スタッフの選ぶおすすめコーディネート。

今回のテーマは「色無地」。
カジュアルな帯を締めて街着に、フォーマルな帯を締めてちょっとだけ改まった場に。

帯のコーディネート次第で表情を変える便利な着物色無地をスタッフがコーディネートしてみました。
お気に入りが見つかりましたら幸いです。 2020年2月2日

今回のテーマ色無地

商品ページを見る

今回コーディネートを選んだスタッフ

スタッフO 20代

若さと勢いの新入社員。知識は少ないけれどヤル気は人一倍。

スタッフK 20代

落ち着いたコーディネートが好み。年齢相応の一面も。

スタッフN 30代

子育て奮闘中のママスタッフ。カワイイ系コーデをご提案。

スタッフT 30代

ちょっと和装に慣れてきた中堅どころ。ターコイズ大好き。

スタッフS 40代

落ち着きの中に可愛さのあるコーディネートを目指します。

スタッフH 50代

経験豊富なハイムラヤのおかみ。発想力No.1。


スタッフO(20代)のコーディネート


2月にはバレンタインで街中がお菓子の匂いでいっぱい! お友達や恋人とおいしいお菓子をいっぱい食べに行きませんか? 着物と草履をチョコレートに、カバンをお菓子のパッケージに見立ててみました 長尺の帯締めをハートにして遊んでみてね!


スタッフK(20代)のコーディネート


いつもと違うレストランでちょっとお上品なお食事。 春らしい着物に身を包んで気分上々♪ フェミニンなレースの草履はお気に入りの一足です。 着物が汚れないようにお食事の際はエプロンを忘れずに!


スタッフN(30代)のコーディネート


着物を着てお出かけする、今日は娘の卒園式。 主役は子どもなので、目立ちすぎないようにシンプルに色無地で出席です。 おめでたい門出を祝うような華やかなカラーリンクでまとめました。 桜の時期より一足早く帯に桜を咲かせました。


スタッフT(30代)のコーディネート


淡いグリーンの色無地で歌舞伎の鑑賞にお出かけです。 小物で歌舞伎をイメージさせたくて、弁慶格子をイメージする名古屋帯を合わせました。 白の帆布の草履は低反発で歩きやすく、帰りにちょっとお散歩もいいかもしれません。 カフェでお茶なんかもかわいい雰囲気のコーデに仕上げました。


スタッフS(40代)のコーディネート


この帯を締めたくて、ジャズのコンサートへのお出かけイメージでコーディネート。 格式高いコンサート会場でなければ、セミフォーマルまでドレスアップしなくてもOK♪ ちょっとだけドレス感アップのためにクラッチバッグとシルバーの草履でコーディネートをまとめました。


スタッフH(50代)のコーディネート


落ち着いた色合いの色無地におとなしめの袋帯を合わせてちょっとお点前拝見。 着物と帯が落ち着きすぎたので、帯揚げと帯締めに淡いグリーンを合わせて少しだけ華やかに。 お茶会に切られる場合は一つ紋を入れておくとどのような会にも着て行けて便利ですよ。

※在庫が欠品している場合や販売終了している場合がございます。ご了承ください。

前へ

次へ

ハイムラヤトップへ
©2019 ハイムラヤ