STORY

新橋を拠点に、特殊印刷/ 加工・活版印刷をはじめ、 紙とインクで出来る全ての表現を創造し続ける河内屋。 1971年の創業以来、広告代理店、グラフィックデザイナー、 カメラマン、アーティスト等のクリエイティブなクライアントと共に、 様々なひらめきを形にしています。 2017年新たな表現のひとつとして、 文具ブランド KUNISAWA を立ち上げました。 新橋のクラフトマンシップが、ビジネスシーンをより豊かにします。


A LITTLE ABOUT LOGO KUNISAWA

ブランドのロゴは、 「八咫烏(ヤタガラス)」 という日本の神話に登場する3本足の烏をモチーフにしています。 神武天皇が熊野の暗い道を抜ける際に、金色に発光して 道案内をしたことから、「導きの神」として信仰されています。 3本足は「天」「地」「人」を意味し、同じ太陽から生まれた兄 弟であることを示すと言われています。 私たちは、この「八咫烏」を、未来を明るく照らし、 世界を牽引していくビジネスパーソンの象徴として表現しました。




筆記専用紙ならではの魅力

KUNISAWAアイテム全てに筆記専用紙として生産されたOKフールス紙やパスピエ・マシュマロなどを使用。吸水力に優れておりボールペンは当然として万年筆で筆記する際の書き心地にこだわった専用紙をご堪能できます。

 


高級感あふれる装丁

表紙の素材も保存に適した素材を使用。硬めでしっかりとした装丁が存在感を放ち、それによって立ったまま書いたり、不安定な場所でもしっかりと書けるなど利便性にも繋がっています。




STORY
booxi は2.5D三次元真空成形デザインと
マットでシックなブラックカラーを使用して
日常生活のためのクラシックなオブジェクトを探求しています。
黒のファッショナブルで目立たない外観と
無視されがちな無機物がノートとして合わさることで
想像力を刺激するアイテムに生まれ変わりました。


天晴出品
雨が上がって初めて空が晴れる、混沌とした思考とアイデアがあってこそ、すっきりとした明るいスタイルが実現できる。そんなコンセプトをもとに設計からブランディング、商品企画まで様々なものを真剣なユーモアをもって取り組む、台湾・台北を拠点とするデザイナー集団。




オンリーワン2.5Dノート

すべてのアイテムの表紙にオンリーワンで優れた造形美を持つオブジェクトを装備。質感にも優れたマットブラックのコーティングと合わさり人のめを引くオンリーワンなアイテムとなっています。

 

あそび心に溢れたギミック

ユニークさは表紙だけではなく、各種アイテムの表紙や内側の見返しなどにも。アイテムごとにギミックが違うのでぜひお手にとって見てください。

OTHERS ITEM
天晴出品のその他のアイテムをご紹介。