※全てのお客様へ※
★ ご注文のお手続きが完了しますと、お客様のもとへ2通メールが届きます。1通は楽天からの自動受付メールで、もう1通は当店スタッフからの受注確認メールです。お手続き完了後、梱包数の変更や商品の数量変更などで、お客様へのご請求金額が変更となる場合がございます。当店から送信する受注確認メールを必ずご確認ください。(通常、ご注文お手続き後24時間以内に送信します。)
※上記メールが届かない場合、メールアドレスの入力間違い、または迷惑メールフォルダに振り分けられていることが考えられます。お手数ですが当店へのお電話でご確認ください。
★ 指定日時・注文内容の変更・キャンセルは発送日の前々日までにお願いします。それ以降になりますと、宅配業者さんの集荷の都合上承れない場合がございます。
★ 商品は生き物、個体差があります。商品説明において、「花つき」「実つき」など花芽の有無を特定していない苗木は花芽や実はついていないものとお考えください。実際には花芽や果実がついている苗木もありますが、多い少ない無しなど個体差がありますので、「おまけ」程度にお願いします。
※花芽の有無多少、果実の有無多少、樹形のイメージが合わないなどの理由による返品・交換はお受けできません。
★ 土曜日・日曜日はカスタマーサポートの休業日です。ネットショップでのお買い物はお楽しみいただけますが、お電話やメールでのお問い合わせはお休みとさせていただいております。その他の臨時休業日はTOPページのカレンダーをご覧下さい。
★ お問合せはお返事まで2〜3日ほどお時間を頂く場合もございます。何卒ご了承ください。(一週間以上お返事が届かない場合は、お手数ですがご一報ください。)
会社名 | 花ひろばオンライン株式会社 |
所在地 | 〒511-0118 三重県桑名市多度町御衣野4105 |
TEL | 0594-48-6780 |
店舗連絡先 | rakuten@hanahiroba.com |
◆ 花と親しみ、園芸と親しむ、育てる楽しさをお手伝いします。 人間の顔と同じように花の形等は一輪一輪微妙に異なります。 |
|
◆ 箱を開け、商品と対面した時の 感動を大切にします。 箱を開け、商品とのご対面したときに「思っていたよりいい苗が届いた」と思っていただける商品をお届けします。届いた箱を開ける時の「ワクワク感」を大切にします。 |
|
◆ 花ひろばで扱う植物は生き物。 販売適期がございます。 商品のほとんどは生き物であるため、その特性上、「必ず入荷します」ではなく、「たぶん入荷します。」です。「必ず」ではありません。季節の移ろいに合わせて販売適期に植物を販売しておりますので、あらかじめご了承下さい。そういう理由で、個別に商品のご予約はお受けしておりません。商品入荷情報は一律にメールマガジンでお知らせしております。もし、お求めの植物が完売しておりましたら、メールマガジンのご登録をお願いします。 季節の植物は毎週入荷してきます。 |
|
◆ 花ひろばで扱う植物は生き物。 工業製品と違います。 生き物である植物においては、同じ品種でも姿・性質など共通する要素はありますが、育てる気候、栽培の環境により、花色、花の大きさ、花数、実の数、樹高など違いが出てきます。限られた条件の中で工夫し、面倒を見て、いかに「美しい花をたくさん咲かせるか」、「いかにおいしい実を収穫つけさせるか」、それが園芸の楽しみなのです。 |
|
◆ 個人情報についてお約束します。 運営上お知らせいただいた個人情報は、お客様に商品やお得な情報(メルマガ登録されている方のみ)をお届けする目的のみに使用させていただきます。公共機関などの正当な理由による提示要求があった場合を除き、第三者に提供や譲渡などは決していたしません。 |
|
◆ 著作権 転載について 当サイト内の画像や掲載情報の著作権は、花ひろばオンライン株式会社、及び提供元企業、原権利者に帰属します。営利目的での使用は固くお断りいたします。 |
|
■運営上のお願い ・土曜日は担当者の定休日です。土曜日はメールやお電話のお問い合わせが |
平成18年6月20日 | 植物、植木、園芸資材のインターネット通販事業 花ひろばオンライン株式会社を設立 |
平成18年8月 | 花ひろばオンライン楽天市場店オープン |
平成21年9月 | 業務拡張と出荷体制の強化を目的として、花ひろばオンライン配送ステーションの設立と運用開始 |
平成22年10月 | ハーブや宿根草などの草花の販売を開始 |
平成26年2月 | 楽天市場店 お客様レビュー 10000件を突破 |