利用ガイドよくお寄せいただくご質問会社概要・お問い合わせ



ご利用ガイド

guide



花助のサービス ご注文について
配達方法について お支払いについて
返品について立て札文例集


≫花助のサービス

+


フラワーコンシェルジュは、ビジネスシーンにおける花贈りのマナーや、全国花屋の善し悪し、ギフトの特性などを勉強した“花贈りのプロ”です。

いただいた注文を隅々まで精査し、マナーや商品適性に誤りがあれば、お電話で是正提案のご連絡をいたします。
花贈りやご注文に関して、お気軽にご連絡ください。



+


花助の「フラワーコンシェルジュが厳選した花屋」から贈る商品は、全国で厳選した一流の花屋から手渡しでお届けいたします。
花屋には必ず「得意・不得意分野」があります。
葬儀・ブライダル・園芸など、専門分野を看板にしつつ他の商材も販売しています。そのため、「販売するが作りなれていない商品」はミスマッチが発生してしまうのです。
フラワーコンシェルジュは花屋の得意分野を弁え、ご注文に最もふさわしい花屋を選びます。スタンド花はギフトフラワーメインの花屋へ、胡蝶蘭は胡蝶蘭の仕入れに強い花屋へ依頼をし、花屋が最も自信をもって作れる環境にしています。
+


花助では、配送料・名札制作料などすべて込みの価格でお花をご購入いただくことができます。なお、一部提携外地域へ特別配達を行う場合や、一部宅配限定品などは、追加費用をご相談・ご負担いただく場合がございます。
+

花助では、スタンド花をはじめ多くの商品を細かな価格帯で出品しています。スタンド花やアレンジメント花は花の組み合わせで制作される商品ですので、お客様のご予算にできるだけ近い価格でご購入いただけるようご用意いたします。
+

名札・立て札・メッセージカードを無料でお付けいたします。札の大きさやレイアウトは花屋や地域の風習で異なりますので、お任せくださいませ。自作名札やロゴ入り名札も承っております。お気軽にお問い合わせください。
+

お届けが完了後5日程度で、実際にお贈りした商品の画像をお送りいたします。事前に送信はできませんのでご了承くださいませ。
+
見積書・請求書・領収書にも対応しております。
1.請求書について
花助では月末締めの翌月末支払いとなっております。貴社の経理タイミングに合わせて変更も可能でございます。請求書審査には3日程度お日にちをいただきますので、ご注文前に審査を完了されることをお勧めいたします。審査希望の際は弊社メールアドレスに、下記内容を記載の上送信ください。



2.領収書について
クレジットカードでご購入いただいたお客様はこちらから電子領収書を発行できます。銀行振り込みや他支払方法の方へも別途発行可能ですので、お気軽にお問い合わせください。ご注文備考に「領収書希望」とお書き添えいただけるとスムーズです。


≫ご注文方法について

+
楽天市場システムの都合上、わかりにくい部分が多く誠に申し訳ございません。送付先はデフォルトですと自宅になっているかと思いますが、その部分を「新しい送付先を入力する」とお切替えください。配送先住所、氏名、電話番号を入力する画面へと遷移されます。システム上、「姓」「名」それぞれ入力しないと進めない仕様となっておりますので、個人宛ではなく会社やお店宛ての場合は、「姓:株式会社」「名:花助」や「姓:Cafe Dining」「名:HANAKO」のように、どこかで区切ってご入力くださいませ。なお、必ず店名やビル名、ホール名などはご記載くださいますようお願いいたします。
+
花助の商品は全品ギフト配送を行っておりますので、贈り先様に金額のわかるものは一切お渡しいたしません。ご安心いただきご注文いただければと思います。


≫配送方法について

+
手渡しお兄さん

「スタンド花」「アレンジメント花」「胡蝶蘭(※産地直送除く)」「観葉植物(※産地直送除く)」など、商品名に「フラワーコンシェルジュが厳選した花屋の―」とついているものは、自社提携店より最短即日配達可能な商品になります。なお、優良店舗を厳選した花屋グループを構築したため、該当花屋のない地域は一部お断りさせていただくことがございます。その際は弊社フラワーコンシェルジュよりご連絡をいたします。
+
宅配便お兄さん

「ミディアムスタンド花」は15時までのご注文で即日出荷・翌日到着のフラワーギフトです。プリザーブドフラワーや造花などの宅配商品の日数に関しましては、商品ページをご覧ください。お急ぎの際や手渡し配送希望の際はお問い合わせください。
+

配達担当から配達完了の確認を取れ次第、お客様へ配達完了のご連絡を差し上げております。配達状況を確認されたい方は、フラワーコンシェルジュまでご連絡ください。

なお、注文履歴の配送追跡は伝票番号が存在しない商品ではご利用いただけません。配達完了はメールにてお送りしておりますのでご確認をお願い致します。
+
花助の商品は原則送料も込みの価格になりますが、一部宅配商品(造花・プリザーブドフラワー)や提携店のない地域への特別配達の場合は、別途送料をご負担いただく場合がございます。
プリザーブドフラワー:四国・九州への配送料:500円(税別)(北海道・沖縄は配送不可)
造花:四国・九州への配送料:1000円(税別)(北海道・沖縄は配送不可)
プリ造花
プリザーブドフラワー造花商品

その他は原則送料無料でお届けいたします。ご不明点は一度お問い合わせくださいませ。


≫お支払いについて

+
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
Diners リボ
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)

・お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
・クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
・分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
・ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
・お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
・決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
・クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
+
振込先:楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2401080 ラクテン(ハナスケラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

・ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
・ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
・お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
・お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
・誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
・ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
・銀行振り込みでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
+
手数料:250円
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
・商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
後払い決済でのお支払い方法
・手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
・お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
・お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
・お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
+
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。

≫Apple Payでのお支払い方法
Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
・お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
・お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
・iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
+
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。

≫セブンイレブンでのお支払い方法
・お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
・14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
・お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
・決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
+
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。

各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
・お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
・14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
・お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
・決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。


≫返品・キャンセルについて

+
生もの(花束、アレンジメント、花鉢)につきましては、返品、交換はいたしかねます。ただし、配達中の事故、当店の過失による商品の劣化に関しましては、当店負担にて代品を再送させていただきます。お手数ですが、配送後2日以内にご連絡ください。
+
商品により異なりますが、原則としてお届け日の3日前までにご連絡ください。それ以降のキャンセル、変更はお受けできず、料金の返金をいたしかねる場合もございます。請求書の発行をご希望いただいていた場合でキャンセルが間に合わなかった場合は、予定通り請求書をお送りさせていただきますので支払期限内にご入金いただきますようお願いいたします。
+
371-0022 群馬県前橋市千代田町3-7-10
TEL:027-235-6839
返品担当者名:小林



≫名札・立て札文例集

+
ただいま準備中です。
+
ただいま準備中です。



ショップへ戻る