花盛りトップ > よくある質問

よくある質問




■花盛りについて
どうして高品質なお花なのにこんなに安いの?
営業日、営業時間を教えてください。
メールを送ったのですが、店舗からの返信がありませんがどうなっていますか?
多くの花屋さんが冬の間、寒冷地への出荷をされていませんがこちらのお店はどうですか?

■ご注文について
送料について教えてください。
どの時点で注文が完了するのですか?
注文内容の変更はできますか?
キャンセルしたいのですが。
届くまで4日〜7日とありますが至急欲しいのです、どうすればいいですか?
贈り物なのですが、名札やメッセージカードはつけられますか?
立て札の書き方がわからないのですが・・・
電話やファックスでの注文は可能ですか?
連名での注文はどうやってすればよいの?
匿名で送りたいのですが・・・
複数注文したいときはどうすればよいの?
商品画像配信サービスってなに?

■お届けについて
配達できない地域はありますか?
配達日時の指定はできますか?
いつ届くか事前にわかりますか?
注文してから届くまでの日数は?
ギフトに使います。お届け先に値段のわかる明細書等は入れないでほしいです。

■お支払いについて
お支払方法について教えてください。
支払いは、先払いですか?
領収書(請求書)がほしいのですが・・・
振込先を教えてください

■商品について
ギフト用のラッピングはできますか?
商品購入ページの写真どおりのものが届きますか?
注文したものと届いた商品のイメージが違うのですが・・・
到着時に商品が傷んでいたのですが・・・
売り切れになっている商品は今後販売する予定はありますか?
上手に育てられるか不安です・・・


■花盛りについて


どうして高品質なお花なのにこんなに安いの?
花屋や市場を通さず産地から直接お客様にお届けすることで、無駄な時間やコストを大幅に抑える事ができるからです。
また、市場や花屋を通さないでお届けすることで、お花へのダメージやストレスを軽減する事ができ、
新鮮で高品質なお花を届ける事が可能となっております。

営業日、営業時間を教えてください。
平日10時〜16時です。
土日、祝日、GW、お盆、年末年始はお休みを頂いております。詳細は営業日カレンダーをご確認ください。

メールを送ったのですが、店舗からの返信がありません。
土日祝日に頂いたメールは翌営業日に返信致しますので少々お待ちくださいませ。
2営業日経過しても返信がない場合、お手数ですが店舗までお問い合わせください。

多くの花屋さんが冬の間、寒冷地への出荷をされていませんがこちらのお店はどうですか?
当店では長年の経験と知識を生かし、寒さに強い梱包で冬季でも出荷が可能です。
ただし、一部商品に関してはお届け先が0度を下回る地域への配送ができかねます。
また、寒冷地への配送は凍傷の恐れがあるため、商品の補償ができかねます。
ご了承頂ける場合にのみ出荷を行っておりますので、予めご了承くださいませ。(一部商品、寒冷地へのお届けをお断りしているものもございます)

■ご注文について


送料について教えてください。
商品やお届け先都道府県によって異なりますので、以下をご確認下さい。

【胡蝶蘭】全品送料無料(沖縄県・離島はお届け不可)

【フラワーアレンジメント/花束】全品送料無料(北海道・沖縄県・離島はお届け不可)

【観葉植物5〜9号】全品送料無料(沖縄県・離島はお届け不可。北海道へのお届けが出来かねる商品もございます。詳しくは商品ページ内「商品情報」の「配送について」をご確認下さいませ。)

【観葉植物10号(大型宅配便)】以下の通りです。
観葉植物 10号鉢(大型宅配便) 送料
送料1,650円(税込) 福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県
送料2,200円(税込) 青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・熊本県・宮崎県・鹿児島県
配送不可 北海道・沖縄県・離島


どの時点で注文が完了するのですか?
1営業日以内に店舗からご注文の確認メールが届いた時点でご注文内容が確定致します。
ご注文をして頂くと、初めに自動配信メールがすぐに届きますが、自動配信メールでは送料やお届け日など未確定の内容となりますので
必ず店舗からの確認メールをお読み頂きますようお願いいたします。

注文内容の変更はできますか?
可能です。変更をご希望の際はお早めに当店までご連絡くださいませ。
商品は早いと2〜3日前に出荷する事がございます。
また、出荷前であっても梱包の関係上変更ができかねる場合がございます。
恐れ入りますがご変更をご希望の際はお早めに当店までご連絡くださいませ。

キャンセルしたいのですが。
当店までお電話・メールもしくは「ショップへ問い合わせ」よりご連絡ください。
メールの場合、ご注文者様のお名前と注文番号を忘れずに記載ください。
なお、タイミングによっては商品を既に出荷しており、キャンセルができかねる場合がございます。
恐れ入りますがキャンセルをご希望の際はお早めに当店までご連絡くださいませ。

届くまで4日〜7日とありますが至急欲しいです。どうすればいいですか?
ご用意可能な場合がございます。一度お電話もしくはメールでご相談ください。
また、4〜7日後のお届けとなっていても4日では届かない場合もございます。
確実にお届け日に届けたい場合は予めご相談くださいませ。

贈り物なのですが、立札やメッセージカードはつけられますか?
紙札かメッセージカードのどちらかを無料でお付けできます。
両方つけることも可能ですが、別途+110円(税込)発生いたします。
1,100円(税込)で紙札から木札へ変更も可能です。木札をご希望の場合は、商品と一緒に「木目調立札」をご購入下さい。

ご注文の際、記入欄がございますので希望される内容を御記載ください。⇒詳しくはこちら

立て札の書き方がわからないのですが…
一般的には、ご用途(開店される御祝でしたら、祝御開店 など)と、差出人名を記載します。
送り先(受け取る方)のお名前をお入れする事もできますが、
全体的に文字が小さくなってしまうため、おすすめしておりません。
受け取った方は開店祝いなどで多くのお花が届く事が想定されます。
その時にどなたからのお花かがすぐに分かる事が大切ですので、
当店ではご用途+差出人名様のレイアウトをお勧めしております。
なお、送り先のお名前はなくても失礼にあたりませんのでご安心くださいませ。
こちらに記入例もご用意しておりますのでご参考になさってください。

電話やファックスでの注文は可能ですか?
申し訳ございませんがご注文はインターネットのみです。
ただし、お電話での在庫確認やご注文内容の変更等は承っておりますのでお気軽にご相談ください。

連名で贈りたいときはどうすればいいですか。
「ご依頼主」欄にご記入頂く必要がございます。
ご注文を進めて頂きますと、備考欄に[【1】宅配伝票に記載する情報を記入して下さい。:]
という欄がございますので、そちらに記載したいお名前を続けて記入頂きましたら
こちらでバランスよく記載致します。
また、立札も同様に連名の記載が可能ですので、備考欄の[【2】立札orメッセージカードをお選び頂き記入して下さい。:]の箇所へご記入ください。

匿名で送りたいのですが…
匿名をご希望の旨をお書き添えください。 送り状に当店「花盛り」の情報を記載し発送させて頂きます。
ただし、お届け先様が「花盛り」の名前に心当たりがなく、受け取り拒否なされるリスクがございます。
そういった場合にお届けが遅れた際、当店では品質の補償ができかねますので、
お届け先様には予めお花が届く旨をお客様からお伝え頂きますようお願いいたします。
複数注文したいときはどうすればよいの?
まとめて購入が可能です。それぞれお届け先を指定できますのでご安心くださいませ。
なお、非常にデリケートな商品ですので、お花同士など同梱はできかねます。
送料が発生する商品の場合、商品個数×送料となりますのでご了承くださいませ。


商品画像配信サービスってなに?
実際にお送りする商品を撮影し、出荷時にお客様にメールでお送りするサービスです。
こちらは無料でご利用いただけます。※一部商品は画像配信サービス対象外
あくまでお届けする商品をご覧いただくためのサービスでして、
画像をお送りした時点での商品の差し替えや変更はできかねます。

■お届けについて

配達できない地域はありますか?
恐れ入りますが、沖縄県と離島へのお届けはお断りしております。
沖縄県と離島は配送に日数がかかってしまい、植物の鮮度を落としてしまう可能性がある為、お断りしております。
また、同じ理由で北海道へのお届けができない商品もございます。
詳しくは商品ページ内「商品情報」の「配送について」をご確認下さいませ。
商品ページに全て記載しておりますが、ご不明な点がございましたらお問い合わせくださいませ。

配達日時の指定はできますか?
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・20時〜21時の指定が可能です。
なお、観葉植物10号鉢は大型宅配便を使用するため、お時間の指定が出来かねます。※お日にちの指定は可能です。

いつ届くか事前にわかりますか?
当店からお送りする確認メールに記載致しておりますのでご確認くださいませ。
商品出荷後も宅配会社の追跡番号をお知らせしますので
宅配業者の追跡サービスをご利用頂き、お荷物がどこにあるかがご確認いただけます。

注文してから届くまでの日数は?
商品によって異なります。
観葉植物 平日12時まで、胡蝶蘭 平日15時までのご注文で最短翌日お届けが可能です。
フラワーアレンジメント・花束は平日12時までのご注文で最短2営業日以降にお届けします。
(お届けに2〜4日かかる商品もございます。詳しくは商品ページ内「商品情報」の「配送について」でご確認下さい。)
商品、お届け先の都道府県によって最短お届け日が異なりますので、お急ぎの場合はご相談くださいませ。

ギフトで贈りたいのですが、お届け先に値段のわかる明細書等は入れないでほしいです。
料金が分かるものは一切お入れしておりませんのでご安心くださいませ。
当店はギフト利用のお客様が多くいらっしゃるため、料金が分かるものは一切お入れしておりません。

■お支払いについて

お支払方法について教えてください。
下記よりからお選び頂けます。
・クレジットカード決済(VISA,MASTER,JCB,Diners,AMEX)
・銀行振り込み
・楽天セブンバンク決済
・セブンイレブン決済
・ローソン決済
・NP後払い

支払いは、先払いですか?
先払いです。
ご入金確認後に商品を発送させて頂きます。

領収書がほしいのですが…
お客様の注文履歴より発行ができますので、お客様ご自身にてご対応をお願い致します。
【領収書発行方法】
・楽天IDを利用したお買い物の場合:購入履歴一覧(https://order.my.rakuten.co.jp/)から 
・楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページ(https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search)から

※以下の場合、購入履歴から領収書が発行頂けます。
お支払い方法: クレジットカード、銀行振込、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)
その他条件 : 購入履歴上のステータスが「お支払い確定」
発行方法  : 購入履歴から「領収書を発行する」ボタンをクリックしてください。PDFで表示されます。

※後払い決済の場合は、決済機関の利用明細や振込票を領収書としてご利用ください。
※楽天市場アプリからは発行ができかねます。PC、またはスマートフォンのWEBサイトからご確認ください。

詳しくは下記ページをご覧ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

振込先を教えてください
下記の通りでございます。※振込手数料はお客様ご負担となりますのでご了承くださいませ。

振込み先:楽天銀行(ラクテンギンコウ)
 支店 :楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
預金種別:普通
口座番号:2259489
口座名義:ラクテン(ハナサ゛カリ


■商品について

ギフト用のラッピングはできますか?
ラッピング可能な商品はご注文時に選択可能ですのでお好きな色味をご選択ください。
ラッピングサンプルはこちら
なお、観葉植物や一部商品は商品全体を包むラッピングではなく「リボン」でのご対応となります。

商品購入ページの写真どおりのものが届きますか?
実際にお届けするものは長くたのしんで頂けるよう蕾がある7〜9分咲きとなります。観葉植物は、多少の差異が生じることもございます。
商品ページに掲載の胡蝶蘭やお花はほぼ満開のものを使用しており、実際にお届けするものは長くたのしんで頂けるよう蕾がある7〜9分咲きとなります。
ただし、時期によっては満開のお花となることもございます。
観葉植物につきましてはなるべく近いもののみを出荷しておりますが、工業製品とは異なりますので葉の付き具合や高さなど多少前後する場合がございます。
厳しいチェックを通った厳選された商品を出荷致しますので品質に問題はございませんが、気になるようであれば事前にご相談くださいませ。

注文したものと届いた商品のイメージが違うのですが…
工業製品とは異なる為、開花状況や葉の付き方などが異なる場合がございます。
恐れ入りますが、お客様のイメージ違いによる返品・交換等はできかねます。
気持ちの良いお取引を心がけ、商品ページの充実には日々努めておりますが、
分かりにくい点などございましたらご注文前に一旦お尋ねくださいませ。

到着時に商品が傷んでいたのですが…
申し訳ございません。 配送中の揺れや衝撃で傷んでしまった可能性がございます。
お手数ですが商品のお写真を数枚撮影頂き、お届けから2日以内にメールにてお送りください。
検証・調査を行い、商品の交換等手続きを行わせて頂きます。

売り切れになっている商品は今後販売する予定はありますか?
はい、ございます。是非一度お問い合わせください!
入荷のタイミングでちょうど切れてしまった商品などは
お届け日によってはご用意可能な場合もございます。

上手に育てられるか不安です…
育て方説明書を同封いたしますので、初めての方もご安心ください。
また、初心者の方でも比較的簡単に育てられる観葉植物として
サンセベリア」「ユッカ」「ポトス」などがございます。
毎日様子を見て、少しでも不安に思う事があればいつでもご相談ください。
専門のスタッフが一緒に疑問を解決しますのでご安心くださいませ。

ページトップへ▲