花助 楽天市場店:スタンド花、バルーンフラワー、胡蝶蘭 お祝いギフトを厳選花屋からお届け

よくお寄せいただくご質問

よくお寄せいただくご質問

Question and Answer



アクセスの多い質問 ご注文方法について お花の内容や要望について名札・カードについて 配達方法について
お支払いについて ライブ・コンサート坂道コンサート 葬儀についてお悩み解決しない人は


≫アクセスの多いご質問

+
お受けできる場合と、そうでない場合がございますので、その旨を備考欄にお書き添えいただくか、事前にお問い合わせくださいませ。例えば、「ユリ」「バラ」など、花屋が常に在庫として用意している花材であれば、ご用意可能な場合が多いです。ただし、花材ごとの細かなサイズ指定や品種指定はお断りさせていただいております。
+
恐れ入りますが、画像と同じ仕上がりには制作いたしておりません。花助では、ご注文ごとに仕入れ状況や花屋選びを確認し、価格帯や花色に応じて「花屋におまかせ」でお届けしています。そのため、画像はあくまでも「過去にお任せで制作された一例」であり、毎度仕上がりは異なります。
+
お受けしております。制作店舗により納品期日は異なりますので、余裕をもってご注文ください。追加料金は発生いたしません。ご注文確定後、期日までにJPEG形式のデータをメールにてお送りいただいております。
+


1.配送先の入れ方(複数送付先対応)

買い物かごに送付先の数量入れ「購入する」をクリック後、上記図の通り「送付先の選択」ページへ遷移します。そこで登録済みの方や、新規贈り先様の情報をご記入ください。
配送先住所、氏名、電話番号を入力する画面へと遷移されます。システム上、「姓」「名」それぞれ入力しないと進めない仕様となっておりますので、個人宛ではなく会社やお店宛ての場合は、「姓:株式会社」「名:花助」や「姓:Cafe Dining」「名:HANAKO」のように、どこかで区切ってご入力くださいませ。なお、必ず店名やビル名、ホール名などはご記載くださいますようお願いいたします。なお、お届け先様住所は必ず最後までご記入ください。部屋番号やホール会場名が空欄の場合、トラブルが発生する懸念がございます。



2.「お届け希望日時」を必ずお入れください

「ご購入時の翌日到着希望」でも、必ずお届け希望日時をご記載ください。
楽天のシステム上「あす楽」にチェックが入ると希望日時空欄でも購入できてしまいますが、「本当に明日届けるつもりでチェックが入っているのか」が確認できません。、実際「翌日希望ではないのにあす楽にもチェックが入ったまま」の方が大半のため、花助では失敗のないようお届け日を明確にしてから手配を行います。



3.札内容・要望は備考欄にご記載ください

花助では、無料で名札・メッセージカードをタイプに合わせてお付けしております。文言は備考欄の該当スペースにご記載ください。
また、「おしゃれスタンド希望」「領収書希望」などのご要望も、同じ欄にご記載くださいませ。



4.連絡の取れる携帯番号をお願いします

花助は、お客様個人が自宅用にご購入されるものではなく、「大切な方へ贈答用」購入される商品のみでできております。そのため、間違いのないよう「不足な情報」「マナーと異なる要望」「緊急連絡」などはフラワーコンシェルジュよりご連絡を差し上げますので、必ず連絡の取れる携帯番号をご記入下さい。



≫ご注文方法について

+


1.配送先の入れ方(複数送付先対応)

買い物かごに送付先の数量入れ「購入する」をクリック後、上記図の通り「送付先の選択」ページへ遷移します。そこで登録済みの方や、新規贈り先様の情報をご記入ください。
配送先住所、氏名、電話番号を入力する画面へと遷移されます。システム上、「姓」「名」それぞれ入力しないと進めない仕様となっておりますので、個人宛ではなく会社やお店宛ての場合は、「姓:株式会社」「名:花助」や「姓:Cafe Dining」「名:HANAKO」のように、どこかで区切ってご入力くださいませ。なお、必ず店名やビル名、ホール名などはご記載くださいますようお願いいたします。なお、お届け先様住所は必ず最後までご記入ください。部屋番号やホール会場名が空欄の場合、トラブルが発生する懸念がございます。



2.「お届け希望日時」を必ずお入れください

「ご購入時の翌日到着希望」でも、必ずお届け希望日時をご記載ください。
楽天のシステム上「あす楽」にチェックが入ると希望日時空欄でも購入できてしまいますが、「本当に明日届けるつもりでチェックが入っているのか」が確認できません。、実際「翌日希望ではないのにあす楽にもチェックが入ったまま」の方が大半のため、花助では失敗のないようお届け日を明確にしてから手配を行います。



3.札内容・要望は備考欄にご記載ください

花助では、無料で名札・メッセージカードをタイプに合わせてお付けしております。文言は備考欄の該当スペースにご記載ください。
また、「おしゃれスタンド希望」「領収書希望」などのご要望も、同じ欄にご記載くださいませ。



4.連絡の取れる携帯番号をお願いします

花助は、お客様個人が自宅用にご購入されるものではなく、「大切な方へ贈答用」購入される商品のみでできております。そのため、間違いのないよう「不足な情報」「マナーと異なる要望」「緊急連絡」などはフラワーコンシェルジュよりご連絡を差し上げますので、必ず連絡の取れる携帯番号をご記入下さい。

+
ご注文画面の下部のほうに、いくつか自由入力が可能な備考欄を用意してございます。その中に「名札筆耕内容はこちらにご記載ください」という枠がございますので、そちらへご記載ください。
+
専門のスペースはご用意しておりませんが、備考欄内であればすべてフラワーコンシェルジュが目を通しますので、伝達事項がある場合は備考欄内のできるだけ目立つ場所にご記載ください。


≫お花の内容や要望について

+
お受け可能な場合と、残念ですがお断りさせていただく場合がございます。例えば「レッド・ピンク系のミックス」など、花屋が安定して仕入れている花色である場合や、お届けのタイミングで在庫がある花色であればお受けいたしております。ご希望の際は花色選択肢は「ミックス」にしていただき、備考欄に「レッド・ピンクのミックス希望」とお書き添えください。なお、「ターコイズブルー」「大人っぽいピンク」など、主観により認識が異なる色や在庫の少ない花色はお断りさせていただいております。
+
お受けできる可能性がございますので、その旨を備考欄にお書き添えいただくか、事前にお問い合わせくださいませ。例えば、「ユリ」「バラ」など、花屋が常に在庫として用意している花材であれば、ご用意可能な場合が多いです。ただし、花材ごとの細かなサイズ指定や品種指定はお断りさせていただいております。
+
大変申し訳ございませんが。弊社ではお客様からぬいぐるみ等の装飾品やバルーンをお送りいただいても商品にお付けする事が出来ません。


≫名札・カードについて

+
お受けしております。制作店舗により納品期日は異なりますので、余裕をもってご注文ください。追加料金は発生いたしません。ご注文確定後、期日までにJPEG形式のデータをメールにてお送りいただいております。
+
お受けしておりますが高価なもの、繊細なものはご遠慮くださいませ。最大A3サイズ程の大きさでお願い致します。制作店舗により納品期日は異なりますので、余裕をもってご注文ください。追加料金は発生いたしません。ご注文確定後、期日までに名札現物を制作店までお送りいただいております。
+
お受けしております。解像度の高いロゴデータをお送りいただければ、スタンド花につける大きな名札にも対応できます。ご希望の際は、備考欄に「社名ロゴ希望です」と書き添えください。弊社から別途メールにてご連絡いたします。
+
原則として承っておりません。ご注文確定後は制作店が順次名札を制作しますので、制作後に作り直しとなった場合は別途3,000円(税別)をいただく場合がございます。ご注文される際は、名札筆耕内容をよくお確かめの上ご入力ください。


≫配送方法について

    
+
楽天市場システムの仕様上、伝票番号が存在しない商品は追跡機能がご利用できません。配達完了はメールにてお送りいたしますのでご確認をお願い致します。

+
一部宅配便や産地直送の商品がございます。大部分の商品は花屋から手渡しでお届けする「フラワーコンシェルジュが厳選した〇〇」という商品ですが、「ミディアムスタンド花」「プリザーブドフラワー」「造花」「産地直送胡蝶蘭」「産地直送観葉植物」は、それぞれ宅配便でのお届けとなります。
+
お届けまで日にちがあり、また主要都市エリアであればお受け可能な場合がございます。追加費用はかかりません。宅配指定になっている商品の手渡し希望の際は、一度お問い合わせください。
+
お届けまで日にちがあり、また主要都市エリアであればお受け可能な場合がございます。手渡し希望の際や、造花商品一括購入の際は、一度お問い合わせください。


≫お支払いについて

+
お受けしております。花助では月末締めの翌月末支払いとなっております。貴社の経理タイミングに合わせて変更も可能でございます。請求書審査には3日程度お日にちをいただきますので、ご注文前に審査を完了されることをお勧めいたします。審査希望の際は弊社メールアドレスに、下記内容を記載の上送信ください。

+
クレジットカード決済の場合は、カードがエラーでなければそのまま入金扱いとなり、即日出荷が可能となります。引き落としはお届け後翌月となりますが、前後する場合がございます。銀行振り込みの場合は制作店により期日が異なりますが、多くは5日前までのご入金をお願いしております。
+
クレジットカードでご購入いただいたお客様はこちらから電子領収書を発行できます。銀行振り込みや他支払方法の方へも別途発行可能ですので、お気軽にお問い合わせください。ご注文備考に「領収書希望」とお書き添えいただけるとスムーズです。


≫ライブ・コンサート花について

+
ぜひお願いいたします。会場によって持込不可、あるいはアレンジメントのみOK、バルーンはNGなど、細かく指定される場合がございますので、会場担当者様とよくご相談されると間違いありません。
+
お受けしております。会場が指定した配送・回収時間を備考欄にお書き添えくださいませ。お時間幅は最低でも1〜2時間幅の確保をお願い致します。
+
お受けしております。御見積書なども作成可能ですので、ぜひ一度お問い合わせください。


≫坂道グループ様について

+
坂道グループの納品方法は決まっており、祝花を一か所に集めたのち名札を確認し、各レーンへ一度に設置するという対応を取っております。 そのため、設置場所の指定はできません。
+
お受けできる場合と、お断りする場合がございます。詳しくはお花の内容や要望についての項目をご覧ください。
+
坂道グループ様の握手会や公演によっては、かなりギリギリに祝花持込発表される場合がありますが、日にちがないとご要望などをお受けできない完全おまかせとなる場合がございます。予約という状態で事前にお問い合わせ・ご注文いただけると間違いありません。


≫葬儀・お供えのお花について

+
葬儀場やホールにより外部からのお花を持ち込みを禁止している場合、もしくは持ち込み可能な場合でも持ち込み了以金が徴収される場合があります。ご注文前に必ず葬儀社・葬儀場様へご確認ください。花助へご依頼いただいた際の持ち込み料はお客様のご負担とさせていただきます。ご了承ください。
+
葬儀のお花は作り手の意向を左右せず、「地域のスタイル」「風習」で制作します。そのため、会場指定の様式にお花は合わせます。また、名札も同じく地域の風習や葬儀場の様式に合わせて制作されますので、ご注文者様がご指定いただくことはできません。表書きは地域に合わせて、記名するお名前のみ頂戴するかたちとなります。

≫お悩みが解決しない時は

+

+




ショップへ戻る