よくあるお問合せ(FAQ)

お客様より、よく頂く質問をまとめました。
下記をお読みになっても解決しない場合は、下記連絡先までお問合せ下さいませ。

■お急ぎの場合はお電話で:0978-38-0505(月〜土 9〜18時)
■メールでもどうぞ:shop@hanarug.com(翌日までにご返信致します)

ご注文について
配送について
お支払いについて
ギフトについて
故障・保証について
返品・交換・キャンセルについて
メールマガジンについて

ご注文について

バラの花束は、色々な品種をミックスして作れますか?
原則、承っておりません。
色々混ぜると返って高級感の薄れた花束になる可能性が高いです。

どうしてもご希望の場合は、事前のご相談で承る事もできます。
ただし納期によっては承れない場合もございます。
詳しくはお電話やメールにてお問合せ下さい。

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バラの花束は、何本まで本数指定できますか?
原則、大輪バラは30本まで、スプレーバラは15本までとしております。
(※大輪バラのカタリナという品種は25本まで)

花束は1年中クール便でのお届けですが、
サイズ規定が厳しく定められている為です。

どうしても上記以上の本数をご希望の場合は、
箱のサイズを低く、幅を広くしたものでお届け致します。

その分、花束の丈も短くなるので、ボリューム感が
損なわれる可能性がございます。


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バラの花束にカスミ草はつけられますか?

原則、承っておりませんが
どうしてもご希望の場合は、事前のご相談により、
承ります。

ただし当店のバラの場合は、カスミ草を混ぜると、返ってバラが
埋もれた印象の花束に仕上がってしまう為、お勧めも致しません。

カスミ草の価格はその時季の時価としています。
ご相談時に、合わせてお伝え致します。
(だいたい300円〜500円/1本程度です)

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使う当日の早朝にほしいので前日の夜間に届けてもらいたいです。保存方法はどうしたら良いですか?
生花を使用した商品(花束、フラワーアレンジ等)の場合は
お渡しする当日にお届けするのがベストではあります。

お受取り等で難しいのであれば、
前日の遅い便がオススメです。(20時〜21時等)

どうしても当日のお受取りができない場合は、
以下の保存方法で保管頂くのが良いです。

エアコンの風等が直接あたらず、可能な限り涼しい場所で、
箱のフタだけをあけての保存が良いかと思います。

フタは全開ではなく、空気を入れる為に開ける感じで
やや閉じ気味にしておくのが良いです。

(全開では、光が当たりすぎて開花が早まってしまう可能性がある為)

逆に良くないのは、
エアコン等の風が直接当たる場所、明るすぎる場所、直射日光の当たる場所
暖かい場所、湿気の多い場所です。

上記を避けて頂ければ、それほど鮮度も落ちずに保管できるかと思います。


プリザーブドフラワー等であれば、
そのまま箱の中で保存でも大丈夫です。

商品の破損等が無いかはご確認下さい。


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メッセージの記入はどうやるの?
「買い物かごへ入れる(注文画面へ)」ボタンを押して、
買い物かごへ進んだ後(注文画面)に、メッセージ記入欄があります。
そちらにご記入ください。


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匿名で送れますか?
先方様に受取り拒否等をされ
トラブルの原因になりますので、原則承る事ができません。
トラブル等になっても当店は一切責任を負う事ができない旨、
ご了承頂ければ、承ります。
事前にお問合せ下さい。

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バラのトゲはどうなってますか?
茎の下から1/3程度のトゲを取り除いております。
過度のトゲ取りは、お花を傷めてしまう可能性があるため
このようにしております。

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注文内容の確認方法
楽天市場から「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の件名のメールが
送信されますので内容をご確認くださいませ。
尚 このメールが届かない場合はMyRakutenより購入履歴をご確認ください。

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注文確定はいつ?
店舗からの発送完了メールをもって確定とします。

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追加でのご注文
原則、一梱包に一商品の配送です。
プリザーブドフラワーのケース、花瓶、
バラの花束の本数変更等は、到着日4日前までにご連絡をお願いします。

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注文内容を変更したい
ご注文履歴から「ショップへ問い合わせる」ボタンを押して、内容を入力し送信してください。
お電話でも承ることができますのでよくわからない場合は、ご連絡ください。

すでに発送してしまった商品については
承る事ができません。

ご希望の変更内容によっても
承る事ができない場合があります。

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海外からのご注文
承っておりますが、
お届け先が日本国内の場合に限ります。

海外へのお届けは承る事ができません。

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注文、問合せをしたのにメールが返って来ないのですが
ご注文、お問合せより2営業日以上経っても
当店からのメール等の連絡が無い場合は、ご連絡下さいませ。
※日曜はお休みです。

また、楽天市場への登録メールアドレスに間違いがないかも
ご確認下さい。

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配送について

お届け日時指定はどうやるの?
「買い物かごに入れる(注文画面へ)」ボタンを押して、
買い物かごへ進んだ後(注文画面で)、「お届け日時指定」の項目で設定できます。

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最短でいつ届きますか?
各商品ページの買い物かご上部に
詳しい記載があります。必ずご確認の上、ご注文下さい。

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お届け日・お届け時間 の変更
承りますのでご連絡くださいませ。

すでに発送してしまっている商品については
承れない場合もございます。

お届け日はご注文日より60日以内をご指定くださいませ

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細かく配送時間を指定できますか?
配送業者のヤマト運輸では、

【午前中】【14時〜16時】
【16時〜18時】【18時〜20時】【19時〜21時】

としか時間指定はできません。

上記でご都合の悪い場合は、当店発送後にメールにて送られる
「お荷物伝票番号」をご確認の上、ヤマト運輸さんにお問合せ下さい。

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商品が届く直前に電話連絡がほしい。
配送はヤマト運輸さんなので、
当店からメールで送られるお荷物伝票番号をご準備の上、
ヤマト運輸さんに直接お伝え頂くのが一番確実です。

ご注文時、備考欄にその旨ご記入頂いた際は、
配達伝票の備考にお書き添えしますが、
お約束は致しかねます。

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レストランやホテルに直接届けられますか?
はい、届けられます。
予め、レストランやホテル等に
受取り可能かをご確認の上、
ご注文下さいませ。

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配送業者について
全商品、ヤマト運輸(クロネコヤマト)でお届け致します。

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お届けまでの日数について
九州、中国、四国、関西、東海(静岡を除く)は翌日配達です
静岡、北陸、甲信越、関東、東北、北海道、沖縄は翌々日配達です
離島や、翌々日内に到着できない地域へのお届けは承れません。

より新鮮な状態でお楽しみ頂く為に、
ご希望お届け日時に間に合うギリギリの日に発送します。

詳しくはコチラをご確認下さい。

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送料について
販売価格は、送料込みの価格です。

ただし、
東北…500円、北海道/沖縄…1500円
の追加送料が必要です。

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どんな状態で届けられますか?
植物ギフト用の専用宅配ボックス(段ボール製)に
お花を固定してお届け致します。

「大輪バラの1輪ボックス」はボックスに
プチプチ梱包資材を巻いて発送致します。

切花を扱う商品は1年中クール便でお届けします。
その他は普通便でのお届けです。

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複数のお届け先を指定する方法
ご注文の際、コメントを入力できる備考欄に送り先の、
宛名 郵便番号 住所 電話番号を
ご入力くださいませ。

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お届け時にご不在の場合
長期不在となった場合こちらに商品が運送業者より返却されてしまいます。
あらかじめ、ご在宅がどうかをご確認下さい。

先方様が長期のご不在でお届けができなかった場合は、
一切、ご返金や返品などは受付ける事ができません。(商品がナマモノの為)

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商品発送メールは来たけど、指定時間を過ぎても商品が届きません。
当店からの商品発送メールに記載のお荷物伝票番号をご準備の上、
ヤマト運輸さんにお問合せ下さい。一番確実な情報を伝えられます。

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お支払いについて

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ご利用いただける決済方法
クレジットカード(VISA MASTER AMEX JCB Diners)
代金引換 銀行振り込みが
ご利用いただけます。


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支払い手数料について
銀行振込みでの振込手数料は、
お客様ご負担でお願いします。

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領収書は発行できますか?
発行しますが、
原則として商品とは別送としています。

同梱をご希望の場合は、ご注文時備考欄に
その旨、お書き添え下さいませ。

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請求書を発行できますか?
法人のお客様の場合、ご希望により承ります。
ご注文時、別送か同梱のどちらをご希望かも
合わせてお書き添え下さいませ。原則、同封はしておりません。

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クレジットカードの控えは、同梱されますか?
同梱しておりません。

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支払が遅くなってしまいました。
楽天Edy決済などの支払い期限が切れた場合は
ご連絡くださいませ。再発行します。

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ギフトについて

ギフト送付時の明細書はどうなりますか?
明細書等、金額のわかるものはギフト用でもご自宅用でも
同梱しておりません。
(商品説明書は入れています。)

必要な方は、ご注文時、備考欄にお書き添え下さい。
その際、同梱、別送、どちらをご希望かも合わせてお願いします。

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ギフト配送時の送り主はどうなっていますか?
ご注文頂いた際の、ご注文主のお名前としています。
「連名にしたい」「変更したい」場合は、ご注文時、備考欄にその旨、
お書き添え下さいませ。

なお、ご注文主様と、お届け先様のご名義、ご住所等が同一の場合は、
送り主は、当店の名前、住所にしています。

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ギフト用のラッピングはできますか?どの様なラッピングになりますか?
商品ページ中の画像のようなラッピングをします。
詳しくは、各商品ページをご参照下さいませ。

ラッピングの色等、ご指定のある場合は、ご注文時備考欄に
お書き添え下さい。
可能な限り承ります。

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自分で書いたメッセージカードや、手紙を一緒に贈りたい
ご希望の場合は、必ず事前にご連絡下さい。
商品によっては承れないものもございます。

お届け日の5日前までに
当店に送付頂ければ、そちらを同梱しお届けします。

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「のし」はつけられますか?
承っておりません。

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故障・保証について

保証期間について
お届け日を含む3日以内に当店にご連絡下さい。
商品再送や、ご返金の手配をします。

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保証条件について
保障期間内にご連絡頂き、
ご指定日内にお受取り頂いた商品に限ります。
必ず痛んだ商品の写真をご用意下さい。

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赤いバラの最外側の花弁が赤黒い、赤茶色いけど大丈夫?
質感がパリッと瑞々しければ傷みではありません。
花弁の内側が外傷に弱い品種はそれを守る為に、
外側の花弁が硬くなる性質があり、そういったものほど、
赤黒や赤茶色をしている事があります。

傷みの場合はドロドロした質感になります。
気になる場合は、お写真をご準備しご連絡下さい。
傷みの場合は、商品を再送または、ご返金の形で対応します。
 

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配達遅延による保証はありますか?
恐れ入りますが、ございません。

ヤマト運輸のお届け日時指定サービスを利用して発送しておりますが、
こちらは、指定日時のお届けを保証するものではありません。

天候や、交通状況、自然災害により遅延する可能性がある事を
予め、ご了承下さいませ。

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返品・交換・キャンセルについて

注文した商品をキャンセルしたいのですが?
一度こちらに キャンセルの理由とともにご連絡くださいませ。

キャンセル手続きは当店側で進めますので、
それ以降は手続きの必要はありません。

なお、既に発送してしまった商品につきましては、
一切キャンセルを承れません。

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届いた商品が壊れていた。違う商品が届いた。
すぐに交換をします。
お手元の商品はヤマト運輸さんがお引取りにお伺いします。

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注文した商品を変更したいのですが?
お届け予定日の4〜5日前までにご連絡下さい。
未発送の商品に限り変更もできます。
状況により承れない場合もございます。

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届いた商品がイメージと違っていた。
返品は承れません。

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変換されるタイミングに時間がかかる場合がございます。

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はい ございます。

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3日ほどかかります。


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