
※その他 天災、帰省ラッシュ等による交通事情が発生した場合はご希望に沿いかねます。

Q. 在庫のある商品とお取り寄せの商品を注文しました。先に在庫のある商品だけ届けていただけますか?

A. すべての商品がそろってからのお届けとなります。

お取寄せ商品(ご予約商品は除く)を含む複数点購入の場、すべての商品がそろってからのお届けとなります。

Q. 不在時は玄関先などに商品を置いて欲しい。

A. 紛失防止のため、玄関先などに商品を置く事はお断りしております。

Q. 商品を注文してどの位の日数で発送されますか?

A. 商品ページ゙に記載しております、発送可能時期をご確認ください。

複数商品をご購入の場合は、最も長い発送可能時期が発送予定となります。
メーカー欠品等で表示の時期よりお時間をいただく場合がございます。
発送完了時には、メールにてご連絡いたします。

>> ご注文から発送までの流れ

Q. 商品が届きません。

A. 確認事項がある場合は、発送をお止めし、当店からご連絡をさせていただいております。
  弊社まで、お問い合わせをお願いいたします。

メールアドレス:info@many-kings.com

お問い合わせの際は必ず『お名前・受注番号』のご明記をお願いいたします。

Q.複数の配送先に発送できますか?

A. 1回のご注文で複数の配送先にお届けすることはできません。

複数の配送先に発送する場合には、大変お手数ですが、ご希望の配送先ごとにご注文をいただきますようお願いいたします。

Q. 領収書は発行してもらえるでしょうか?

A. 発行できます。

商品発送後に購入履歴の注文詳細より発行が可能です

Q. 納品書は発行してもらえるでしょうか?

A. 発行できます。

ご希望の場合は別途メール、又は簡単注文画面STEP3の下段備考欄に『納品書希望』とご記入ください。
なお、納品書を希望される方は『宛先』の明記をお願いいたします。

※宛先欄を空欄での納品書発行はできません。ご了承をお願いいたします。

Q. 明細書は発行してもらえるでしょうか?

A. 発行できます。

ご希望の場合は別途メール、又は簡単注文画面STEP3の下段備考欄に『明細書希望』とご記入ください。

Q. ポイントの領収書表記に関して

A. 領収書には、お使いいただいたポイントを差し引いた金額にて明記いたします。

すべてポイントでのお支払いの場合は、領収書の発行ができません。

Q. 宛名なしの領収書 納品書の発行に関して

A. 宛名なしの領収書・納品書の発行はできません。

Q. 明細書が同梱されていません

A. ご注文の際、明細書のご希望をいただいた場合にのみ発行しております。

弊社では、お客様個人情報保護及び環境に配慮して、納品明細書等を同梱しておりません。
あらかじめご了承をお願いいたします。
ご入用の場合は、弊社までお問い合わせをお願いいたします。

メールアドレス:info@many-kings.com

お問い合わせの際は必ず『お名前・受注番号』のご明記をお願いいたします。

Q. 大口割引などはありますか?

A. 見積もりのご依頼をお願いいたします。

弊社まで、ご希望の商品や個数等、見積もりのご依頼をお願いいたします。

メールアドレス:info@many-kings.com

ご依頼の際は必ず『お名前・ご希望の商品・個数・納期』などのご明記をお願いいたします。

Q. クーリングオフは適用されますか?

A. クーリングオフは適用されません。

クーリングオフは訪問販売など、特定の規制を受ける販売にのみ適用されます。
通信販売やインターネットショッピングはクーリングオフ制度の規定はありません。

Q. 商品は新品ですか?中古ですか?

A. 当店で扱っている商品はすべて新品です。

Q. ポイントアップの予定を教えてください。

A. ポイントアップの予定はメルマガでご案内させていただいております。

ポイントアップの予定はメルマガでご案内させていただいており、事前に個別でお知らせはさせていただいておりません。 お手数ですがメルマガの会員登録を、当店のサイトからお願いいたします。

Q. 営業時間について教えてください。

A. お使いのメールアドレスの設定等をご確認ください。

●発送業務
営業日:月~金曜日 / 定休日:土・日曜および祝日・年末年始

●カスタマーセンター
営業日:月~金曜日 9:00~18:00 / 定休日:土・日曜および祝日・年末年始

なお、商品のご注文はサイト上で常時受け付けておりますが、システムメンテナンス等でご注文いただけない場合は、その旨をサイト上に表示いたします。

Q. 今使っている印鑑が欠けたので直してほしい

A. 大変申し訳ございませんが、印鑑の欠けの修理などは承っておりません。

Q. 印材の持ち込みはできますか?

A. 大変申し訳ございませんが、持ち込み印材での印鑑作成は承っておりません。

Q. クーポンやポイントの利用後、5,400円未満になってしまった場合は送料がかかってしまいますか?

A. クーポンのご利用につきましては、送料がかかってしまいますが、
  ポイントのご利用につきましては、お買い上げ金額が5,400円以上であれば送料無料です。

ポイントのご利用につきましては、同梱も含めご注文商品の合計が税込5,400円以上であれば送料無料とさせていただいております。 たとえば、5,400円以上お買い上げでポイントのご利用によりご請求金額が3,000円になってしまった場合も送料はかかりませんのでご安心ください。

クーポンのご利用につきましては、同梱も含めご注文商品の合計が税込5,400円以上であっても、『特別送料無料!』と記載された商品がない場合、クーポンをご利用後の合計が税込5,400円未満であれば送料がかかります。予めご了承ください。


【送料無料の商品は下記の2種類となっており、同じ送料無料でも違いがございます。】

 ① ●送料無料● または【送料無料】:定価5,400円以上の商品は割引後5,400円未満になると、送料はお客様負担。

 ② 特別送料無料!:期間限定の送料無料イベント商品は、割引後5,400円未満の場合でも送料は弊社負担。
          ※地域料はお客様負担となります。

Q. 沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?

A. 通常の送料に加え、地域料として別途送料をいただきます。

商品のサイズなどにより別途送料金額が異なるため、沖縄・離島、その他一部地域への配送の場合は、事前にお問い合わせください。

>> 配送便について


メールアドレス:info@many-kings.com

お問い合わせの際は必ず『お名前・ご希望商品・個数』のご明記をお願いいたします。

Q. 店舗からのメールはいつごろ来るの?

A. ご注文日から翌営業日以内に、弊社お客様担当よりお送りいたします。

>> ご注文から発送までの流れ

Q. 店舗からのメールが届きません。

A. お使いのメールアドレスの設定等をご確認ください。

一部のお客様からメールが来ていないとの連絡をを頂いておりますが、受注確認時・発送時には弊社からメールをさせていただいております。
携帯電話メールをご登録の方は、PCメールからの受信可能設定をお願いいたします。

 ※ 設定方法については、各携帯電話会社へご確認ください。
 ※ 弊社にて不明点がある場合も、内容確認の際もメールにて送付させていただいております。
 ※ 弊社からのメールが、迷惑メールフォルダへ分類されている可能性がございますので、
   今一度、迷惑メールフォルダをご確認願います。

Q. 商品カタログなどはありますか?

A. 大変申し訳ございませんが、ご用意がございません。

大変お得なセール品会場
店舗トップページへ