
全国へ花を贈る機会の多い法人企業様や、
全国ツアーへ花を出す芸能関係者様、
全国に店舗展開するチェーン企業のお客様は、
花贈りに“不安”を感じたことはありませんか?

そのような不安を“安心価値”へと昇華させるのが、
花助のフラワーコンシェルジュです。


フラワーコンシェルジュは知識を備えた、
“花贈りのプロ”です。
すべてのご注文を一件ずつ精査し、お花のマナーに即した提案を行い、花贈りをサポートいたします。
お客様窓口だけでなく、「花屋から手渡しコース」では、全国でフラワーコンシェルジュが厳選した優良花屋へ依頼をし、「花助から宅配コース」では、お客様の要望に沿った新商品を自社制作しています。

花助の「フラワーコンシェルジュが厳選した花屋」から贈る商品は、全国で厳選した一流の花屋から手渡しでお届けいたします。
フラワーコンシェルジュは花屋の得意分野を弁え、ご注文に最もふさわしい花屋を選び、配達完了に至るまで花贈りをサポートいたします。
※該当店舗の存在しない一部地域でお贈りできない場合や、交通状況により時間がご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。その際は弊社よりご連絡をいたします。
※楽天株式会社システムの都合上、配送方法選択肢に「手渡し配送」が存在しないため、ご注文の過程で「大型宅配便」や「宅配便」と表示されることがございます。それらは無視していただき、商品ページに記載された配達方法をご確認いただきますようお願いいたします。
ミディアムスタンド花をはじめとした、花助オリジナル商品に関しましては花助から宅配便にてお花をお届けいたします。
鮮度を保つため、当店から一日でお届けができる地域のみへの地域限定コースです。また、最短届け時間は地域により異なります。
厳選された胡蝶蘭生産者、観葉植物生産者から直接お客様へ宅配便でお届けいたします。

お届けが完了したら、お客様へ配達完了の
ご連絡を差し上げます。また、お届けで
トラブルの際も、緊急でご連絡いたします。
実際にお届けをしたお花の写真をお届けから
3営業日以内にメールで送ります。
なお、お届け前に画像送信をすることは
できません。ご了承ください。
ラッピングが必要なフラワーギフト類は、
すべて無料で包装いたします。
ご要望がある際はお問い合わせください。
商品や花屋により仕様は異なります。
見積書・請求書・領収証に対応します。
請求書支払いは事前に審査が必要ですので、
お急ぎの際はお問い合わせください。

先方様から希望があった場合は、弊社からお贈りした
蘭鉢のみ無料で回収いたします。
ご希望の際は備考欄に記載ください。

各商品ページに記載のある過去例画像は、あくまでも過去にお届けをした商品の画像の一例です。
お花は、季節・地域の入荷状況により異なるため、お色の選択以外はお任せとさせて頂いております。
大変申し訳ございませんが、"何列目、何番目の画像のような商品を希望"というご要望にはお受けできかねます。
全国の優良生花店よりお届けする為、商品ページにあります過去例画像は、あくまでも過去例です。
お花同様スタンド台は、地域により異なります。"何列目、何番目の画像のようなスタンド台を希望"というご要望はお受けできかねます。
実際にお届けした商品の写真を贈り主様にお届けから3営業日以内にEメールでお知らせします。事前にお送りすることはできかねます。スタンド花の場合は、現地で設定した状態で写真がお撮りできるとは限りません。(画像希望選択者に限る。)

当日便やあす楽の場合も、備考欄に配送ご希望日時をご記入ください。
また、備考欄に「名札」または「カード」の筆耕内容をお書きいただく場所がございます。
聞き間違えを避けるため、お電話での確認はお受けできかねます。表書きや供花は風習により変化することもあるため、あらかじめご了承くださいませ。
ご注文に関して確認事項等がある場合、お電話をさせて頂きます。
最後に必ず連絡の取れる携帯番号をご記入下さい。
葬儀ホールや葬儀会場により外部からのお花の持ち込みを禁止している場合や、持ち込み料がかかる場合もございます。予め会場にご確認の上、ご注文下さい。
また、持ち込み料が発生する場合は、お客様のご負担となります。
ご注文後、お花の料金に持ち込み料金を追加しご請求をさせて頂きます。