当店をご利用いただき誠にありがとうございます。現在納期に関するお問い合わせを非常に多く頂戴しておりますが、


・オーダーメイド商品

・受注生産商品

・発送までに日数を頂戴します


といった記載のある商品は、商品によって大きく納期が異なりますため、

お問い合わせ前に必ず一度 注文をした商品ページに記載されている納期情報を ご確認くださいませ。



■受注生産商品について

ご注文を頂いてから制作をする受注生産商品は【営業日ベースにて納期計算を行います】

※営業日=土日祝日を除く平日となります。


なお、受注生産商品は仕上がり次第発送となり、ご注文を頂きましたお客様分から順番の制作となります。

当店分のみならず弊社の他部署受付製品も同一ラインで制作をするため、

基本的には優先的に制作や納期の短縮のご相談はお断りをさせていただいております。

何卒ご理解ご了承をいただきますようお願いいたします。



■納期計算方法について

【納期に関しては全て商品ページに掲載されています。

まずはそちらをご確認いただき、そのうえでご不明点がある場合はお問い合わせください。

当日受付の受付ラインは平日正午までに決済処理が完了している方となりますので時間外注文は全て翌営業日の受付。

また、当店では受付翌日を1営業日目と計算いたします。


場合によっては前倒しで発送をすることもあります。


■発送後の連絡について

当店では発送が完了いたしましたら

楽天市場に登録をされているメールアドレスへと追跡番号を記載の上発送完了連絡をお送りいたします。

ご注文後は発送完了のメールをが届くのをお待ちくださいませ。

※発送が完了したら楽天市場の注文履歴からも追跡番号の確認が可能となります。


また、受注生産商品など、注文から発送までに日にちを頂戴する必要がある商品などにて

追跡が出来ない/発送状況が確認出来ない時はまだ店舗から商品が発送されていない為

お客様側でお調べをいただけないものとなります。

発送をしたら当店では注文履歴で確認をいただけるよう必ずデータの反映と発送完了メールを送信しておりますので、

万が一追跡情報が表示されないとなっても安心して発送完了の連絡とデータ反映がされるまでお待ちください。