お買物中に分からないこと、疑問に思うことなど、お問い合わせの前に
下記 Q&A よくある質問 および ご利用案内 をご確認ください。

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サポートセンター営業時間(土日祝日を除く):10:00~13:30、14:30~17:30


Q&A よくあるご質問

2. 商品注文後によくあるご質問
注文確認のメールが届かないのですが?

以下のような理由が考えられます。ご確認ください。

  1. 土日にご注文を頂いている
    土日にご注文の場合は、翌週月曜日に当店から確認メールが送信されます。
  2. メールアドレスが間違っている
  3. 受信メールボックスがいっぱいになっている
  4. 迷惑メール設定がされていたため、メールが自動的に削除されてしまった
    <ご注意>2012年7月18日より楽天市場メールアドレスが変更になりました
    楽天市場のシステム変更により、全てのショップのドメイン(@の後ろ rakuten.co.jp )が統一されました。

    <楽天市場からお客様への自動配信メール>
    order@rakuten.co.jp 変更ありません
    rakuten.co.jp のドメインを許可していれば、全てのショップからメールが受け取れます。
    当店のメールアドレスが変更になりました。
    <ぐるぐる王国からお客様へのご案内メール>
    旧メールアドレス(2012年7月17日以前)   新メールアドレス(2012年7月18日以降)
    support.rakuten_2@ggking.jp guruguru-ds@shop.rakuten.co.jp
    support@ggking.jp guruguru-ds_2@shop.rakuten.co.jp
    rakuten.co.jpのドメインを許可されていない場合は、当店メールアドレスの受信設定をお願いします。
なかなか商品が届かないのですが?

ぐるぐる王国からの「発送メール」が届いているかご確認ください。

ぐるぐる王国では、楽天からの自動返信メールのほかに、ご注文時に「ご注文確認メール」、
商品発送時に「発送メール」を送らせていただいております。

「発送メール」が届いているにもかかわらず、何日たっても商品がお客様のお手元に届かない場合は
サポートセンターまでお問い合わせください。


「発送メール」が届いていない場合、以下の理由で発送が遅れている可能性があります。
  • ■複数商品のご注文で一部商品が発送できない状態
    全商品出荷準備が揃い次第の発送となります。
    くわしくは ご利用案内<商品ご購入枚数についてをご参照ください。

  • ■ご注文のタイミングによりメーカー取り寄せになっている
    ご利用案内<納期についてをご参照ください。

  • ■土日・祝日を挟んでいる
    当店の倉庫に在庫がある商品は、迅速に手配を行い1~4日以内に発送させていただきます。
    その際、1~4日以内は土日祝をのぞいた営業日での期間となります。
    例:
    4月10日 4月11日 4月12日 4月13日 4月14日 4月15日 4月16日 4月17日
    ご注文 発送
    ご注文 発送

ご注文された商品の入荷状況・発送状況については入荷状況検索サービスもご利用ください。

注文時、在庫表示「少ない」の商品でしたが、注文後「取り寄せ」と連絡がきました。

ご注文のタイミングにより、取り寄せ/欠品になる場合があります。

当店では在庫を毎日16:00に更新し、WEB上に反映しています。
ご注文のタイミングにより、在庫表示が「少ない」の場合の商品でもメーカーへの取り寄せ、
または欠品となってしまう場合があります。

例:
13:00 14:00 15:00 16:00
在庫表記 少ない 少ない
Aさん 注文 在庫確認→在庫有り(最後の1個) 1~4営業日以内に発送
Bさん 注文 在庫確認→在庫なし メーカーから取り寄せ
3. 商品到着後によくあるご質問
届いた商品に傷がありました。交換、または返品できますか?

以下の条件を満たしている場合に限り、交換/返品を受け付けています。

・商品が開封されていない
・商品到着後、7日以内である

以上2つの条件を満たされている場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。
ご連絡後頂いた後、ご返送のご案内を致します。 またパソコン・ゲーム機等での再生の場合、
DVD・ブルーレイソフトとの相性の問題で再生できないなどの不具合が起こる場合があります。
この場合、弊社で返品を承ることができない場合がありますのでご了承ください。
パソコン・ゲーム機での再生についてもご参照ください。

DVD、ブルーレイがパソコンやゲーム機で再生できないのですが?

パソコンやゲーム機等の動作保証はいたしかねます。

当店で販売しているソフトは市販のDVD、ブルーレイプレーヤーやハードレコーダー等の
ご利用を想定しているため、パソコンやゲーム機等での動作保証はいたしかねます。

再生不具合の起こる原因は、レンズのキズやパソコンのご使用環境などにより様々な理由が考えられます。
まずは、通常のプレーヤーで再生可能かご確認ください。

通常のプレーヤーでも再生に不具合が生じる場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

4. CD・DVD以外の商品(コスメ、飲料、雑貨など)についてよくあるご質問
海外輸入商品に日本の会社のシールが貼られているのはなぜですか?
海外商品を輸入する際に貿易会社名を表記する義務があるため、輸入を行った貿易会社によって貼られています。
シュリンク(ビニールの包装)されてるものとされてないものが混ざって届いたのですが。
シュリンクの有無は商品の仕入先により異なります。
仕入先によっては商品にシュリンクのないものもあります。
商品は本物ですか?
取り扱い商品はすべて本物です。
コピー商品、中古品、使用期限切れ等は一切ありません。
色について質問したいのですが。
個人により感じ方も違い、文章での表現に限界があるため、正確にお答えすることができません。
お手数ですが、各ブランドのホームページやカウンターなどで確認してください。
正規品と並行輸入品は、どう違うのですか?
正規品とは、日本にある正規輸入代理店を通して輸入したもののことです。
並行輸入品とは、直接、現地で買い付けて日本に輸入したもののことです。
商品画像のパッケージと異なる商品が届きました。
当店で取り扱っております海外化粧品は、並行輸入商品となります。
一部商品においてはパッケージや内容成分が、国内正規店で販売されている商品と異なる場合がございます。
また、商品のパッケージが掲載画像と多少異なる場合がございますが、商品の内容は同一のもので不良品ではございません。
ページに記載されている製造国のものが届きますか?
申し訳ございません。化粧品は複数の国や地域に工場が存在する場合があり、同じブランドでも入荷時期やアイテムによって製造国が異なることがございます。
商品ページには”主な製造国”を記載しておりますが、必ずしも記載通りではない場合がございますことを予めご了承ください。
返品したいのですが。
原則としてご注文のキャンセルや返品・交換はお受けできません。
外装箱や容器の少々の変形、キズ、汚れやお客様のご都合(イメージと異なる、お肌にあわない等)での返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。
商品については万全の注意を払っておりますが、配送中の事故等による商品の破損や明らかな不良品の場合は交換させて頂きますので、商品到着日より7日以内に ぐるぐる王国サポートセンター までお問い合わせください。