*ページが表示されない時はこちら |
Q: メール便ですが発送後5日を過ぎても商品が届きません。 A: 次の事を確認・ご対応下さい。 ◆お客様にて次の事をご確認下さい ・ご注文時にビル・マンション名、部屋番号は明記されましたか? ご明記が無い場合、住所不明で返送される恐れがあります。 (他のお荷物が届いてもメール便は届かないという事が多々あります) 再送の場合はお客様に送料をご負担頂く事になりますので、 ビル・マンション名、部屋番号の記載にご協力下さい。 ・お届け先はお届け先様と同じ苗字の表札がかかっていますか? 配送先のご自宅の苗字とお届け先様のお名前が異なっている場合、 住所不明として返送される可能性がございます。 お届け先様と同じ名前の表札をあげて頂くか、ご住所に○○様方と ご明記していただけますよう、お願い致します。 ・同居されている方が誤ってお受け取りになられていませんか? ご家族の方が受け取られていたというお話をよく聞いております。 一度ご確認いただけますようお願い致します。 ・他の郵便物にまぎれていませんか? こちらも、よくお聞きしている事例です。ご確認下さい。 ・ご近所で同じ名字の方に誤って届いていないかどうかをご確認下さい。 同じ苗字の方が極端に密集している地域の場合、 誤配されている可能性が考えられますので、ご確認下さい。 以上をご確認いただきましても、届いていない場合は当店までご連絡下さい。 下記の内容を確認いたします。 ◆当店での確認事項 ・何らかの原因で返送になっていないか 正しいご住所を明記して頂いていたにも関わらず返送された場合、 当店又は配送業者負担で再送致します。 (それ以上の保証は出来かねます) ・配達が完了しているか否か ・配達員の特定・配達員本人への配達場所の確認など 確認の上、確かにお客様まで商品が届けられていた場合、当店では一切保証が出来ません。 お荷物の盗難事件か紛失事件と思われますので、お手数ですが 最寄の警察署まで被害届の提出をお願いします。 商品につきましては誠に恐れ入りますが、再注文頂けますようお願い申し上げます。 |