よくあるご質問

皆さまから寄せられた、よくある質問やご意見をご紹介し、その疑問や質問にお答えしています。
まずは、こちらをご確認ください。こちらに掲載されていない内容でご質問・お問合わせ必要な場合は、お電話かメール、お問合せフォームよりご連絡下さい。尚、休日中にメールにてお問い合わせをいただきましても営業開始日にご返答となります。予めご了承くださいませ。

【お問合わせ】

五條運輸株式会社 オートマックス事業部

TEL:0742-94-5558

営業時間:平日9:00−18:00 土曜10:00〜16:00(日曜・祝日休み)

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  • お支払いについて
  • 配送・お届けについて
  • 梱包について
  • タイヤについて
  • 返品・交換・キャンセルについて

お支払いについて

Q1 クレジットカード決済のタイミングはいつですか?
商品発送完了後カードの決済処理を行わせて頂いております。
Q2 領収書は発行してもらえますか?
代金引換の場合は、送り状の伝票が領収書となります。
銀行振り込み・クレジットカード決済のお客様につきましては2重発行になりますので出来かねます。
Q3 まとめて購入すると、送料は安くなりますか?

カーアクセサリーに関しましては複数点購入の際の同梱配送の場合、商品点数により送料が変動しますのでご購入時に問い合わせください。
タイヤに関しては1本ごとに送料が発生します。

Q4 注文した名前と振込名義が違うのですが、大丈夫ですか?
入金確認は、お客様の「お名前」と「お振込金額」で照合させて頂いております。
お振込ご名義がご注文者名と異なる場合には、照合出来ませんのでお振込名義人とご注文者が違う場合には事前にご連絡を頂きますようお願い致します。
Q5 電話での注文はできますか?
お電話での注文はお受け出来ません。楽天からのご注文をお願い致します。

配送・お届けについて

Q1 指定日に配送できますか?
お急ぎの場合はお届けご希望日をご注文時に明記して下さい。
できる限りご希望に添えるよう努力致しますが、ご希望日に添えない場合も御座いますのでご了承下さい。
また、地域や商品・日暦によりご希望に添えない場合がございますのでご了承下さい。
Q2 時間を指定して送って欲しいのですが?

配送時間は午前・午後よりご選択頂けますのでご注文の際の備考欄でご指示ください。
ただし交通事情によりご希望に添えない場合も御座いますのでご了承ください。
※ご指定がない場合、発送から一番早い日にちの早い時間で指定させて頂きます。

Q3 商品が届きません。
誠に申し訳ございません。何らかの理由で発送が保留になっているか、運送上の事故が発生している可能性がございます。ショップからの発送ご連絡メールが届いてる場合には、伝票番号をご確認の上、宅配業者までお問合せください。現在の状況が確認できます。
ショップからの発送ご連絡メールが届いていない場合は、受注処理時において何らかの原因で発送を保留にさせて頂いた可能性があります。保留となった理由につきましては、ショップからのメールをご確認ください。
また、ご注文終了後、楽天からの自動返信メールが届いていない場合は、ご注文が確定していない可能性がございます。
Q4 届ける前に一度電話してもらえますか?
発送の際に配送業者送り状に記載させて頂きます。宅配業者にその旨を引継ぎはしますが、必ずお電話するかは当店ではお約束できませんのでご了承下さい。
Q5 間違って注文してたのですが、どうしたらよいでしょう?
商品の発送前までにご連絡いただいた場合は、キャンセルも承ります。
なお、商品受け取りの際にお客様のご都合による受け取りの拒否などが、当店へ連絡なく行われた場合、その際に発生した往復の発送料・キャンセル事務手数料として525円、商品代金などをご請求させていただきます。
Q6 運送会社は選べますか?
申し訳ございませんが、お選びいただけません。弊社では佐川急便様のみとなっております。
Q7 タイヤホイールセットと一緒に注文したナットが届いていません。
組付けしたタイヤホイールは、傷がつかないように梱包されています。
ナットやその他付属品は同梱しています。複数個口ある場合にはいずれかに同梱されているはずですのでご確認ください。万が一、同梱されていないといった場合は、大変お手数ですがご連絡いただけますようお願い申し上げます。

梱包について

Q1 どのような梱包で送られてきますか?
当店では、環境に配慮し、タイヤの梱包は、バンドでくくっただけの簡易梱包で発送しております。
なお、ホイールやタイヤホイールセットについては、傷がつかないように、梱包バンドとホイール面にダンボールを置いて梱包しております。
Q2 簡易包装で、タイヤに傷はつきませんか?
よく見るとタイヤには、汚れ、こすれが見られることもあります。ただ、タイヤメーカーからタイヤが入荷される際も、ダンボールや袋に入っておらず、タイヤは裸の状態で入
荷されております。気にされるお客様もいらっしゃると思いますが、タイヤは車を支えて走るという目的のために非常に頑丈に作られておりますので、多少の傷や汚れ等で性能や品質に影響を与えることはございませんのでご安心ください。
Q3 梱包バンドで、タイヤに跡はつきませんか?
タイヤの梱包バンドは、荷崩れによる破損防止のため少しきつめに結束しております。ゴム製品なので多少の変形や跡が残る場合もございますが、装着、走行に支障はございませんのでご安心ください。ただし、商品到着後すぐに装着されない場合はバンドを切って保管してください。

タイヤについて

Q1 タイヤの製造年はいつになりますか?また、指定は可能ですか?
当店の在庫分でも多数の取り扱いがあるため、基本的には確認及び指定はお受けいたしておりません。
また、在庫のしていない商品は、ご注文いただいてからメーカーより取り寄せる場合があります。適正な状態で保管された新品スタッドレスタイヤは製造から3年間、同等の性能を保つことが試験により確認されています。多くのお客様が気にされる冬用のスタッドレスタイヤで3年ですので、夏用のタイヤ(サマータイヤ)はそれ以上と思われます。そのためメーカーでは細かい製造年週での在庫管理はしておらず、製造年を指定しての発注ができません。
Q2 自分のタイヤサイズを知りたいのですが?
純正のタイヤサイズであれば車のドアを開けた部分に表示されています。
また、純正品以外のタイヤサイズでしたら、タイヤの側面をご確認下さい。
※前後でサイズが違う場合がございますので、必ず全てのタイヤをご確認下さい。
Q3 こちらで購入したタイヤをどうやって車に装着させるのですか?
お近くのガソリンスタンド・カー用品店・カーディーラー・自動車整備店等などでもご依頼できます。
ただし、持ち込みによる組み換えなどを行っていない業者様もございますので、事前にお確かめ下さい。
Q4 タイヤ交換のタイミングはいつですか?
交換するタイミングは、溝の深さや目視による「傷」「ひび割れ」「片磨耗」「偏磨耗」等の確認によって判断します。タイヤの溝深さの使用限度はスリップサインが露出する1.6ミリです。それ以前でも残り溝が少なくなるにつれ安全性能は低下しますので早めの交換をお勧めします。

返品・交換・キャンセルについて

Q1 交換や返品はできますか?
万一サイズ違い・不良品等がございましたら商品到着後7日以内に、お手数ですが当店までご連絡下さい。
尚、お客様ご都合による返品・交換は出来かねますのでご注意ください。
Q2 キャンセルはいつまで受け付けていただけますか?
在庫している商品に関しましては出荷前でしたら可能です。(当店に在庫のない商品でお取り寄せの商品はキャンセル不可となりますので、発注の際はご注意くださいませ)
※商品受け取りの際にお客様のご都合により商品をお受け取りいただけなかった場合には、その際に発生した往復の発送料・キャンセル事務手数料525円をご請求させていただきます。
Q3 キャンセルした場合の楽天スーパーポイントはどうなりますか?
購入した商品のキャンセルが生じた場合、キャンセルした商品代金分のポイントをマイナスさせて頂きます。
Q4 届いた商品が傷んでいた・壊れていました。
誠に申し訳ございません。商品を着払いにて返送していただき、確認後商品を交換発送させて頂きます。
※当店へ連絡をせずに商品を送られましても対応はできませんので、必ずご連絡をお願いいたします。
Q5 注文した商品と違うものが届いた場合、どうすればよいですか?
商品到着後7日以内に、お手数ですがご連絡ください。
早急に返品・交換対応をとらせて頂きます。尚、交換商品が売り切れの場合は返金対応となりますのでご了承ください。
Q6 クーリングオフは適用されますか?
通信販売やインターネットショッピングはクーリングオフ制度の規定はありません。
クーリングオフ制度は、訪問販売など特定の規制を受ける販売にのみ適応されます。