■◇■ ご注文時の質問と回答 ■◇■

  ・ 注文者と違う住所に送ってほしいのですが…?
  ・ 贈り主の名前を連名などに変更できますか…?
  ・ 商品を複数の場所に届けたいのですが…?
  ・ 時間帯の指定はできますか…?
  ・ 沖縄県・北海道・離島への配送をお願いしたいのですが…?

  ・ 領収書を発行してもらえますか…?
  ・ ポイント利用時の領収書について…
  ・ 注文確認のメールが届きません。
  ・ 問い合わせの返答メールが届きません。
  ・ 問い合わせの返答メールが届きません。その2
  ・ 注文のキャンセルはできますか…?


  ・支払方法をコンビニ前払いにしましたが、振込番号がメールで送られてきません。
  ・ コンビニでの支払い方法を教えて下さい。
  ・ コンビニ払いで有効期限が切れてしまいました。キャンセルになりますか…?
  ・ 支払方法を郵便振替や銀行振込にした場合、払込票が送付されてきますか…?

  ・ 2件の注文をしていますが、入金はまとめてでも良いですか…?
  ・ 銀行振込したのですが、入金の確認をして欲しいのですが…?
  ・ 注文商品代金はいつまでに入金するの…?
  ・ クレジットカード決済のタイミングは…?
  ・ カード決済をキャンセルしたらいつ返金されるの…?

  ・ 納品書・明細書・請求書等金額の判るものが入っていますか…?
  ・ 配送連絡はもらえるの…?
  ・ メッセージカードをつけることはできますか…?
  ・ 注文内容について問い合わせをしたのですが…?
  ・ 代金の支払い手数料はいくらかかるの…?


  ・ 商品が届けられない場所はありますか…?
  ・ 複数個注文したのに、届かない荷物があるのですが…?
  ・ 同梱はできますか…?
  ・ 離島への発送はいくらですか…?



Q.注文者と違う住所に送ってほしいのですが…?

 A.こちらを参考にお手続きをお願い致します。

    ご注文手続きのSTEP1注文情報の入力のところで、
    『別の住所に送る(複数送付先対応、送付先リスト利用可)』にチェックを
    入れて、次へ進んでください。


    ご注文完了後の情報変更は配送トラブル防止の為にお受けできない場合がございます。
    (その際は再度ご注文しなおしとなります)


▲ Q&Aのトップにもどる








Q.贈り主の名前を連名などに変更できますか…?


   A.こちらを参考にお手続きをお願いします。
    ご注文手続きのSTEP4確認のところで、『注文者情報を変更する』の
    ボタンをクリックして、変更してください。

    楽天会員でない方は、ご注文時にそのまま連名でご記入下さい。


▲ Q&Aのトップにもどる








Q.商品を複数の住所へ届けたいのですが・・・

 A.1回のご注文で1件でお願いします。
    発送トラブル防止の為、送付先1件につき1回ごとのご注文でお願いします。

    お手数をお掛けしてしまい、申し訳ございませんが、配送ミスを未然に防ぐため
    ご協力下さい。




▲ Q&Aのトップにもどる








Q.配達時間帯の指定はできますか?

 A.可能ですが、地域によっては行えない場合があります。

     配達時間帯の指定は可能です。ご注文時にご指定下さい。
     地域によっては時間指定が行えない場合がございます。あらかじめご了承下さい。


▲ Q&Aのトップにもどる








Q.領収書を発行してもらえますか?

  A.はい。領収書の発行も可能です。
    ご注文の際、備考欄に「領収書希望」とご記入頂きまして、
    宛名と但し書きを合わせてご記入下さいませ。
    ※商品と同梱発送の場合のみとなりますので、必ず先にご連絡をお願いします。

    後日、別に郵送などの場合は別途郵便代金を頂きます。
     ※日付、宛名、但し書きのない領収書の発行はお受けできません。ご了承くださいませ。


    合わせてこちらも御覧ください。
  ・ ポイント利用時の領収書について…


▲ Q&Aのトップにもどる








Q.注文確認のメールが届きません・・・

  A.3営業日以上経過してもメールが届かない場合は、
    下記をご確認後当店までご連絡ください。


    通常はご注文後、楽天よりご注文確認の自動配信メールが届きます。
    その後、3営業日以内に弊社よりご注文の確認及び、
    お支払方法のご案内メールを差し上げております。

   ※メールが届かない場合は、ご連絡前に下記をご確認くださいませ。

    あわせてこちらもご確認下さい。

    @メールが届かない!@

  ● 迷惑メールフォルダに入っていませんか?
    フリーメールアドレスをお使いの場合や、お使いのパソコンにスパムメール対策ソフトが
    入っている場合、自動的に迷惑メールフォルダ等へ移動してしまう場合がございます。

  ● ご入力されたアドレスにお間違いはございませんか?

    上記を確認されてもメールが届いていない場合は、お手数ですが、ご連絡を
    お願い致します。ご連絡の際は、下記をお伝え頂けるとスムーズです。

   ・ ご注文者様名
   ・ ご注文の日付または、受注番号 (分かる範囲で結構です。)
   ・ ご注文時に入力され注文者様のお電話番号
  
  
  ご連絡先: アグリブリッジドットコム  TEL 0532-39-3787


▲ Q&Aのトップにもどる








Q.注文のキャンセルはできますか?

   A. キャンセルされる場合は、出来る限りお早めに弊社までご連絡ください。

    発送直前の場合は間に合わない場合がございます。

    キャンセル処理が間に合わず、商品が発送済の場合はキャンセル出来ません。

    ● ご連絡の際は、下記をお伝え頂けるとスムーズに対応ができます。

   ・ ご注文者様名
   ・ 受注番号 (楽天から最初に届く自動配信メールに記載されています。)
   ・ ご注文時に入力されたご注文者様のお電話番号
  
  
  ご連絡先: アグリブリッジドットコム  web-tenpo@agri-bridge.com
                          TEL 0532-39-3787


▲ Q&Aのトップにもどる








Q.コンビニ払いを指定しましたが、払込番号がメールで届きません

   A.お支払い番号の通知メールの配信に2,3日程度かかる場合がございます。

    通常、ご注文後、楽天よりご注文確認の自動配信メールが届きます。
    その後、3営業日以内に弊社より、払込番号のご案内メールを差し上げております。


    なお、ご注文から3営業日以上経っても払込番号のメールが届かない
    場合は、下記をご確認後、お手数ですがご連絡くださいませ。

  ● 迷惑メールフォルダに入っていませんか?
    
※フリーメールをお使いの場合や、お使いのパソコンにスパムメール対策ソフトが
     入っている場合、自動的に迷惑メールフォルダ等へ移動してしまう場合がございます。


  ● ご入力されたアドレスにお間違いはございませんか?

  上記を確認されてもメールが届いていない場合は、お手数ですが、ご連絡を
お願い致します。ご連絡の際は、下記をお伝え頂けるとスムーズです。

   ・ ご注文者様名
   ・ ご注文の日付または、受注番号 (分かる範囲で結構です。)
   ・ ご注文時に入力され注文者様
のお電話番号
  
  
  ご連絡先: アグリブリッジドットコム  TEL 0532-39-3787


▲ Q&Aのトップにもどる








Q.問い合わせの返答メールが届きません・・・

  A. 3営業日(平日)以上経過してもメールが届かない場合は、下記をご確認後
    当店までご連絡ください。

    ご質問などについては基本的に1〜2日程度でご返信させて頂いておりますが、
    こちらからのメールが一切届かないと言ったご指摘を頂くことがございます。

※メールが届かない場合は、ご連絡前に下記をご確認くださいませ。

  ● 迷惑メールフォルダに入っていませんか?
     ※フリーメールアドレスをお使いの場合や、お使いのパソコンにスパムメール対策ソフトが
     入っている場合、自動的に迷惑メールフォルダ等へ移動してしまう場合がございます。
     各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をしていただく事によって
     受信が可能になります。


  ● [ @agri-bridge.com ] と [ @shop.rakuten.co.jp ]ドメインを受信可能な設定にして下さい。
    ※フリーメールアドレスをお使いの場合や、お使いのパソコンにスパムメール対策ソフトが
    入っている場合、自動的に迷惑メールフォルダ等へ移動してしまう場合がございます。


  ● セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
    お客様がお使いのセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールとして認識されてしまい、
    受信拒否・削除することがあります。お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂きまして、
    迷惑メール除外設定をお願い致します。


  ● プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスを利用している場合

    お使いのプロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で
    標準設定されている場合があり、当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられ
    ていない場合や、ご使用のPCのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違って
    いないのにも関わらずメールが届かないという場合には、プロバイダで標準設定されている
    ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスの場合がございます。
    設定についてはご利用プロバイダにお問い合わせ下さい。


    なお、メールマガジン、ご注文時の自動送信メール、ご質問の返答などは同じアドレスでも
    送信システムが違う為、お客様担当からのメールのみ届かないといった状況もございます。

    上記を確認されてもメールが届いていない場合は、お手数ですが、ご連絡を
    お願い致します。ご連絡の際は、下記をお伝え頂けるとスムーズです。

   ・ ご注文時に入力され注文者様の氏名(フルネームで)
   ・ ご注文の日付または、受注番号(分かる範囲で結構です。)
   ・ ご注文時に入力され注文者様のお電話番号


  ご連絡先: アグリブリッジドットコム  TEL 0532-39-3787


▲ Q&Aのトップにもどる








Q.楽天ポイント決済時の領収書について・・・

  A.ポイント利用分は領収金額に計上されません。

    お支払い総額に対してポイントを差し引いた分の領収書となります。

    備考欄に、「ポイント充当」と記載がなされます。

    ポイント利用を無視しての領収書は発行できません。予めご了承下さい。

    (例)
    合計2,000円、ポイント利用200円の場合

    領収書は、1,800円となります。備考欄にポイント充当と記載されます。


    (例)
    合計1,000円、全額ポイント利用の場合

    領収書は、0円となります。備考欄にポイント充当と記載されます。


    


▲ Q&Aのトップにもどる








Q.問い合わせの返答メールが届きません(その2)・・・

  A.下記をご確認後当店までご連絡ください。

    ご質問などについては基本的に1〜2日程度でご返信させて頂いておりますが、
    こちらからのメールが一切届かないと言ったご指摘を頂くことがございます。

※メールが届かない場合は、ご連絡前に下記をご確認くださいませ。

  ● 携帯電話のメールフィルタで削除されている
    こちらの手順を確認して設定をして下さい。
    (フィルタで削除されたメールは復活しません)
     au 
    メールフィルターの設定
    指定受信リスト設定
    「なりすまし規制を設定して自動転送メールを受信する場合はこちら」を選択

    指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)
    有効/リスト編集する
    @shop.rakuten.co.jpを、入力する。
    @agri-bridge.com を、入力する。


     softbank 
    「受信許可・拒否設定」で許可アドレスとして[ @agri-bridge.com ]と、[ @shop.rakuten.co.jp ]を登録して
    なりすまし救済リストに[ @agri-bridge.com ]と、[ @shop.rakuten.co.jp ]登録


     docomo 
    imenu > お客様サポート > 各種設定(確認・変更・利用) > メール設定

    詳細設定/解除

    ▼受信/拒否設定の設定を選択して次へ

    ステップ4の「受信設定」
    「個別に受信したいドメインまたはアドレス(後方一致)」に
    [ @agri-bridge.com ]と、[ @shop.rakuten.co.jp ]を入力して、登録を押す。


    詳しくは各携帯電話キャリアにお問い合わせください。



  ● 楽天市場の「myRakuten」で確認する。
    楽天のシステムから送信されて、届かなかったメールは楽天市場の会員様用マイページ
    「myRakuten」で保存されているものもあります。

    楽天市場のmyRakutenにログインする。
    [3]の、ご利用情報 から「購入履歴」を見る

    購入履歴一覧で
    携帯電話からは右上に
    「不着メール一覧」

    パソコンからは左の中ほどに、

    「携帯メールアドレス宛 不着メール一覧」

    という欄がありますのでそちらで確認して下さい。



    なお、メールマガジン、ご注文時の自動送信メール、ご質問の返答などは同じアドレスでも
    送信システムが違う為、お客様担当からのメールのみ届かないといった状況もございます。

    あわせてこちらもご確認下さい。
    @メールが届かない!@

    上記を確認されてもメールが届いていない場合は、お手数ですが、ご連絡を
    お願い致します。ご連絡の際は、下記をお伝え頂けるとスムーズです。

   ・ ご注文時に入力され注文者様の氏名(フルネームで)
   ・ ご注文の日付または、受注番号(分かる範囲で結構です。)
   ・ ご注文時に入力され注文者様のお電話番号


  ご連絡先: アグリブリッジドットコム  TEL 0532-39-3787


▲ Q&Aのトップにもどる








Q.北海道・沖縄県・離島への配送をしたいのですが・・・

  A.夏季・冬季ではお受けしておりません。

    北海道・沖縄県・その他離島地域においては植物の輸送に時間が掛かってしまうため、
    夏季・冬季ではご注文をお受けいたしません。
    了承を頂けましたら配送手配を行いますが、万が一商品に痛みなどが発生した場合も
    保証は出来ません。

    上記該当地域への発送の際は、一度お問い合わせ下さい。

    なお、離島への配送につきましては、送料に別途中継料金が加算されます。

    ● 佐川急便・中継料金についてはこちらでご確認下さい。 ●


▲ Q&Aのトップにもどる








Q.コンビニやペイジーでの支払い方法を教えてください。

  A. お支払先によって方法が異なりますので、下記のリンクからご確認ください。

    通常、ご注文後3営業日以内にメールにてお支払方法やお支払番号等を
    ご案内いたしております。その番号を持って、各コンビニ・ペイジーでお支払を
    していただく形となります。

    ※郵送などでお支払のご案内はお送りしておりません。ご注文後は、メールの確認をお願い致します。

>>詳しいお支払方法はこちらからご確認できます。<<


▲ Q&Aのトップにもどる








Q.コンビニ払いの有効期限が切れてしまいました。

  A.自動的にキャンセルにはなりません。

    よく「期限が切れたからキャンセルになったと思った」という返答を頂きますが
    自動でキャンセル扱いにはなりません。

    コンビニ払いの有効期限が切れた場合は、必ず当店までご連絡ください。
    再度お支払い番号を再発行いたします。

  ご連絡先: アグリブリッジドットコム   e-Mail  web-tenpo@agri-bridge.com
                          TEL 0532-39-3787


▲ Q&Aのトップにもどる







Q.支払いはいつまでに済ませればいいの…?

  A.7営業日以内でお願い致します。

    銀行振込、コンビニ支払い共に、ご注文確定から7営業日以内でのお支払いを
    お願い致します。

    コンビニ払いの有効期限が切れた場合は、必ず当店までご連絡ください。
    自動でキャンセルにはなりません。再度お支払い番号を再発行いたします。

メールの不着などで、お返事が何も頂けない場合は強制キャンセルとなります。
    (連絡が取れない場合も含みます。)

  ご連絡先: アグリブリッジドットコム   e-Mail  web-tenpo@agri-bridge.com
                          TEL 0532-39-3787


▲ Q&Aのトップにもどる







Q.払込用紙が送付されてきますか?

  A.払込票の送付はしておりません。

   お振込先の口座や金額を当店からの受注確認メールにてご確認の上、お近くの
   銀行または郵便局よりお振込をお願いいたします。

   各コンビニ払いをご指定いただいている場合も、メールにてお支払番号を
   ご連絡しております。


▲ Q&Aのトップにもどる








Q.複数件注文をしていますが、銀行振込の支払いはまとめて出来ますか?

  A.一度にご入金されても大丈夫です。

    複数個のお支払いを1回でまとめてのご入金でも承ります。
    まとめてご入金された場合はお手数ですが、入金のチェック漏れを引き起こしやすい
    ので必ずメールやお電話にてご連絡をお願いします。


▲ Q&Aのトップにもどる




Q.銀行振込したのですが、入金の確認をして欲しいのですが…?

 A.ご注文者の名義を変えずにお振込み下さい。

    銀行振込の際は、ご注文時に入力頂きましたお名前での
    お振込みをお願い致します。

    ご注文者様と振込人名義が異なる場合は、入金確認が出来なかったり、
    確認が取れずに発送が大幅に遅れる原因となります。

    上記理由による確認の遅れによる商品の未着などの責任は負えません。

    また、銀行振込は、定期的に通帳記入にて手動で行なっております。
    お振込み頂けましたら連絡を頂けますと助かります。

    お電話やメールで入金確認お問い合わせの際には、
    「楽天から届いた受注番号」
    「ご注文時に入力頂いたお名前(フルネーム)」
    「ご注文時に入力頂いたお電話番号」
    を、ご用意下さい。

▲ Q&Aのトップにもどる







Q.クレジット決済の確定タイミングは?

   A.ご注文確定から1週間程度となります。

    商品発送前の確定(先払い)となります。
 


▲ Q&Aのトップにもどる








Q.カード決済注文をキャンセルすると、返金タイミングはいつ頃?

   A.ご注文キャンセルお手続きから1ヶ月〜最大で2ヶ月半後となります。

    キャンセル手続きを行った時点で当店に入金は一切ございませんが、
    カード決済の仕様と締め日の都合上、一度代金が引き落としになる場合がほとんどです。
    通常、引き落としされた翌月の引き落としの際に返還(組み戻し)となりますが、
    実際に返金されるタイミングはカード会社によって異なります。
    当店ではなくカード裏面に記載のお問い合せ窓口でご確認下さい。

 


▲ Q&Aのトップにもどる








Q.メッセージカードをつけることはできますか?

  A.個別のメッセージカードには対応できません。
    
    備考欄等にご入力いただきましても、対応することが出来ません。


▲ Q&Aのトップにもどる








Q.ギフト品に、納品書・明細書・請求書等、金額の判るものが入っていますか?

A.いいえ、お付けしておりません。
  
   ギフト商品には、お届け商品の箱の中に明細書・請求書等、金額の
   判るものはお入れしておりません。

   通常商品を贈り物にしたい場合は備考欄へその旨ご記入頂くか、メールにて
   ご連絡下さい。

   明細を同梱しない場合、ご注文者様への明細書等の送付は行っておりません。
   商品代金等は、ご注文時のメールにてご確認くださいませ。


▲ Q&Aのトップにもどる








Q.配送連絡はもらえますか?

   A.はい。
  
    配送手配完了後に、送り状番号をメールにてご連絡致します。
    以下の注意点をご確認下さい。

    ●楽天で登録されたメールアドレス以外に連絡を希望の場合
    大変申し訳ございませんが、注文時に入力頂いたメールアドレス以外への
    連絡先の変更は、受注後からお受けすることが出来ません。
    この場合は発送連絡を行うことができなくなりますのでご注意下さい。



▲ Q&Aのトップにもどる








Q.注文内容について問い合わせをしたのですが…?

   A.こちらの情報をご用意ください。

    ご注文の内容についてのお問い合わせの際は、

    「ご注文時に入力頂いた注文者様のお名前(フルネーム)」
    「楽天から届いた受注番号(246314-20******-*******)」
    「ご注文時に入力頂いた注文者様のお電話番号」

    以上の3点をご用意して頂いてお問い合わせ頂きますとスムーズに進みます。

    ご結婚・お引越しなどで名前・電話番号・住所が変更になっている場合に、
    新・旧住所などでお問い合わせを頂きますと、当社にてご注文を検索するまで
    にとてもお時間が掛かる事が良くございます。ご注意下さい。


▲ Q&Aのトップにもどる








Q.代金の支払い手数料はいくらかかるの…?

   A.こちらの情報をご確認ください。

    ●銀行振込●
    銀行振込手数料をご負担下さい。

    ●各コンビニ決済●
    ご注文確定時に下記の金額に応じた手数料が別途加算されます。
    1円〜7,999円 :200円
    8,000円〜29,999円 :商品代金の3%
    30,000円以上 :900円

    ●楽天バンク決済●
    ご注文確定時に下記の金額に応じた手数料が別途加算されます。
    1円〜29,999円 :150円
    30,000円以上 :250円
    ●現金書留●
    現金書留の郵便代金をご負担下さい。


▲ Q&Aのトップにもどる








Q.複数個注文したのに、一部の商品しか届いていません。

   A.早急にお問い合わせ下さい。

    別送になる場合はその旨を商品欄に記載致しますが、基本的にすべての商品は
    同一発送となります。万が一期日までに届いていないようでしたら、お手数をお掛けしますが
    当社までご連絡をお願い致します。


▲ Q&Aのトップにもどる








Q.他の商品は同梱はできすか?

   A.サイズにより、同梱出来るものもございます。

    一回分の送料で発送が可能な目安
    2号ポット:約40個まで
    3号ポット:約20個まで
    3.5・4号ポット:約12個まで
    5号ポット:4個まで
    6号ポット以上:2個まで

    培養土や、雑貨を含めた場合は数量が変わる場合や、送料が2件分となる場合がございますので
    一度ご相談下さい。


▲ Q&Aのトップにもどる








Q.商品が届けられない場所はありますか?

   A. はい、ございます。

    国外へのお届けは承っておりません。

    国内は佐川急便のお届け可能な範囲であれば大丈夫ですが、
    東日本大震災で影響が残っている地域におきましては、配送不可の地域も
    一部ございます。配送可能な地域かの確認の上でご注文をお願い致します。

    送料無料の商品の場合、北海道、沖縄県への発送は別途送料が500円掛かります。
    その他離島への発送は別途中継料金が加算されます。

    大変多いのが、配送先の情報が間違っていて配送が出来ない物があります。

    電話番号や町名以下の番地、建物・アパート名などを省略せずに
    必ず正しい送り先をご記入下さい。

    市町村の統廃合で住所が変わっている場合は特にご注意下さい。
    (入力内容の不備などによる発送トラブルは返金出来ません)


▲ Q&Aのトップにもどる








Q.離島への配送に掛かる料金はいくら?

   A. こちらのリストをご確認下さい。

佐川急便での下記エリアへの配送は、通常の送料に中継料金が加算されますのでご注意下さい。
なお、夏季、冬季は配送に時間が掛かってしまい品質の保証が出来ません。
発送自体は承りますが、植物の状態の保証は致しませんのでご確認の上でご注文をお願いします。

佐川急便・中継料金一覧表
都道府県 市・区・郡 中継料(円)
沖縄県 宮古島市 池間島 3240
宮古島
来間島 3510
伊良部島
下地島
宮古郡 多良間島 3888
島尻郡 北大東島・南大東島 4860
粟国島 1998
渡嘉敷島・前島 1782
座間味島
阿嘉島
慶留間島
渡名喜島
久米島 3348
伊平屋島 1998
伊是名島 1890
石垣市 石垣島 3348
八重山郡 西表島 3564
小浜島・竹富島・黒島島・新城島・鳩間島・波照間島 3672
与那国島 3834
うるま市 津堅島 1782
国頭郡 伊江島
鹿児島県 西之表市 種子島 3564
熊毛郡
屋久島・口永良部島
奄美市 奄美大島 2484
大島郡
加計呂麻島・請島・与路島
徳之島
沖永良部島
与論島
喜界島
鹿児島郡 硫黄島・竹島・黒島 1080
口之島・中之島・諏訪之瀬島・平島・悪石島・宝島・小宝島
薩摩川内市 下甑島
上甑島
中甑島
出水郡 獅子島 432
宮崎 延岡市 島浦島 540
熊本 天草市 御所浦島 630
上天草市 湯島
大分 佐伯市 高松浦、日向泊、塩内 320
久保浦、石間、守後、片神、荒綱代浦 270
鶴見大島 420
津久見市 保戸島 210
東国東郡 姫島 180
長崎 長崎市 伊王島・高島 790
池島 950
西海市 松島 790
南松浦郡 中通島・若松島 1050
北松浦郡 小値賀島
佐世保市 宇久島
黒島 530
松浦市 青島・飛島・鷹島 740
平戸市 度島
的山大島 840
五島市 福江島 1050
黒島・福江島
嵯峨の島・福江島
久賀島
黄島・椛島・赤島・奈留島
対馬市 対馬 950
壱岐市 壱岐島
佐賀 唐津市 神集島 270
馬渡島・松島・加唐島 370
向島
小川島 270
愛媛 新居浜市 大島 320
松山市 興居島 630
中島
怒和島
二神島・津和地島・睦月島・野忽那島・安居島
宇和島市 九島・戸島・嘉島・日振島
今治市 大三島
伯方島
大島
岡村島・大下島・小大下島
越智郡 岩城島・魚島・弓削島・生名島
八幡浜市 大島 320
高知 宿毛市 沖の島・鵜来島 320
徳島 阿南市 伊島 840
海部郡 出羽島
香川 高松市 男木島・女木島 530
香川郡 直島 1050
小豆郡 小豆島 530
豊島 840
丸亀市 広島・小手島 530
手島・本島・牛島
仲多度郡 高見島・佐柳島 420
坂出市 与島(京阪フィッシャーマンライフ) 1300
与島・櫃石島・岩黒島・小与島 630
観音寺市 伊吹島 280
三豊市 志々島・粟島 450
山口 防府市 野島 420
下関市 六連島・蓋井島 110
岩国市 柱島・黒島・端島 420
柳井市 平郡島
熊毛郡 祝島・八島 530
馬島
佐合島
大島郡 笠佐島・浮島 630
周南市 黒髪島・大津島 420
光市 牛島
萩市 見島・大島・相島 630
島根 隠岐郡 隠岐諸島 950
広島 広島市 似島 950
甘日市市 厳島(宮島) 630
福山市 走島 1050
尾道市 百島 840
三原市 佐木島 320
豊田郡 大崎上島・長島・生野町 740
呉市 大崎下島 1050
三角島
豊島・斎島
岡山 岡山市 犬島 1050
玉野市 イシマ 600
瀬戸内市 前島 530
備前市 頭島・鴻島・大多府島・鹿久居島
笠岡市 北木島・白石島・真鍋島・飛島・高島・六島
兵庫 姫路市 家島諸島 530
石川 輪島市 舳倉島 480
三重 鳥羽市 答志島・桃取島・菅島・神島・坂手島 320
志摩市 渡鹿野島・間崎島 370
愛知 幡豆郡 佐久島 160
知多郡 日間賀島・篠島 740
静岡 熱海市 初島 840
新潟 佐渡市 佐渡島 1050
佐船郡 粟島
東京 大島支庁 大島 1440
神津島 1890
利島 1510
新島・式根島 1590
三宅支庁 三宅島 2040
御蔵島 1590
八丈支庁 八丈島 2420
八丈青ヶ島 2040
小笠原支庁 父島 2510
母島 3430
宮城 石巻市 田代島・網地島 320
金華山 530
牡鹿郡 江島・出島 420
塩竃市 桂島 320
寒風沢島
野々島・朴島
気仙沼市 大島 530
山形 酒田市 飛島 140
北海道 奥尻郡 奥尻島 630
苫前郡 焼尻島・天売島 530
利尻郡 利尻島 1010
礼文郡 礼文島


▲ Q&Aのトップにもどる