FAQ(よくある質問)

ご注文前のよくあるご質問

ご注文後のよくあるご質問

その他の質問



ご注文前のよくあるご質問


営業時間・定休日について教えて下さい。



当店の営業時間は10:00〜17:00となっております。
また、土・日・祝祭日・当社指定日につきましては
定休日とさせて頂きます。

この期間中もご注文は常時受け付けておりますが、
出荷業務、メール返信、新規ご注文は
翌営業日以降から順次対応させていただきます。

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領収書・納品書が欲しいのですが?



当店ではエコ(ECO)活動の一環として、
お買上げ頂いた際の納品書・明細書等は
同封しておりません。

納品書及び領収書をご希望のお客様は、
ご注文の際、備考欄がございますので
【納品書希望】【領収書希望】とご記入
頂けましたら商品に同梱、
もしくは郵送させて頂きます。
 
また、ご注文者様とご名義が異なる場合、
送付先が異なる場合はその旨も
ご記入をお願い致します。

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配送方法について教えて下さい



運送業者は福山通運・西濃グループ、
またはその他の運送業者となります。
※複数の倉庫を使用している関係上、
運送会社の指定は出来ません。

また、お届け地域によりましては、
上記配送会社の関係会社での
お届けとなる場合もございます。
予めご了承ください。

商品の配送はすべて 『玄関先での受渡し』
 となっております。ご注文の際には、
商品が玄関・階段の幅・踊り場・部屋の間口等を
通るかどうかを、予めご確認ください。
なお、開梱や組立・設置等の対応は
できませんので予めご了承下さい。

大型の商品をお届けの際は、
運送ドライバーから搬入時に
お客様へのご協力をお願いする場合がございます。
ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いします。
※梱包材及びダンボールの引き上げは
行っておりません。予めご了承ください。

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送料はかかりますか?



※送料は商品ごとに異なる為、
各商品ページに記載しております。
(北海道・沖縄・離島は別途費用
が必要となる場合がございます。)
 

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北海道・沖縄・離島までの別途送料はいくらですか?



北海道・沖縄・離島までの別途送料が
必要な場合には、追加料金をご了承
いただいてからの発送となります。

ご注文後、当店からの送料確認メールにて
金額をお知らせしますので、ご確認ください。

また、事前に送料を確認される場合はお手数ですが、
「お届け先の住所」「商品名」を記載の上、
メールにてお問い合わせください。 

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注文から商品到着まで何日掛かりますか?



地域によって異なりますが、弊社・福岡県より
発送の為、ご決済完了確認後より
以下の日程となっております。
九州地区:最短で翌日から中1日程度
中国・四国・関西・北陸・中部地区:最短で4日〜
関東甲信越地区:最短で5日〜
東北地区:最短で6日〜

※上記は平日稼働の日数です。 日・祝日はカウントされません。 ※北海道・沖縄・離島につきましては、 お問い合わせ下さい。 ※年末年始・ゴールデンウィーク等の 連休期間は配送業者が込み合う為、 到着までお時間を頂く場合がございます。 ※商品交換時の配送日数に関しても 上記と同じ日数となります。

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注文した商品を変更(キャンセル)できますか?



商品出荷前でしたら、可能です。

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大量注文の際、商品の見積もりは可能ですか?



お見積もりに関しましては随時受け付けております。
ご購入予定の「商品名」「個数」「お届け先住所」
等を弊社までご連絡ください。

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カバーの販売・取り外しできるのか



カバー類の販売はしておりません。
また、取り外し不可となっております。
商品についているチャック・ジッパーは製造上
のもので、取り外しは不可となっております。

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履歴からレビュー書けない、レビューのページにいけない



メールでお送りください。
送っていただいたものをレビューと
させていただきます。

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配送はどこまで可能ですか?



商品の配送はすべて 『玄関先での受渡し』
 となっております。

ご注文の際には、商品が玄関・部屋の間口等
を通るかどうかを、予めご確認ください。

なお、開梱や組立・設置等の対応はできません
ので予めご了承下さい。
※エレベーターなしの3階以上の場合、
別途送料が発生する可能性がございます。


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配送先住所変更依頼/ご決済方法



<配送先住所変更の場合>
変更先の住所をご記入の上、
メールよりお問い合わせください。

<決済方法変更の場合>
ご変更希望のご決済方法を記入の上、
メールよりお問い合わせください。
※決済方法によっては、一旦キャンセルし
「再注文」をお願いする場合がございます。
予めご了承ください。


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部品販売していますか?



部品販売は行っておりません。予めご了承ください。

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再入荷はありますか?



廃盤ではございませんでしたら
常時入荷いたしております。

毎週金曜日(金曜日が祝日の場合は前日)
に在庫調整・予約販売の開始をしております。
夕方以降に商品ページよりご確認くださいませ。
廃盤の場合は商品ページに記載致します。


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ご注文後のよくあるご質問


問い合わせ回答、注文に関するメールが届きません。



弊社より注文確定メール、お問い合わせ、
変更等のメールにつきましては
必ずご返信をさせて頂いております。

土日祝日や、弊社指定休業日を除き、
2営業日以上経っても連絡がない場合は、
ご注文時に何らかのエラーが起こっている
場合がございます。
お手数ではございますが、
お名前やご注文日時等を添えて、
 弊社までご連絡ください。 

なお、Yahoo、Hotmail、Gmailなどの
フリーメールをお使いのお客様は
フリーメールサービスの「迷惑メールフォルダ」
を確認して頂き、
迷惑メールとして分類されていたら、
そのメールを指定して「迷惑メールの解除」
を行ってください。  

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出荷された商品を変更(キャンセル)できますか?



お客様都合によるキャンセルにつきましては、
基本的にお受けすることが出来ません。
また、出荷後のお届け先変更を希望される場合は、
お客様ご負担にて転送料が必要となります。
※代引きの場合、出荷後の住所変更はできません。

なお、下記の理由による商品出荷後のお客様都合、
またはご連絡がつかない場合の返送キャンセルは
基本的に不可とさせて頂きます。

    ・お受け取りご辞退
    ・転送料未入金
    ・長期ご不在
    ・送付先ご住所不明

※配送会社の保管期限切れとなり、
返送となりました際は、
往復送料をご負担頂き、
残額をご返金とさせて頂きます。   

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商品購入後、セールで値段が下がった/ポイントアップが開催された。



ご購入後、セール等により、商品価格が下がった
としても値引き等の対応はしておりません。
また、ポイントアップ開催、及びセールでの
商品値下げ等の理由によるキャンセルの対応も
しておりません。

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届いた商品が不良品(配送事故含む)/注文した商品と違う商品が届いた/部品が足りません。



商品の品質は万全を期しておりますが、
万一、お届け時に商品が破損・汚損している場合、
または、ご注文と異なる商品がお客様の手元へ
届いてしまった場合には、
迅速に対応させて頂きますので、
お電話もしくはメールにてご連絡をお願い致します。

お手数をお掛け致しまして、申し訳ございませんが、
スムーズに対応をさせて頂く為に
下記の内容をご連絡くださいますよう
お願い申し上げます。 

・お客様のお名前
・お客様番号(受注番号)
・不具合のあった商品名
・不具合部分の詳細内容
・不具合部分の写真
(部品が不足していた場合は必要ありません)

■■ お問い合わせ先 ■■
【TEL】 093-953-7964 
【営業時間】 10:00〜17:00
(※土日祝日・弊社指定定休日は
翌営業日以降から順次対応させていただきます。)
【メール】
 メールアドレス:rakuten@doris-japan.co.jp

※在庫がある商品は、至急良品と
交換させていただきます。
※完売商品、在庫切れなど交換の商品を
ご用意できない場合は、
誠に勝手ながらご返金で対応させていただく
場合がございます。
予めご了承ください。

返品・交換につきましては、必ず当店にご連絡頂き、
スタッフが案内する手順に沿って
返品・交換のお手続きをお願い致します。

いかなる理由におきましても、
当店の案内以外の方法での返品、交換は
お受付できません。 
また、着払いでのご返品はお受付できません。

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誤注文・イメージが違う・サイズが部屋に合わないので返品したい



誤注文・イメージ違い・サイズが部屋に
合わない等の理由での返品は
基本的にお受けすることが出来ません。

また、商品の「におい」等に関しましても、
お客様各々感じられ方に差異があるかと
存じますので、同様に商品の交換・返品を
承る事が出来かねます事を、予めご了承下さい。

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クーリング・オフについて



通信販売には、クーリング・オフ制度はありません。

クーリング・オフは、訪問販売や
電話勧誘販売など、不意打ち性があり、
購入意思が不確定な状態になりがちで、
契約条件を理解しないまま契約する可能性がある
販売方法において冷静に考え直すため、
一定期間、契約を無条件に
解除できるという制度です。

よって、カタログやインターネットサイト等で、
前もって商品を検討し、
ご自分で確認した上で契約できる通信販売には、
クーリング・オフ制度がありません。

弊社の返品規約をよくご覧いただき、
何卒ご理解ください。 

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その他の質問


予約注文について



次回入荷予定のある商品及び在庫切れ商品を、
入荷予定前にお買い上げいただく
ことができる注文方法です。

各商品ページに次回入荷時期を記載しております。
※入荷時期は天候により遅れる場合がございます。
予めご了承ください。

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カタログはありますか?



申し訳ございません。
弊社はインターネット通販専門ですので、
カタログはご用意しておりません。
予めご了承くださいませ。

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古い家具を引き取って欲しい



申し訳ございません。
弊社では「引取サービス」等は行っておりません。

古い家具を処分する際は、
お住まいの各自治体または粗大ごみ回収センター等
にご連絡いただき、
回収・処分についてご相談ください。

また、引っ越しの場合は、引越業者により
「引取サービス」を行っていることがあります。
詳細は各業者様にご相談ください。

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商品を実際に見ることができますか?



申し訳ございません。
弊社はインターネット通販専門ですので、
展示ルーム等はご用意しておりません。
予めご了承ください。

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注文した商品を直接引き取りに行くことは可能ですか?



商品により別々に保管致しておりますため、
ご注文品の引き取りに関しては
受け付けておりません。

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