【メール便(ゆうパケットまたはクリックポスト)をご利用の際の注意点】



【ゆうパケットまたはクリックポスト】
・ メール便での配送をご希望いただいた場合、商品サイズや数量、同梱物によって、ゆうパケット、または、クリックポストでの発送になります。当店でご注文確認後、どちらかの配送方法でお手配いたします。ご指示いただけませんので、予めご了承ください。

【代金引換不可】
・ 手渡しではないので「代金引換」でのお支払いは承れません。
「代金引換」をご希望の場合は、宅配便をご選択下さい。

【お届け日・時間指定不可】
・ メール便は、宅配便のような日時指定や速達のご用意がありません。
当店から発送後、おおむね、翌日~翌々日にお届けいたします。
ただし、お届け先が遠方の場合、離島などの一部地域の場合などはさらに数日を要する場合があります。

【ラッピング不可】
・ メール便の規定サイズに合せるため、シワが入る事があります。
その為、当店ではラッピングをご希望の場合、メール便での発送は差し控えさせていただいております。

【ギフト配送不可】
・ 「注文者」「送付先」が違う場合、イタズラ防止のため、 お届先様が受取拒否を出来るように「宅配便」に変更させていただきます。
その際、当店からのご注文内容ご確認メールにて、ご案内を差し上げます。

【メール便対象商品】
・ メール便対象外商品との同梱の場合、メール便配送は承ることが出来かねます。
また、メール便対象商品であっても、複数個、または複数種類をご注文いただいた場合、
商品の形状上、メール便に同梱できかねる場合がございます。
その際、メール便をご選択いただきましても、宅配便での発送となりますので、あらかじめご了承ください。

【お荷物の補償がありません】
・ メール便の場合、配送中の損失・破損・遅延、投函後の盗難等は一切補償致しかねます。
ご不安な場合は「宅配便」をご利用下さい。

【 納品書・領収書について 】
・ 納品書につきましては、大切な環境への配慮の取り組みとして、同梱・郵送は、ご希望の方のみとさせて頂いております。
・お手数ですが、備考欄にご希望の旨をお書き添えいただきますようお願いいたします。
・また、楽天会員のお客様は、my楽天のご注文履歴からも、お買い上げ明細をご確認いただけます。

・ 領収書の発行につきましては、2つの方法がございます。
(1) 楽天市場でのご購入履歴から、領収書の発行
・購入履歴から、領収者(楽天)名義の領収書の発行が可能です。
・楽天IDを利用した場合は「購入履歴一覧」から。
楽天IDとパスワードを利用せず注文した場合、ご注文内容確認ページから。
(2) ご注文の際に、領収書の有無をご指定
・ご注文の際の備考欄に「領収書希望」をご指定下さい。
・当店名義の領収書を発行したします。

【送付先情報について】
・ 宛名と表札等の表記が異なる場合は、お届け先不明でお届け出来ない場合があります。
発送後は転送手続きが承れない為、送付先情報にお間違いがないか、十分ご確認をお願い致します。
なお、返送された商品を再送する場合、往復送料はお客様のご負担とさせていただいております。

【配達状況】
・ 出荷完了後、商品配送用の「お問い合わせ番号」をご案内しますので、運送会社のHPにて、お荷物の配達状況をご確認いただけます。

【送料無料キャンペーンについて】
・ 商品名に、【メール便送料無料】と書かれている商品に限り、送料無料にてお届け致します。
楽天のシステム上、ご注文の最終画面や、楽天からの自動配信メールでは、送料が加算されておりますが、当店にてご注文確認後、送料を訂正致します。
当店からお送りするご注文内容のご確認メールにて、必ずご請求内容をご確認下さい。