▼ ご注文前のよくあるご質問
どのような支払い方法がありますか? 配達希望日時は指定できますか?
送料はいくらですか? 離島ですが、送料無料の商品はどうなりますか?
領収書は発行して頂けますか? 組立てサービスはありますか?
配達業者を指定することはできますか? レビュー割について教えてください
あす楽は使えますか? ラッピング・のしは対応できますか?
商品の同梱はできますか? 休業日はいつですか?
商品の保証期間について教えてください 【重要】 画像内の金額と、買い物ボタンの上の金額が違います
メーカー直送商品ってなんですか? 複数の商品を同じ日に配達することはできますか?
取り置きはしてもらえますか? お買物方法がよくわからないのですが・・・
入荷待ち商品/予約商品ってどういう事ですか? 携帯電話からでも注文できるんですか?
▼ ご注文後のよくあるご質問
メールが届きません! 配達日・届け先・商品を変更したいのですか…
注文をキャンセルしたいのですが 商品が届かないのですが・・・
代金引換が使えないとの連絡が来た クレジットカードにエラーが出たとの連絡が来た
レビュー割を利用したのに金額が変更されていません 配送日が希望した日と違う日で注文確認メールが来た
楽天ポイントがついていません 注文時は在庫があったのに、欠品で入荷待ちになると連絡がきた
▼ 商品到着後のよくあるご質問
商品に不具合があります / 部品が足りません 返品・交換がしたいです
納品書・明細書が入っていません 届いた商品が思っていたのと違います
レビューはどうやって書くのですか? クーリングオフは適用できませんか?
▼その他のご質問
メールマガジンの登録にお金はかかりますか? 配信解除をしているにも関わらずメールマガジンが届きます
その他わからないことがあります。 なかなか電話が繋がりません




 Q. どのような支払い方法がありますか?
 A. 各種クレジットカード、前払い(銀行振込・コンビニお支払い(セブンイレブン・ローソン))、
    後払い(コンビニお支払い)、楽天バンク決済、ぺイジー
 でのお支払が可能でございます。

 前払いでのお支払い(銀行振込、コンビニ決済、ペイジー、楽天バンク決済)は、ご入金を確認してからの出荷手配となります。
 ※また、後払いにつきましては、一度与信審査を通してからの出荷となります。

  ※ お支払方法に詳しくはこちら
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 Q. 配送希望日は指定できますか?

 A. 現在、配送業者の都合上、日付指定、時間指定がお受けできかねます。

 どうしてもご指定日に配送をご希望される場合は、大変恐れいりますが、
 出荷後当店よりメールにて伝票番号をお送り致しますので、
 お客様にて直接配送業者に交渉して頂けますよう宜しくお願い致します。
 ※直接交渉頂いてもご希望に添えない可能性が十分にあることを何卒ご理解下さい。

 予めご了承下さい。


配送について詳しくはこちら

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 Q. 送料はいくらですか?
 A.送料無料の表示のある商品以外は、特に記載が無い限り、配達エリアによって規定の送料が適用されます。

 商品1個当たりに適用される送料です。2個口以上のご注文の際は、別途お問い合わせ下さいませ。

 
送料込みの商品と同時にご購入された商品でも、商品の大きさなどの理由で同梱ができない場合は、別途送料が発生致します。
 誠に恐れ入りますが、予めご了承いただきますようお願いをもうしあげます。


 また、商品により、複数個お買い上げの場合でも1個口で発送させていただける物もございます。
 その場合は1個口分の送料とさせていただきます。

  ※ 送料について詳しくはこちら
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 Q. 離島ですが、送料無料の商品はどうなりますか?
 A. 北海道・離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

 ただし、弊社提携倉庫から発送をさせて頂く商品は、離島も含めて全国一律送料無料の商品もございますので、
 お気軽にお問い合わせください。

 また、メーカー直送の商品なども、商品サイズによっては弊社と提携している倉庫を通して配送することで、
 送料が大幅にお安くなる場合がございます。事前にご相談くださいませ。


 E-mail : ra-info@ec-grande.com
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 Q. 領収書は発行して頂けますか?
 A. 発行させて頂きます。ご希望の際はご注後に別途メールにてその旨をご入力下さいませ。

 「宛名」「但し書き」も併せてご連絡くださいませ。
 なお、弊社では、商品を保管している委託倉庫、生産メーカーよりお客様宅へ直送させて頂いておりますため、

 商品に領収書および納品書を同封する事ができません。

 領収書、納品書をご希望のお客様は、別途郵送にてお送りさせて頂きます。

 
※「コンビニ決済」につきましては、運送会社の送り状控あるいは請求書控をもって
   領収書とさせて頂いております。つきましては、領収書発行は二重発行となりますので発行はできかねます。

 
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 Q. 組立てサービスはありますか?
 A. 有料となりますがございます。

 佐川急便様と提携し商品の開梱設置・組み立てサービスでございます。
 サービス利用可能商品については、下記のバナーを載せておりますので、事前に料金のお見積もりをさせて
 頂きます。

 組立設置料金につきましては、
 商品サイズ・ご希望カラー・お届け先によって異なってまいりますので、
 組立設置希望の旨と下記を確ご記載いただきメールに手ご連絡くださいませ。

 商品番号:
 商品名称:
 ご希望のカラー:
 お届先ご住所:(市町村名まで)
 お名前:  

 
   

 ※詳しいご案内はコチラをご覧下さいませ。
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 Q. 配達業者を指定することはできますか?
 A. 出荷元の倉庫会社/メーカーが契約をしている配送業者での配送となりますため、配送業者のご希望は承りかねます。
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 Q. レビュー割について教えてください
 A. 商品の到着後にレビューをご記入し、レビュー専用メールアドレスにレビュー内容のコピーをお送りください。
   ご請求後の金額を修正させて頂きます。(クレジットカード支払いをご選択のお客様に限る)
 
 商品代金は、ご注文完了時ではお値引きされません。スタッフがご注文を確認後、手動で金額をお値引きして修正をさせて頂きます。
 
そのため、ご注文直後に楽天より自動配信されるメール内では、お値引き金額が反映されておりません。
 後ほど、当店よりお送りさせていただくご注文確認のメールにて、お値引き後の金額をご案内させていただきますので、
 その際にご確認下さいませ。

 
なお、レビュー割の対象商品は下記のバナーが貼られている商品に限ります。



 レビューご入力は商品到着後で結構でございます。

  ※ レビューについては詳しくはこちら
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 Q. あす楽は使えますか?
 A. あす楽対象商品・対象のお支払方法並びに対象エリアのお届け先でございましたら、基本的にご利用可能でございます。

 
交通機関の不具合や輸送事故、悪天候などその他の不可抗力が生じた場合には、
 商品の到着時間帯および到着日が前後することがありますのでご了承願います。


  ※
当店の定休日は土、日、祝日となっております。
   
 金曜日12時以降に頂いたご注文につきましては、翌営業日以降の発送となりますので、ご注意ください。

 
あす楽についての詳しいご説明は、こちらのページをご確認下さい。

 

  ※ あす楽対象商品一覧はこちら
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 Q. ラッピング・のしは対応できますか?
 A. 申し訳ございません。当店ではラッピング・のしの対応はできかねます。

 家具という商品の性質上、お届けの梱包サイズが比較的大型になるため、また、配送途中での破損を防ぐためにも
 ラッピング・のしの対応はできかねます。

  e-mail:ra-info@ec-grande.com
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 Q. 商品の同梱はできますか?
 A. 商品の大きさ、出荷元の倉庫などにより、まちまちとなります。別途お問い合わせ下さい。

 当店では、商品を複数の倉庫、仕入れ先メーカーから発送を致しますため、同時にお買い上げ頂きました商品でも
 同梱をすることができかねる場合がございます。
 
 (送料込みの商品と同時にご購入された商品でも、商品の大きさや別々の倉庫からの出荷などの理由で
 同梱ができない場合は、別途送料のかかる場合があります。)

  e-mail:ra-info@ec-grande.com
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 Q. 休業日はいつですか?
 A. 当店の休業日は土、日曜、祝日、お盆、年末年始となっております。

 休業日はお電話対応、メールのご返信、及び商品の出荷業務をお休みさせて頂きます。
 
この間にご注文・お問い合わせを頂きましたお客様には、翌営業日に順次ご連絡をさせて頂きます。
 インターネットでのご注文は、24時間365日受付けをしております。
 
 営業時間は午前9時半〜午後5時半となっております。
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 Q.商品の補償期間について教えてください
 A. 当店では、「グランデの安心366日補償」をご用意しております。(一部商品は除きます)



 当店でお買い上げ頂いた対象商品で、商品のお届け後366日以内に不具合が発生した場合は、
 無償で不良個所の部品の交換、または新しい商品と交換をさせて頂きます。
 どうぞご安心の上、お買い物をお楽しみ下さい!
  
  ※保障期間は到着後の日数となっております。
  ご到着後に未使用・未開封の状態の期間がございましても、366日間の保証期間の内にカウントをさせて頂いておりますので、
  予めご了承の程お願い申し上げます。

  補償対象は商品名に
【OG】と記載されている商品に限らせて頂いております。

  「安心366日補償」に付きましては、詳しくはこちらをご覧下さい。
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 Q. 【重要】 画像内の金額と、買い物ボタンの上の金額が違います
 A. メーカーが提供する商品画像の中には、消費税や別途加算される送料を無視した価格が記載されている場合がございます

 実際のお支払い金額は、画像内の価格に消費税8%が上乗せされ、さらに別途送料が加算されてしまう場合があり、
 このことがしばしばお客様とのトラブルの原因になってしまっておりました。

 そのため、
当店では買い物カゴボタンの直上に表示される価格には、WEbページ内の画像とは表示価格がずれてしまうのですが、
 あえて送料と消費税等、「お客様に最終的にご負担を頂く総額」を表示させて頂いております。


 ひとえに、お客様との金額面でのトラブルを事前に回避するための苦肉の策とご理解を頂きますと幸甚でございます。
 商品代金に関しましてご不明な点がございましたら、どうぞなんなりと下記までお問い合わせ下さいませ。

  e-mail:ra-info@ec-grande.com

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 Q. メーカー直送商品ってなんですか?
 A. メーカー直送商品とは、仕入先メーカーの倉庫から、弊社の倉庫を介さず直接お客様宅へ配送をする商品です。

 弊社がメーカへ発注した後の出荷となりますため、即日出荷はできません。
 
商品によっては、お届けに1週間から10日程度のお日にちがかかる商品もございますので、配達日指定をされる場合は、
 お日にちにゆとりを持ってご指定下さいませ。

 また、メーカーからの出荷となりますので、
お支払い方法で代金引換が使えない商品がございます
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 Q. 複数の商品を同じ日に配達することはできますか?
 A. 出荷元の倉庫やメーカーが違う場合がございますため、同時にお届けをすることができかねる場合がございます。
 
 当店では複数の出荷元から様々な運送会社で商品の出荷を致しますため、複数の商品をご注文頂きました場合、
 同じ日の同じ時間帯でのお届けでも、別々の運送業者より別々にお届けをさせて頂く場合がございます。

 ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。
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 Q. 取り置きはしてもらえますか?
 A. 一部商品はお受けできませんが、対応可能です。

 商品名に
【OG】の記載がある商品は最長2週間程度まででしたら問題なく対応させて頂きます。
 お引越しなどをお考えのお客様は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  e-mail:ra-info@ec-grande.com


  ※ お取り置き可能商品一覧はこちら
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 Q. お買物方法がよくわからないのですが・・・
 A. 下記リンク先にてとても詳しく解説されております。

  ※ 楽天市場でのお買い物の仕方はこちらから。
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 Q.入荷待ち商品/予約商品ってどういう事ですか?
 A. ご注文時に(〇月頃入荷)または(〇月〇日)と記載がある商品は、
   入荷後の発送となります
のでお届けまでお時間を頂く形となります。

 即出荷できる商品がない場合、予約注文を承ることがあり、
 商品ページの注文画面で、
 カラー名の横に(予約)と記載しております分が予約注文分、
 カラー名の横に記載がない分が、在庫があり即出荷できる分、
 となっております。

 ご予約を頂くことで、
確実にお客様の在庫を確保させて頂きますので、お時間に余裕がおありの場合は、是非ご利用下さいませ。

 なお、商品によっては海外からの輸入商品となりますため、現地の政情や天候、コンテナ船のスケジュール、通関手続きなどで
 入荷時期が若干納期が前後してしまう可能性がございます。
 何卒ご理解頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
 
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 Q.携帯電話からでも注文できるんですか?
 A. 携帯電話(スマートフォン専用サイト、フューチャーフォン専用サイト)からでもご注文をして頂けます。
 
 なお、携帯電話のメールアドレスにPCメール受信拒否などの設定をされている場合は、必ず解除をお願い致します。
 
ドメイン指定解除されていない場合、当店からのご注文確認メールが届きませんので、くれぐれもお願い致します。
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 Q. メールが届きません!
 A. 当店ではご注文から翌営業日以内にメールを必ず送らせて頂いております

 当店からのメールをご確認頂けない場合下記の理由が考えられます。

 【1】 迷惑メールフォルダに振り分けられている
     → 迷惑メールフォルダを確認して下さい。
 【2】 ご注文時にご入力いただいたメールアドレスに誤りがある
     → ご注文履歴からご確認の上、お心当たりのある場合は当店までご連絡お願いいたします。
 【3】 メールアドレスが携帯の場合、携帯の方でドメイン指定がされている。
     → 携帯電話のドメイン指定を解除の上、当店までご連絡お願いいたします。
 【4】 その他メーラーの設定や環境によりメールを受信できなくなっている。
     → メーラーの再設定をして下さい。
「@yahoo.co.jp」 「@ybb.ne.jp」のメールアドレスについての重要なお知らせ

近頃、@yahoo.co.jp 及び @ybb.ne.jp のメールアドレスをご利用のお客様より、
「グランデからのメールが届かない」というお申し出を非常にたくさん頂いております。

これは迷惑メールフィルター等が自動的に「迷惑メール」と判断し、処理をされていることが大半の理由となっております。
特に上記のアドレスの場合、サーバ側で自動的に迷惑メールとして判断され削除されてしまう場合がございますため、
お客様の「迷惑メールフォルダ」にもメールが届かない、というケースが急増しております。

当店からお送りするメールには、納期に関するお知らせやお支払い方法についてのご連絡など、
お取引の重要な内容のメールも含まれます。
誠に恐れ入りますが、
上記のアドレスをご利用のお客様は、ご連絡用のメールアドレスをプロバイダーアドレスに
ご変更を下さいますようお願い申し上げます。


この他にも、
hotmail、msn、goo、nifty、gmailなどのフリーメールのご利用の際は、お手数ではございますが
必ず『迷惑メールフィルター』の設定を解除して頂くか、事前に「@ec-grande.com」をセーフリストに
ご登録頂きますようお願いを申し上げます。
  
  e-mail:ra-info@ec-grande.com
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 Q. 届け先・商品を変更したいのですか…
 A. 出荷手配前の商品につきましては問題なく対応させて頂きます。お早めに当店までご連絡下さい。

 出荷手配後のお荷物の配達日、届け先の変更は、当店からでは変更の手続きをとることができません。
 お荷物のお問い合わせ伝票番号をご連絡させて頂いておりますので、直接運送会社へご指示をお願いできますでしょうか。
 
※尚、ご連絡頂いた時点で既に商品が出荷されている場合がございます。
  その場合は、当店から変更することはできませんので、あしからずご了承下さいませ。


 商品出荷後の
 お届け先の変更の場合:転送にかかる料金、往復の配送料金
 長期不在にてお受け取り頂けない場合:転送にかかる料金、往復の配送料金は
 お客様負担となりますので、予めご了承ください。
 

  e-mail:ra-info@ec-grande.com
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 Q. 注文をキャンセルしたいのですが
 A.商品の出荷手配前と出荷手配後で、大きく条件が異なります。下記にてご説明させて頂きます。

 ● 商品出荷手配前の場合
 運送会社の手配の関係で、出荷前でも出荷を差し止めることができない場合がございます。
 極力当店でお客様のご意向に沿える形で努力致しますが、万が一の可能性があることをご了承頂ければと存じます。
 出荷前キャンセルをご希望の場合は、極力早くご連絡を下さいますようお願いを申し上げます。


 ● 商品出荷後の場合
 
ご注文いただいた商品は、『 発送手続き後 』 には キャンセルを承る事ができません。 (商品受取前や商品開封前を問わず)

 お客様のご都合による出荷後のご注文のキャンセルの場合は、
 一旦お荷物をお受け取り頂き、お客様にてご返送の手配をお願いいたします。

 その際、必要な費用(商品の実質往復送料等)はお客様負担となりますので、ご注文の際は十分にご確認ください。
 
 商品出荷後の
 お届け先の変更の場合:転送にかかる料金、往復の配送料金
 長期不在にてお受け取り頂けない場合:転送にかかる料金、往復の配送料金
 はお客様負担となりますので、予めご了承ください。
 

 
サイズ違い、イメージ違いなど、お客様のご都合によるご返品の場合はお受けできませんので、
 ご注文の際は、色、サイズ等、十分にご確認頂きますようお願い致します。

 また
商品は未開封・未使用のものに限らせて頂きますのでご了承下さい
 弊社スタッフの検品後、良品として再販が可能と判断をさせて頂いた場合のみ、ご返金をさせて頂きます。

 ※返品の際に発生するすべての料金はお客様にてご負担下さいませ。(配送料、返送料、振込手数料等)
 ※返送にかかる料金はお客様の地域から弊社倉庫・メーカーまでの実際に発生する往復送料でのご請求をさせて頂きます。

 メーカー直送の商品の場合は、上記の限りではございません。
 製造メーカーが定める返品条件に準拠いたしますので、一切のお客様都合によるご返品を受けかねる場合がございます。
 予めご確認の上、ご了承下さいますようお願いを申し上げます。

  
返品について詳しくはこちらをご覧下さいませ。
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 Q. 商品が届かないのですが・・・
 A.商品の出荷が完了致しますと、お客様へお問い合わせ伝票番号をご連絡しております。

 稀に、天候や道路事情の影響により、運送会社がお約束の時間にお届けに上がれない場合がございます。
 当店では商品の出荷が完了致しますと、お荷物のお問い合わせ伝票番号とお問い合わせ先URLをご連絡させて頂いております。
 そちらから、配送状況のご確認をお願い申し上げます。

 お手元にお問い合わせ伝票番号が見つかりません場合や、ご不明な点はお気軽に下記までご連絡下さいませ。

  e-mail:ra-info@ec-grande.com
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 Q. 代金引換が使えないとの連絡が来た
 A. 誠に申し訳ございません。メーカー直送の商品や出荷元の倉庫によっては、代金引換がご利用頂けない場合がございます。

 お支払い方法を、
前払い(銀行振り込みコンビニ支払い)もしくは、後払い(コンビニ ※事前審査あり)の中からお選び頂き、
 当店までご連絡下さいませ。
 当店にて、お支払方法のご変更手続きをさせて頂きます。  
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 Q. クレジットカードにエラーが出たとの連絡が来た
 A. ご入力頂いたカード情報に誤りがあるか、ご利用限度額をオーバーしてしまっているため、カードがご利用頂けない状態です。

 セキュリティの観点より、
楽天市場では店舗側からお客様のクレジットカードの情報を直接変更することができません。
 クレジットカードでのお支払いをご希望の場合は、ご利用可能なカードにて、再度ご注文をお願いします。
  (その場合、エラー分のご注文は当店にてキャンセル処理をさせて頂きます)
 ボーナス一括払い適用期間外にてボーナス一括払いをご選択されますとエラーとなる場合がございます。

 その他お支払方法(コンビニ前払い、銀行振込前払い)にご変更を希望される場合は、
 弊社にてお支払い方法の変更を行わせていただきますので、ご連絡を頂けますでしょうか。
  (お支払方法によりましては、別途手数料が掛ります。)
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 Q. レビュー割を利用したのに金額が変更されていません
 A. 注文時の画面や自動配信メールでは値引き前の価格が表示されます。

 商品代金は、ご注文完了時ではお値引きされません。スタッフがご注文を確認後、手動で金額をお値引きして修正をさせて頂きます。
 
そのため、ご注文直後に楽天より自動配信されるメール内では、お値引き金額が反映されておりません。
 後ほど、当店よりお送りさせていただくご注文確認のメールにて、お値引き後の金額をご案内させていただきますので、
 その際にご確認下さいませ。
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 Q. 配送日が希望した日と違う日で注文確認メールが来た
 A. ご注文時にご指定頂きました配達ご希望日と異なる配達予定日時の連絡があった場合は、以下の理由が考えられます。

 
@ご注文商品がメーカー直送商品のため、出荷まで3営業〜7営業日程度の時間がかかる場合

 
A入荷待ちのご予約商品のため、入荷次第、発送予定となっている場合

 楽天市場では、ご注文システムの仕様上、
ご注文時は商品に関係なく、ご希望日を選択できるシステムとなっております。
 当店からお送りさせて頂くご注文確認メール内の日程が、最速の配達予定日となります。
 お客様のご希望にお応えできず大変申し訳ございませんが、何卒ご理解を頂きますようお願いを申しあげます。
↑上へ戻る
 Q. 楽天ポイントがついていません
 A.注文時の画面ではポイントは反映されておりません。ご確認は後日、楽天市場のMy Rakutenよりご確認下さいませ。

 https://my.rakuten.co.jp/
 また、楽天主催のポイントキャンペーンと当店負担のポイントキャンペーンは付与のタイミング並びに有効期間がそれぞれ異なります。
 詳しくはキャンペーンのエントリーページにてご確認下さいませ。
↑上へ戻る
 Q. 注文時は在庫があったのに、欠品で入荷待ちになるとの連絡がきた
 A. 大変申し訳ございません、メーカー直送商品は他のショップ様と在庫の共有をしている関係上、在庫数が随時、変動しております。

 ご注文時に在庫ありの商品でも、当店がご注文確認後にメーカーに発注する時点で欠品になってしまう場合がございます。
 お急ぎの場合は、事前に在庫確認のご連絡を頂けますと幸いです。

 また、同様の理由で、銀行振込など前払いのお支払方法をご利用の場合に、ご入金をお待ちしている期間に
 商品が欠品になってしまう場合がございます。

 必ずご注文の時点で在庫があることを確認した上でご連絡をしておりますが、メーカーが取り置きに対応しておりませんため、
 
在庫の確保を保証するものではございません。
 
誠に恐れ入りますが、予めご了承くださいますようお願いを申しあげます。

  e-mail:ra-info@ec-grande.com
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 Q. 商品が不良です / 部品が足りません
 A. 大変申し訳ございません。大至急でパーツ、部品の再発送・交換の手配を致します。

 
不良品による交換や部品の再発送は、いかなる場合でも快く承ります。配達後なるべく早くご連絡ください。
 
迅速に代替商品、部品の手配をさせて頂きます。

 ご連絡を頂く際に、不具合のあったパーツの番号や、商品の外箱に打痕などがあったか等を併せてご連絡頂きますと、
 さらに迅速にご対応に当たらせて頂きます。
 (ご返送先やご返送方法につきましては、弊社より改めてご連絡をさせて頂きます。)

 メーカー直送商品に不具合がございました場合も、弊社が責任を持ってメーカーへ対応を取るように指示を致しますので、
 どうぞご安心くださいませ。

  ※ 詳しくは当店独自の「366日補償サービス」をご欄下さいませ。

  e-mail:ra-info@ec-grande.com
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 Q. 返品・交換がしたいです
 A.ご注文頂いた商品は、発送手続き完了後はキャンセルを承る事ができません。
   ただし、商品の初期不良、配送事故などによる破損の場合の交換や部品の再発送は、いかなる場合でも快く承ります。

 商品到着後、なるべく早くご連絡下さい。迅速にご対応に当たらせて頂きます。

 サイズ違い、イメージ違いなど、お客様のご都合によるご返品の場合はお受けできませんので、
 ご注文の際は、色、サイズ等、十分にご確認頂きますようお願い致します。
 
 また
商品は未開封・未使用のものに限らせて頂きますのでご了承下さい。
 弊社スタッフの検品後、良品として再販が可能と判断をさせて頂いた場合のみ、ご返金をさせて頂きます。

 ※返品の際に発生するすべての料金はお客様にてご負担下さいませ。(配送料、返送料、振込手数料等)
 ※返送にかかる料金はお客様の地域から弊社倉庫・メーカーまでの実際に発生する往復送料でのご請求をさせて頂きます。
 
メーカー直送の商品の場合は、製造メーカーが定める返品条件に準拠いたしますので、
 一切のお客様都合によるご返品を受けかねる場合がございます。
 予めご確認の上、ご了承下さいますようお願いを申し上げます。

  ※ 返品について詳しくはこちら
  ※売買規約はこちら
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 Q. 納品書・明細書が入っていません
 A. 納品書・明細書をご希望のお客様は、別途郵送にてお送りさせて頂きます。
 
 当店では、商品を保管している委託倉庫、生産メーカーよりお客様宅へ直送させて頂いておりますため、
 
商品に納品書及び明細書を同梱する事ができません。
 納品書・明細書をご希望のお客様は、
別途郵送にてお送りさせて頂きますので、ご連絡下さいませ。
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 Q. 届いた商品が思っていたのと違います
 A. 商品の色は、ご使用のモニタなどにより、実際の明るさや色と異なって見える場合がございます。

 インターネット通信販売は訪問販売等とは異なり、クーリングオフ制度の適用外となります。
 サイズや色などは、ご購入前に十分にご確認ください。
 
  ※ こちらでも詳しくご案内しております。
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 Q. レビューはどうやって書くのですか?
 A. レビューは商品到着後で結構でございますので、ご都合のよろしい時にご入力下さいませ。

 具体的な入力の仕方はお客様のMy Rakutenのご購入履歴ページもしくはご購入された商品の商品ページからご入力可能です。
 https://my.rakuten.co.jp/

 詳しいご入力方法は下記をご欄下さいませ。

  ※ レビューご入力の方法はこちら
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 Q.クーリングオフは適用できませんか?
 A. 申し訳ございません。クーリングオフは、インターネットショッピング(インターネットでの通信販売)には適用されません。

 クーリングオフ制度は、日本の特定商取引法の通信販売に関する規定の中で、
 「訪問販売における衝動買い等から消費者を保護するために設けられた制度」 と定められています。

 訪問販売やキャッチセールスなど、自らの意思がはっきりしないままに契約をしてしまった消費者を救済するための制度のため、
 お客様ご自身の意思で注文ボタンを押し、契約を確定して頂くインターネットショッピングは、クーリングオフ制度の対象外となります。

 ご注文の際は、商品のお色やサイズ等をくれぐれもご確認下さいませ。
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 Q. メールマガジンの登録にお金はかかりますか?
 A. 無料でございます。メルマガ読者様限定の企画等ございますので、ぜひご購読下さいませ。

  登録はこちらからどうぞ!

  ※ 尚、携帯電話のメールマガジンはお使いの携帯キャリアによっては受信料が発生する場合がございます。 
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 Q.配信解除をしているにも関わらずメールマガジンが届きます
 A. 申し訳ございません。配信解除手続きをした場合、システムの反映まで約1週間かかります。

 その間に配信予定のメールマガジンはどうしても配信されますので、ご了承下さいませ。
 
 また、もしかすると当店からのメールマガジンの他に楽天市場本体からのメールマガジンの可能性があるかもしれまんので、
 一度下記のリンク先より、配信停止のお手続きをお願いできますでしょうか。
 https://emagazine.rakuten.co.jp/
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 Q. その他わからないことがあります。
 A.その他、不明点など、お気軽にお問い合わせください。
  e-mail:ra-info@ec-grande.com
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 Q. なかなか電話が繋がりません
 A. 申し訳ございません。電話回線が全てふさがってしまっている可能性がございます。

 また、定休日明け・大型連休明けは回線が混み合っている場合もあります。
 誠に申し訳ございませんが、時間をあけてお掛け直しいただくか、メールにてご連絡くださいませ。

  ※社内研修等により電話受付ができない場合もございます。
   その際はサイト上部に記載させていただきますのでご確認のほどよろしくお願いします。
 


  e-mail:ra-info@ec-grande.com
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