SHOPPING GUIDE
- お買い物ガイド -

よくあるご質問

ご注文について
Q. 注文内容を変更したいのですが…
Q. 注文したのに、確認のメールが来ません。
Q. 海外への発送はできますか?
Q. お届け日を指定することは出来ますか?時間指定は出来ますか?
送料について
Q. 配送料金を教えてください。
Q. 商品をキャンセルしたら、合計金額が3,980円(税別)以下になってしまったのですが…
Q. 送料を安くしてもらうことはできますか?
Q. 沖縄など、一部離島への送料について。
Q. 欠品などで分納になってしまう場合の送料は?
お支払いについて
Q. 商品を代金引換・クレジットカード以外で注文したいのですが。
Q.ポイントご利用時の領収書の発行金額について。
発送・お届けについて
Q. 商品はどのぐらいで届きますか?
Q. お届け日を変更することはできますか?
Q. 指定通りに荷物が届かないのですが…
Q. 商品を直接取りに行くことはできますか?
Q. 運送会社はどこですか?選ぶことは出来ますか?
ご返品・交換について
Q. 届いた商品に破損が見つかりました。返品・交換を希望します。
Q. 届いた商品がイメージと違っていたので、返品を希望します。
Q. 注文した商品とは違うものが届きました。
製品について
Q. 売り切れの商品はいつ入荷しますか? 予約はできますか?
Q. ラッピングをしてほしい(のしをつけてほしい)のですが…
Q. 植木鉢をネットで買うのは初めてで、どのように届くか心配です。
Q. セットの鉢がすっぽりはまってしまって外れません。
Q. 設置工事の必要な商品について。

ご注文について

→ ご注文についての詳細はこちら

Q. 注文内容を変更したいのですが…
A. ご注文後の変更や追加、キャンセルをご希望の場合は、当店からのメールにてご案内する発送予定日の朝8時までに、当店にご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。また、あす楽・当日出荷の場合は、出荷予定日のお昼11時頃までにご指示ください。

※発送手配が完了している商品や、商品の発送が完了した商品につきましては、ご注文の変更や追加、キャンセルを承ることが出来かねます。予めご了承ください。
※在庫切れの場合、数量や色の変更を承ることが出来かねます。
Q. 注文したのに、確認のメールが来ません。
A. 以下の原因が考えられます。今一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

【 自動配信メールも、当店からのメールも来ない 】
登録されたメールアドレスに誤りがあるか、ご注文が正常に完了していない可能性がございます。
楽天会員の方は購入履歴画面からご確認いただけます。
会員以外の方は、お手数ですが当店までご連絡下さい。

【 自動配信メールは来たが、当店からのメールが来ない 】
お客様のご注文を確認次第、当店からご注文確認のメールを差し上げております( 即日発送が可能な商品のご注文につきましては、発送メールをもってご注文確認に代えさせていただいております)。
原則、ご注文いただきました翌営業日中にご連絡させていただいておりますが、万一メールが届かない場合、大変お手数ですが当店までご連絡をお願いいたします。

※自動配信メールおよび当店からお送りしましたメールが「迷惑メールフォルダ」に入っている可能性もございますので、念のためそちらもご確認ください。
※合わせて、メールが届かない場合 もご確認ください。
Q. 海外への発送はできますか?
A. 商品によって、海外への発送を承っております。

送料につきましては、ご注文いただきました後、当店にて包装も含めた重量を測りまして、別途メールにてご案内致します。送料は重量ごとに設定しております。以下の料金表が適用されます。
> 詳細は こちら です。
※商品に、ダンボールや梱包材、送り状等の重さを加えた重さによって、送料を算出します。

また、別途関税がかかる場合がございます。その場合、お客様のご負担となります。こちらは配送会社もしくは税関に直接お支払いください。配送先の国により規定がことなりますので、詳しくは配送先の税関にお問合せいただけますようお願い申し上げます。


ご注文から配送まで


1)お客様の注文後、「注文内容ご確認メール」が自動的に配信されます。
こちらに記載されている料金は、国内用となります。

2)当ショップから直接、正式な料金情報を記載したメールをお送りいたします。
料金をご確認ください。

3)入金確認後、商品を発送いたします。

配送期間は、出荷からおよそ3営業日ですが、
通関事情により遅れる場合もございますので、予めご了承ください。

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Please select this option to use Rakuten International Shipping Service.
Shipping fee will be advised from this shop later for your order confirmation by mail.

The following shipping fee will be applied for this delivery option.
For Details click here

Customs duty and other taxes may be levied additionally when the shipment reaches your country. If applicable, please pay those costs directly to the delivery agents or the customs office. Policies on those taxes vary in each country. Please contact the customs office at your country for more details.


【Flow from order to delivery】

1) After placing an order, an automatic reply in English or Japanese will be sent to you. Please note that the shipping fees mentioned in this e-mail are only applied to delivery in Japan, and not applicable for delivery outside of Japan.

2) Soon after the automatic reply, you will receive an e-mail with the fixed shipping fee and item price from our shop. Please check the total amount due.

3) Your ordered items will be shipped out only after your payment is settled.

The arrival time is estimated to be approximately 3 business days after shipment.
Please understand there will be delays depending upon customs clearance and other various conditions of transportation.
Q. お届け日を指定することは出来ますか?時間指定は出来ますか?
A. 沖縄、北海道、四国、及び、その他離島など、一部地域へのお届けはご注文日より1週間後の日付から、それ以外の地域はご注文日より3日後の日付からご指定が可能です。(土・日・祝・長期休暇を含みません)
ご指定のないご注文に関しましては、最短での出荷となります。当店からの発送のご連絡メールにてご確認下さい。詳しくは、お届け日時を指定する。 をご確認ください。

※ご注文日時や在庫状況、お届け地域により、ご希望に添えない場合がございますことをご了承願います。

合わせて、お届け日の目安。 をご確認ください。

→ ご注文についての詳細はこちら

送料について

→ 送料についての詳細はこちら

Q. 配送料金を教えてください。
A. 送料は各都道府県によって異なります。
地域別の配送料金一覧は、こちら をご確認ください。

【 高額購入時の送料 】
1配送につき、お買い上げ金額の合計が、3,980円(税込、送料含まない)を超えた場合、送料当店負担となります。
※沖縄県、その他離島へのお届けは、9,800(税込)以上で、送料当店負担となります。
※限定イベント開催時には、送料無料条件が変わることがございます。
※一部、対象外商品がございます。(商品ページでご確認下さい。)
※オークション商品、キャンペーン期間中、その他ページに個別送料の設定がある場合を除きます。

【 大型商品のお届けについて 】
商品の大きさや、お届けの地域により配送料金が異なります。
各商品ページにてご案内しておりますので、必ずご確認の上、ご注文下さい。
※大型商品につきましては、通常、西濃運輸で発送致します。

※ 送料は、当店からお送りするご注文内容のご確認メールにて、必ずご確認下さい。
Q. 商品をキャンセルしたら、合計金額が3,980円(税込)以下になってしまったのですが…
A.3,980円(税込)以下のご注文として、送料を加算させていただきます。
合計金額は、改めてメールにてご連絡いたしますので、ご確認くださいますようお願い致します。
Q. 送料を安くしてもらうことはできますか?
A. 送料に関する対応は、原則としてお受けできません。

※蛇口のアダプターなどの小物を少量ご注文いただきました際などには、ゆうパケットにてお届けできる場合がございますが、運送事故・運送中の紛失に関しての補償がございません。ご希望の際は、ご注文時に備考欄にてお問い合わせ下さい。可能な限りお応えさせていただきます。

ゆうパケットにつきましてはこちらをご確認ください。
Q. 沖縄など、一部離島への送料について。
A. 沖縄県、その他離島など、一部地域へのお届けは、お買い物合計金額や商品によっては、送料が発生する場合がございます。当店からお送りするご注文の確認メールにてご確認ください。
Q. 欠品などで分納になってしまう場合の送料は?
A. 当店側の都合による分納の際は、後からお送りする商品の送料を当店にて負担いたします。

※ただし、ご予約分の商品につきましては、在庫のある商品と同時ご注文いただき、分納をご希望の場合は、別途送料のご負担をお願い致しております。詳細を、直送品・予約品について。 にてご確認ください。

→ 送料についての詳細はこちら

お支払いについて

→ お支払いについての詳細はこちら

Q. 商品を代金引換・クレジットカード以外で注文したいのですが。
A. 当店では、クレジットカード決済・代金引換・銀行振込・コンビニ郵便局ATM(前払)・後払い等のいずれかから、お支払い方法をお選びいただけます。銀行振込・コンビニ郵便局ATM(前払)をお選びいただきますと、ご入金確認後の商品発送となりますので、予めご了承下さい。
Q.ポイントご利用時の領収書の発行金額について。
A. ポイントをご利用いただいてお買い物をされた際の領収書の発行は、ポイント分差し引き後の、最終的なご請求金額での発行となります。ご注意下さい。

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発送・お届けについて

→ 発送・お届けについての詳細はこちら

Q. 商品はどのぐらいで届きますか?
A. 当店からのお荷物発送(出荷)予定日を、発送のご連絡メールにてご連絡させていただいております。

【 お届けの目安 】
通常、沖縄、北海道、四国、及び、その他離島など、一部地域へのお届けはご注文日より1週間前後、それ以外の地域はご注文いただきました日より3日前後でお届けいたします。在庫のある商品は即日出荷の可能性もございます。(土・日・祝・長期休暇を除く)


※お支払い方法を前入金(郵便振込・楽天バンク決済)をご選択いただいた場合は、ご入金確認後の発送となります。
※当店より出荷した商品が、お客様のもとへお届けとなる日数は、地域、運送会社、また運輸網の混雑状況、道路状況によって異なります。上のマップはあくまで目安となりますことを、予めご了承ください。
※詳細につきましては、発送・お届けについて をご確認ください。
Q. お届け日を変更することはできますか?
A. お届け日のご変更をご希望の際は、商品発送予定日の朝8時までに当店にご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

※発送手配が完了している商品や、商品の発送が完了した商品につきましては、ご注文の変更や追加、キャンセルを承ることが出来かねます。予めご了承ください。
※在庫切れの場合、数量や色の変更を承ることが出来かねます。
Q. 指定通りに荷物が届かないのですが…
A. ご迷惑、ご心配をおかけしまして、誠に申し訳ございません。天候や道路状況、お住まいの地域によっては、ご指定通りに商品が到着しない場合がございます。また、配達指定日に商品が届かなかった場合、運送中の事故等の可能性がございます。お手数をおかけいたしますが、当店までご確認いただきますようお願い申し上げます。

また、当店では、商品発送後に、メールにてお届け予定日とお荷物番号をご案内しております。
合わせまして各運送会社のお荷物追跡機能で、お届け状況をご確認頂けます。

ヤマト運輸 → https://link.rakuten.co.jp/0/000/005/
佐川急便 → https://link.rakuten.co.jp/0/005/630/
日本郵便 → https://link.rakuten.co.jp/0/005/548/

※ご指定可能日につきましては、お届け日時を指定する。 をご確認下さい。
※お支払い方法につきまして、前入金(銀行振込、楽天バンク決済)をご選択いただきますと、ご入金確認後の商品発送手配となりますので、ご指定に沿えかねる場合がございます。
Q. 商品を直接取りに行くことはできますか?
A. 商品を直接お受け取りいただくことは可能ですが、実際の店舗はご用意しておりません。担当者が応対させていただきますので、ご来店前日までにメールもしくは、お電話にてお知らせ下さい。
Q. 運送会社はどこですか?選ぶことは出来ますか?
A. はい。以下の運送会社より、ご選択いただけます。
・ヤマト運輸
・佐川急便

※商品の形状、重量により、お届け先により、ご希望とは異なる運送会社にてお届けさせていただく場合がございます。詳しくは、商品ページをご確認ください。
※メーカー直送品の場合、運送会社をご選択いただけません。
※商品により、上記以外の運送会社でのお届けとなる場合がございます。

→ 発送・お届けについての詳細はこちら

ご返品・交換について

→ ご返品・交換についての詳細はこちら

Q. 届いた商品に破損が見つかりました。返品・交換を希望します。
A. ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。お届けの際に割れ・カケ等がございましたら、返品・交換の手配をさせていただきますので、商品到着後1週間以内に、当店にご連絡くださいますよう、謹んでお願い申し上げます。その際の送料・手数料は当店が負担いたします。

また、運送中の破損の場合、運送会社が破損した商品を引き取りに伺います。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、破損した商品は、そのままお手元に残していただき、運送会社にお引き渡しいただきますようお願い申し上げます。

※破損補償手続きの都合上、お届けから1週間以上経過した商品のご返品・交換はお受けできません。
Q. 届いた商品がイメージと違っていたので、返品を希望します。
A. 商品到着後、1週間以内でしたら、ご返品・交換を承っております。お客様都合のご返品・交換につきましては、往復の送料・各種手数料のご負担をお客様にお願いしております。
※送料サービス、及び、送料込商品、送料半額などのキャンペーンの場合でも、発送時の送料も全額ご負担いただいております。


以下の場合は、ご返品・交換を承ることが出来かねます


1.お届けから8日以上経過した商品
2.お客様が一度ご使用になられた商品
3.事前に「返品・交換」についてご連絡いただいていない場合
4.お客様が、破損・汚損された商品
5.商品の箱・説明書・付属品などを、汚損・破損・紛失・破棄された場合
6.お届け後、修理やクリーニング、分解など、手を加えられた場合
7.数量・期間限定、セール品などの特別商品、及び商品ページに「返品・交換不可などの記載がある商品。
8.食品(衛生管理上、ご返品はご遠慮ください。)

※商品写真はできる限り現品を再現するよう心掛けておりますが、ご利用のモニターにより、若干差異が生じる場合がございます。予めご了承ください。
Q. 注文した商品とは違うものが届きました。
A. ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。すぐに正しい商品をお送りさせていただきますので、お手数ですが、当店までご一報くださいますよう、お願い申し上げます。もちろん、送料につきましては当店負担にてお送りいたします。またお手元の商品は運送会社にて引き取りの手配をいたしますので、お引き渡しをお願いいたします。

→ ご返品・交換についての詳細はこちら

製品について

→ 製品についての詳細はこちら

Q. 売り切れの商品はいつ入荷しますか? 予約はできますか?
A. 売り切れの商品の入荷予定は、当店にお問い合わせ下さいませ。

・欠品時に、通常の商品のお買い物かごボタン位置に、「再入荷お知らせ」ボタン(右図)が表れる商品は、お知らせを設定しますと、再入荷時にお知らせが自動的にお客様に送られます。


・商品によりましては、ご予約も承っております。ご希望の際は、当店にお問い合わせくださいませ。なお、入荷未定商品や廃盤商品、セール品につきましては、ご予約を承ることが出来かねます。
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・Whichfordをはじめとする輸入品は、欠品時、次回の入荷まで数ヶ月以上お時間をいただく場合がございます。また、入荷の遅延や早着等も予想されるため、入荷時期につきまして詳細をお答えすることが出来かねます。
Q. ラッピングをしてほしい(のしをつけてほしい)のですが…
A. ラッピング対応可能商品に限り、無料にてラッピング(のし)を承っております。
お買い物カゴ上のプルダウンにて「ラッピング希望」をご選択いただくか、もしくは、ご注文の際の備考欄にラッピングご希望の旨をご明記くださいますよう、お願い致します。

※ラッピング対応可能商品は、各商品ページにてご案内しております。形状によっては、ラッピングが難しい商品もあり、ご希望に沿えかねる場合がございます。予めご了承ください。
Q. 植木鉢をネットで買うのは初めてで、どのように届くか心配です。
A. お届けまでに楽しみにお待ちいただいている皆様の為、輸送中の事故、割れ、欠け、ヒビといった破損が起きませんよう、梱包につきましては慎重に行っております。また、むやみに梱包資材を増やせば、お客様のお手元で処分していただごみが増えてしまうこと、またごみが増えればお客様にお手間を取らせてしまうだけでなく、地球環境にも悪影響であるという点から、できるだけ梱包資材を少なく、かつ安全にお届けするよう、常に工夫を凝らし、改善を続けております。

> 当店の植木鉢の梱包につきまして詳細は、植木鉢の梱包について。をご確認ください。
Q. セットの鉢がすっぽりはまってしまって外れません。
A. セット販売の鉢の多くは、一番大きなサイズの鉢の内側に小さなサイズの鉢が入っています。
小さな鉢がすっぽりとはまってしまい取れないときは、以下の方法を一度お試し下さい。

1. 鉢の間の紙に水をたっぷりかけて、柔らかくする
2. その状態で、逆さにしてトントンと刺激してみる

どうしても外れない場合は、交換品をご用意させていただきます。お手数をおかけし申し訳ございませんが、メールにてgmart@shop.rakuten.co.jpまで、もしくはお電話にて(フリーダイヤル 0120-272-382)までご連絡下さい。
Q. 設置工事の必要な商品について
A. 設置工事の必要なものに関して、壁面の強度や工事の可否などの詳細をお客様の工事担当者に必ずご確認いただいた上でご注文下さい。

また、お届けには万全を期しておりますが、天候やお届けの地域、周辺の道路状況などによりご指定日にお届けできない場合もございます。取付工事が必要な商品は、施工日の1週間以上前にお受け取りいただけるよう余裕を持ってご注文下さい。

到着後は必ずすぐに梱包を解いていただき商品をご確認いただき、万一商品に不具合があった場合はお届けより1週間以内にご連絡下さい。運送中の破損などが生じた場合に工期に影響が出てしまうことが考えられます。その際に発生した追加工事費は補償いたしかねますのであらかじめご了承下さい。

→ 製品についての詳細はこちら

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