メーカー直送品・取り寄せ品について

 メーカー直送品。

  • 当店の商品には、メーカーより出荷される商品もございます。
    メーカー直送品につきましては、各商品情報ページにてご案内しておりますので、詳細をご確認ください。

    メーカー直送品の、ご注文からお届けの流れは以下の通りです。
  • クレジットカード決済

    • STEP1 ご注文
    • ご注文は、365日24時間承っております。
    • STEP2 受付確認メール(自動配信)
    • 楽天市場から、「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」という件名で、メールをお送りします。

      ※正常にご注文が完了したことをお知らせするメールです。追加送料や、当店にて金額変更が必要な場合は、このメールではまだご注文内容や金額に反映されておりません。
    • STEP3 ご注文内容確認メール
    • 当店にてご注文内容を確認したのち、最終確認のメールをお送りいたします。
    • STEP4 カード会社への与信審査
    • 楽天市場がクレジットカードの承認処理を行います。

      ※万一、何らかの理由でクレジットカードの承認が得られない場合、楽天市場からメールにてご連絡を差し上げます。お手数ですが、お客様ご自身で、クレジットカード情報の変更、または、ほかの決済手段に変更していただきますよう、お願いいたします。なお、期限内にご変更いただけない場合、注文は自動的にキャンセルとなります。
    • STEP5 メーカーに発注手配
    • クレジットカードの承認が完了しますと、当店からメーカーに、在庫確認と発送依頼を行います。
    • STEP6 出荷日のご案内メール
    • メーカーから納期回答が得られましたら、お客様にメールにて商品出荷日をご連絡いたします。
    • STEP7 発送完了のお知らせメール
    • 商品の発送が完了した後、メールにて、お届け予定日、運送会社、お荷物番号をお知らせします。

      また、あわせて「お買い上げ明細書」と「領収書」のダウンロードURLとパスワードを添付いたします。
    • STEP8 カード会社へのご請求
    • 商品発送後に、ご登録頂いておりますクレジットカード会社に合計金額をご請求致します。
    • STEP9 商品のお届け
    • 運送会社のドライバーがお届けにあがります。

    銀行振込・コンビニ・郵便局ATM等

    • STEP1 ご注文
    • ご注文は、365日24時間承っております。
    • STEP2 受付確認メール(自動配信)
    • 楽天市場から、「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」という件名で、メールをお送りします。

      ※正常にご注文が完了したことをお知らせするメールです。追加送料や、当店にて金額変更が必要な場合は、このメールではまだご注文内容や金額に反映されておりません。
    • STEP3 ご注文内容確認メール
    • 当店にてご注文内容を確認したのち、最終確認のメールをお送りいたします。
    • STEP4 お支払手続きのご案内
    • 手続き方法やお振込先、ご入金期限等、お支払い手続きに関する具体的なご案内メールを、楽天市場からお送りします。
    • STEP5 ご入金
    • 楽天市場からの「お支払い手続きのご案内」メールの内容をご確認いただき、お支払い期限までにお支払いください。

      ※お支払い期限までにご入金が完了しない場合、楽天からのご確認メール後、自動的にご注文はキャンセルとなります。
    • STEP6 メーカーに発注手配
    • ご入金確認後、当店からメーカーに、在庫確認と発送依頼を行います。
    • STEP7 出荷日のご案内メール
    • メーカーから納期回答が得られましたら、お客様にメールにて商品出荷日をご連絡いたします。
    • STEP8 発送完了のお知らせメール
    • 商品の発送が完了した後、メールにて、お届け予定日、運送会社、お荷物番号をお知らせします。

      また、あわせて「お買い上げ明細書」と「領収書」のダウンロードURLとパスワードを添付いたします。
    • STEP9 商品のお届け
    • 運送会社のドライバーがお届けにあがります。
  • 【お支払い方法について】

    ・お支払い方法に限りましては、メーカー直送品のため、代金引換を承っておりません。代金引換をお選びになった場合は、代金引換以外のお支払方法をご選択の上、再度ご注文していただくこととなります。当店発送品を同時にご注文いただきました場合は、当店発送品にて代金引換手配が可能です。
    ・銀行振込にてお申し込みいただきました場合、ご入金確認後のメーカー手配となります。その間のお取り置きを承る事が難しく、常に在庫変動がございますので、ご入金後在庫切れとなる場合もございます。
    ・お急ぎの場合は、クレジットカード決済をご選択いただくと、最短でのお手配が可能です。

  • 【ご注文から納品までの例】

  • 【納期・在庫について】

    ・本商品は、ご注文(ご入金)をいただいてからメーカーへ在庫確認を行い、在庫確保の上発送手配致します。当店より、お届け日をご連絡差し上げた段階で、正式にご注文が確定致します。
    ・稀に長期欠品などで、通常の納期より、お時間をいただく場合もございます。その際は、メールにてご連絡を差し上げますのでご確認下さい。また、お急ぎの場合は、ご注文前に在庫状況をお問い合わせ下さい。
    ・在庫状況は、常に変動がございますので、お問い合わせいただいた時点で在庫がありましても、その間のお取り置きを承る事が難しく、ご注文のお手続き後、メーカー欠品となる場合もございます。
    ・ページ情報につきまして、最新の情報をご案内する様心がけておりますが、稀に、生産終了・販売中止等の理由にて、商品をご用意出来ない場合がございます。
    ・納期は1~2営業日以内にお知らせします。

  • 【他商品との同梱について】

    ・メーカーから直接発送する商品ですので、他の商品と同梱することが出来ません。同時にご注文をいただきました場合は、別送でのお届けとなります。
    ・納品書・領収書をご希望のお客様は、郵送にてお送り致します。商品への同梱はさせていただけません。

  • 【運送会社・配送日・時間指定について】

    ・メーカーの委託する運送会社での発送となります。運送会社のご指定は承れません。
    ・配送日・配送日時をご指定頂きましても、運送会社によりお時間を指定いただけない場合がございます。その際は、ご指定いただいたお時間帯に最も近いお時間指定で発送させていただきます。
    ・他商品と一緒にご購入いただいた場合、それぞれ別送となり、運送会社が異なる可能性がございます。

  • 【返品・交換・注文内容変更等について】

    ・品質特性上、不良品以外のご返品・交換を承る事が出来ません。
    ・受注、発送の手続きの都合上、注文内容の変更は出来かねますのでご注文を確定する前に、必ず内容のご確認をお願い致します。

  • 【商品お受け取り後について】

    ・万一、破損・汚損の際は、必ず到着より一週間以内にご連絡下さい。また、万一の際、在庫状況により交換品がすぐにご用意出来ない場合がございます。交換品のお届けまでお時間を頂くことがございます。また、破損のご連絡は、当店までご一報下さい。(TEL:0120-272-382 平日8:30~17:30)


 メーカー取り寄せ品。

  • 【納期・在庫について】

    ・メーカー取り寄せ品は、ご注文(ご入金)をいただいてからメーカーへ在庫確認を行い、在庫確保の上取り寄せの手配を致します。当店より、お届け日をご連絡差し上げた段階で、正式にご注文が確定致します。
    ・稀に長期欠品などで、通常の納期より、お時間をいただく場合もございます。その際は、メールにてご連絡を差し上げますのでご確認下さい。また、お急ぎの場合は、ご注文前に在庫状況をお問い合わせ下さい。
    ・在庫状況は、常に変動がございますので、お問い合わせいただいた時点で在庫がありましても、その間のお取り置きを承る事が難しく、ご注文のお手続き後、メーカー欠品となる場合もございます。
    ・またページ情報につきまして、最新の情報をご案内する様心がけておりますが、稀に、生産終了・販売中止等の理由にて、商品をご用意出来ない場合がございます。
    ・納期は1~2営業日以内にお知らせします。


 大型商品の配送について。


  • 【 車上渡しとは】
    ・配送業者は、ご希望のお届け先まで、商品を輸送致しますが、荷下ろしや設置作業はお客様のみでおこなっていただく事です。
    大型商品が、該当致します。その場合は、複数人での荷受けの準備が必要となります。

    【 パレット輸送とは 】
    大型商品などの輸送を簡単にするため、すのこ状の板の上に商品を載せて梱包・配送致します。
    重量のある商品の場合、フォークリフトや複数人での荷下ろしが必要となります。
    また、マンションなど集合住宅の場合、1階でのお引き渡しとなり、2階以上のお届けは行っておりません。お客様ご自身にて搬入のお手配をお願い致します。
  • 木製パレットのご注意点:
    木製パレットの回収は行っておりません。大変お手数をおかけいたしますが、木製パレットの処分をお願い申し上げます。

    【 クレーン付きトラック(ユニック車)でのお届けの場合 】
    一部の商品はユニック車でのお届けとなります。その場合、パレットに商品を載せ3トン~6トンユニック車でのお届けとなります。
    クレーン付きトラック(ユニック車)でのお届けの場合、4m以上の道幅が必要となります。
    必ずご注文前に配送用の4tトラックが通行出来るかどうか、事前にご確認下さい。
    商品の引き渡しは、ユニック車にて、荷物を下ろした場所となります。そこから配送員が、設置場所へ運搬することは出来かねますので、お手数ですが複数人での荷受けのご準備をお願い致します。

    【 大型商品の配送日指定について】
    大型商品は、原則、配送日・配送時間のご希望を承る事が出来かねます。
    メーカー直送便での配送の際に、お客様の都合により再配送となった場合、追加料金が発生する場合もございます。ご了承ください。

    【大型商品のご注文後のキャンセルについて】
    原則、ご注文(ご入金)をいただいてから、すぐにメーカーに直送手配を致します。
    その為、メーカー受注後は、キャンセルを承る事が出来かねます。また、商品配送後の商品のキャンセルもできません。
    また商品注文後にお客様の都合でキャンセルが生じた場合には、追加料金を別途ご請求させていただきます。

    道路が狭いなどの理由で、配送車両が現地に到着できない、といった場合にも追加料金が発生いたしますので、
    道路幅などは確実にご確認ください。