プロアクティブ公式ショップ 楽天市場店

よくあるご質問

製品に関するご質問

使用し始めていつ頃から効果がでますか?
生活習慣や体質などによっても個人差がありますが、お肌の生まれ変わりのサイクルは、一般的に健康なお肌の方で約28日間といわれています。
プロアクティブは、そのお肌の生まれ変わりに合わせてお肌の状態を改善していくスキンケア商品になります。
まずは根気よくじっくりお手入れを続けてみてください。
見えない

▲ページトップへ

ニキビはできにくくなりますか?
プロアクティブの3ステップでのトータルケアにより1日中肌を守り続け、ニキビができにくい肌へと導きます。
プロアクティブでの正しいケアを継続することが、ニキビを予防するための第1歩です。

▲ページトップへ

ニキビがひどいのですが、使ってもよいですか?
ニキビの状態にもよりますが基本的にはご使用いただけます。ただし炎症をおこしているニキビの場合には刺激を感じることがあります。その場合は使用を中断し、皮膚科医にご相談ください。

▲ページトップへ

使用に関する年齢制限はありますか?
ニキビケアを目的とする方であればお使いいただけますが、12歳以上の方の使用をおすすめしております。また、20歳未満の方のご注文は保護者の方の同意が必要となります。

▲ページトップへ

プロアクティブを背中や胸元など身体に使用することはできますか?
皮脂分泌がさかんな背中や胸元にはボディウォッシュがございますので、そちらをご使用いただくことをおすすめしています。

▲ページトップへ

敏感肌でも使えますか?
化粧品にかぶれたご経験がある方、アレルギーをお持ちの方、敏感肌の方などは、ご使用前にパッチテストを行い、ご自身の肌に合うかどうかを確認していただくことをおすすめいたします。

【パッチテストの方法】
 1. 商品を腕の内側に10円玉大に塗り、その上から絆創膏を貼ります。
 2. 24時間後に赤みやかゆみ、炎症などの反応が出ていないかチェックします。

<判定>
赤み、はれ、かゆみ、刺激等の肌の異常を感じた場合は、ご使用にならないでください。
また、パッチテストで異常が認められなくても、ニキビのできた肌は刺激に過敏になり、ご使用開始後に異常を感じることがあります。その場合はご使用を中断してください。
※パッチテスト中は、商品を塗布した部分が濡れないようにご注意ください。

▲ページトップへ

アレルギーが心配なのですが、大丈夫でしょうか?
プロアクティブは先進の研究に基づいて選び抜かれた成分をバランスよく配合したスキンケアですが、ご使用になる際は以下のことをご案内しております。

■プロアクティブを初めてご使用になる方は、記載しておりますご使用方法にそって
 お使いください。
■化粧品でかぶれたご経験のある方、アレルギー肌、敏感肌の方には、ご使用の目安と
 してパッチテスト(※「Q.敏感肌でも使えますか」を参照)をおすすめしています。

なお、アレルギーが気になるお客様は商品に記載されている成分をご確認のうえご使用ください。

▲ページトップへ

妊娠中でもプロアクティブを使用して大丈夫でしょうか?
妊娠中の方はお肌が過敏になっていることがありますので、かかりつけのお医者様にご相談ください。使用をはじめる前に、専門医に相談することをおすすめします。

▲ページトップへ

今までと同じ基礎化粧品を使用しながら、プロアクティブの化粧水やクレンジングなどを単品で取り入れても効果がありますか?
お使いいただいても問題ございませんが、プロアクティブは3ステップでご使用いただくことを前提に開発されたニキビケア商品になりますので、単品ではなくトータルケアでご使用いただくことをおすすめします。

▲ページトップへ

プロアクティブはアメリカのスキンケア商品なので、肌に合うかどうか心配です。
プロアクティブは日本人の肌に合わせて成分の配合を見直して作られておりますので、ご安心ください。
※化粧品でかぶれたご経験のある方、アレルギー肌、敏感肌の方にはご使用の目安としてパッチテストをお勧めしております。
パッチテストの方法は「Q.敏感肌でも使えますか」を参照してください。

▲ページトップへ

プロアクティブの上からメークアップはできますか?
もちろんできます。その場合はオイルフリー、ノンコメドジェニック(ニキビのもとができにくい)のメークアップ化粧品をおすすめします。

▲ページトップへ

プロアクティブは無香料ですか?
いくつかの商品には、さわやかで清潔な香りのする香料を使用しております。

▲ページトップへ

プロアクティブはノンコメドジェニックですか?
プロアクティブは全商品がノンコメドジェニックで、ニキビの原因になりにくい処方です。
※全ての方にコメド(ニキビのもと)が起きないというわけではありません。

▲ページトップへ

プロアクティブの保管方法を教えてください。
高温多湿、直射日光のあたる場所を避け、常温で保管してください。

▲ページトップへ

どのように保管すればよいですか?
安全に化粧品をご使用いただくために、下記のように保管・ご使用ください。

・日光が当たる場所に置かない
・湿度の多い場所を避け、なるべく涼しい場所に保管する
・蓋は必ずしめる
・多く取り過ぎても容器に戻さない

上記にかかわらず、開封済の場合は、使用のたびにほこりや雑菌が入りやすくなりますので、早めに使い切っていただくことをおすすめいたします。
万が一異常を感じた場合にはただちに使用を中止してください。

▲ページトップへ

商品の使い方でわからないことは、お問い合わせ窓口で教えてもらえますか?
もちろんです。カスタマーコンタクトセンターでは商品のご注文やお問い合わせの他、商品の使用方法、お肌の状態についてのご相談やカウンセリングなどを承っております。
なお、メールでのお問合せも承っております。お電話と合わせて、お気軽にご利用ください。

▲ページトップへ

ご注文に関するご質問

海外へも発送してもらえますか?
日本国内のみの発送とさせていただいております。

▲ページトップへ

アメリカで販売しているプロアクティブを買えますか。
取り扱いがないため、日本への発送はしておりません。

▲ページトップへ

プレゼント用に購入できますか。
プレゼント用包装のご用意はございません。また、納品書が同梱されますので、プレゼントされる場合は一度ご注文者さまのお手元にお届けした後、お客様ご自身で納品書を外してから先方へお渡しいただくことをおすすめいたします。

▲ページトップへ

注文したものをキャンセルできますか?
商品の発送前でしたらキャンセルを承ることが可能です。
カスタマーコンタクトセンターまでお問い合わせください。

TEL(通話料無料): 0120-757-888(携帯電話からもご利用いただけます)
受付時間:月曜日〜金曜日 9:00〜20:00 土曜日 9:00〜17:00 日祝休

営業時間外の場合は こちらから購入日時、ご注文番号、購入時のお客様の電話番号を記載の上、送信してください

▲ページトップへ

頒布会(6回お届けコース)を解約したいのですが、どうしたら解約できますか?
頒布会のご利用を停止する場合は、MY楽天にてお手続きいただくか、カスタマーコンタクトセンター(0120-757-888)までご連絡くださいますようお願いいたします。

▲ページトップへ

配送・支払いに関するご質問

注文からどのくらいで届きますか?
受付完了後、2〜5日以内にお届けいたします。
※土日祝日および一部地域を除きます。

▲ページトップへ

送料はかかりますか?
送料として通常864円〜1,058円(税込)をいただいております。(2017/11/15改定)

▲ページトップへ

どのような支払・決済方法があるのですか?
お支払方法は、クレジットカード、コンビニ払い、代金引換からお選びいただけます。
ご利用いただけるカードはJCB・VISA・MasterCard・AMEXの4種類で、一括、3回払いがご利用いただけます。なお、分割の場合も手数料は頂載しておりません。
コンビニ払いは、商品と一緒にコンビニ決済の用紙を同梱させていただきます。
※一部お支払方法が異なる場合がございます。

▲ページトップへ

海外へも発送してもらえますか?
日本国内のみの発送とさせていただいております。

▲ページトップへ

クレジットカードの承認がおりないと連絡がありましたが…
お客様が入力されたクレジットカードの情報は、お客様が商品を注文されたタイミングで承認され、決済の可否を確認しますが、頒布会(6回お届けコース)のお客様については商品配送時に承認、決済の可否を確認します。

以下のような場合には、ご注文時に入力されたクレジットカード情報で承認がおりない場合がございます。
・有効期限の「年/月」が逆になっている
・有効期限が経過している
・ご利用限度額をオーバーしてしまう

承認がおりなかった場合には、正しいクレジットカード情報への変更や、その他の決済方法の選択をお願いいたします。
※お客様からの変更がない場合には2日後に注文キャンセルとなりますのでご了承ください。

▲ページトップへ

返品(頒布会のみ)・交換に関するご質問

頒布会で購入した商品を返品したい時はどうしたら良いですか?
また、商品の返送先も教えてください。
弊社カスタマーコンタクトセンター(0120-757-888)にて承ります。

<返品お手続きの流れ>
・カスタマーコンタクトセンター(0120-757-888)へご連絡ください。
・弊社よりご指定のご住所へ返品用紙を郵送させていただきます。
・返品商品に返品用紙を同封のうえ、用紙に記載されている指定の返送先までご返送くだ
 さい。
・弊社にて商品と返品用紙確認後、通常3〜4週間ほどで御指定の口座へ商品代金を
 ご返金させていただきます。

<注意事項>
*事前にご連絡のない場合は、ご返品をお受けできませんのでご注意ください。
*ご返送の際は配達記録の残る方法にてお送りください。
*送料・手数料はお客様ご負担となります。ご了承ください。
*頒布会(6回お届けコース)のお客様のみ対象です。 

▲ページトップへ

返品する際の返送料はどうなりますか?
返品の際に発生する送料、手数料は原則お客様のご負担となりますのでご了承ください。

▲ページトップへ

容器を捨ててしまったのですが、返品できますか?
全商品の容器が揃わない場合、ご返品をお受けできませんのでご注意ください。

▲ページトップへ

頒布会の商品を購入しましたが、開封したものでも返品できますか?
お届け後60日以内でしたら開封済みの商品の返品も承ります。
弊社では、商品をじっくりお試しいただき、お客様にご満足してご利用いただくために、頒布会限定で60日間の返品保証制度を設けております。
万一商品にご満足いただけなかった場合は、カスタマーコンタクトセンター(0120-757-888)までお問い合わせください。
*返品には商品の容器が必要です。また返品時の送料・手数料は原則お客様負担となります。

▲ページトップへ

届いた商品の容器が壊れていました。
ご購入後は商品内容・破損の有無をご確認ください。商品不良、弊社の手配ミスなどの場合代替品とお取替えいたします。カスタマーコンタクトセンター(0120-757-888)までお問い合わせください。

▲ページトップへ

思っていたものと違ったので商品を交換したいのですが?
お客様都合の交換はお受けできません。ご了承ください。

▲ページトップへ