1. マキタクリーナとクリーナ部品を同時購入の場合送料は別々にかかりますか?
    クリーナと同梱致しますので、部品に別途送料は掛かりません。
    複数点商品をお買い上げの場合、送料は自動で計算されません。
    通常、送料の箇所は【 空欄 】となります。 
    お買い上げ時に御客様の方で送料を設定されてしまわれたか、
    ゆうパックを指定した際に自動入力されたと思われます。 
    ★もし送料が加算されていた場合等でも、弊社にてご注文を処理する際に修正致します★
    ★送料無料品と同梱の場合は弊社にて処理する際に送料無料にて手配致しますのでご安心下さい★
    

  2. ページの上部へ戻る

  3. マキタ製品の保証について
    マキタクリーナ、園芸工具(一部設定外)などの商品はメーカー保証1年です。
    保証書は取扱説明書についている商品もございます。 
    発送時に保証書に販売店印はおしておりませんが、
    修理の際には購買履歴データで確認させていただきますのでご安心下さい。
    

  4. ページの上部へ戻る

  5. マックス製品電動工具の延長保証について
    延長保証ご希望の方はお手数ですが申請用紙の販売店欄に下記を明記し申請して下さい。
    〒132-0023 
    東京都江戸川区西一之江 4-15-18
    渇ヤ島 
    TEL 03-5678-7855
    

  6. ページの上部へ戻る

  7. メールの返信がきていない場合
    お客様の通信環境によりメールが届かないケースが多発しています。
    迷惑メールフォルダ・ドメイン指定の受信設定等を再度ご確認下さい。
    通常受注メールであれば、平日営業日の場合翌々営業日には必ずメールをお返ししております。
    (セール・イベント時には上記よりもお時間を頂いてしまう場合がございます。) 
    なお、1週間以上経過しても当店からのメールが確認できない場合は 
    お手数ですが再度御連絡下さいますようお願い申し上げます。
    

  8. ページの上部へ戻る

  9. ルーフデッキ、角波等 受注制作の指定寸法の商品の注文の仕方が知りたい
    ご希望の寸法・長さと枚数を必ず備考欄に明記願います。
    <例> 長さ 3500ミリ で 55枚 の場合 
    3.5MX55本=192.5M 
    総メーター数は192.5Mとなり193M(四捨五入)でお買い物カゴお買い上げください。 
    指定寸法が複数種類ある場合でも総M数にてお買い物カゴで購入願います
    

  10. ページの上部へ戻る

  11. 雨水タンクの見積書が欲しい
    メールにて添付させていただきます。
    お客様のお名前、住所、お客様のアドレス
    ご希望商品と数量を
    下記までメール願います
    kanamono-kabu@eos.ocn.ne.jp

    ※楽天アドレスでは添付ができません。
    例:xxxxx@pc.fw.rakuten.ne.jp

  12. ページの上部へ戻る

  13. 大型商品の配送時間指定は可能ですか?
    ゆうパック規格以外の大きさの商品は時間指定が難しいです。
    チャーター便ではなく宅配便の相積み便が多いのでその時の 
    混載状況にもより大きく変わってきます 
    小型商品と違ってその大型商品を最初に積むか最後に積むかなどの 
    ドライバーの積み込みの順番や、配送経路などによって大きく変わってきてしまうためです。 
    また配送地域によっては車両の関係もでてきてしまいます 
    ご了承ご理解の程、宜しくお願い致します   
    

  14. ページの上部へ戻る

  15. 以前のように電話で相談したい
    大変申し訳ございません。
    先日まで連日大変な数のお問い合わせを頂戴し電話でのご相談を行ってまいりましたが、 
    折り返しのお電話までかなりのお時間を頂いてしまう為、現在は自動音声電話ガイダンスになっております。
    開店当初よりご愛好頂き、私としても大変心苦しい気持ちでいっぱいですが、 
    お急ぎの場合はメールにて順番にご対応させて頂いております。
    
    折り返しお電話ご希望の方は、自動音声電話ガイダンスの案内【7番】を押していただき
    メッセージを録音してください
    出張や仕入れ業務等の為、お時間がかかってしまう場合もありますが、
    ご了承願います。
    
    
    ※メールでもご連絡ください
    【電話希望】とご連絡下さいませ。
    (御名前と折り返し電話番号も明記ください)
    こちらからお電話させて頂きます。
    また、メールにてお問い合わせの際は件名をご記入下さいますようお願い申し上げます。
    

  16. ページの上部へ戻る

  17. 領収書の発行について
    領収書の発行はお受けいたしております
    お買い上げ時に備考欄の所定の場所に明記ください
    領収書の宛名(社名等も可)も必ずお願いいたします
    
    
    
    ※代引き決済時は配送業者の送り状が領収書となります
     別途発行は出来ませんので予めご了承下さい
    
    ※商品とは別の御送り先に納品書や領収書等を別途発送をご指定される場合や
     納品後に発送をご希望の場合は別途送料(普通郵便の場合82円)をいただきます。
    
    
    ※クレジットカード決済時やお振込時のお名前と
     領収書のお名前が違う場合でも
     発行致しております
     お買い上げ時に備考欄の所定の場所に必ず明記ください
    

  18. ページの上部へ戻る

  19. 宅配便の配送日時指定に関して
    宅配業者の有料サービスによる日時指定ではない為、納期を保障するものではございません。
    あくまで目安としてお考え下さい。
    天候状況・交通状況・地域状況・季節要因・特需要因などにより
    遅延が生じる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ
    
    社員一同、お客様のご希望に添えるよう最大限努力してまいります。
    

  20. ページの上部へ戻る

  21. メールがこない・返信がこない場合について
    お客様の通信環境によりメールが届かないケースが多発しています
    【迷惑メールフォルダ】・【ドメイン指定の受信設定等】再度ご確認下さい
    通常平日営業日であれば翌々営業日には必ずメールをお返ししています
    なお1週間以上たってもメールが確認できない場合は
    お手数ですが御連絡下さいませ。
    

  22. ページの上部へ戻る

  23. 弊社商品を語った架空WEBサイト詐欺に関して
    【弊社商品を語った架空WEBサイト詐欺にご注意ください!】
    弊社商品画像等を無断使用し架空のWEBサイトを運営している業者が存在するという
    お問い合わせが寄せられております。
    画像や商品ページはそのまま無断で使用されており、
    価格が意味もなく大幅に下げられて掲載されております
     
    株式会社花島および姉妹店舗LIFE STYLESは楽天ショッピングモール等で販売を
    行っており自社サイト等での営業は行っておりません。
    これらの悪質業者は弊社とは一切関係がございませんので万が一商品を購入し
    請求があった場合でも決して金銭のお支払をしないようご注意ください。
    
    また、この件に関しましては現在、警察へ通報し調査・対応を進めております。
    万一不審な請求や電話・メール等があった場合には
    【消費生活センター消費者ホットライン】または【警察の相談窓口】までご相談下さい。
    
    ※商品は必ず株式会社花島および姉妹店舗LIFE STYLES公式オフィシャルショップにて
     お買い求め頂きますようお願い申し上げます
    

  24. ページの上部へ戻る

  25. 家電製品の保証書などに販売店印が押されていない
    当社では保証書等に販売店印を押していません。
    発送時に当社の社名が入ったシールを同封させて頂いておりますので、
    所定の場所に張るなど、ご活用ください。
    
    また、紛失されてしまった場合等、
    保証や修理の際には購買履歴データで確認させていただきます。
    その際には、メールでご連絡ください。
    お名前、受注番号、商品名、お買い上げ日等ご連絡ください)
    
    ご安心くださいませ。
    

  26. ページの上部へ戻る

  27. 家電製品の延長保証について
    当社では楽天でのサービスをご案内させて頂いております
    下記サービスをご確認ください
    ≪楽天あんしんショッピングサービス≫
    
    ※長年ご愛用頂きました≪クロネコ家電Dr≫はサービス終了となりました
    
    
    
    

  28. ページの上部へ戻る

  29. 【楽天市場】注文内容≪自動配信メール≫とはなんですか?
    お客様のご注文の受注・送料等の確認メールとなります
    配信メールにはいくつかの注意点がございますので下記をお読み頂きご了承ください
    お客様ご自身にてご注文内容の変更を行ったり又はご自身で変更を行った覚えの無い場合は 
    弊社にてご注文の受注処理をする際に送料等を入力し送信されるメールです。
    
    ご注文確定時、送料が未確定となっている場合がございます。
    (自動配信メールの送料記載部分が【送料  ショップよりご連絡いたします】等の表記がある場合)
    弊社では大型商品を取り扱っている為、商品毎に送料が異なり一律で設定する事が出来ません。
    また、楽天のシステム上【複数種類】【複数個】をお買い上げの場合なども送料が自動計算されず
    受注処理の際に弊社にて送料を入力しております。
    
    小型・中型商品の送料目安については下記にてご確認頂けます。
     http://www.rakuten.co.jp/hanajima/info2.html
    大型商品についてはご注文後、必ず納品前に配送条件をご確認させて頂きます。
    (トラックの搬入の有無、荷卸し方法など)
     
    その他送料が自動計算されない場合
     ・配送会社の宅配サイズ企画外をご指定されている場合
     ・カード決済NGの場合、代引き不可商品など決済条件変更の場合
     ・配送条件などにより変更がある場合(トラックの搬入の有無、弊社へ直接お引き取りの場合)
     ・ご指定の配送条件や発送日の変更の場合
    
    上記以外の場合や、ご不明な点がございましたら弊社へお問い合わせ下さい。
    
    【よくある実例】
      例1マキタ関連商品などで、【複数種類】お買い上げの場合・【複数個】をお買い上げの場合
       A お買い上げ時の自動送信メールで【送料  ショップよりご連絡いたします】
            →修正後 送料 ゆうパック各サイズ料金額
       B お買い上げ時の自動送信メールで【送料 ショップよりご連絡いたします】
            →修正後 送料計0円(送料無料商品があり尚且つ配送サイズが変わらないもの) 
    
     例2マキタ掃除機等(ノズル類・紙パック・フィルタ)関連品を【単体】でお買い上げの場合
         お買い上げ時の自動送信メールで【送料 ショップよりご連絡いたします】
        →修正後 送料 ゆうパック各サイズ及びレターパックの料金額 
    
        例3【複数種類】【複数個】【送料設定がされていない】等の商品お買い上げの場合
         お買い上げ時の自動送信メールで【送料  ショップよりご連絡いたします】
              →修正後 必要送料金額
    
    

  30. ページの上部へ戻る

  31. 【西濃運輸】建築現場宛荷物の別途配達実費について
    ≪2017年8月1日≫より現場直接配送には別途配送料がかかる旨の改定がありました
    安定輸送維持のため<建築現場宛>の荷物に 
    送料とは別に、税別3,000円以上〜(状況に応じて金額が変わります)がかかります
    
    ■価格改定開始日■2017年8月1日。
    ■対象配送品■
    @1原票の総重量が100Kg以上500Kg未満
    A商品1個の実重量が45Kg以上の場合
    B3辺の合計サイズが280cm以上の商品が含まれる場合
    
    ■配送方法を是非ご検討ください<下記参照>■
    @最寄りの西濃営業所にてお引き取りをお願いします
    A会社 又はご自宅納入にてお願いします(トラック搬入の可否、時間指定不可)
    
    ■注意事項■
    価格改定後、上記該当商品で送料無料品の場合は、【最寄りの西濃運輸お引き取り】の対応になります
    
    ご不明の場合は事前にご相談ください 
    お客様にはご不便をお掛け致し大変申し訳ございません
    何卒ご了承の程お願い致します
    

  32. ページの上部へ戻る

  33. 【お買い上げ時】に下記のように表記されております
    お買い上げ時の自動送信メールにて【送料 ショップよりご連絡します】
    又は【空欄】】になっておりますのでご確認を宜しくお願い致します

  34. ページの上部へ戻る

  35. 送料がわからなかった≪どうして送料設定をしておかないのか?≫
    送料の設定については下記3点等が原因となります
    ■原因と対策対処及び現状■
    @本体と付属品商品同時購入の場合 
    送料設定をしてしまうと 本体と同時に購入されるお客様から
    「本体は送料無料なのに付属品の送料が別途かかってしまう」との
    大変多くの厳しいお声を頂き 最善の方法が模索して参りました
    
    付属品単品のみご購入と本体同時購入のページを分けて
    ページを作成したりもしましたが
    結果的に余計混乱を招いてしまい解決には至りませんでした
    他にもお客様のお声を反映し試してはおりますが
    現行の商品ページ設定システムでは限界があるのが現状でございます
    
    A複数種類・複数個数ご購入の場合
    弊社商品は 建築材料超大型商品・大型トラックにて輸送する商品から
    封筒サイズの小さな商品まで取り扱っており 
    ご購入商品の組み合わせ等の関係上 送料設定が困難になっております
    この点に関しましても 現行の商品ページ設定システムでは限界がございます
    ご理解頂ければ幸いです
    
    B商品ページでの送料システム変更<アップデート>等があった場合
    大変申し訳ございません
    数万点の商品数があり 1商品ごとの手作業での変更をしなくてはならず
    日々作業を行っておりますが追いつかない場合
    改めて送料をご連絡させて頂いております
    
    ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません
    送料の件に関しましては以前よりお客様のお声を反映し
    幾度も繰り返し現在に至っております
    今後もお客様のお声を熟考し試行錯誤ではございますが
    一層わかりやすくお買い物をして頂きたいと思っております
    
    今後ともご愛好の程 何卒よろしくお願い申し上げます
    
    
    

  36. ページの上部へ戻る

  37. 【西濃運輸】大型荷物の個人宅様宛ての別途配達実費について
    ≪2017年9月1日≫大型荷物の個人宅様宛ての荷物に別途配送料がかかる旨の改定がありました
    安定輸送維持のため<建築現場宛>の荷物に送料とは別に加算されます
    (状況に応じて金額が変わります)
    
    ■価格改定開始日■2017年9月1日
    ■対象配送品■
    @1原票2個口以上の複数口
    A実重量が20Kg以上の場合
    B3辺の合計サイズが130cm以上超え
    
    ■配送方法を是非ご検討ください<下記参照>■
    @最寄りの西濃営業所にてお引き取りをお願いします
    A会社又は法人様納入にてお願いします(トラック搬入の可否、時間指定不可)
    
    注意事項
    価格改定後、上記該当商品で送料無料品の場合は、
    【最寄りの西濃運輸お引き取り】の対応になります
    
    ご不明の場合は事前にご相談ください 
    お客様にはご不便をお掛け致し大変申し訳ございません
    何卒ご了承の程お願い致します
    

  38. ページの上部へ戻る

  39. ≪お問合せ≫について
    ≪お問合せ≫につきまして下記をご確認ください
    
    
    ■電話での場合■03-3651-0276
    ■FAXでの場合■03-3651-0289
    ■メールでの場合■kanamono-kabu@eos.ocn.ne.jp
    
    ■営業時間■平日10時-17時
      
    ※お急ぎの対応が難しい場合がございます
     お問合せは順次敏速に対応をさせて頂いておりますが
     ご質問によりお時間を頂く場合がございます
     何卒ご理解の程よろしくお願い致します
    
    ※担当者が 他お客様対応中・離席中・会議中・外出中等で
     ご連絡が遅れる場合がございます
     戻り次第即時対応を致しますので
     ご了承の程よろしくお願い致します
     
    

<株式会社花島 トップページへ戻る>