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【注文】自動配信メールが届かない時の注文確認方法

Q: ネットで注文したのに自動配信メールが届きません。注文出来ていますか?

A: 条件がそろえば、注文出来ているかどうかを確認できます。

◆楽天市場店で楽天市場にログインされてご購入頂いた方は、
 次の方法で注文出来ているかどうかの確認が出来ます。

ログイン後、楽天市場のトップページ右側、ご登録頂いたお客様のお名前をクリック
    ↓
ページ右上の楽天のロゴのすぐ下にある”購入履歴”をクリック
    ↓
ご注文状況が確認出来ます。

◆Yahoo!ショッピング店でYahoo!JAPAN IDに登録してお買い物をされた方は
下記の方法で注文出来ているかどうかの確認が出来ます。

ログイン後、Yahoo!ショッピング店内右上の右から3項目目の”カート/注文履歴”をクリック
    ↓
「注文状況」と記載のあるオレンジのバーの下にある「注文履歴一覧」をクリック
    ↓
ご注文状況が確認出来ます。

◆本店や上記以外でのネット注文の方は、下記をご確認の上、当店までお問い合わせ下さい。

◎DOCOMO・auの携帯電話のアドレスをご登録ですか?
 携帯電話の設定により、弊社からのメールがブロックされる恐れがあります。
 受信設定をご確認の上、下記ドメインからの拒否設定を解除後、ご連絡下さい。
 「griptone.com」「otoiawase.jp」

◎複数アドレスをお持ちの方は、他アドレスのメールは確認されましたか?
 特にYahoo!ショッピングの場合、ご注文時確認のメール等がYahoo!メールに届くよう
 設定されているケースがあります。
 これは、ご注文時に自動的にYahoo!メールに届くように選択されている為で、
 他のメールでのご注文をご希望の場合は、ご注文時に別のアドレスをご選択頂く必要があります。
 また、他の店舗からのご注文の場合も、前回の注文情報が残っていた為に
 古いアドレスでご注文頂いている可能性もあります。
 ご確認の上、ご利用中のメールアドレスをお知らせ下さい。

◎迷惑メールボックス内は確認されましたか?
 当店からのメールが迷惑メールボックスに入っている可能性があります。
 お手数ですが、ご確認下さい。

◎迷惑メールフィルタの設定はありますか?
 当店からのメールが迷惑メールフィルタに阻まれている可能性があります。
 ご注文直前から商品が届くまで一時的に解除して頂くか、セキュリティレベルを下げて下さい。

◎メールボックスが利用停止になっていませんか?
 hotmailやYahoo!メール等は、一定期間がすぎるとメールボックスが閉鎖されます。
 ログインする事で利用は再開出来ますが、利用再開以前に送信されたメールは 受信が出来ません。