yahoo、hotmailなどのフリーメールをご使用のお客様へ


【GUNZE ONLINE SHOP 楽天】ではご注文日をいただきました後に【注文御礼メール】、
商品出荷の翌朝9時頃に【配送通知メール】をお送りさせていただいております。
また、お問い合わせをいただきましたお客様には、順番に必ず返信させていただいております。

以上のメールが届かない場合は、フリーメールのサーバーが、弊社からのメールを、
迷惑メールのフォルダーに入れたり、削除している可能性があります。

当店からこれらのメールが届かない場合は、お手数ではございますが、『迷惑メールフォルダ』・『メール受信設定』等の見直しをしていただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

受信許可等の設定方法は下記の通りになりますので、ご確認下さいますようお願い申し上げます。

【Yahoo!メール】
1.Yahoo!メールにログイン、画面左上の[メールオプション]をクリック
2.次に[フィルターと受信通知設定]をクリック、 [追加]をクリック
3.設定を次のようにします。「Fromが[gunze@shop.rakuten.co.jp] [を含む]」
「移動先フォルダ:[受信箱]」
4.最後に[保存]をクリックして終了となります。

【hotmail・msnmail】
1. Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック
2. 迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
3. 当店を利用するドメイン「gunze@shop.rakuten.co.jp」を追加します。
4. 最後に「OK」をクリックして終了となります。

フリーメールへのメール未着につきましては、サービス提供業者側の
システムの問題による部分が大きく、弊社だけでは解決できないのが現状です。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

また、万一上記以外の原因でメールが届いていない場合は、
まことに申し訳ございませんが、当店gunze@shop.rakuten.co.jpまでご連絡いただきますよう、
お願い申し上げます。