よくあるお問い合せ

●お買い上げ前のお問い合わせ

○ご注文の流れ

注文の流れが知りたい
1.注文手続きを頂く

2.「ご注文確認メール」自動送信 楽天市場より「ご注文確認メール」が自動的に送信されます。

3.「ご注文確認メール」送信
ご注文を確認後、ご注文を頂いた事を確認したという内容のメールをお送り致します。

4「ご注文受付メール」送信
特に問題なく商品確保が出来た、またメーカーからの取り寄せが確定した後、 先払いのお客様には発送予定日を提示したメールをお送りいたします。 配送先情報等記載されたメールとなりますので、 一読の上誤り、または変更がございましたら、 発送日までにお電話またはメールにて当店までご連絡下さい。 連絡先は本ページ下部に記載いたします。 尚、当日発送を行っている場合は切り替えが出来かねる場合がございます。 その際は出荷通知をご確認後運送会社までご一報下さい。 銀行振り込み、コンビニ振り込み、Edy決済にてご注文を頂いた場合は 振込先の情報をメールにてご連絡させて頂きます。 ご確認頂き、ご入金手配をお願い致します。 ご入金を確認後、商品発送準備整い次第発送に入らせて頂きます。

5.商品発送
商品破損が起こらぬように梱包し発送致します。

6.「商品発送ご連絡メール」送信
商品を発送後、発送伝票番号を記載した「商品発送ご連絡メール」をお送り致します。 商品ご到着まで、もうしばらくお待ちください。

7.商品到着
※重要※
◆本フローは欠品、完売が生じていないことが前提のものとなります。   欠品また完売が生じた際は、その旨御一報を入れさせて頂き、   状況によってはキャンセルにて手配を行わせて頂きます。   あらかじめご了承下さい。
※ご連絡先
■お電話でのお問い合わせ
0120-562-564 (携帯・PHSからもご利用頂けます)
受付担当:野田・大野まで
営業時間:10:00~17:00
営業日はこちらの営業日カレンダーにてご確認下さい。
■メールでのお問い合わせ
24時間受け付けておりますが、営業時間外にお問い合わせを頂いた場合 回答は翌営業日以降にずれ込みます。あらかじめご了承下さい。
a753@gc5.so-net.ne.jp

○商品について知りたい

商品について問い合わせたい
多くの商品を扱っているため、商品番号もしくは正確な品名をお控え頂き お問い合わせ頂けますようお願いいたします。
お問い合わせ方法は各商品ページ毎に設置されているお問合せフォームをご利用いただくか、 以下お問い合わせ先までご一報下さい。
■お電話でのお問い合わせ
0120-562-564 (携帯・PHSからもご利用頂けます)
受付担当:安田・山田・大野まで
営業時間:10:00~17:00
営業日はこちらの営業日カレンダーにてご確認下さい。
■メールでのお問い合わせ 24時間受け付けておりますが、営業時間外にお問い合わせを頂いた場合 回答は翌営業日以降にずれ込みます。あらかじめご了承下さい。
a753@gc5.so-net.ne.jp
売り切れている品が欲しい
一部商品につきましては完売となりご用意することが出来かねる場合がございますが、 メーカー在庫が一時的に切れているだけの場合もございます。 お問い合わせをいただけましたら確認を行わせていただきますので、 お気兼ねなくお問い合わせ下さい。
在庫がすぐあるかどうかが知りたい
「即納」と商品タイトルに記載がある場合は基本的に店頭在庫を持っております。 特に記載が無い、もしくは「取り寄せ」と記載がある場合は 基本的にメーカーからのお取り寄せ品となります。
尚、実店舗を兼ねておりますのでタイミングによっては「即納」の品であっても 欠品が生じる場合がございます。 お問い合わせをいただけましたら店頭在庫の確認また確保を行わせていただきますので、 お急ぎの際はあらかじめお問い合わせ下さい。
注文した後に商品が売り切れになる事があるか
不特定多数のお客様より同時にご注文をいただいておりますので、 ご注文いただいたにも関わらず稀に入違い等で商品が売り切れてしまい お届けできない場合がございます。
また、発送時などに予期せぬ商品の欠陥などが発覚し、 代わりの在庫がご用意できない場合も少なからずございます。
在庫切れになった際は、その旨一報の上以下のように対応致します。
・次回入荷のある商品 :  入荷までお待ち頂くか、もしくはキャンセルをご希望の場合にはお受付けさせていただきます。
・次回入荷のない商品 :  大変申し訳ありませんが、ご注文をキャンセルとさせて頂くこととなります。
ご注文後の在庫切れに関しましては次回の入荷状況などを確認のうえ、 弊社よりメールにてご連絡させていただいております。 内容をお確かめのうえ、折り返しご連絡いただけますと幸いです。
サイズに不安があるが、試着後の返品・交換は可能か
原則として、商品発送後の返品・交換はお断りしておりますが、 シューズのサイズ交換については未使用に限り対応いたします。
ウェアに付きましてもポロシャツやブルゾン等であれば未使用に限り対応いたしますが、 アンダーウェアについては開封した時点で返品また交換をお断りしております。
返品交換の際に生じる送料はご負担いただくこととなりますことご了承下さい。 交換の場合、基本的に「発払い」にて返送頂き当店からは「着払い」にて発送いたします。
その他詳しくは当店の規約をご覧下さい。

○支払い方法について知りたい

対応する支払い方法が知りたい
当店では以下のお支払い方法に対応しております。
・クレジットカード
・代金引換
・銀行振り込み
・セブンイレブン決済
・ローソン決済(モバイル非対応)
・楽天バンク決済
・楽天Edy決済
尚、代金引換につきまして一部離島では対応していない場合がございます。 また、銀行振り込みの振込先口座はジャパンネット銀行のみの対応となります。 郵貯銀行の口座は持っておりませんのでご注意下さい。
銀行振り込みの振込先口座が知りたい
原則、商品を確保できた場合また取り寄せ品の場合は入荷日が確定した場合に 弊社よりメールにてお伝えさせて頂いております。
※弊社からの連絡がある前に振込みを行う事は極力お避け下さい。
万が一在庫がなくご注文をお受付できなかった場合に 返金等でお客様へご迷惑をおかけする場合もございます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
ポイントを利用したい
ご注文を進めていただくとポイント利用についての設定箇所がございます。 そちらをご確認頂き、利用したいポイントを設定下さい。
ポイントを使わずご注文確定した後に、ポイントを使うよう変更を行う事は出来ません。
どうしてもポイントを使う必要がある場合はお手数ですがポイントを利用した上で再度ご注文下さい。
その際ポイント未使用のご注文番号と 「この注文についてはポイントを使い忘れたためキャンセル願う」との一文を 備考欄にお書き添え下さい。

○購入方法について確認したい

楽天を通さずに買い物がしたい
申し訳ございませんが、商品販売に関しましては お客様情報管理の関係上インターネットを介してのご注文をお願いいたしております。
ご利用方法が不明な場合等につきましては弊社までご連絡頂くか、 楽天のヘルプをご参照下さい。
配送先を違う住所にしたい
可能となっております。
ご注文いただく際にご注文者と配送先を別途ご登録いただけるようになっておりますので ご確認のほどよろしくお願い致します。
お届け先に納品書を送付したくない場合はその旨備考欄にお書き添え下さい。 その際納品書は破棄いたしますが、ご要望があればご注文者様へ別途発送する事も可能です。
また、営業所止めを希望される際は配送先に営業所住所をご指定いただくか 備考欄へ「佐川急便○○営業所止め希望」との記載をお願い致します。
贈答品となるためラッピングをして欲しい
簡潔なものとなりますが、無料で対応可能です。
ご注文の際備考欄へ「ラッピング希望」また「ギフト包装希望」とお書き添え下さい。
もっと安くならないか
現在、表示させて頂いております商品価格につきましては、 大変申し訳ございませんが弊社にて販売させて頂く精一杯の価格となっております。 ご理解のほど宜しくお願い致します。 尚、弊社が自主的に特典をお付けしているものについてはその特典を無しとすることで 多少のお値引きが可能な場合がございます。 ご希望の際は一度お問い合わせ下さい。
見積もりを依頼したい
お見積もりに関しましては随時受け付けております。
ご購入予定の
・商品
・個数
・お届け先のご住所
・ご希望納期
・ご希望のお支払い方法
等を弊社までご連絡ください。
納期はどのぐらいか
欠品が生じていないことを前提と致します。
即納の品については正午までのご注文で同日出荷。
取り寄せの品の場合メーカーによって差異が生じますが、 最短2営業日。遅くとも1週間ほどで発送が可能となります。
尚、受注生産品につきましてはその限りではございません。
カスタム品やオウンネームボール等の受注生産品納期につきましては お手数ですが弊社までお問い合わせ下さい。
日時指定は可能か
可能となっておりますが、ご注文頂いた品の在庫状況また受注生産品の場合はその納期によって 対応が出来ない場合がございます。
お急ぎの際はお手数ですが弊社までお問い合わせの上ご注文くださいませ。
「メール便なら送料無料・購入特典:500円お値引き」等値引きされる選択をしたが 買い物カゴに入れた時点で値引きが入っていない
楽天システムでは特定の選択肢を選択した際に自動的に送料を無料にしたり 値引きを入れたりすることが出来ません。
ご注文確定後、店舗スタッフが確認し手動にて修正を行っております。
弊社より納期についてのメールをお送りする際に修正を行っておりますので、 そのメールにてご確認下さい。

●お買い上げ後のお問い合せ

○メール関連について

商品を購入した後、受付メール等が一切配信されない
当店では、通常ご注文を頂いた直後~翌営業日までに自動送信による「注文確認メール」を「order@rakuten.co.jp」より必ず送信させて頂いております。
また、別途受付メールを「a753@gc5.so-net.ne.jp」よりお送りしております。
その際、プロバイダのセキュリティ強化等の理由により当店からのメールが「迷惑メール」と判別され受信が出来ない・迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう等の事象が生じる場合がございます。 お手数をおかけいたしますが、上記2つのアドレスからのメールを受信できるよう設定されているかをご注文前にご確認下さい。
メールが届かない際は、他のメールアドレスよりご注文番号を沿え「a753@gc5.so-net.ne.jp」宛にメールを頂くか、[0120-562-564]までお電話にてお問い合わせくださいませ。 尚、お電話での対応は営業日の午前10時~午後5時とさせて頂いております。
着荷した品についての問い合わせのメールを入れたが回答がない
当店からお送りするご注文についてのメールは、 原則送信専用メールアドレスより発信しております。
そのため直接返信を頂いた場合そのメールを確認できず、対応が出来かねます。
お手数ですが、当店へのメールでのご連絡は「a753@gc5.so-net.ne.jp」宛にお願い致します。
また上記アドレスに対しメールをお送り頂いているにも拘らず回答が確認できない場合、 プロバイダのセキュリティ強化等の理由により当店からのメールが「迷惑メール」と判別され受信が出来ない・迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう等の事象が生じている可能性がございます。 お手数をおかけいたしますが、上記アドレスからのメールを受信できるよう設定されているかをご確認下さい。
商品を購入した所、突然メールマガジンが配信され始めた
注文を確定する直前に、「この楽天のショップからのお知らせ」というチェックボックスがございます。 こちらにチェックが入っている場合、楽天へ登録されているメールアドレスへ 当店からのメールマガジンがに配信されるようになります。 配信の解除はメールマガジン下部に専用のリンクがございますのでそちらから手続き下さい。

◯ポイント関連について

「全てのポイントを使う」にしたところ、後日利用ポイントが注文時より増えていた
全てのポイントを使うを選択された場合、 商品発送前に当店側から何かしらの金額訂正(※1)を行った際に ご注文確定後に付与されたポイントを追加して利用する場合がございます。 これは楽天システム側で自動的に行われる事象となっており、 店舗側では差し止めることが出来かねます。ご了承下さい。 以下一例です。
1.「メール便発送なら送料無料」という取り寄せ商品の購入時に  「全てのポイントを使う」とし、100ポイントを利用した。
2.翌日、別のお買い物で得ていた仮ポイント「50ポイント」が本ポイントに切り替わった。
3.さらに翌日、商品が入荷したため当店側で発送の手続きを行い、  その際「メール便発送なら送料無料」を適用するため送料の減額手続きを行った
4.「全てのポイントを使う」と設定されているため、「2」で獲得したポイントを自動的に利用した
5.結果、150ポイントを利用する事となった
(※1) 送料無料の適用・特定条件下における値引き処理等
楽天イベントでポイントが付くはずなのに付いていない
弊社が付けさせて頂いているポイントとは異なり、 楽天イベントのポイントは基本的に「期間限定ポイント」で付与されます。 このポイントはご購入直後からではなく、ご購入から約2ヶ月後に付与される形となります。 また付与日から一定期間内に消失するポイントとなりますのでご注意下さい。
あす楽お詫びポイントが付与されない
あす楽対応が出来ず誠に申し訳ございませんでした。 お詫びポイントにつきましては弊社から楽天へお詫びポイントの申請を行った後、 約2週間~遅くとも5週間以内に付与されます。
商品タイトルにポイント●倍とあるのにカートに入れると1倍のまま
何らかの要因により、弊社がポイント設定に失敗している可能性がございます。 お手間でなければお問い合わせフォームよりその旨御一報下さい

◯キャンセル・返品・交換関連について

返品したい、交換したい
原則として商品発送後の返品・交換はお断りしておりますが、 シューズのサイズ交換については未使用に限り対応いたします。 その際に生じる送料はご負担いただくこととなりますことご了承下さい。 基本的に「発払い」にて返送いただき、 着荷後状態を確認の上弊社からは「着払い」にて発送いたします。
その他詳しくは弊社規約をご覧下さい。
クーリングオフしたい
「クーリングオフ」は、訪問販売等に適用される制度となっており、 通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
弊社のインターネット販売は、お客様からアクセスを頂きご注文されるまでに お客様ご自身の意思で判断し購入の詳細内容を把握・確認頂ける通信販売となっております。 そのため「クーリングオフ」制度は適用されません。 あらかじめご了承ください。
キャンセルしたい
即納品については商品発送前に限り対応いたします。 取り寄せ品についてはメーカーから弊社へ向け発送された時点でキャンセルはできなくなります。 あらかじめご了承下さい。
尚、弊社の不備に寄る場合はその限りではございません。 例:複数購入したがうち何点かに欠品が出た。もともと提示していた納期を超過することとなった等。
キャンセル(返品)となった場合のカード決済の動きは
デビットカードでの決済を除き、弊社では商品発送前に請求手続きを行うことはございません。 そのため、商品発送前にキャンセル手続きを行った際は請求されること無くキャンセルを完了いたします。
商品発送後のキャンセル手続きの場合、請求の取り消し依頼が楽天からカード会社に伝達されるまで 約2週間ほどのタイムラグがあるため締め日によっては一旦請求が生じる場合がございます。 その際は後日相殺または赤伝での返金がございます。 ご了承くださいませ。
デビットカードでの決済の場合、基本的には請求取り消し依頼が カード会社に入った次の締め日に返金がございます。 カード会社によって異なる場合がございますので、お手数ですがご契約のカード会社様へご確認下さい。
カード決済以外でキャンセル(返品)となった場合
各種振込みにてキャンセル(返品)となった場合、ご入金を既に頂いている場合は返金手配を行います。 その際ジャパンネット銀行より返金手配を行いますので、返金先の銀行情報をご提示下さい。 尚、ゆうちょ銀行への返金を行う際は「銀行からゆうちょ銀行へ振込みを行う」ための情報が必要です。 ゆうちょ銀行ホームページにて情報をご確認の上、ご提示下さい。
ご入金前にキャンセルとなった場合は弊社側でキャンセルの手配を行います。
代金引換決済にてキャンセル(返品)となった場合、 既に商品を受領されているようであれば上記同様ジャパンネット銀行より振込みでの返金を行います。 商品をご返送の際返金先の銀行情報をメモ帳等に記載頂き同梱下さい。 商品出荷前にキャンセルとなった場合は弊社側でキャンセルの手配を行います。
ポイントを利用したご注文のキャンセル
ポイントをご利用いただいたご注文をキャンセルとした場合、 基本的には弊社のキャンセル手配完了後最長72時間以内にポイントが返還されます。
商品出荷後何かしらの要因により長期受け取りが出来ず、 それをキャンセルとする場合は返還にお時間を要する場合がございます。 楽天からのキャンセル通知を確認後、72時間経過しても返還が確認できない際は お手数ですがお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

◯商品についてのお問い合わせ

この商品は日本正規品で間違いないか
当店扱いの商品につきましては「USモデル」「並行モデル」等の記載が無い限り、 日本仕様となります。 保証書等付属しておりますのでご安心くださいませ。
フットジョイのソフトスパイクシューズを買ったところ、レンチがついていなかった
フットジョイ製品には替えの鋲またレンチは付随しておりません。 別途お買い求めいただく必要がございます。 「ファストツイストシステム」タイプ対応で、レンチが付属した鋲をお買い求めください。
フェアウェイウッド(ユーティリティ)を買ったところ、ヘッドカバーの番手表記が異なっていた
番手が刺繍またプリントされているものを除き、品によっては番手表記を変更できるものがございます。 その場合、状況によっては番手表記を合わせる事ができないまま発送に至る場合がございます。 お手数ですがタグを一度ご確認頂き、 ダイヤルをまわしたりチップを交換することで表記が切り替えられないかご確認のうえ お電話、メールにてお問い合わせ下さい。
キャディバッグを購入したがフードが入っていない
フードにつきましては、メーカー問わず大体同じ場所に入っております。 基本的にはバッグ背面の縦に開く大きなファスナーを開けて頂き、 型崩れ防止のダンボールを抜き取った所となります。 この場所に無い場合はお手数ですがお電話、メールにてお問い合わせ下さい。 メーカーに確認のうえご連絡させて頂きます。
レインウェアを購入したが収納袋が入っていない
「収納袋付き」の商品であるかどうかをまずご確認下さい。 付いていると明記がある場合、基本的にレインブルゾン側に入っております。 首もとのタグにぶら下げてあるか、ポケットに入っているかのどちらかかと思います。
また、レインパンツ単体販売の品には原則収納袋は付属しておりません。
私が買ってからすぐに値段が下がった
仕入れ条件の変更・イベント等に伴い、当店では頻繁に販売価格の見直しを行っております。 そのため商品ご購入直後に値下げが行われるケースもございますが、 原則と致しまして商品発送後の価格変更(値下げ処理による対応)は承っておりません。 都度最良の条件にて商品をご提供する施策の一環となります。 ご理解、ご了承の程宜しくお願い致します。
また、仕入れコストの上昇・イベントの終了等により販売価格が高くなるケースもございます。 その場合につきましても商品発送後に値上げ等の価格変更を行うことはございません。 ご安心下さいませ。
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