お買い物ガイド

ご注文について
お支払いについて
お届けについて
ラッピングについて
返品・交換・キャンセルについて
商品について
当店について
よくある質問について
その他注意点について

 

ご注文について


Q. 注文から発送までの流れは?


A. 詳しい楽天市場でのお買い物の方法は、楽天市場でのお買い物方法をご参照ください。

   当店でのご注文受付から商品発送までの流れはご精算方法によって異なりますが、次の通りのタイミングで発送いたします。


   ・クレジットカード決済 --- ご注文受付完了後、カード会社での承認が取れ次第。

   ・銀行振込 --- ご注文受付完了後、ご入金の確認が取れ次第。

   ・商品代引 --- ご注文受付完了次第。

   ・セブンイレブン(前払) --- ご注文受付完了後、ご入金の確認が取れ次第。

   ・ローソン、郵便局ATM等(前払) --- ご注文受付完了後、ご入金の確認が取れ次第。

 


Q. ご注文承諾メールが届きません。


A. 楽天からの自動配信メールも届いていない場合、ご登録時のメールアドレスに不備がある可能性がございます。
   楽天からの自動配信メールが届いている場合、当店からのメールに対してブロック(迷惑メール指定)されている可能性が
   ございます。当店のアドレスからのメールを受信可能な状態に変更頂きますようお願い致します。

 


Q. 電話での注文はできますか?


A. お電話でのご注文は承っておりません。
   ご不明な点がございましたら、お電話にてご案内させていただきますので、お気軽にご連絡ください。


   【お電話でのお問い合わせ (10:00〜18:00) 】

   TEL : 050-3612-2004

 


Q. プレゼントとして贈るには?


A. ご注文の際にお届け先主様をご指定くださいませ。ご指定のお届け先主様へ商品を発送させて頂きます。
   なお、ご注文者様とお届け先主様が異なる場合、
   お支払方法がクレジットカード・前払いご指定の場合は、納品書は同封しておりません。
   お支払方法が代金引換の場合は納品書を同封させて頂いております。
   ご注文者様とお届け先主様が違う場合に、納品書が必要な場合は、お手数ではございますがご連絡下さいませ。

 


Q. 複数の商品を注文するには?


A. 1つ目の商品で「購入する」ボタンをクリックして次の画面に進まれますと、画面下部に
   「元の商品に戻り、買い物を続ける」ボタンがございます。
   こちらのボタンをクリックして頂きますと1つ目の商品をお買い物カゴに入れたまま、当店でお買い物を続けていただけます。

 


Q. 注文を複数回に分けて別々に行ってしまったのですが、1件にまとめてもらえますか


A. 商品の発送前段階でしたら、ご対応させていただきます。
   メール及びお電話でのご連絡をいただけましたら、ご一緒のご注文(同梱注文)としてお手続きさせていただきます。
   また、こちらで同ご注文者様の複数注文と判断した場合は、ご注文承諾メールにて同梱手続きの連絡を致します。
   但し、当店の発送準備が進んでしまい当店側で発送中止手続きが出来ない場合は、同梱をお受付できないことがあります。
   予めご了承くださいませ。

 


Q. 注文手続きの際に住所登録を旧住所で行ってしまいましたが、変更できますか?


A. 商品の発送前段階でしたら、お受付させていただきます。
   メール及びお電話でのご連絡をいただけましたら、状況を確認してご対応とさせていただきます。
   但し、発送準備が進んでおり当店側で発送中止手続きが出来ない場合は、発送後に配送業者に連絡をさせていただき、
   転送手配を取らせていただきます。

 

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お支払いについて


Q. 支払い方法は?


A. 下記のお支払い方法がご利用いただけます。

   クレジットカード決済 / 銀行振込(前払い) / 商品代引 / セブンイレブン(前払) / ローソン、郵便局ATM等(前払) /

 


Q. 支払いにはどのクレジットカードが使えるの?


A. 当店ではVISAカード、MASTERカード、AMEXカード、JCBカード、Dinersカードがご利用いただけます。
   (楽天のシステム上、海外で発行されたカードはお使いいただけません。)

 


Q. クレジットカードのエラーが出た場合は?


A. クレジットカードの承認エラーのご連絡をお受けになりましたお客様は、下記にて該当理由をご確認ください。

   >> クレジットカードの承認がおりない

   該当理由をご確認いただき、 必ず、楽天市場のご購入履歴(ご注文履歴)から、ご自分でご変更の手続きをお願いいたします。
   ⇒詳しくはこちら

   セキュリティの都合上、店舗側でお客様のカード情報の変更は出来ませんのでご了承をお願いいたします。

 


Q. クレジット決済の注意点は何ですか?


A.  クレジット決済時、ご使用のカードが使用不可となってしまった場合、当店より必ずご連絡をさせていただきます。
   (オーソリNG、限度額オーバー、登録期限エラー等)
   当店からのご連絡に対しご返信等頂けなかった場合は、お客様都合としてご注文をキャンセルさせていただきます。
   上記の点あしからずご了承いただけますようお願い申し上げます。

 


Q. 領収書の発行は可能でしょうか?


A. ご希望頂いた場合のみ承っております。

   ご注文時の備考欄にその旨をご記入ください。その際、宛名や但し書き等の必要な項目も同時にご記入ください。

   ※弊社では但し書きの部分に決済方法を記入させて頂きます。領収書の日付は、ご購入日となります。

     【※後払い決済の場合※】
   ※お支払方法が【後払い決済】の場合、領収書はお支払いただきました機関(銀行、コンビニ)から
    発行されるご利用明細書をもって領収書と代えさせていただきます。

 

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お届けについて


Q. 送料はいくらですか?


A. 送料864円です。
   また、1 配送先につき、合計 5400円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
※北海道・沖縄・離島一部地域除く(2017.5.1現在)

 


Q. どんな梱包で届きますか?


A. ゆうパック指定の梱包袋やサイズに合わせた段ボール資材など、商品ごとに最適な資材を選択してお届けいたします。
   はなくら鞄では、微力ながら環境改善の取り組みとして簡易包装を心がけ、出来る限り不要なゴミ等を軽減できるように
   取り組んでおります。その中で、お客様へ大切に商品をお届けできるよう最大限に保護・工夫した梱包方法、梱包資材を
   選択させていただいております。
   ご進物ご希望のお客様は、お手数ではございますがご注文時にギフトラッピングのご選択、または備考欄にてご記入下さい。
   ※スーツケース等大型商品につきましては、形状によりギフト包装ができません。予めご了承ください。

 


Q. 日時指定はできますか?


A. 指定可能ですが、配送先のご地域によってはお時間指定が出来ないことがございます。
   また、時間指定をすることによって最短の日程ではお届け出来ない場合がございます。

   例) 徳島県⇒神奈川県 へのお届けの場合 AM(午前中)指定をかけた場合など

   日程をお急ぎの場合はその旨を備考欄にてご記入頂き、時間指定をせずにご注文いただけますようお願い申し上げます。

 


Q. 最短の発送日付指定はできますか?


A. 当店では基本的にご注文をいただいてから発送まで、可能な限り最短でのお届けを心がけております。
   なお、当店は実店舗と並行運営を行っており、ご注文商品を系列店舗またはメーカーより取り寄せする場合がございます。
   お届けまでにお日にちがかかる場合は当店からメールにてご案内させていただきますので、ご確認いただきますよう
   お願い申し上げます。

 


Q. 配送業者の指定はできますか?


A. 配送業者は、当店からの発送は「ゆうパック」、メーカー直送品につきましては「佐川急便」となります。
   業者のご指定は出来かねますので、ご了承ください。

 


Q. 商品の追跡について


A. 商品発送完了後、送り状のお問い合わせ番号とゆうパックまたは佐川急便のホームページをご連絡致しています。
   24時間、インターネットでお荷物の追跡を簡単に確認できます。

 


Q. 配達時不在の場合は?


A. 配送業者よりご不在時通知がポストに入っておりますので、恐れ入りますが、そちらに記載の手順に従って再配送依頼を
   お願い致します。

 


Q. 局留めはできますか?


A.  お支払い方法が、クレジットカードまたは前払いご選択の場合のみ可能です。
   ただし、到着後も留め置かれる郵便局から、受取人様にご連絡は行われませんので、郵便追跡等で確認の上、
   該当する郵便局に来局される必要があります。

 


Q. 海外配送はできますか?


A. 海外配送は行っておりません。ご注文時にお届け先が海外ご指定の場合は、お客様ご都合にてキャンセルさせていただきます。
   予めご了承ください。

 


Q. 送料無料の商品とそれ以外の商品を一緒に購入した場合は、送料はどうなりますか?


A. 送料は無料となります。
   但し、同梱不可の商品は一緒に発送出来ませんので、別便での発送となり、各々の商品小計が5400円(税込)を下回れば
   別途送料が発生いたします。ご注意ください。
※北海道・沖縄・離島一部地域除く(2017.5.1現在)

 

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ラッピングについて


Q. ギフトラッピングはできますか?


A. 無料で承っております。
   ただし、キャリーバッグ等の大型商品や特殊な形状の商品は配送の都合上、ラッピング対象が出来かねます。
   予めご了承ください。

 


Q. のしはつけてもらえますか?


A. ラッピングをご注文いただく際にご要望がございましたら、無料でお付けさせていただいております。
   蝶々結び(小型商品は赤棒のし) 、結びきり(小型商品は赤棒のし)、ご入学お祝い(蝶々結び上側にご入学お祝いと記入)
   はすのし よりお選びください。おのしに宛名希望の場合、備考欄にてご記入くださいませ。
   ※「外のし」は配送時破れることがありますので、「内のし」にてお届けさせていただいております。予めご了承ください。

 

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返品・交換・キャンセルについて


Q. 返品・交換はできますか?


A. 弊社では、メーカーから商品が到着した際、並びにお客様に商品を発送させていただく際に検品を実施しておりますが
   稀に初期不良が発生する場合がございます。その場合、未使用段階での返品・交換を承っておりますので、商品のお届けから
   1週間以内にご連絡ください。

   但し、以下の場合には返品・交換を承ることができません。

   ・皮革製品や人口・天然素材等、商品の特性、及び風合いにおいて発生する小キズやムラがある場合。
   ・商品ページで返品不可と記載している商品。
   ・お直しをされた商品。
   ・事前のご相談なく、お届けから1週間を超えてご連絡いただいた場合。
   ・試着や商品確認の段階で、商品や付属品に破損や汚損、香水やタバコ等のにおいが付着し、再販売不可と判断した場合。
   ・商品タグ等を切り離された場合。
   ・付属品(化粧箱やブランドの袋、商品タグ等、お届け時にお付けしていたもの)を紛失された場合。
   ・当店で返品・交換不可と判断させていただいた場合。
   ・メーカー直送の商品。


   ◆商品初期不良の場合◆
   到着時の初期段階で不具合が発覚した場合は、商品到着の7日以内にご連絡ください。
   弊社よりご返品・ご交換・修理手配などのお手続きを進めさせていただきます。

   なお、商品及び不具合の状況によっては、メーカーのお客様相談センターに お客様からお問合せをお願いすることがございます。
   ※ 商品の「ほつれ」「しわ」「へこみ」「よごれ」等は 当店にて一度現品を確認させていただき、メーカー判断でのご対応となります。
   ご連絡の際に「当該箇所の写真等」をお撮りいただきメールにてご連絡をいただけますと、確認させていただきます。


   ◆商品初期不良以外の事由による場合◆
   返品にかかります送料はお客様負担となります。
   【商品往復送料】および【手数料】をご負担頂くこと、ご了承くださいますようお願い致します。

 


Q. 注文内容の変更・キャンセルをしたい。


A. 商品発送前に限り、ご変更・キャンセルを承っております。
   商品発送後のご変更・キャンセルにつきましては、返品・交換の対応をさせていただいております。

 


Q. 商品に初期不良があったのですが?


A. 商品の検品など万全を期しておりますが、万が一、汚損・破損・故障等の不良品がございましたら早急に良品と交換させて
   いただきます。お電話もしくはメールにてご連絡ください。

   ※交換商品が売り切れの場合は、メーカー修理、またはご返金での対応とさせていただきます。
   予めご了承くださいませ。
   なお、以下の場合には返品・交換を承っておりません。

   ・当店にご連絡いただく前に修繕なさった場合。
   ・当店で初期不良と判断できない場合。

    店舗連絡先: hana-kura-kaban@shop.rakuten.co.jp
    TEL: 050-3612-2004

 


Q. 返品したのにカード会社から請求があったのですが?


A. 商品発送時に一度売上請求を行っており、返品商品が弊社へ到着のち受付完了後、売上請求取消処理を行っております。
   カード会社様の締め日により、万が一今回ご注文分の請求があっても次月に返金・相殺というかたちで処理させていただきます。

   ※カード決済につきましてのお願い
   返金日、相殺等につきましての詳しい情報につきましては、当店ではお応え致しかねます。
   個人情報に基づき、詳細につきましてはカード所有者様からカード会社様へお問い合わせ頂く事での情報開示となりますので、
   お手数ではございますがご不明な点がある場合、カード会社様にお問い合わせくださいますようお願い致します。

 

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商品について


Q. 修理はできますか?


A. 承っております。ご希望される場合は、一度当店までご連絡ください。ご注文内容を確認後、弊社よりご案内させて頂きます。
   なお、破損の状態により、修理が不可能な場合もございます。予めご了承くださいませ。

   ※一度お手元の商品を当店までお送りいただき、各メーカーにて商品状態を確認いたします。
   その後、修理費用や修理期間等のご連絡を差し上げております。

 


Q. サイズについて


A. 当店では、各メーカー・ブランドより公表されている商品実寸値を掲載しております。
   サイズが公表されていないブランドに関しましては、当店で商品実寸値を測り掲載しております。
   なお、明確なサイズの基準が設けられていないため、素材や形によって若干の誤差がございます。予めご了承ください。

 


Q. 付属品について


A. 当店に入荷した段階で付属しているものは、すべてお付けしてお届けいたします。

 


Q. 在庫切れ商品は再入荷しますか?


A. 廃盤品や次回生産未定の商品以外は再入荷いたします。
お気軽にお問い合わせください。

 


Q. 予約・取り寄せはできますか?


A. 当店ではご予約受付商品のみ「ご予約」対応させて頂いております。
   またお取り寄せにつきましては、弊社商品ページ掲載のお品に限り、メーカー在庫確認・お取り寄せさせて頂きます。
   お気軽にお問い合わせください。

 


Q. 思っていたイメージと商品が違うのですが…


A. 未使用・未開封商品に限り、ご返品をお受付させていただいております。
   その場合はお客様のご都合による返品となりますので、返品に掛かる送料及び手数料等はお客様のご負担となります。
   予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

   当店では、お品の色味・質感などはなるべく実物との差が出ないよう掲載を努めておりますが、
   お客様のPC及びスマートフォンの画面の解像度等によってはお色味が異なる場合があります。
   その点ご理解・ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

 

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当店について


Q. お店に定休日はありますか?


A. 水・日 及び年末年始・夏季休暇・臨時休業日がございます。
   ご注文につきましては24時間年中無休で受け付けておりますが、商品の発送やお問い合わせ等は翌日以降のご対応となります。
   但し、ご注文の多くなる時期については一部発送対応のみ稼動しております。弊社ストアカレンダーをご参照下さい。

 


Q. 営業時間について


A. 営業日の10:00〜18:00までとなります。

 


Q. 質問メールに対する返信について


A. お客様からのメール・お問い合わせにつきまして、当店より必ず返信を致しております。
   1 営業日中に返信のない場合はメールの不達が考えられますので、恐れ入りますが、アドレスをご確認のうえ再度送信いただくか
   営業時間内にお電話ください。

    店舗連絡先: hana-kura-kaban@shop.rakuten.co.jp
    TEL: 050-3612-2004

 


Q. 実際に商品を見に行きたい


A. 徳島県に実店舗がございます。お気軽にお立ち寄りください。

   オガワ 本店 : 〒770-0912 徳島県徳島市東新町1-8-3
           TEL 088-622-0101 OPEN 10:00 - CLOSE 19:00

   オガワ フジグラン北島店: 〒771-0204 徳島県板野郡北島町鯛浜西ノ須174 2F
           TEL 088-697-3131 OPEN 9:00 - CLOSE 21:00

   オガワ マルナカ西新浜店: 〒770-8008 徳島県徳島市西新浜町1-6-1 1F
           TEL 088-663-9777 OPEN 9:30 - CLOSE 20:00

   ※店舗毎に取り扱い商品が一部異なります。ご了承ください。

 

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よくある質問について


Q. 代金引換不可商品について


A. メーカー直送商品につきましては、商品管理・配送上の事由により代金引換でのご注文を承ることが出来ません。
   予めご了承ください。

 


Q. ポイントセール期間の注文について


A. ご注文後キャンセルされますと、ポイントの権利は消滅いたします。
   また、セール期間前後のご注文と 差し替え変更することは出来かねます。
   あくまでも「セール期間内」のご注文に対してのポイント付与となります。ご了承ください。

 


Q. クーリングオフはしてもらえますか?


A. 通信販売には法律上、クーリングオフの規定がありません。
   (クーリングオフは訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。)
   通信販売や店舗などで契約したものは、購入されるお客様の意思をもっての契約となりますので、クーリングオフ制度は
   適用されません。よくご検討、ご確認をいただいた上で、ご注文のお手続きをお願い申し上げます。

 

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その他注意点について


Q. スーツケースご購入の際の注意点


A. ◆商品によって「ダイヤルロック式」と「キーロック式」があります。
   ダイヤルロック式の場合、商品内部に同封しております説明書にしたがって任意のロック番号へご変更をお願い致します。

   ※ 特に「ダイヤルロック式」につきましては、下記にご注意ください。
   1. 合わせた番号をお忘れにならないようご注意ください。
   2. 「1」「6」「9」等を逆さ読みでお合わせにならないようご注意ください。


   ◆鏡面タイプのスースケースは、生産過程において、新品でも多少の細かな擦傷がついています。
   使用に関してはまったく問題ありませんが、予めご了承ください。

 


Q. 皮革製品、ナチュラルマーキング商品ご購入の際の注意点


A. 商品の特性上、染色の具合やナチュラルマーキング(素材自身のシボやシワ、キズ、色ムラ)につきましては、
   一点一点異なります。下記をよくご確認をいただいた上で、ご注文のお手続きをお願い申し上げます。

   ・使用するにつれ、色合いが変化する場合がございます。色合いの変化も含め一つ一つの個性としてお楽しみ下さい。
   ・生産時期により、革の風合いや色具合が写真と異なる場合がございます。ご了承くださいませ。
   ・革を裁断する際に目印としてつけられたマーカー痕がある場合がございますが、こちらは使用するにつれ目立たなくなります。

   ※その他、デザインや商品毎にご注意点がございます。商品ページ内に記載の「注意事項」を必ずお読みください。