TOPに戻る



キャンペーン開催日 2020年9月7日(月)~10月12日(月)

マークの商品は、ギフト対応が可能です。
敬老の日の贈り物にぜひご利用ください。



2020年 博多華味鳥の秋は【うまいもの満載!】
佐賀県と福岡県のご当地グルメをお届けします。





「ひとくち食べたら止まらない!」
愛され続ける呼子萬坊のベストセラー

萬坊の海中レストランで誕生した呼子名物「いかしゅうまい」。

「ふんわりプリプリの食感がたまらない!」「クセになるうまさ!」と全国のお客様に大人気です。
イカの上身を賛沢に使用し、産地限定で育てられた甘みたっぷりの玉ねぎ、海藻などをブレンドした独自配合飼料で育てた鶏の産みたて卵、にがり成分をたっぷり含んだ海塩、香りゆたかでほのかな甘みが特徴のコーン油などを加えて丁寧に練り込み、ふんわりと蒸しあげました。贈り物としてはもちろん、わが家のごちそうに、誕生から三十年以上愛されるベストセラー商品です。




《海が育んだ命を無験にしない》
料理人の思いが今までにない味を生み出しました。


佐賀県唐津市呼子町の海に浮かぶ昭和58年に開店した海中レストラン『萬坊』。このレストランの調理場で『いかしゅうまい』は誕生しました。主力メニューであるイカの活き造りは鮮度が命。ところが季節や天候によって、どうしてもイカが余ってしまうこともありました。イカは水揚げしてから1日も持たない繊細な魚介です。余ったからといって、海が育んだ生命を無駄にするわけにはいかない。その料理人の思いから生まれたのが、すり身にしたイカに、細く切ったワンタンの皮をまぶし、しんじょのようにふんわりと仕上げた、見た目も、食感も味わいも珍しい『いかしゅうまい』だったのです。





思わず笑みがこぼれるような美味しさを。


萬坊さんが商品化にあたり目指したのは、「『いかしゅうまい』を口にした瞬間、思わず笑みがこぼれるような美味しさをお届けする」こと。素材にこだわり、保存科を使用しないことが料理人にとって絶対に譲ることのできない条件でした。受注販売を貫いているのも『いかしゅうまい』は「料理であるべき」との思いが息づいているから。小さな漁師町で生まれた、小さな『いかしゅうまい』ひとつに、ぎゅっと込められた料理人の思いと味わい。三十年以上もの長きにわたり全国のお客様に愛されています。



秋の食卓を彩る美味なコラボが登場!
うまいものフェア2020・限定セット

お待たせしました!【秋冬限定】
上質な合鴨肉だから、すき焼きが上手い。
博多華味鳥「鴨すきセット」

鴨の美味しい季節の到来です!
鴨鍋セット

鴨うどんセット

水たき・もつ鍋

合わせ買いがおすすめ!
「単品商品」

まとめ買いがお得!
「鍋用スープ」