【Hotmail・および、一部のフリーメールをお使いのお客様へ】

●現状

店舗側からお送りするご注文確認メール・発送メールが
お届け先のサーバーより、正常にお届けできず未着となる状態が、
Hotmailをお使いのお客様に発生しております。

弊店側にてご注文確認メール・発送メールをお届けしないまま
商品のみ発送ということはありませんので、48時間以内に
届かない場合にお客様よりご連絡を頂いていたのですが、

上記の問題について、弊社はメール帰属先であるMNSに複数回に
わたり、改善依頼を致しましたが、解決のめどが立たないため
お客様に報告するにいたりました。

●原因調査

昨今、Hotmail(マイクロソフト社)側で迷惑メール対策を強化した
ことにより誤って迷惑メールと判定される場合や、
メール自体が不着となることがあるようです。

Hotmailにメールをお届けできなかった場合でも、送信側に
不達を知らせるメール等が来ないため、
送信結果を知ることができません。

残念ではありますが、現状ではHotmail側のシステムの問題
のため、弊店では対応できない状態となっております。

迷惑メールではなく通常メールとして受信許可をいただく方法
をお客様に提案する方法や、弊店側でのメールアドレス変更を
行うといった検討を致しましたが、どれもブロックされるため
不可能でした。

弊店からの送信件数はかなり多いため、変更しても
根本的な解決にはならないとの回答を得ました。

 

●ご提案

大変恐縮でございますが、数回のご注文に渡っても
お客様にメールが届かない場合、
__________________

Hotmail以外のメールアドレスにて
ご利用頂けましたら、幸いにございます。
__________________

注文確認メール・発送メールがお客様の元に届かないままの
お買い物は、弊店も大変心苦しく感じております。

Hotmail以外のメールアドレスにてのご利用は
お客様にご負担をお願いすることになりますが、
何とぞご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

これからも引き続き、原因調査をしながらよりよい改善策が
ありましたらご提案させていただきたく存じます。

 

(なお、楽天システムを利用したメルマガ・お問合せは問題
ございません。)