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幸せの花急便お買い物Q&A

ご注文について 配送について 商品について
ギフトについて 当店について 個人情報保護方針について


ご注文について

Q1 支払方法について詳しく知りたいのですが?
A1 クレジットカード、楽天バンク、銀行振込、郵便振替、代引き・コンビニ決済のいずれかをお選びください。詳しくは「お支払いについて」をご覧下さい。
Q2 支払いは、先払いですか?
A2 はい、銀行振込、郵便振替の場合は「先払い」です。ご注文完了後、お早めにお支払いください。振込を確認後発送致します。なお、ご注文いただいて7日以内にご入金が確認できない場合、またご連絡が無い場合はキャンセル扱いとさせていただきます。予めご了承ください。
Q3 変更又はキャンセルは出来ますか?
A3 発送の2日前までに注文の内容の変更又はキャンセルのご連絡をお願い致します。原則として発送後のキャンセルは致しかねます。
Q4 発送まで2〜3日とありますが、至急欲しい場合はどうすればいいですか?
A4 メール、お電話にてお問い合わせ下さい。午後2時までにご注文頂ければ即日発送も可能な場合があります。
Q5 領収書の発行は可能ですか?
A5 はい、できます。ご希望の方は買い物かごの備考欄に領収書の宛名をご記入下さい。
Q6 電話・FAXでの注文は可能ですか?
A6 楽天市場では電話やファックスによるご注文は承れない事となっておりますのでご了承下さい。
Q7 連名での注文はどうすればいいですか?
A7 備考欄にご希望のご連名をお書き添え下さい。 例1)横山太郎・花子  例2)観葉を愛する会一同 等
Q8 携帯電話から注文しましたが、返信メールなどの連絡がありません。
A8 お持ちの携帯電話で指定受信を設定されている方は当店からの「ご確認メール」や「商品発送完了メール」が届きませんのでメール受信設定をご確認下さい。

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配送について

Q1 送料はかからないんですか?
本州、四国、九州へのお届けは全て送料無料となっております。
北海道、沖縄へのお届けは別途料金となっております。
    【北海道】 1,500円
    【沖縄】   2,000円
Q2 注文してから何日で届きますか?
A2 ご注文後から3日〜5日でお届けいたします。(北海道や離島など一部の地域では7日〜10日かかる場合があります)。ただし、クレジットカード決済、代金引換以外のお支払いの場合はご入金を確認してからの発送となります。

配達目安

Q3 冬場は寒いため配達できない地域はありますか?
A3 観葉植物は寒さに比較的弱いため、12月〜3月中旬頃の寒冷地(北海道、東北、信越、北陸)へのお届けは見合わせる場合があります。
Q4 到着時に枝が折れたり陶器鉢の破損があった場合はどうすればいいですか?
A4 申し訳ございません。至急メールかお電話でご連絡下さい。再発送をさせていただきます。
Q5 配達時間の指定は出来ますか?
A5 午前中/12〜14時/14〜16時/16〜18時/18〜20時/19〜21時の中からお選び下さい。なお、母の日、年末年始、中元、お歳暮時期など運送の都合上、到着が遅れる場合がございますのでご了承下さい。
Q6 ギフトの場合、到着の確認ができますか?
A6 商品発送完了メール」をお送りしています。その中に「お荷物番号」を記載しておりますので、ヤマト運輸、佐川急便のホームページにて到着をご確認ください。ただし、実際の商品到着と時間差がございますので、ご注意ください。
Q7 海外への発送は出来ますか?
A7 申し訳ございません。海外へのお届けは承っておりませんのでご了承ください。海外からのご注文で国内にお届けすることは可能です。但し、お支払いはカード決済にてお願いいたします。

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商品について

Q1 商品ページの写真通りの物が届きますか?
A1 できるだけ写真に近い物をお届けしますが、植物ですので、全く同じものという訳にはいきません。あらかじめご了承くださいませ。また、訳有り商品など一品物は写真の現品をお届けします。
Q2 注文した商品と別の商品が届いた場合はどうすればいいですか?
A2 申し訳ございません。至急メールかお電話でご連絡下さい。ご注文の品と交換致します。
Q3 売り切れになっている商品は今後販売しますか?
A3 売り切れになっていても発送可能な場合がありますのでお気軽にお問い合わせ下さい。また、寒さに弱く発送を見合わせている商品や季節物商品は発送できない場合があります。
Q4 観葉植物は初心者ですが育てられますか?
A4 全商品に育て方のコツを書いた管理説明書を付けておりますので、それに添って管理してみて下さい。

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ギフトについて

Q1 リボンや立札を付ける事は出来ますか?
A1 はい、リボン及び立て札、メッセージカードは無料でお付け致します。立札のお祝い内容は商品をお買い物カゴに入れる前に選択し、お名前などは買い物かご内の備考欄でご記入下さい。なお、リボンの色は当店おまかせとなっております。
Q2 ラッピングは出来ますか?また色の指定は出来ますか?
A2 はい。色は商品をお買い物カゴに入れる前に選択可能です。ただし、皆様に植物を低価格で提供する為にラッピング代は有料とさせていただいております(400円)。
Q3 メッセージカードは付けられますか?
A3 はい、無料でお付け致します。メッセージ内容は買い物かご内の備考欄にご記入下さい。
Q4 のしは付けられますか?
A4 はい。無料でお付け致します。のしの内容はカート内の備考欄にご記入下さい。
Q5 ギフトに使う場合お届け先に値段を知られたくないのですが・・・。
A5 大丈夫です。当店はギフトに利用されるお客様が多いため、領収書の同梱を希望されるお客様以外は値段がわかるものは一切入れておりません。

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当店について

Q1 幸せの花急便はどんなお店ですか?
A1 (有)松村農園の直営店舗で観葉植物を専門に生産している会社です。詳しくは「お店のこだわり」をご覧下さい。
Q2 幸せの花急便の農場を見学できますか?
A2 はい、事前にご連絡を頂けると見学できますので、お気軽にお問い合わせください。
Q3 店舗はありますか?
A3 実店舗はありませんが、農場での直売をしております。

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個人情報保護方針について

Q1 クレジットカードのセキュリティは大丈夫ですか?
A1 クレジットカードのセキュリティはsslというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。
Q2 個人情報が外部に漏れたり、悪用されることはありませんか?
A2 お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。

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その他ご不明な点は、
お問い合わせ電話番号 096-245-0061

営業時間 月〜土曜 8:00〜17:00
お客様担当 横山