※沖縄・離島・一部地域への配送は、9,800円(税込)以上で送料無料となります。また、商品の発送元が、沖縄・離島・一部地域の場合は、送料無料の対象外となる場合がございます。

沖縄・離島・一部地域について▼


【お知らせ】
楽天市場では2020年3月18日より「送料無料ライン」を導入し、送料無料ライン対応ショップの送料がわかりやすくなりました。

送料無料ラインとは?▶
【39(サンキュー)ショップについて】

39(サンキュー)ショップとは、送料無料ラインを3,980円以下(※特定商品、一部地域を除く)に設定しているショップの総称となります。

対象になるケース

※同一の対応ショップで同一注文・同一配送先へのお買い物合計額が3,980円(税込)以上の時に送料無料になります(沖縄・離島・一部地域への配送は、9,800円(税込)以上で送料無料)。
ショップによっては、独自に3,980円(税込)未満で送料無料ラインを設定している場合があり、その場合には、ショップの設定が優先されます。詳しくは、ショップにお問い合わせください。

※国内への配送が対象です。

対象にならないケース

単品配送とは?▶
特定送料とは?▶

※特定送料に指定されている商品は以下の通りです。
・送料無料ライン対応外ショップの商品
・一部のお酒類
・商品の発送元が、沖縄・離島・一部地域の商品
・本・CD

※ご注文のキャンセル・返品・交換については、ショップにより対応が異なり、対応時の送料の取り扱いについても、各ショップにて取り決めております。ショップや商品によっては、キャンセル・返品・交換等の対応ができない場合もございます。

さっそく当楽天ショップでお買い物してみませんか?

検索結果

続きを見る
前へ
次へ

よくある質問・お問い合わせ

Q.キャンセル・返品・交換時の送料はどうなりますか?

ご注文のキャンセル・返品・交換時の送料については、送料無料ラインの対象外です。

ご注文のキャンセル・返品・交換については、ショップにより対応が異なり、対応時の送料の取り扱いについても、各ショップにて取り決めております。ショップや商品によっては、キャンセル・返品・交換等の対応ができない場合もございます。

各ショップの返品特約(ポリシー・ルール)は、ショップの「会社概要」ページ等に記載されています。

ご注文時の返品特約(ポリシー・ルール)と異なる場合には、楽天市場よりショップへ事実確認等を行いますので、こちらからお問い合わせください。

「ショップと連絡が取れない」「代金を支払ったのに注文した商品が届かない」「破損していた」など、ショップとのトラブルが解決せず、「楽天あんしんショッピングサービス」の補償申請を希望される場合は、こちらをご確認ください。



Q.ポイントやクーポンを利用した場合は、購入合計金額に含まれますか?

楽天ポイントやRaCoupon(ラ・クーポン)利用前の同一の対応ショップの同一注文の購入合計金額が、3,980円(税込)以上、もしくは9,800円(税込)以上であれば、送料無料ラインが適用されます。

例:4,000円(税込)の商品Aを、200円OFFクーポンを利用して購入
→クーポン適用前金額が3,980円(税込)以上のため、送料無料ラインの対象

例:3,500円(税込)の商品Bを、100ポイントを利用して購入
→ポイント適用前金額が3,980円(税込)未満のため、送料無料ラインの対象外



Q.複数の注文をまとめて、1つの注文として扱い、送料無料とすることは可能ですか?
一度注文を行われた後で、複数の注文をまとめることはできません。



Q.対象の配送方法/対象外の配送方法は何ですか?

送料無料ライン対象の配送方法は、以下の通りです。 
宅配便・小型宅配便・メール便・追跡可能メール便・コンビニ受取・ロッカー受取・店頭受取・郵便局受取
送料無料ライン対象外の配送方法は、以下の通りです。
大型宅配便・クール便・国際配送(EMS・FedEx・SFエクスプレス含む)・発送を伴わないサービスなど



Q.ギフトなど、複数の宛先へ配送する場合にはどうなりますか?

同一の対応ショップの同一注文であっても、送付先ごとの購入合計金額で送料無料ラインが設定されます。1つの送付先で、3,980円(税込)もしくは9,800円(税込)以上の注文であれば送料無料となります。

例:4,000円(税込)の商品×3個を、送付先A・B・Cに送る場合
→いずれの送付先も、送料無料となります。

例:2,500円(税込)の商品×3個を、送付先A・B・Cに送る場合
→いずれの送付先も、送料無料となりません。



Q.サービスなど、配送を伴わない場合の注文はどうなりますか?

ショップの設定により異なります。
提供サービスを商品として販売している場合には送料無料ラインの対象金額に含まれ「送料無料」と表示されますが、実際の送料やサービス内容はショップへお問い合わせください。



Q.予約商品・定期購入・頒布会商品はどうなりますか?

送料無料ライン対象外の予約商品・定期購入・頒布会商品は、以下の通りです。ご注文時点の送料が適用されます。
送料無料ラインの導入開始日(2020年3月18日)より前のお申し込みで、
・導入開始日以降に発送する商品
・導入開始日以降に自動延長となった定期購入

送料無料ライン対象の予約商品・定期購入・頒布会商品は、以下の通りです。
送料無料ラインの導入開始日(2020年3月18日)以降のお申し込みで、購入合計金額が、3,980円(税込)以上、もしくは9,800円(税込)以上のご注文

詳しくは、「購入履歴」→「定期購入・予約購入(申し込み履歴)」からご確認ください。



その他のよくある質問を見る▶
スマホトップに戻る
TOP