◆よくあるご質問◆

皆様からよくあるご質問をまとめておりますので、ご利用に際して参考にして下さい。


<商品の入荷に関して>


商品ページに掲載されていないサイズの取り寄せはできますか?
当店ではメーカーで生産しているサイズは全て取扱いができるように 発注をしてますが、メーカー側の在庫切れのため入荷できないことがよくあります。 また、アウターのSサイズなどメーカーによってはもともと生産していないサイズもあります。 更に当店で入荷している各サイズには限りがありますので、人気商品や時間の経過した商品については品切れとなってしまいます。 品切れ中のサイズで追加できる商品に関しては、随時入荷していきますが、 メーカーへ発注をかけても、商品が届いた段階で希望のサイズが入荷しないことが 頻繁にあるため、個別の予約に関しては100%お約束ができない理由でお受けできない場合があります。
商品によってはお取り寄せができるものもありますので、お問い合わせいただけたらご案内致します。

品切れ商品や品切れ中のサイズについて
当店で扱っているほとんどの商品(アパレル)は約3ヶ月〜半年前に各メーカーへ発注をかけております。 メーカーが季節ごとの新商品を生産する前に各契約店舗から3ヶ月〜半年前に発注を取り、 その数量とプラスアルファしか生産しないという仕組みになっております。 よって、当店で発売後に売り切れた商品をメーカーに再度発注をしても すでに売り切れてる場合がほとんどです。
商品によっては年間を通して発注ができるベースラインアップもありますので、 その場合は定期的に品切れ商品の再入荷やサイズの追加を行っております。

取り寄せの依頼をかけた場合の納期について
お客様のご希望されるメーカーによってその納期はまちまちですが、ご依頼を頂いた後、仕入先にオーダーをかけます。 仕入先がオーダーを受領して商品在庫を確認しシッピングするまでに1週間程度時間がかかる場合が御座います。 さらに、アメリカ国内輸送に1週間〜10日間を費やし、日本へ発送。最終的に千葉県市川市の事務所を経てお客様の お手元に届くまで早くて1ヶ月。また、商品によっては2〜2ヵ月半程時間のかかる場合も御座います。さらに 仕入先の都合により突然商品の発送が行われないなどのケースも御座いますので予めご了承下さい。

どのような商品を取り寄せすることが出来るのですか?
基本的にアメリカ国内で今現在販売されているゴルフウェアーなどに関してはお取り寄せすることが出来ます。 しかしながら、最近お問い合わせの多い、メーカーとは異なるロゴが入ったシャツなどは 基本的にメーカーでは製造していない関係で仕入れることは不可能となっております。

<商品に関して>
パンツのポケットが 縫ってあり、塞がってますがどういうことですか??
パンツにもよりますが、ポケット(特に後ろの部分)が型崩れ防止のため、仮縫い状態になってる場合が ございます。糸を切ってご使用いただく形となりますのでご了承ください。
この件でご不明な点がございましたら カスタマーセンターまでご連絡をお願いします。

取り扱ってほしいメーカー・種類があるのですが、取り寄せはできますか?
取扱メーカーは今後少しづつ増やしてまいりますので、 ご希望がありましたら参考にしますので、ぜひお知らせください。 ご希望の多いメーカーは最優先で検討してまいります。
また取り寄せに関しましては、 カスタマーセンターで随時リクエストを受け付けております。 お客様のお問い合わせをお待ちしております。

USサイズで記載されてるのでどのサイズを選んでいいのか不安です。
基本的にはアメリカ直輸入のウェア(男性用)は日本よりワンサイズからツーサイズ 大きいと考えてください。ただ同じメーカーであっても商品によって大きさに違いがありますので、 各商品ページにサイズを実際に測った実寸表がありますので、参考にして下さい。

パンツやベルトのサイズについて
アメリカ使用の商品ということも有りパンツやベルトに関しては全てインチ表示となっております。 仮に32という大きさが表示されている場合は32インチということになります。(1インチ=2.54センチメートル) また、取り扱っている長さについての詳細は各商品ページに記載されておりますので そちらをご参照下さい。 また、パンツの場合”○○×○○”形式でサイズが表記されている場合は左側がウェストサイズ、右側が股下サイズになっております。 パンツでそれ以外の表記はウェストサイズのみの大きさとなっておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

商品ページの写真だけでは色がよくわからないのですが?
カラーの問題に関しては、例えば薄いブルーですと説明しても人それぞれ イメージが違いますので、カラー記載に関してはとても難しい問題です。 商品の写真はなるべく実物に近いカラーで表示されるようにしておりますが、 お使いのコンピューターのご使用のモニターやブラウザーによっても見え方が変わりますので、 多少のイメージ違いはあらかじめご了承の上でご購入下さい。

取扱商品の生産国について
ゴルフウェアーUSAで取り扱っている商品は基本的にUSA使用の商品となっておりますが生産国に関しては アメリカ製とは限りませんの予めご了承下さい。※基本的には製縫技術の高い国で、そのメーカー指導のもと、 製造されているので当店では全く問題ないと考えております。また、昨今の高級アパレルメーカーに於いても 殆どの場合、海外工場で生産されているのが現状です。従いまして生産国がアメリカでない場合が多いことを 予めご了承下さい。

体の大きい方の商品について
当店取扱商品はアメリカ使用であることから基本的に1〜2回りサイズが大きくなっております。 しかしながら、それ以上のサイズをご希望されるお客様の場合、当店では通常仕入れの商品としては 殆ど取り扱いが御座いませんので予めご了承下さい。なお、ナイキなどはそれ以上の大きなサイズは 製造しておりませんが一部のメーカーでそれ以上の大きなサイズの商品も製造している場合が御座います。 ご希望のお客様はカスタマーセンターまでお問い合わせ下さい。

<ご注文・支払・配送に関して>
注文した商品が売りきれということはありますか?
当店では品切れオーダーに関しては最も気をつけております。 せっかく注文したのに品切れの案内が返ってくるほどむなしいことはないでしょう。 当店では品切れ商品はすぐにページ上で注文できないように更新しております。 ただ、同時に1個しか残っていない注文が重なった場合だけ品切れの可能性はあります。 その場合はご注文確認メールでお知らせいたします。

急ぎで発送してほしいのですが。
当店は平日の午後2時までにいただいたご注文は当日発送しております。お急ぎの場合は午後2時迄にご注文をお願い致します。なお、急いで発送をご希望されるお客様につきましては当店までご連絡下さいますよう宜しくお願い致します。※平日午後2時以降のご注文で早急な発送をご希望される場合でも、最大限の努力をさせていただきます。宅配便業者の集荷の関係上、即日発送が出来ない場合が御座いますので予めご了承下さい。また、土、日、祝祭日の商品発送は行っておりませんので併せて宜しくお願い致します。

注文した商品はいつ届く
ご注文いただいた商品ですが千葉県市川市からの商品発送の都合上、お届けは発送した日の翌日が目安となっております。 (離島を除いた北海道、中国、九州、四国地域に関しては基本的に翌々日配送になっております)なお、商品の配送状況などについては 発送メールに記載されている発送伝票番号を配送業者で提供しているホームページ上又は宅配便業者カスタマーセンターで 確認することが出来ます。なお、当店でご用意しているこちらのホームページからもご確認頂けますので どうぞ宜しくお願い致します。

商品到着時に自宅に誰もいないのですが
お客様が不在時の時に宅配便業者が配達を行った場合、かならず不在票を残して、 宅配便業者がお客様の下に伺ったことがわかるようになっています。 不在票には宅配便業者の連絡先が記載されていますので、そちらの方に連絡していただき 配送のご指示をお願い致します。

宅配便発送でもし事故が起きたら保証してもらえるのですか?
配送上のトラブルによりご注文商品が紛失した場合は、ご返金にて対応させていただきます。 しかしながらお申し込み時に間違った住所をご記入された場合の紛失や遅延については保障しかねますので 予めご了承下さい。なお、ご連絡先の電話番号が正しく入力されている場合は お客様住所など確認できない場合でも殆ど電話連絡により商品をお客様に確実にお届けできます。 トラブル防止の関係からもご入力のお間違えが無いよう宜しくお願い致します。

支払方法の変更を行いたいのですが
お支払方法の変更は商品発送前でしたら変更は可能ですのでカスタマーセンターまでお気軽にご連絡下さい。 なお、商品発送は平日正午ころが目安となっております。それ以降にご連絡を頂いた場合は対応しかねる場合も御座いますので 予めご了承下さい。また、お支払方法を銀行振込・郵便振替をご希望された場合は ご入金確認後の商品発送となりますので予めご了承下さい。

発送後、注文を取消ししたいのですが、
ご注文商品の発送後(発送メールが送信されてから)のキャンセルの場合は、送料が発生してしまいますので、往復送料1000円を徴収させていただきます。 予めご了承下さい。

<返品・交換に関して>
届いた商品がイメージと違っていたので交換してほしいのですが?
ご遠慮なさらずにご連絡下さい。当店ではお客様にがっかりしてほしくありません。 しかしながらご返品にともなう送料などはお客様のご負担となりますのでご了承ください。
※タグをはずした後、着用した後、ご注文日から30日をこえたものは除きます。

サイズがあわなかったので、取り替えてほしい。
サイズの取替えに関しましても、ご遠慮なさらずにご連絡下さい。 送料はお客様の負担になりますので、必ず各商品ページのサイズ実寸表を確認の上でご注文ください。
※タグをはずした後、着用した後、ご注文日から30日をこえたものは除きます。

パンツの裾直し後の返品交換は出来ますか?
裾直しの場合、お客様のサイズに合わせて業者に委託いたします。お客様専用サイズとなり、再販売ができませんので返品交換は出来ませんので ご了承ください。

返品交換はどうしたらいいですか?
まずは、タグをはずす前に必ずチェックをして不備があった場合は必ず先にご連絡下さい。 電話(フリーダイヤル)でもメールでもどちらでも受付けてます。 手順はその状況により異なりますので、ご案内させていただきます。 詳しくはこちらをご覧下さい。

発送後、注文を取消ししたいのですが、
ご注文商品の発送後(発送メールが送信されてから)のキャンセルの場合は、送料が発生してしまいますので、往復送料1000円を徴収させていただきます。 予めご了承下さい。